星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

韓国で4次職業の特設ページがオープン

12/11
明日4次職実装という事でヒーローズの2次ポスターが公開され、
残り5職業のコンセプトが公開されました。
また、特設ページの動画が変更されています
韓国公式の特設ページは こちら
YouTubeの方は こちら
2次ポスター
今回公開されたポスターイラストはヒーローを中心に時計回りで
ポップンスター、剣豪、ソーディアン、ウィンドストーカーの計5職
職業コンセプトを見る限り前回の5職も含めて
ポップンスター以外は全職業攻撃が強力になった、みたいな感じの説明ですよね・・・
タンカー系の職業ですら防御面に関してまるで触れられていなかったり
ウィンドストーカーもアイテム、ELY獲得能力に関して全く触れられていないですし
と、既に職業が色々ある意味が無いような^^;
ポップンスター以外は全部アタッカーですか・・・そうですか


各職業コンセプトは

■ヒーロー(戦士系列)
両手武器を扱う技術がより一層精巧になり
新しい技術を習得して強力な力を発揮する。

■ポップンスター(魔術師系列)
一層強力になったバフ能力と舞台マナーと演奏能力を土台に派手な舞台公演を可能。

■剣豪(戦士系列)
剣を通じて世の中を眺め始めた頂点に至った剣士。
剣器の範囲がさらに広くなったし、全ての技術が致命的な威力を発揮。

■ソーディアン(エンジニア系列)
パーツ着用後、機動性と破壊力を生かす事が出来る様になったし
強力なガーディアンメカの開発に成功して、より一層強大な実力を保有。

■ウィンドストーカー(探検家系列)
一層強力になったエリースキルと派手な攻撃スキルを保有。




12/6
4次職
イラストが違うだけで全然良く見えてしまう不思議・・・
本当に同じ職業かと思ってしまうほどですね
あんなに変に見えていたアークメイジですらあまり変に見えなくなってきました(笑

それとイラスト中に
2012年冬、新しい世界の扉が開く、と書かれていますけど
どういう意味なのでしょうね・・・
今とは違うワールドマップがまた追加されるのか
それとも単に3次職から4次職になる事で見える世界が変わる(要は強くなる)
という意味なのでしょうか?
まだフレイオスすらまともに拡張されていないのに流石に3つ目のワールドマップは
ありえないでしょうけど・・・


そして4次職業のコンセプトが一部公開されましたね

■セイヴィアー(騎士系列)
優れた神聖力を身体及び攻撃技術に活用し、神の力を祈って敵を懲罰出来る能力の追加。

■ソウル リース ワン(ソウルブレイカー系列)
ボス級の魂まで自身の中で収めて召喚能力追加。
※ソーレスワンと紹介しましたけど名称の表記がソウルとリース(リス)で区切られている為
  ソウルリースワンが正しいのかもしれません


■フライシュッツ(探検家系列)
災い弾の発展でより一層戦闘的に変わった。

■セフィロト(騎士系列)
敵の攻撃を受け流す回避能力と強力な力を集中させて放つ一撃必殺の攻撃追加。

■アークメイジ(魔術師系列)
4大元素の力を整えてより一層強力になった。



12/5
韓国の方はいよいよ来週4次職実装という事で
大型アップデート[ヒーローズ]の特設ページがオープンし
YouTubeなどに4次職業のティザー動画もアップされていますね
1_20121205101420.jpg
韓国のヒーローズの特設ページはこちら
YouTubeのティザー動画はこちら
※YouTubeの動画は特設ページで見れるものと同じものです
※ヒーローズの特設ページはページのみ公開で内容は12日公開になっています
※現在はアクセス制限が解除されている為どなたでも見る事が出来ると思います



韓国が普段はあまり使わないYouTubeなどに動画をアップしたり
他にもかなり大々的に宣伝をしているので
日本の4次職の特設ページはもう何の為にあるのかさっぱりわからないですね
韓国が大々的に宣伝して、既に色々情報が公開されて
そして来週実装されるという現状ですら未だにシルエット以外何も公開されていませんよね
それとシルエットで思い出しましたけど
韓国だとイメージイラストは各職業男女どちらかしか公開されていませんね
シルエットの時は3職とも男女載っていたはずですし
どうせなら両方見たかったです・・・その内公開されるでしょうけど
ラテールの職業、特に上位職の時は最初にイラストが公開される時がピークですからね(笑



















専用のページを追加しました
11月21日、28日に公開されるものもこちらで紹介予定
その他何かわかれば追加します



韓国で4次職の特設ページがオープンしました
メディアでは2日前から紹介されていたみたいですね
bg_1b.jpg
シルエットで公開されていたセイヴィア、セフィロト、アークメイジの
イメージイラストも公開されました
実装日は画像に書かれている通り12月12日になるようです
全10職追加予定で先駆けてシルエットが公開されていた
セイヴィア、セフィロト、アークメイジのイラストが公開され
その他の職業の公開は11月21日、28日になる模様


画像内文章

신규 4차직업 업데이트(아크메이지.세이버 세피로트)
              [히어로즈]

천공의 바다를 떠도는 도시의 폐허에서 마주친 우연한 만남,
뜻밖의 배드엔드가 당신을 기다린다!
멀망한 도시가 지켜온 강력한 힘을 찾아라!
12월12일(수)4차 직업을 만끽하세요.


