星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

氷の迷宮

こんにちは、悠希です

先週は全くやる気が起きずただ街中でボーっとする日が多かったですけど
饅頭集め等どうでもいい事は凄いやる気でしたが
徐々にやる気が出てきました


モチベーションが上がってる内に早速出発です
行き先は




厳冬のラビリンス
厳冬(げんとう)のラビリンスです

今までボーっと過ごしていたせいか久しぶりの強敵に攻撃にも力が入ります
しかし・・・

あ、あれれ??

何かがおかしい・・・

攻撃開始5分後のペン太君(勝手に命名w)
攻撃開始5分

攻撃開始10分後のペン太君
攻撃開始10分



!!
HPが回復してる!?

どうやら時間をかけすぎるとHPが回復しちゃうようになったみたいで
攻撃力が低い水魔で複数重なっている状態だとダメージが分散してまず間に合いません;;
ちなみにペン太君以外のモンスターも回復するの確認しました。
これは完全に低Lvでの崖打ち対策みたいですね
でも崖打ちじゃなくても、このLvの敵になるとPTでも回復したり間合いを取ったりしてると
結構時間がかかっちゃう気がするんですけど、どうなんでしょうかこの仕様は・・・
賛否両論ありそうですね


仕方が無いので1匹づつ ダンスを披露 攻撃していきます
踊る踊る

そして
撃破
無事撃破です

1~2匹なら水魔の攻撃力でも何とか倒せます
ただし注意しないと攻撃を食らうと一気にHPが持っていかれちゃいます
また、ペン太君の攻撃を受けた時に100%?の確率でなる
バッドステータス「魚の骨」も地味に痛いですねぇ
魚の骨
たかがスリップダメージと甘く見ていると効果時間が長いので
いつの間にかHPが大幅に減っていて敵に攻撃されて死んじゃう、という事もあります
以前習得した「キュアディジーズ」が凄く重宝しますw

厳冬のラビリンス1の頂上
最初のエリア最期の難関の頂上にいるシルバーウルフ2匹を処理したら
1度外に出てダンジョンをリセットというのを繰り返して
フローズンセットを狙ってみたのですが今回は残念ながら1つも入手できませんでした

今回は最初のエリアより奥には進みませんでしたが
1つ先に進むと・・・
ミノタウロス
こんな凶暴そうなモンスターが!!


1発でこの破壊力・・・
臨死体験
綺麗なお花畑と川が見えます・・・
あ・・・
川の向こうで死んだはずのおばあちゃんが手招きしt




実際はちゃんと生きています、勝手に殺してごめんなさい


そして更に奥に行くと・・・
ボス
大きすぎて画面に入りきりません


最期は風景を眺めながらホッと一息

オーロラを眺めたり
オーロラ

迷宮を眺めたり
迷宮
このマップは背景も幻想的で綺麗なのでお気に入りです

もう少しLvが上がったらボスにもチャレンジしてみたいですね



遅くなりましたが、以前の記事でコメントを下さった方ありがとうございます^^
GM交換日記にトラックバックされてる方はいつも楽しく読ませていただいていますが
掲示板や他の方のブログにコメントを書き込んだりするのが苦手で
ただ読ませて頂くだけで申し訳ありません
こんなつまらない所でよければまた見に来てください





以下、恒例?の韓国アップデート情報です
知りたくない方は読まないように気をつけてください
また一部翻訳しきれずおかしな文面がある事をご了承ください



氷の迷宮…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

どうでも良い事ほど頑張っちゃいませんか?

こんにちは
特に何も無いのに気が付けば5日連続更新している悠希です
既に日記ではなく情報や検証がメインになっている気がして仕方ありませんが
最近は検証の為に敵を倒しに行った時以外は全くといって良いほど
狩りをしていないので日記のネタになる物がありませんでした


さて、記事のタイトルがよく分からない疑問文になっていますが
何の事かは続きを読んで頂ければ分かるかもしれません



今週狩りもせず一体何をしていたかというと



忍者ショー
忍者ショー 雪輝丸を見に行ったり


お饅頭を集めてました
大量のお饅頭

無駄に 頑張って倉庫キャラクターの分も集めてました><
他のキャラクターも多数持っているので明らかに集めすぎなのですが
私はコレクション癖があるので残った物はイベント終了後のコレクション用になりますw
上の画像はサブキャラクターのインベントリですが
メインキャラクターのイベントインベントリには既に終了したクエストやイベントのアイテムが
色々コレクションとして保存されていますw
コレクションの一部
もっとイベントインベントリにアイテムを持つ事が出来ると良いのですけど
32種しか持つ事が出来ないので仕方なく捨ててしまった物も多数あります;;


あと
知り合いのシールダーさんと少し狩りもしてきました
久し振りの狩りです

やっぱりシールダーさんは強いですねぇ
私の方が8ほどLvが高いのですが私が40位受ける攻撃もシールダーさんは
ほとんど1しか受けない為HPがほとんど減ってなくて
火力面においても私の倍以上でLvが高い私の方が明らかに足手まといでした;;

水マジシャンの宿命ですけど一緒に狩りに行ってくださるお友達の方々には
いつも申し訳ないと思ってます
全く役に立たない私を誘ってくださる皆さんいつもありがとうございます
そしてごめんなさい
いつかきっと役に立ってみせます
いつか・・・

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

こんぼ、コンボ、COMBO

こんにちは~、悠希です
最近INしても街でボーっとしている事が多くて
特にネタになるような事がないので
暇潰しに新しくなったコンボシステムを色々調べてきちゃいました。

知らない方の為にコンボシステムについて説明します
コンボシステムとは敵に連続して攻撃を加える事で
画面右中央のコンボカウンターが増えていき
倉庫キャラさん
敵を倒した時点での数字に応じて取得経験値やELYが増加するボーナス的要素です

