星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

水晶炭鉱の鉱石

※11/30に韓国の生産スキル使用材料変更案内の翻訳を追記しました

こんにちは


遅くなりましたが生産スキルが実装されて需要が上がったみたいなので
検証データの最新版を置いておきますね
水晶炭鉱のマップ
MAPの見方は中段左から右に向ってA、B、C、真ん中上段から右に向ってD、E、そして下に向ってF、Gです
分かりにくくてすみません


各地点のドロップ率の実測値です
・鉱石名 ・ドロップ率 ・(入手数/試行回数)になっています
確率の算出=各鉱石の入手数÷(試行回数÷100)=ドロップ率(小数点第2以降切捨て)

A地点=普通鉱石 40.90% (418/1022)、銅 27.78% (284/1022)、
      ガーネット
18.68% (191/1022)、ターコイズ 2.73% (28/1022)
      スピネル 4.89% (50/1022)、ピンクトルマリン 3.32% (34/1022)
      ハウライト 0.58% (6/1022)、デルジクォーツ 0.09% (1/1022)

B地点=普通鉱石 43.58% (204/468)、銅 24.78% (116/468)
      ガーネット 22% (103/468)、ターコイズ 1.28% (6/468)、 スピネル 5.55% (26/468)
      ピンクトルマリン 1.92% (9/468)、ハウライト 0.64% (3/468)、シトリン 0.21% (1/468)

C地点=普通鉱石 50.07% (327/653)、銅 27.41% (179/653)、ターコイズ 6.27% (41/653)
      スピネル 7,53% (49/653)、ピンクトルマリン 3.52% (23/653)
      ローズクォーツ 3.36% (22/653)、シトリン 0.61% (4/653)
      デルジクォーツ 0.61% (4/653)、グリーントルマリン 0.3% (2/653)
      オパール 0.3% (2/653)

D地点=普通鉱石 47.01% (417/887)、銅 30.55% (271/887)、ターコイズ 6.08% (54/887)
      スピネル 7.55% (67/887)、ピンクトルマリン 3.38% (30/887)
      ローズクォーツ 4.73% (42/887)、シトリン 0.11% (1/887)
      デルジクォーツ 0.33% (3/887)、オパール 0.11% (1/887)

E地点=普通鉱石 57.41% (937/1632)、銅 21.13% (345/1632)、ターコイズ 9.12% (149/1632)
      ピンクトルマリン 3.79% (62/1632)、ローズクォーツ 5.69% (93/1632)
      ハウライト 1.71% (28/1632)、デルジクォーツ 0.61% (10/1632)
      グリーントルマリン 0.24% (4/1632)、アンバー 0.12% (2/1632)
      オパール 0.12% (2/1632)

F地点=調査中です

G地点=調査中です


欲しい鉱石がある方は採鉱時の参考にしていただけると幸いです
※実際に採鉱を行って手に入った物だけ書いているので上記の物が全てではありません






おまけ

Lv100になったので現在のステータスと装備を晒してみます

ステータスです
ステータス


ステータスチェック
ステータスチェック
1番重要な体力が-27という散々な結果に;;
早くステータスリセット本が欲しいです・・・


現在使っている装備品です

まずは頭装備
頭

上衣
上衣

下衣
下衣


腕


靴

イヤリング
イヤリング

指輪
指輪

マント
マント

武器1
武器1

武器2
武器2


盾


こんな感じになります
エンチャントが怖くてあまりしないので良い装備は持っていませんが
敵が強くなってきたのでそろそろ装備の方にも力を入れないといけないかもしれませんね・・・



水晶炭鉱の鉱石…の続きを読む
未分類 |

Lv100達成

こんにちは


ブログを始めて約2ヶ月が過ぎましたが更新頻度がどんどん落ちていきます
毎日更新している方は本当に凄いと思います
私は毎日更新するのは無理です・・・




さて、ラテールの方ですが


Lv92位からずっとネズミーランドに引き篭もり・・・
ネズミーランド



遂にLv100になったのですが・・・
Lvアップ
不具合のせいで音も無くエフェクトも無く、そして何の感動も無くLv100達成です
折角Lv3桁台突入という節目にタイミング悪すぎです運営さん・・・
音とエフェクトが無いだけでここまでLvアップが味気ないとは思いませんでした;;



とりあえず3桁という大台?に乗ったのでこのまま一気にペースを上げてLv110まで上げちゃいたいと思います
Lv110にならないと生産スキルが上げられないので・・・


そして生産スキルの方ですが
Lvの都合で上級止まりとはいえやっぱりユニークの作成は楽しいです
お友達のKさんにキットを作成してもらって
調子に乗って4連続ユニークアイテムを作ってみました
ワーウルフキット
ゴブリンキット
九尾キット
セルキーキット


