星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

韓国大型アップデート Episode9 狐娘寺


※公式HPで漢字が公開されたので
  大型アップデートのタイトルを変更しました
  どうやら「狐娘寺」が正しいようです
  修正できていない場所は後で修正予定です

※4月20日の韓国のアップデート内容もこの記事に混ぜていきます

 






韓国公式HP Episode9特設ページ
こちら

Episode9
伝説の武林香 [狐娘寺]
Episode9.png
伝説の武林の達人が龍京に登場したって!
狐娘寺に隠れた極限の武功所有者達と運命を賭した勝負が繰り広げられる!


-龍京都市-

龍京伝説の神秘の武術道場
そこに!狐娘寺へ向かう道が....
2011年4月20日
パッ!と開かれます
自分の実力を試してみる機会



4月20日の韓国のアップデート内容



■狐娘寺地域が追加されました。

Episode9.伝説の武林香狐娘寺

[狐娘寺]は龍京の伝説に伝えられる神秘の武術道場です。
狐娘寺は神仙レイレイによって、数十年に一度現れると言う
狐娘寺に向かった道が今開かれた所です。

今が伝説の修練場で自身の実力を試してみる良い機会です。

-狐娘寺は既存ぞくぞく村と同じ経験値特化PTインスタントダンジョンの形態で
 Lv120とLv150地域で形成されています。
SPSCF0830.pngSPSCF0831.png
Lv150でLv120の敵から130k程度の経験値が入るそうなので
かなり経験値は多め?
Lv120の敵がLv30離れている状態で130kは結構な量だと思いますが・・・
効率とかよく分からない私には数字だけ聞いてもちょっと判断しかねます
沸きも相当良く概ね直線的なマップみたいですが
(一部小島の様になっている場所もあります)
特に奥の虎の辺りは狩れるなら2列~3列に分かれれば
相当おいしい様にみえますね、ただし日本はPT範囲拡張が・・・
狩場独占が問題ならインダン内だけでも範囲拡張すれば良いのに
ただし敵の攻撃力はかなり高いみたいでアティの狩場と言うだけあり
ヒールは必須の様にみえます
KBが取れないとソロで狩るのは無理かも
Lv帯が違うとはいえぞくぞく村よりははるかに効率が出そうで
メディアで紹介されていた通り、高速レベルアップが可能と言うのも
あながち嘘ではないかもしれませんね
ボスはかなり強いみたいで浮かせ攻撃などを多用してくるので
ストレスが凄いらしいです(笑


-狐娘寺は龍京都市から移動出来ます。
SPSCF0829.png



イリス石塔有
SPSCF0834.jpg
[石塔メッセージ]
旅の途中に偶然出会った狐娘は立てる耳が可愛い卯神族少女でした。
彼女を通じて私達は狐娘寺を訪れましました。
狐娘寺には多くの少年少女が狐仙麗々の教えを受けて武術を修練していました。
麗々・・・彼女は美人だが非常に難しい人でした。
だけど、実は捨てられた子供達をキメ細かく見守る優しい方であるとの事です。
・・・麗々を唆してみようとしたカズノを一握りに飛ばしてしまう程
強い人だったんですよ。





■新規モンスター及びモンスター図鑑14種が追加されました。

犬神少年[キョンシンソニョン] Lv120&Lv150
犬神少年
麗々に教えを受ける犬神族の子供達。
赤ん坊が早く命を終えた時、九天を迷って妖怪になったりします。
ここに居る子供達は麗々が可哀想に思って引き取りました。
時々ユンファが来て世の中を飛び回って集めて来た赤ん坊の魂を
どっと置いて行く事も。

図鑑オプション
Lv120 筋力+4
Lv150 筋力+4

セリフ例
「正々堂々と勝負しよう!」
「気合入れてきて!」


※前回紹介した時と名前が変わっていますが
  ハングルの綴りが間違っていました、申し訳ありません

犬神少侠[キョンシンソヒョプ] Lv122&Lv152
犬神少侠
麗々に教えを受ける犬神族の子供達。
赤ん坊が早く命を終えた時、九天を迷って妖怪になったりします。
ここに居る子供達は麗々が可哀想に思って引き取りました。
時々ユンファが来て世の中を飛び回って集めて来た赤ん坊の魂を
どっと置いて行く事も。

図鑑オプション
Lv122 体力+4
Lv152 体力+4

セリフ例
「冥土に行ってラテールでも思う存分しろよ!」
「狼牙風風棒!」


卯神少女[ミョシンソニョ] Lv124&Lv154
卯神少女
麗々に教えを受ける卯神族の子供達。
赤ん坊が早く命を終えた時、九天を迷って妖怪になったりします。
ここに居る子供達は麗々が可哀想に思って引き取りました。
時々ユンファが来て世の中を飛び回って集めて来た赤ん坊の魂を
どっと置いて行く事も。

図鑑オプション
Lv124 幸運+4
Lv154 幸運+4

セリフ例
「今日の天気は拳雨になります~」
「麗々流サダクション!」


卯神娘々[ミョシンナンラン(ナンナン)] Lv126&Lv156
卯神娘々
麗々に教えを受ける卯神族の子供達。
赤ん坊が早く命を終えた時、九天を迷って妖怪になったりします。
ここに居る子供達は麗々が可哀想に思って引き取りました。
時々ユンファが来て世の中を飛び回って集めて来た赤ん坊の魂を
どっと置いて行く事も。