以下のようにコンボが増えると表示される言葉が変わっていきます

10 COMBOでNICE (意味:見事な)
10COMBO

30 COMBOでCOOL (意味:申し分ない)
30COMBO

50 COMBOでGREAT (意味:偉大な)
50COMBO

70 COMBOでEXCELLENT (意味:卓越した)
70COMBO

90 COMBOでAMAZING (意味:驚くほどの)
90COMBO

99 COMBOでCRAZY (意味:途方もない)
99COMBO

※コンボの表示は最大で99 COMBOまでみたいで、4000ほどCOMBOを繋げてみましたが
99 COMBO以上経験値等も増える事はありませんでした

そして敵に止めを刺した時のCOMBOの数によって
取得経験値やELYが増加します。

実測したところ

COMBO無し及び2~3 COMBO時の経験値 (敵:ジンジャーブレッドマン)
0~3 COMBO

4 COMBO時の経験値
4 COMBO

99 COMBO時の経験値
99 COMBO

2~3 COMBOでは経験値が増えず、4 COMBOで1%
99 COMBOで29%経験値が増加している事から
1 COMBOにつき0,3%のボーナスがつくみたいですが小数点以下の時は計算されず
1%以上のみ実際の取得経験値に加算されるみたいです。
よって経験値が増加するCOMBO数は
4、7、10、以降1の位が4、7、0の時に経験値が増えるのではないかなと思います。
取得ELYの増加は4 COMBOで約10%、99 COMBOで25%でしたが
取得ELYにはバラつきがある為、正確な補正はよく分かりませんでした。

※全てのCOMBO数で試しているわけではないので違う可能性もあります
またCOMBO時に表示される言葉の意味も間違っているかもしれません
(英語苦手なんです、ごめんなさい;;)

COMBOはどの職でも意外と簡単に稼げてしまうので
皆さんも意識して狙ってみてはいかがでしょうか?
こんぼ、コンボ、COMBO


それにしても、私のキャラは水マジシャンなのですが、
アイスストームを使うと発動が遅い為にコンボが途切れちゃうのは
開発者さんの嫌がらせとしか思えません・・・
本当にアイスストームは使えないスキルNO.1ですねぇ;;
運営さんに要望送ってみます

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

アクシデント発生

こんにちは、思わぬアクシデントが発生して
記事を書いている途中に内容が消失してしまい放心状態の悠希です

もう一度書く気力が無いので
今回は最新の韓国アップデート情報のみでお届けします




以下、最新韓国アップデート告知
※独自に翻訳してありますので翻訳機を通しただけの物より
読みやすくなっていると思いますが
一部のモンスター名等に間違いがある可能性があります
また、完全に翻訳できているわけではないので意味不明な言葉等が
混ざっている可能性があります、翻訳が間違っていても怒らないでください。
またこの先日本に実装されるかもしれないシステム等
ネタバレを多く含むので知りたくない方は見ないでください。








アクシデント発生…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

動物虐待イベント再び

こんにちは悠希です


再びあのイベントが帰ってきました。
クエスト内容

前回団栗を盗まれて少しは学習したのかと思っていたあのNPCさんが
今度はお饅頭を盗まれるという大失態。
同じ犯人に2度も盗まれるなんて彼女には学習能力というものは無いんでしょうか・・・
被害者のBさん


と、それはさて置き、仕方が無いので犯人のリスさんを 虐待して
懲らしめてお饅頭を取り返しに行って来ました。
饅頭泥棒の容疑者AさんとBさん

これが盗まれたお饅頭4種
盗まれたお饅頭

けして本気で蹴ってませんよ?
多分・・・
どう見てもぎゃくt(ry

そして 虐待する 懲らしめる事約20分
無事取り返すことが出来ました
クエスト達成

イベント内容がGWと同じなのが少し残念ですが何もイベントが無いよリは良いですね^^



他にも今回のアップデートでコンボの仕様が変更されていました
変更前のコンボ表示
↑から↓に表示も変更
変更後のコンボ表示
仕様変更前は同系列のスキルを連続で使用するとコンボと表示されるだけでしたが
変更後は攻撃の種類を問わず敵に絶え間なく攻撃する事で数字が増えていき
最終的には99コンボを維持した状態で敵を倒す事により
経験値が約20%増えるそうです

コンボを稼ぎながら敵を倒す事により戦闘が前よりも楽しく感じられるかもしれませんね
ソロ狩りが多い方には嬉しい仕様だと思います^^




以下、過去1ヶ月の韓国アップデート情報
※今後のアップデートのネタバレを含むので知りたくない方は閲覧はご遠慮ください
また、翻訳した上で自分で分かる範囲で誤訳等も修正しておりますが
私自身、全ての韓国語が読めるわけではありませんので
翻訳しきれていない箇所も随所にあり
読み難い可能性がある事をあらかじめご了承ください。
約1ヶ月分なのでかなり長い文面になっていますので
読む事により目が疲れても私は責任を負いかねますw


動物虐待イベント再び…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

初めてのブログ

はじめまして、そうでない方はこんにちは
何となくブログを始めてみましたがブログというものを
よく理解できていない悠希です。


初めてという事でテストも兼ねてMyキャラの紹介を簡単にしようかなと思います。

Myキャラ
倒れているのが私のメインキャラクターですw

ステータスはこんな感じです
ステータス

習得スキルです
スキル


主な出没MAPは
リリパット高速道路
とか
クッキーガーデン
に現れては死んでいますw

さて、最初の更新はこれ位にしておいて
次回(あるか分かりませんが)からは韓国のアップデート情報も載せちゃったりするかもしれません。




おまけ
何処でも死んでますね・・・


テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