最初はウルフスピアです
ウルフスピア1


次にゴブリン鉄槌です
ゴブリン鉄槌1


3つ目は九尾キューティスタッフ
九尾キューティスタッフ1


そして最後に今回メインのセルキーアイスエッジです
セルキーアイスエッジ1




結果は・・・





セルキーアイスエッジ2
4つとも無事成功です


耐久度は
ウルフスピア3
結構良い出来です

ゴブリン鉄槌3
これも良い出来です

九尾キューティスタッフ3
一応200は超えていますが、微妙な数字です

セルキーアイスエッジ3
メインなのに一番出来が悪いです;;
元が取れるか微妙なところですね・・・

取りあえず4つとも成功しただけでも良しとします
ユニークの作成は5%の失敗が怖いですけど良い耐久の物が出来た時の喜びは格別です
Lvが110になったら生産スキルのLvを上げてもっと高耐久のユニークが作ってみたいですね
今年中にLv110達成を目標に頑張ります



以下、本日の韓国アップデート内容の翻訳です
一部独自の解釈で翻訳しているので間違っている所があるかもしれません
予めご了承ください
また日本に同じ内容が実装されるとは限りません
参考程度にお願いします


Lv100達成…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

運が良いのか悪いのか

こんにちは



生産スキルも現在上げられる限界まで上がりきってしまったので
採掘でファッションアイテムが出やすくなったと聞いたので久しぶりに掘ってみました



アイテムドロップ率が10%上昇する玄武セットに身を包んで色んなマップ掘っていたのですが
地形が回りやすいので掘る時にいつも来る赤いさとうきび畑にやってきました


暫く掘っていると・・・



大きなリボン
大きなリボン2
狙っていた大きなリボン(赤)が出ちゃいました~

今まで何十時間掘ってもまともにファッションすら出たことがなかった私がこんなに簡単に目的の物を手に入れちゃうなんてやっぱり出やすくなったというのは本当みたいですね


糸も出るようになってファッションも出やすくなって採掘が少し楽しくなったかもしれません
今まで採掘ファッションが高くて手が届かなかった方は試しに掘ってみてはどうでしょうか




そして生産の方ですが

知り合いのレンジャーさんに弓を作ってプレゼントしようと思って大量にアゲットを消耗して作ってみた所
生産
ちょっと命中率の補正が低いですけど耐久力が高い弓ができました



このままでは使い物にならないので早速エンチャント開始です


生産2
結構良い弓になってきました



耐久値にもう少し余裕があるので最後に1回Lv8MAXパワーパズルをエンチャントして完成です

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

生産3

が~~~ん



結局破壊オチになるんですね;;
結構良い物に限って完成間近まで期待させておいて
最後に一気に打ち砕く、そういうものなのです(私だけ

どなたか私にエンチャント運を分けてください!!





以下、本日の韓国アップデート情報です
一部独自解釈で翻訳している為、間違っているかもしれませんがご了承ください
また、韓国で実装されたものが日本にそのまま来るとは限りません、参考程度にお考えください


運が良いのか悪いのか…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

生産スキルの途中経過

おはようございます


生産スキルが実装されて早くも5日が経過しました

現在の私の生産スキルはこんな感じになりました
武器作成1


海龍王ウォータースレイヤーも遂に75%まで成功率が上がってきましたが
MAXの95%にするには後Lv7上げなければいけません
ですが私のキャラクターのLvが96低すぎてこれ以上生産スキルをあげる事ができません;;
Lv110まで上げるのは何ヶ月先の事でしょうか・・・


それは置いておいて
生産スキルのLvも結構高くなってきたのでお友達に頼まれたウルフスピアを作ってみました
武器作成2
成功率は95% 強化耐久度157~257でした


結果は成功したのですが耐久度217と中途半端な数字に・・・
ですがドロップ品のMAXが200なのでそれ以上の数字が付いているだけでも満足です
これならLv10までのエンチャントと+9まで強化でも耐えられそうですね



※ここから先は少し愚痴っぽいものが入るかもしれません
  そういうのを気にしない方だけ反転してお読みください


高耐久のユニークアイテムが製作できるという事で武器製作はかなり楽しいのですが
一部のプレイヤーさんが錬金スキルでLvを簡単に上げた後に有料の生産スキルリセット本を使って他のスキルに変更するという邪道ともいえる方法を行っているみたいで
武器製作一筋で苦労して熟練度を稼いでいる私としてはちょっと納得いかなかったりします・・・

どの位熟練度の上げやすさに差があるのかと言うと
武器製作はそもそも材料が鉱石と入手に時間またはお金が凄くかかります
自分で鉱石を掘る場合は初級クラスでもLvを1上げるのに大体1時間、上級クラスになると丸1日近く炭鉱に篭る事になります
熟練度の上昇幅は1回成功すると大体80~150前後入ります