図鑑オプション
Lv126 魔法力+4
Lv156 魔法力+4

セリフ例
「早くかかってきなさい!」
「狐娘寺の力、お見せします!」


虎狼拳師範[ホラングォンサボム] Lv128&Lv158
虎狼拳師範
拳法で名高い虎狼族。
過去、師匠が「弟子よ、虎になれ!」と激励すると
大きく(間違って)悟り、本当に虎になった
天才武術家を先祖様に置いた悲しい一族・・・。
麗々を助けて子供達を世話して修練を支持します。
酒を狂的に好んで月給も瓢箪型瓶単位。

図鑑オプション
Lv128 幸運+4
Lv158 幸運+4

セリフ例
「才能と同じ位、努力も重要だよ。」


虎狼拳師父[ホラングォンサブ] Lv130&Lv160
虎狼拳師父
拳法で名高い虎狼族。
過去、師匠が「弟子よ、虎になれ!」と激励すると
大きく(間違って)悟り、本当に虎になった
天才武術家を先祖様に置いた悲しい一族・・・。
麗々を助けて子供達を世話して修練を支持します。
酒を狂的に好んで月給も瓢箪型瓶単位。

図鑑オプション
Lv130 筋力+4 魔法力+4
Lv160 筋力+4 体力+4

セリフ例
「後で釣りでも行こうか・・・」


狐仙麗々[ホソンレイレイ] Lv132&Lv162
弧仙麗々2
ラテールワールド最強の一人。
東方大陸からジエンディアへ渡ってきた狐妖怪で、
平和な時期、女神セレスにギュウギュウしたとか!
尻尾パンパンで大声を張り上げたとか!
という思い出を持っています。
断固たる男女差別主義者。
少年は厳しく、少女は優しく♥ 見守っています。

図鑑オプション
Lv132 体力+12 体力+1% 魔法ダメージ+5
Lv162 体力+12 体力+1% 物理ダメージ+5

セリフ例
「男は厳しく! 娘子は優しく! これが私の教育哲学だ。」
「おかえり、気骨があるようにみえるよ。」




■狐娘寺地域に新規スペシャルアイテムジェム10種が追加されました。

麗々の紅玉(レッドジェム)
麗々の紅玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
筋力+70
着用位置:赤色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の紅玉(レッドジェム)
上級麗々の紅玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
筋力+100
着用位置:赤色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


麗々の黄玉(イエロージェム)
麗々の黄玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
幸運+70
着用制限:Lv120以上
着用位置:黄色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の黄玉(イエロージェム)
上級麗々の黄玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
幸運+100
着用位置:黄色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


麗々の蒼玉(ブルージェム)
麗々の蒼玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
魔法力+70
着用位置:青色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の蒼玉(ブルージェム)
上級麗々の蒼玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
魔法力+100
着用位置:青色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可



麗々の神秘な混合ジェム(レインボージェム)
麗々の七色玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
最大AP+100?
最大DP+100?
最大EP+100?
着用位置:マスタースロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の神秘な混合ジェム(レインボージェム)
上級麗々の七色玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
着用位置:マスタースロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


麗々の奇妙な混合ジェム(レインボージェム)
麗々の七色玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
最大CAP+100
最大EP+100
最大BP+100
着用位置:マスタースロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の奇妙な混合ジェム(レインボージェム)
上級麗々の七色玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
着用位置:マスタースロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可



■ファッションショップにモコワンセットと特製モコワンセットが
  追加されました。

        モコワン衣装
モコワン衣装

-モコワンセットと特製モコワンセットは割引された価格で
 5月18日定期メンテナンス前まで限定販売されます。

-特製モコワンセットはモコワンセットにペット[プチモコワン(Lv.5)]と
 ブリンブリンキャンディが追加で構成されています。

※ブリンブリンキャンディ効果

-30分間経験値獲得量+30%増加

※日本のペット名に合わせて名称を変更しています。


■ビューティーショップにシャイニングシルバーヘアーと
 生意気な目つきが追加されました。

   シャイニングシルバーヘアー(男)
      +生意気な目つき
シャイニングシルバーヘアー(男)

   シャイニングシルバーヘアー(女)
      +生意気な目つき
シャイニングシルバーヘアー(女)



■[私は○○○だ]タイトルシリーズが追加されました。

-各タイトルは進行中あるいは今後進行されるイベントを通じて獲得出来ます。

(中には発動効果がクリティカル確率100%増加のタイトルもあるみたいですが・・・)


■コミックラテール1冊引替券補償リストがNPC[ベリー]に追加されました。

-コミックラテール図書は来週月曜日以後に出版される予定です。




[その他の変更事項]

■クエスト及びスキル、アイテムツールチップの間違いが修正されました。

■キャラクターの削除回数が初期化されました。

■ログイン画面の画像が変更されました。
SPSCF0010.jpg







韓国大型アップデート Episode9 狐娘寺…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode9 [狐娘寺] |
| HOME |
