星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

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イリスの予言更新 リニューアル情報第5弾が公開に

12/12
日程すら発表されず告知からもうすぐ1ヶ月待ちぼうけ状態の日本と違い
韓国は以前から告知されていた通り
いよいよリニューアルが明後日と言う事で
ラテールシーズン2実装で削除されるアイテムのオークション出品チェック?が
行われたようですね
それと韓国の公式HPのキャラクターがソウルブレイカーに変わっていますね
流石に既存の装備アイテムが無くなったりする事はないでしょうから
恐らく過去のイベントとかで使用されて、もう使い道がないアイテムとかだと
思いますけど・・・
後、削除されるクエストのアイテムとか?
アイテムやスキル、その他諸々が追加されたり削除されたり効果が変わったりと
韓国の方は慣れるまで暫くは大変かもしれませんね~
スキル回しとかも新しく考えないといけないのでしょうね
↑はスキルリセットが無料の韓国は兎も角
日本だとリニューアル実装時にスキルリセット1回だと困りそうですよね
サブクラス実装時のようにスキルの仕様がよく分からないまま
振らないといけないですし
そう言えばソウルブレイカーの動画を見ていると
1箇所だけ既に今と違う点がありますね
星屑平原4には石塔はないはずなのに石塔が追加されていますよね
はい、どうでも良い事にはよく気づく・・・


12/9
メディア情報追加

来る14日ラテールシーズン2[暴風]アップデートと共に適用される
新規職業[ソウルブレイカー]は多様な戦闘環境に合わせて
近距離攻撃及び遠距離攻撃、そして防御が可能な新概念ハイブリッド系列職業だ。

[ソウルブレイカー]は暗黒の力を利用してモンスターの魂を憑依させて
戦闘を進行する独特のキャラクターで
既存のラテールのキャラクターとは違い、暗く強烈な雰囲気が漂う。
[ソウルブレイカー]を生成して一次、二次転職を繰り返しながら
戦闘スタイルを一つずつ広めて最大三つの戦闘スタイルを共に所有する事が出来る。

[ソウルブレイカー]は戦闘状況によって戦闘スタイルを変換して使用出来るという点で
ハイブリッド系列職業群に分類されて
近接攻撃、強力な遠距離攻撃が可能で防御力を極大化させる機能を持っているから
強力なモンスター達を相手にする時、パーティーメンバーの不足した部分を
即座に埋める事が出来る特徴を持っている。

新規職業[ソウルブレイカー]の公開と共に[ソウルブレイカー]の登場を知らせる
フルバージョンの動画が公開された。
動画は魔王の攻撃で危機に瀕した主人公[イリス]と周辺の仲間達を救い出す
英雄[ソウルブレイカー]の登場を素材にしていて
映像を通じて強力な英雄のイメージを確認する事が出来る。

フルバージョンの動画はこちら

ソウルブレイカーの戦闘シーンはこちら

※画質が良い物を見直してスキル名を修正しました
  一応参考までに動画中スキル名を叫んでいる順に
  ウルフラム、ベアーナックル、魔王の一撃、ソウルライズ
  クリムゾンハンマー、ジャイアントキリング
  ヴィシャスタッチ、ドラゴンハザード、スノウドロップ



             スノウドロップ
スノウドロップ

            ヴィシャスタッチ
ヴィシャスタッチ

                ???
???