そして錬金スキルですが実際サブで取ってみたのですが熟練度の上昇幅がありえません
材料はNPCが格安で売っているのでそれを利用してコンボポーション系のアイテム10個同時作成を行ってみたのですが、1回成功するだけで最大で910もの熟練度が入りました
友達とおしゃべりしながら行っていたにも関わらず10分足らずでLv9に・・・

これで錬金でLvを上げて他のスキルに変更するのが邪道という理由が分かっていただけたと思います
武器や防具製作を苦労してあげている方から見るとやる気が失せちゃいますよね・・・
一般プレイヤーさんの意欲を削がない為にも有料の生産スキルリセット本の販売を中止して欲しいです・・・
これを見て私もそう思います!!という方が居たら運営さんに要望をぜひお願いします
沢山要望があるほど聞き入れてもらえる可能性が高いですから




おまけです

既に気づいている方もいると思いますが
先日のメンテナンス以降まだ準備中のはずのドリスゲームLv3に入る事ができちゃいます
一応不具合報告をしたらわずか数分で告知に追加されました
大規模アップデートが終わってから運営さん仕事早すぎです^^


次回のメンテナンスで修正されるという事なので今の内にチャレンジしちゃいました


入り口です
ドリスゲーム1
序盤はLv2までクリア済みの方なら楽々進めちゃいます


新たな強敵の弾君です
ドリスゲーム13
上下の辺り判定がとても大きくてあたらないように見えても吹き飛ばされちゃう結構お邪魔な敵です


ちょっと先に進むと・・・

ドリスゲーム2
い、行き止まり?








と、思っちゃいますが実は目の前の穴に落ちてみると・・・
ドリスゲーム3
ここにワープします


そして更に進んでいくと・・・
ドリスゲーム5
ここがポイントです
一見先に進めるように見えちゃうので気づき難いのですが
この穴に落下するのが正解です
穴の前にある突き出ている足場が少し低くなっていて、足場に密着状態で乗ろうとすると落ちてしまうのは多分その事に気づいてもらう為だと思います

ドリスゲーム6
落下するとここにワープします
いかにも右下に敵が配置されていそうに思えますが実際は何も居ないので歩いて落下しましょう


先に進んでいくと・・・
ドリスゲーム12
先に進もうにも右上の足場が高すぎてジャンプでは届きません
ここまで進んできた方ならもう分かるはずですけど落下すると先の足場にワープします
唯一例外としてナックルスキルを使える方は直接届きそうですね^^


少し進むと・・・
ドリスゲーム4
実はここは左下にはキノコが一体配置されていて普通に進もうとすると下が見えないので運任せになってしまいます
ここを安全に通過するには画像で私が乗っている足場には下りず左上(ミニマップで木が1本生えている所)から右に歩いて落下すると私が乗っている足場の真下にある足場に着地する事ができます
一つ注意して頂きたいのは移動速度上昇のOPやウインドウォークなどを使用していると乗れない可能性がある事です
移動速度±0の状態で放浪者のタイトルをつけている状態だと100%下の足場に着地できました


ドリスゲーム7
ここまで来ると落ち着いて進めばまず大丈夫だと思います
左の足場にはキノコがいるのでわざわざ乗る事もありません
垂直ジャンプで上のロープに直接捕まっちゃいましょう


ドリスゲーム8
ゴール目前です、確実にハリネズミが左に移動してから右上にジャンプで飛び乗り一気にゴールへのロープに移動します


ドリスゲーム9
残るはマッスルリングだけです
ロープの場所より左側のスペースが小さいのでマッスルリングが右の落とし穴に張り付いたら一気にロープから降りてダッシュジャンプでゴールの土管に飛び乗りましょう


ドリスゲーム10
無事クリアです
難易度下方修正前のドリスゲームLv2に比べると簡単に思えます
落ち着いて進めばやられる可能性はかなり低めです


予断ですがこのゴールの土管に到達した後、悲劇が待っていました
実はこの土管の上にも弾君が沸くみたいで暫く止まっていたら
ドン!!
という音とともに土管に入れず吹き飛ばされちゃいました;;
最後の強敵は実はマッスルリングじゃなくて弾君だったのです!!
適当な名前なのになんと言うお邪魔ぶりなのでしょうか

皆さんは最後まで油断せずゴールに着いたらすぐに土管に入るようにしましょう


後、ドリスゲームLv3のボーナスが気になりますね
韓国と同じなら確か自分のLvよりLv1高い装備アイテムが装備できるようになる
(例・Lv50でLv51の装備アイテムが装備できる)
だったと思いますがLv2の時も日本は独自の報酬になっていたので今回も変更される可能性がありますねぇ
今の内に練習して実装されたらすぐにボーナスを貰えるように頑張りたいです



テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

次期大型アップデート

おはようございます


久しぶりの2日連続更新です
生産システムや新インスタントダンジョンの追加等の大型アップデートも日本も実装されたので気が早いかもしれませんが次の大型アップデートが気になってきました