新規4次職業アップデート(アークメイジ、セイヴィア、セフィロト)
              [ヒーローズ]
天空の海を飛び交う都市の廃虚であった偶然の出会い、
思いがけないバッドエンドが貴方を待つ!
遠い昔に滅びた都市が守ってきた強力な力を探せ!
12月12日4次職業を満喫して下さい。


職業コンセプト(公式では掲載されていません)

セイヴィア
優れた神聖力を身体能力強化と攻撃機術を活用して
一層強力な攻撃力を放つ。

セフィロト
自愛の気持ちで世界の為に戦う騎士で
敵の攻撃を受け流す回避能力と強力な力を集中させて放つのが特徴だ。

アークメイジ
法司であるアークメイジは四大元素の力をより一層整えて
強力な魔法でフィールドをさらう。


イラスト、職業名、コンセプトから見て
セイヴィア = ホーリーオーダー(ホーリーナイト)
セフィロト = セイント(ゴッドハンド)
アークメイジ = エレメンタルマスター
になりそうですね
そもそもコンセプト自体変更不可能なので3次職と基本的なコンセプトは
変わっていないはずですからね
ホーリーオーダー、セイント、エレメンタルマスターも
似たようなコンセプトだったはずです
それとイラスト、何故かモンク系の公式イラストは褐色肌ですよね(笑
後、好みの問題もあるでしょうけど
3次職、サブクラス辺りのイラストレーターさんの方が好きでした
ソウルブレイカーとかから急に変わりましたよね・・・
アークメイジとか見た目も微妙過ぎて既に残念感が^^;
可愛くもないしカッコ良くもないし、はっきり言ってダs・・・ゴホゴホ
セフィロトももっと知的なイメージがあったのですけど頭悪そうな子に見えます(笑
3次職、サブクラスの時はイラスト詐欺と言っても良い位イメージイラストの魅力方が
勝っていた気がしますが4次職は今の所何もグッと来るものがありませんT_T
スキルはコンセプトから見ても2次職→3次職のように下位職にある
スキルなどが強化され、加えて4次職用の攻撃スキルが若干追加というのが
可能性として高そうですね
セイヴィアだと基本的なスキルは竹斬りⅣとか体力強化Ⅳとかだと予想
どうでも良い事ですけどホーリーオーダーの上位職という事は鈍器も使うわけですよね?
セイバーという職業名で鈍器を使うのはどうなのでしょうか?
鈍器なんて最初からなかったのです・・・という事?

すみません思いっきり勘違いでしたね・・・
ずっとSaberだと思っていたのですけど画像の綴りがSaviourになっていますね
つまりサーベルなどの意味を指すセイバーではなく
救世主等の意味のセイヴィアという事で剣は関係ないという事になりますね
もしかすると勘違いする方が多かったから英語の綴りが記載されているのかも
セフィロトの新スキルはやっぱりケテルとかゲブラーとかマルクトとかなのかな~(笑






11/21
韓国の特設ページにてようやく残り7職の中4職が追加公開されました
bg_2a.jpg
今回公開されたのは
ソーレス ワン、フライシュッツ、ポップンスター、ヒーローの4職
ソウル系列の4次職名だけ私が先行公開していた名称と若干違いますね
後は全く同じようなので28日に公開される予定の残り3職は
ウィンドストーカー(名称修正)、ソーディアン、ブレードマスターでほぼ確定でしょうか?
それにしてもイラストレーターさんが最初の3職の方と違う気が(笑
個人的にはこちらの方の方が良いです





11/29
昨日は画像が中々表示されずお仕事の都合で遅くなりましたけど
一応載せておきますね
bg_3a.jpg
最後に公開された3職は剣豪、ソーディアン、ウィンドストーカーの3職
何故か剣豪だけ名前が漢字(見た目はハングルですけど)
でも一緒に記載されている英語表記はBlade Master(ブレードマスター)
もう普通にブレードマスターで良いのでは?と思ってしまいますね
ちなみに剣豪は英語でGreat SwordsmanかMaster Fencerと書くらしいので
当て字みたいな感じなのでしょうか
他の職業はみんな英語(フライシュッツはドイツ語だった気がしますけど)なのに
漢字だと明らかに1職だけ名前が浮いているのですけど
日本だとブレードマスターか他の名前になりそうですよね
後、韓国でも突っ込まれていましたけどストライダーの上位職のはずなのに
剣を1本しか持っていないですね
そしてイラストは最初の3職が霞んでしまいますよね(笑
最初の3職は酷すぎでした、特にアークメイジは韓国でも不評の様ですし
イラスト良いですね(アークメイジ以外)なんて書きこんでいる方もいる位です
セイヴィアーなどもホーリーナイトというかプラチナさんと比べると
ガッカリのデザインだと思いますし(そもそも人相が悪すぎです、とても救世主には見えない)
基本ゲーム内で職業の固有グラフィックが無いラテールでもイラストは本当に重要ですね
エレメンタルマスターの方が可哀想です























韓国で4次職業の特設ページがオープン…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

4次職 |
| HOME |