暴風アップデートでは新規職業、新規スキル追加及び
転職業スキルバランス全面改編、キャラクターレベルアップ速度2倍向上、
クエスト及びチュートリアル改善、各種便宜機能開設等の内容を通じて
簡単で面白い姿でユーザー達に会う事になる。
初心者修練所

ラテールシーズン2で注目する部分は新規職業追加に伴う新規スキル追加、
そして既存スキル追加生成及びバランシング部分だ。

まず初歩ユーザー達の為に既存の一次職業スキルツリー及び個数を縮小させて
混沌を感じないで簡単にゲームに適応する事が出来るようにしたし、
二次、三次職業スキルの効用性を強化して新規スキルを職業別に2~3個ずつ追加した。
セイント新規スキル

新しく追加されたスキルは全般的に派手で強力なアクション性を表現するのに
重点を置いて開発したし、劇的な効果の為に強烈なエフェクトを使って
既存のラテールとは違ったパワフルなアクション感を感じる事が出来る。
ルーインウォーカー?新規スキル

また、1280×800の解像度を支援する事によってパッと開いた視野で
さっぱりしたスキルエフェクトを感じる事が出来る。

その他、メモリの使用量減少やDBの構造改善なども行われる。







いよいよイリスの予言も最終回?に

韓国公式HP イリスの予言特設ページ

後は韓国での12月の実装を待つだけですね


これで主要部分は殆ど見れると思いますけど
一部よく分からなかったりしてまだ全て終っていないのですよね
後は残りの部分をどうするか、ですね・・・
それにしても今回の文章に使われているハングルのフォントの1部は
汚すぎてというか崩れすぎていて読み難い事この上ないですね




1.アイテムエンチャント(未完成)
アイテムエンチャント


2.新しい機能
新しい機能1
新しい機能2
新しい機能3
新しい機能4
新しい機能5
新しい機能6
新しい機能7



3.新規職業
新規職業1
新規職業2
新規職業3
新規職業4



4.イリスの手紙
イリスの手紙











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リニューアル |

韓国でリニューアル情報第4弾が公開

10/18
どうやら韓国は明日大型アップデートのようですね
メンテナンスの予定が大規模更新になっています
昔は色々こったフラッシュ等で紹介されていたのに
アップデートを重ねる度にどんどん事前予告が手抜きになっていっていましたけど
遂にエピソードのページすら更新されずに大型ですか・・・
事前情報だとモンスタータワーシーズン2が実装されるはずですけど
現在分かっている内容だけ見ると新マップ無し(モンスタータワーの上層追加のみ)
新スペシャルアイテム無し、新モンスター1体のみ(ビートルキング)
だけの過去最悪の手抜きアップデートになりかねないのが恐ろしいです
勿論モンスタータワー+αで何かが実装される可能性は高いでしょうし
新マップも新スペシャルアイテムも無いとかまずありえないとは思いますけど
良い意味で期待を裏切って欲しいところですね・・・
まぁモンスタータワー自体正直どうでも良いですけど
チュクミ神殿、狐娘寺とどんどん過去最小アップデートを
更新していっている気がするのはきっと気のせいですよね
うん、きっとそうに違いないのです・・・






韓国でようやくイリスの予言の10月の項目が更新されました

韓国公式HPのイリスの予言特設ページはこちら
※韓国語です


遅くなりましたけどこれで全部だと思います
動画も一応追加しておきました
スキルの追加もあるみたいで動画でも少しだけ映っていますけど
ちょっと前にも言っていたギターのエレクトリックショックは
恐らくリニューアルで追加されるスキルようですね
見た目も説明文通りに見えますし
それと今まで頑張って転職した人が馬鹿らしくなる~
とか韓国でも過去の情報公開時に言われていましたけど
本当にそうなりそうですね(笑
まさか40レベル(39レベル)も早く二次転職出来るようになるなんて・・・
良くて120レベル位だと思っていました
後は精神集中を頑張って習得した人は一体・・・というのもありますよね
精神集中はどうなってしまうのでしょうか?
消滅?それとも効果変更?



1.転職レベルの変更
転職レベルの変更


2.スキルリニューアル
スキルリニューアル

上の説明中、のアイコン表示がある部分を動画で確認する事が出来ます!

動画中の文章(職業名表記は省略)
Part1:攻撃の速度改善

Part2:精神集中の変化

使用が難しかった空中での魔法使用!
今は空中でも直ちに使用可能!!