発表によると韓国では10月と12月中旬に大型アップデートが予定されているみたいで1つ目の10月は生産システム、インスタントダンジョンの追加で既に実装済みです
12月にはシナリオ型マップの追加で,「古代文明アトランティス」「ミッドガルド」「アスガルド」「暗黒の神殿」の4つのマップが予定されているそうです
この新しく追加されるマップで新大陸が追加されるという噂もあります
既存の「ジエンディア大陸」(名前が不吉ですよね)はワールドマップを見る限りかなり手狭、というか空いている場所が既にない気がします
ワールドマップ
ひょっとすると本当に新大陸が来るかもしれませんね

個人的予想では将来ボン島のボン様ランド、クッキーガーデンの奥にお城が追加されそうな予感がします、ボン様キャッスルとか(安直
クッキーガーデンの背景にも大きなお城が見えますし・・・
※ただの妄想ですスルーしてください


そしてもう一つは転職システムで、これは現在あるファイター、シールダー、マジシャン、レンジャーからそれぞれ2つの職業の内どちらかに転職できるようになるみたいです

現在時点で発表されているのは

「ファイター」から「バーサーカー」または「ウォーリア」
バーサーカーウォーリア<

「シールダー」からは「ガーディアン」または「モンク」
ガーディアンモンク


「マジシャン」からは「テンプラー」または「アーティスト」
テンプラーアーティスト


「レンジャー」からは「トレジャーハンター」または「ガンナー」
トレジャーハンターガンナー

に転職できるみたいですね

予想通りの職業も結構ありましたが
何でシールダーからモンクなんでしょうか
マジシャンも絶対ウィザードとかだと思ったんですけどこれは全く予想外でした
レンジャーもトレジャーハンターは予想通りでしたけど未実装に二刀流があると聞いた事があるのでもう片方はそれっぽい職業がと思っていたんですけどまさかガンナーで来るとは・・・
となるとバーサーカーかウォーリアが両手に武器を持てちゃったりするんでしょうかねぇ
二刀流自体がこのまま未実装の可能性もありますが・・・

後、気になるのはスキルや武器ですね
ファイター系は今までと同じ両手剣でも違和感がありませんね
でも職業名はどちらもファイターより凶暴そうです

シールダー系はガーディアンは名前からして今より頑丈になりそうです
今でも既にシールダーは異常なほど頑丈なのにこれ以上強くなるとゲームバランスが心配です
モンクは素手(ナックル)で戦うイメージが強いですしシールダーからかけ離れちゃってる気がします

マジシャン系もアーティストはイメージ画を見る限り何だかアイドルっぽい服装で魔法使い系は思えません
攻撃重視系と回復重視系に分かれると予想していたのですが現状だと両方想像もできません

レンジャー系はトレジャーハンターはどう考えてもアイテム収集重視ですね
個人的にはスティール系(敵からアイテムを盗む)スキルがあるかどうかが凄く気になります
ガンナーはどう考えても武器が銃っぽいんですけど、そうなると既存のスキルは使えなくなっちゃうんでしょうか
石弓の方は既に銃も超越した兵器になってますけど・・・



最後はPvPシステムで
以前発表された情報によると
PvP機能の追加は世界観にそぐわない感もありますが,これは開発元も当然意識しています。
PvPは特定エリアでのみ可能で,レベル差を考慮したマッチングシステムを同時に導入。
相手に勝てば名声値を獲得し,名声値によって褒賞アイテムが購入でき,負けてもペナルティはないそうです。
殺伐としたPK行為ではなく,プレイヤーが今の自分の強さを確認したいという要望を満たすのが主な目的なので,ラテールの世界観への影響は最小限に抑えられると考えているようです

説明を見る限りでは勝つとポイントが増えアイテムが購入でき、負けてもペナルティがないという事は2垢2PCでプレイしている方はアイテムが増やし放題という問題が起こりそうですねぇ
そういう所もちゃんと考えて実装されると良いのですけど・・・

私は対人戦があまり好きではないのでPvPまでは良いとしてもGvGだけは実装しないで欲しいです、プレイヤー間のいざこざが増えて掲示板等での不毛な言い争いの元になりかねませんから・・・
やっぱりゲームを楽しくプレイするには他人との争いを生むようなシステムは控えて欲しいです


これらのアップデートは日本でも早ければ来年初頭に実装が予定されているらしいので凄く楽しみです
転職業のスキルや使用武器、戦闘スタイル等の情報も早く公開されると良いですね




テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

生産スキル

こんにちは


遂に生産スキルが実装されました


私が選んだのは武器製作で現在頑張って熟練度を上げています


現在はこんな感じです
生産スキル4

生産スキル3
中々熟練度が上がりません;;
Lv16~Lv18がアゲット約600個とかちょっときついですね



やっとLv17になったのでこんな物も作れるようになりました
生産スキル2

生産スキル
流石に60%では作る勇気がありません・・・


徐々にランクの高い鉱石を使用し始めてきたので炭鉱の奥に行かなければ必要な鉱石が入手できないのですが6Fの段階で既に100↑のダメージを受けるのでこの先がかなり辛そうです・・・
更に上級からランクを上げるにはキャラクターのLvが110になっていなければならないみたいなのでLv上げも同時進行中です
鉱石を掘りながらLv上げもしないといけないなんて辛すぎです
生産Lvが最高になるのはいつになるのか想像もできません


後、昨日の定期メンテナンスが終了した後すぐに玄武に会いにいってきました
強さは未知数だったのですが攻撃力とHPが高かった位でソロでも楽々倒せちゃいました
玄武1
壁を背にして戦うと吹き飛ばされてもすぐに反撃できます

玄武2
メンテナンス終了後からほんの15分位で無事撃破です
盾が欲しいのですがHPが多いのでもう一度行くのは面倒ですね・・・
今度はシナリオを進めてから来たいと思います





以下、本日の韓国アップデートです
日本も同じ仕様になるとは限りませんので参考程度にしておいてください
また、一部独自翻訳や翻訳し切れていない部分もありますがご了承ください



生産スキル…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

大型アップデート

こんばんは


遂に大型アップデートの日がやってきました
告知によると案の定20:00までメンテナンスが延長だそうなので
暇潰しに少し記事を書いて見ました


まずは本日のアップデート内容の確認です

11月13日のアップデート内容

■シナリオクエストを追加しました!
 ラテールのシナリオが明らかになってくるシナリオクエストです。

■インスタントダンジョン5種類を追加しました!

■「生産」システムを導入しました。
  生産に必要な「生産カプセル」についてはベロスのNPC「ロハン」が販売しています。
  また、上位の「生産スーパーカプセル」は、エリアスのNPC「ラン」が販売しています。

■ギルドステータスアップシステムを導入しました
  ギルドの種類によって、ステータスアップの効果が得られるようになりました。

■ギルドレベルシステムを導入しました。
  ギルドのレベルアップができるようになりました。
  レベルによって、ギルドの最大収容人数、ステータスアップの数値等が変化します。
  なお、ギルドのレベルアップに必要なギルドポイントは、クエストの報酬として手に入れられます。

※既にクエストをクリアされた方もご安心ください!
 ギルドポイントはモンスターから一定確率で入手できる特定のアイテムで追加することもできます。
 アイテムを使用すると特殊クエストが発生し、指定されたNPCへ完了報告をすることでギルドポイントが
 追加されます。

■ギルドエンブレム変更システムを導入しました。
 ギルドのエンブレムが変更できるようになりました。
 また、エンブレムを飾り付ける「特殊効果」を導入しました。
 特殊効果は、LPアイテム「効果変更絵の具」を消費して変更できます。

■クイックチャットシステムを導入しました。
 あらかじめ「会話」などを登録しておいて、ワンタッチで呼び出せるシステムです。
 挨拶などにご利用ください。
 クイックチャットは画面右下の「メニュー」から開くか、
 チャットウィンドウに「/qchat」と打つことでウィンドウを開くことができます。
 ※クイックチャットの乱用は他のプレイヤーの迷惑になる可能性がございます。
  使う際には十分ご注意ください。

■山林炭鉱のMAP構成を追加し、鉱石のドロップ確率を上方修正しました。

■スキルの習得方法を変更しました。
 スキル習得書を排除しました。
 キーボードの「K」キーで、ウィンドウを開き、習得したいスキルをクリックすることで
 習得できるようになりました。
 なお、習得に必要なELYやスキルポイントは変更ありません。

■NPCとの会話ウインドウを変更しました。
 NPCとの会話ウインドウが臨場感あふれるフキダシ形式になりました。

■Lv1エンチャントパズルを販売開始しました。
 ベロスのNPC「ロハン」がLv1のエンチャントパズルを販売するようになりました。

■水の魔法スキルのクールタイムを短縮しました。
 水の魔法スキル「バブルバブル」、「アイスピア」、「アイスストーム」、「ヘイルストーン」の
 クールタイムを短縮しました。

■ファッションショップに新規LPアイテムを追加しました!
 ワイルドでセクシーな衣装「タイガーワイルド」セットと
 派手でセクシーな「カウボーイ」「カウガール」セットが追加されました!

■トキメキハロウィンイベント終了
 10月23日から開催していました「トキメキハロウィンイベント」が終了しました。
 皆様、衣装は無事手に入れることはできましたでしょうか?当イベントへの参加、
 誠にありがとうございました!
 なお、イベント期間中に習得できたスキル「[ハロウィン]悲鳴」は削除いたしました。

■共有クエストボタンを設置しました。
 こちらの機能につきましては現在準備中となっております。ご了承ください。


<不具合関連>
◆エルパのNPCラシードから受けられるクエスト「亀島アドベンチャー」の報酬アイテムを変更しました。

◆その他文言の修正


大規模というだけあって色々追加、変更されるみたいですね
生産スキルより新しいインスタントダンジョンに期待している方も結構多いと思います
メンテナンスが終わったらすぐに行きたいという方の為に
入り口の場所を紹介しておきますね


アルカディア「シャングリラ」入り口
MAP4.jpg
旅人の休憩所に降りるハシゴの上になります


黒月城「十六夜の間」入り口
MAP6.jpg
黒月城本館になります


ピラミッド「ピラミッド玄室」入り口
MAP5.jpg
封印された王の部屋の左上になります


ボウ邸宅「ゴシックルーム」入り口
MAP2.jpg
イリスの石塔のある少し左上になります


クトガ遺跡地下「凍てついた心臓」入り口
MAP1.jpg
クトガ遺跡地下に着いてすぐのエリアの下側のポータルに入った先の右上になります


取りあえず入り口の場所はこんな感じです
赤龍の巣は今までと同じなので省略させて頂きます


後、やっぱり山林炭鉱も仕様が変更されるようですね
MAP3.jpg
3階層拡張されて8F構成になります
そして追加モンスターも配置されます


山林炭鉱5F
山林炭鉱モンスター4


山林炭鉱6F
山林炭鉱モンスター2


山林炭鉱7F
山林炭鉱モンスター3


山林炭鉱8F
山林炭鉱モンスター1



山林炭鉱鉱物及びモンスター配置変更
1階 普通鉱石, 銅, 鉄.銀, 金, ペリードット モンスター配置無し
2階 - 7レベル台のモンスター
3階 鉄, 銀, 金, ペリドート.アメジスト, ムーンストーン モンスター配置無し
4階 - 9レベル台のモンスター
5階 ペリドート, アメジスト, ムーンストーン.アゲット, フルオライト, トパーズ
    50レベル台のモンスター
6階 アゲット, フルオライト, トパーズ, サファイア, エメラルド, ルビー
    70レベル台のモンスター
7階 サファイア, エメラルド, ルビー. ダイヤモンド, ピンクダイアモンド. アダマンタイト
    90レベル台のモンスター
8階 ダイヤモンド, ピンクダイアモンド. アダマンタイト, ミスリル. オリハルコン
    アレクサンドライト
    110レベル台のモンスター

※鉱石、モンスターの配置は韓国のものです、日本も同じ仕様になっていない可能性もあります、配置が違っていたら申し訳ありません

取りあえず高値で売れていた鉱石を全て売り払っておいたのは正解でした♪
配置が正しければ間違いなく暴落するでしょう・・・
鉱石を掘りに行く方はポータルに入ったら死亡という事が無いように要注意です


それではメンテナンスの終了予定時刻までの残り約1時間半
お茶でも飲みながらゆっくり待ちましょう^^



テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

準備万端

ドゥルルルルルル・・・・






・・・・
カァカァ



こんばんは

2回続けて同じネタで始まってすみません


いよいよ大型アップデートが明後日に迫ってきました
新しいインスタントダンジョンに向けて1週間Lv上げを頑張りました

ボンゴレ列車A
ペアでネズミーランドに通いあっという間に95に
今まで2~3週間に1Lvだったのが嘘のようです



思ったよりも早く95になってしまった為
急遽目標を変更してLv96を目指す事に・・・
クッキーガーデンA
4人PTでハンバーガーをむしゃむしゃ

クッキーガーデンB
私自身は3匹以上来るともう手に負えないのですが前衛のお二人が凄くタフなので
大量に襲ってきてもヒールをしているだけでどんどん倒してくれちゃいます

クッキーガーデンC
時には事故も起こりますが・・・
4回も死んだのに33%も増えちゃいました
やっぱりPTの効率は異常ですね^^



ボンゴレ列車B
勿論ソロの時も頑張ります



そして途中でハンバーガー狩りに誘って頂いたので
お言葉に甘えて同行させて貰いました

クッキーガーデンD
大量のハンバーガーがギャル3人組に次々と食べられていきます
約1名(私)だけ全然役に立っていませんが・・・
他のお二人が強いのであっという間に+55%です♪