Part3:新規スキル追加

映像では
一部スキルだけが公開されました
既存のスキル達も新しく化粧して
新規スキル達も追加されるラテール!!
沢山愛して下さい


3.新規職業コンセプト
新規職業コンセプト






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リニューアル |

韓国でリニューアル情報第三弾が公開 新職業の名称も発表




リニューアル情報第3弾が公開されました

一応全部載せました
遅くなってしまって申し訳ありません
画像を加工している時に間違えてJPEGで上書き保存してしまって
画像が劣化したので1から作り直しになったりとか
アクシデントが多発しました(笑

今回のリニューアル情報の公開はクエストに関する内容が多いですけど
正直、開発さんと日本の運営さんがやっている事って真逆なのですよね
開発さんはどんどん簡単にして報酬を多めに
日本の運営さんはどんどん面倒にして報酬も少なく
つまり開発さんのやっている事って日本の運営さんを否定してて
日本の運営さんは開発さんのしている事を否定しているようなものですよね
開発さんは今の状態でもクエストの報酬が見合っていないと言っているわけですけど
その見合っていないと言っているクエストを更に見合わなくしている日本の運営さん
一体どうしてこうなったのでしょう・・・
開発との連携どころか全く逆方向を向いていますよね

新職業の名前
一次職がソウルブレイカー
直訳すると魂を壊す者?
ソウルですし物理的にではなくて精神的に敵を攻撃するとかなのでしょうか?
韓国のソウルではない事は確かですね(笑
新職業が来ると聞いた時点で魔職を予想していたので
既に魔系でセット装備などを作成済みだったりします
でも1からキャラクターを作るかはわかりませんけどね・・・戦い方次第?

現状戦士、騎士、探検家、エンジニアが物理職業なのですから
普通に考えれば魔系職業が追加されると予想するのは当然と言えば当然ですよね
ラテールはクリティカル確率とかクリティカルダメージとか
一纏めにされずに物理クリティカル確率とか魔法クリティカル確率のように
物理と魔法で分けられているので開発さんも馬鹿ではないですし
物理や魔法のどちらかに職業(需要)等が偏るような事をするとは思えません
勿論、まだ魔職と決まったわけではありませんけど・・・

ニ次職がソウルリーヴァー
直訳すると魂を奪う者?
調べていたらソウルリーバーとか言う名前のゲームがあるみたいですね
そのゲームは吸血鬼が主人公?らしいですけどラテールの場合はシルエットでも
角が生えているみたいですし悪魔みたいな感じで魂を奪うのでしょうか?
攻撃して相手からHPを吸収したりしそうなイメージが

三次職はソウルロード
直訳すると魂の支配者?
シルエットすら公開されていないのでまだなんとも言えませんけど
名前から予想するとモンスターを操ったり出来るのでしょうか?
むしろ出来て欲しいです(笑
既存の職業に無い、新しい戦い方の職業に期待したいです
後、サブクラスもやっぱり作られるのでしょうか・・・

一次職も二次職も名前が長めなので日本だと半角カタカナ確定?
凄く見栄えが悪いですよね半角カタカナだと
トレジャーハンターなんてトレジャーハンタでフルネームで表示すら出来ていませんし・・・
リーヴァーでなくリーバーにすればギリギリ半角で入りそうですけど
こういう時こそ韓国のUIに無理に合わせず日本独自仕様のUIにすれば良いのに




1.クエストリニューアル
prophecy3_1.png
※クリックで拡大


2.自動ミッション
prophecy3_2.png
※クリックで拡大


3.クエストNPC表示
prophecy3_3.png
※クリックで拡大

4.クエスト進行表示
prophecy3_4.png
※クリックで拡大


5.クエストガイド
prophecy3_5b.png
※クリックで拡大


6.新職業の名前公開
prophecy3_6_20110831180235.png
※クリックで拡大





追記は過去のリニューアル情報
(過去記事から移動させました)


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