残り12%になったのでラストスパートで
ネオアイスブラザーズ→超あずきいっぱい→あずきいっぱい→ジンジャーブレッドマンとはしごして行くと・・・

クッキーガーデンE
な、何ですかこの溜まり方は・・・

クッキーガーデンF
Lvアップ目前でここに飛び込む勇気は流石にありません・・・

スルーして一気にスパートです


クッキーガーデンG
残り0%

クッキーガーデン
沢山の方の協力のおかげで日曜日だけで67%増やし、わずか2日でLvアップです
一緒に狩してくださった皆さん本当にありがとうございます


これで新インスタントダンジョンに向けて死ぬ準備万端です
インスタントダンジョン


ギルドエンブレム
このそれにしてもエンブレム変更5百万Elyってもう確定なんでしょうか・・・
テスト中の仕様である事を祈るばかりです
火曜日が待ち遠しいです




テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

新しい狩場

こ ん に ち は


相変わらず運が関わる事には極端に弱い悠希です
・・・




大規模アップデートまで残り1週間を切ってやっとモチベーションが上がってきました(遅


ボンゴレ列車4
久しぶりのLvアップです~♪


モチベーションアップの理由はソロの新しい狩場が見つかった事でしょうか


さてその新しい狩場とは・・・



ボンゴレ列車1
ネズミーランドです(勝手に命名

今まで無理だと勝手に思い込み敬遠していたのですが
これが意外と大丈夫で6~7匹位ならきついながらも倒す事ができます
ソロで座って回復しながら戦っても時給10%前後、本気で狩ると時給13~15%も出るので
高速道路より遥かに効率が良いです



安全に狩るコツは
MAPが直線で全ての敵が寄ってくる可能性があるので
なるべく後ろにスペースを確保する事
ボンゴレ列車2
大体この位の位置をキープして前に出過ぎず、常に敵を前面だけに置く事を心がけると良いかもしれません


敵に近接攻撃をされる間合いで戦わない事
ボンゴレ列車3
敵との間合いを常にこれ位開けましょう、密着は絶対ダメ、これが1番重要です


挟み撃ちにされる状況を作らない事
後ろに確保しているスペースをうまく使って、なるべく5匹以上溜まる状況を作らない事
敵が固まるとダメージの分散が激しくなり、挟み撃ちにされると左右一度に殲滅できないので殲滅スピードが落ちる→どんどん溜まるという悪循環に陥って最終的には死んじゃいます
後、ネズー・ザ・キッドは遠距離攻撃よりも近距離攻撃が脅威なので接近戦は圧倒的に不利です
近距離攻撃の頭突き?は間隔が短く威力が遠距離の2倍程度あるみたいなので密着状態で2~3匹来るとあっという間にHPが持っていかれちゃいます

以上の事を気をつけていれば早々死ぬ事は無いと思います
ただしヒールが使えるマジシャンのお話なので同Lv帯のファイターさんやレンジャーさんだと当然即死です;;

取りあえずこのペースで行けば新しいインダンが来るまでにLv95になれそうです
インダンの適正Lvを考えると95でも少ない位ですけど・・・



おまけです

Lvが上がったので不屈の冒険家を習得してきました
クッキーガーデン1

クッキーガーデン2
大量のアイスクリームに驚くの図


ひたすらアイスクリームの海に飛び込みます
クッキーガーデン4



時には間違えてボン様の胸に飛び込みます
クッキーガーデン5
この後おなかで弾かれたのは言うまでもありませんw


クッキーガーデン6
あっという間に死亡回数100回達成です


不屈の冒険家
説明文を見ると死亡100回じゃなくて昔あったダウン→立つを100回で良い気がしてたまりません
死んだら起き上がれませんよ運営さん



今週は韓国でもメンテナンスのみでアップデートは無かったみたいなのでパッチ内容の告知はありませんでした、ご了承ください



テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

韓国SS集

こ ん に ち は


生産スキル近日実装と告知されてから早くも2週間が経過しましたが
一向に生産スキル&新インダンが来る気配も無く
更に最近たいしたアップデートもないので全くモチベーションが上がりません
来週実装されなければもう近日とは言えないですね・・・
※記事を書いた後に11月13日実装と告知されてました


流石にやる事が無い為、更新しようにもネタがありません・・・
という事で手抜き更新モードです

本家の方から色々SSを手に入れてきたので新インダン行く予定の方はSSに写っているプレイヤーさんのLvを見て攻略可能Lvの目安にしてみてはどうでしょうか

※使用している画像はしっかり名前等消しているつもりですが
消し忘れなどがあるかもしれませんので発見したらできればご指摘ください
また韓国の画像とはいえ名前を消していても公開に問題があるようなら即削除します



最初は赤龍の巣です
韓国SS33
韓国SS32
インヴォーグを倒すと2人に遭遇
韓国SS31
情報によるとプレイヤーをインヴォーグの手下と勘違いして襲ってくるみたいで、倒すと誤解が解けイリスが現在どんな苦境に立たされているか教えてもらえるそうです

韓国SS61
Lv26でソロでも倒せる?みたいですが
それにしても男の癖に自分で戦わないムーウェンは一体・・・


続いてシャングリラです
シャングリラの入り口はアルカディアの休憩所の上みたいですね
韓国SS23
短剣をメインに使っている私としては盾が凄く気になっていたのですが
やっぱり見た目は既存のユニーク盾より良いかもしれません

韓国SS68
前情報によると玄武を倒すとプレイヤーは邪悪な欲望に捕らわれてしまいますが、それを女剣仙シャオと二刀流剣士カズノが元に戻そうとするらしいです
シャオの武器は仕込刀みたいですね
まさかあの楽器が武器だったなんてびっくりです

韓国SS20
シャングリラで手に入るユニークアイテムです
スキルLv+2みたいですね


次はピラミッド宝物庫です
韓国SS28
ラミアとベンダスナッチが一杯です

韓国SS45
基本的に敵の構成は既存のモンスターみたいですね


ボスモンスターです
韓国SS43
Lv99の方でも結構削られているみたいですが

韓国SS44
回復するまでも無いほど弱いだけみたいですねw

韓国SS47
Lv50台でも楽みたいです

韓国SS52


韓国SS81
敵対している盗賊団、暗殺者によって玄室に捕らわれていたバン・ギウに会います
Lv146・・・

宝物庫で入手できるユニークアイテムです
韓国SS34
耐久値が200超えてますが・・・
強化もできるなら高エンチャントも楽に狙えて優秀ですね
み、見た目は微妙ですけど・・・


韓国SS36
片手剣です、両手剣が少し小さくなっただけ?

韓国SS74
石弓です
デッドリィポイズンは入手し難いのでこちらの方が人気が出るかも?

韓国SS38
宝物庫で手に入る新セット装備です
全身金色・・・
それよりも左の方が雪輝忍牙を装備してるのが気になりますw
流石に本家では普通に出回っているみたいですねぇ


韓国SS53
これも宝物庫に行った後のSSみたいなのですがこの両手剣も宝物庫で手に入るのでしょうか・・・

追加ユニークアイテム7
SSを見る限り要求Lvは1みたいなのでアメ短剣の様な玩具武器?
もしくはイベント武器の可能性が高いですね
レンジャーが装備している画像もあったので職制限も無いみたいです
刃が半透明なのがカッコいいかもです


続いて黒月城のインダンです
韓国SS69
ボスはやはり黒月姫のようですね
弓が思ったより大きいです

韓国SS51
Lv85ならソロでも倒せるようです

韓国SS72
黒月姫はこの世の魔王はすべてイリスが呼んだものと言いイリスの事を嫌いっているようですが・・・


4番目はボウ邸宅のインダンのゴシックルーム?です
韓国SS25
以前発表された情報だとプレイヤーの目的はパンドラに捕らわれているレビ・アレンスの救出みたいです

韓国SS35
ボスのパンドラ?です

韓国SS42
韓国SS37
絵(額縁)に姿を変えて攻撃してくるみたいですが・・・

韓国SS41
広範囲炎攻撃も?

韓国SS40
ソロだとLv99でも厳しいみたいです・・・

韓国SS2
流石にこのLvのシールダーさんなら余裕みたいです
ナイトヘビーハンマーは日本では見たこと無いですねぇ・・・


5番目、追加される中では最難度のインダンとなるクトガの心臓地下(日本名不明)です
韓国SS1
邪悪な力に侵された海龍王の封印を維持しているカティア・スーを助け、海龍王を浄化するのが目的みたいです

韓国SS73


韓国SS3
す、凄い大きさです
玄武もですけど既存のボスとは迫力が違いますね

韓国SS6
韓国SS10
韓国SS12
見た目も迫力がありますが攻撃も派手です

韓国SS18
背景の色が変化するみたいですが・・・
HPが減るとインヴォークのように攻撃パターンが変化する可能性もありますね

韓国SS27
両手剣がカッコいいので手に入れたいですが
流石にこの辺りまで来るとLv100台はないと辛そうです・・・



最後は仕様変更後の山林炭鉱です

新山林炭鉱5Fです
韓国SS77
40序盤でオレンジ色みたいなのでこの辺りならまだ楽に掘れそうですね


新山林炭鉱6Fです
韓国SS75
どう見ても既存のモンスターの使いまわしなのですが配色のせいかかなり迫力があります・・・

韓国SS78
うっかりポータルに入ると敵が居て即死なんて事も・・・


新山林炭鉱7Fです
韓国SS76
案の定既存モンスターの使い回しですw

韓国SS79
見た目は使いまわしでも強さは桁違いでしょうから掘るのは大変そうです


新山林炭鉱最深層の8Fです
韓国SS80
急に見た目が弱そうになったように感じますが
告知によると110台のモンスターだそうなので侮れません・・・


こうして見ると色々楽しみです
それだけに中々実装が告知されないのがもどかしいですね


名前を隠す為に加工したので画面が汚くなってしまいましたが
全て加工し終わった時、モザイク処理にした方が見栄えがいいことに気づきましたが
既に後の祭りでした;;
今回の更新は手抜きになってしまい申し訳ありません
なるべく色々な情報を早く手に入れられるように頑張りますね




韓国SS集…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
