星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

色々なリスト

※4/20 タイトルリストを更新しました


こんばんは


週2回も更新するのは凄く久しぶりな気がします
と言っても更新と言えるほどの内容じゃないのですが・・・

HDDの整理をしていたら需要がなくて使わなかったファイルが見つかったのですが
折角作ったのに(正確には作りかけ)このまま眠らせるのも勿体無いので載せてみます
興味ある方だけどうぞ
※未完成のリストなので1部を除いて画像や性能は記入していません
※未実装の物も多く含みます、ご注意ください
※現在実装されていない(Lv140以降)武器の攻撃力は実際の数値と違うがある可能性があります


スキルリスト
スキルリスト


タイトルリスト
タイトルリスト


未実装?クエストリスト
未実装クエストリスト
※実装されるか分かりませんが、クエスト実装時に楽しみたい方は見ないようにご注意ください

ナックルリスト
武器リスト(ナックル)


短剣リスト
武器リスト(短剣)


片手剣リスト
武器リスト(片手剣)


両手剣リスト
武器リスト(両手剣)


槍リスト
武器リスト(槍)


鈍器リスト
武器リスト(鈍器)


弓リスト
武器リスト(弓)


石弓リスト
武器リスト(石弓)


杖リスト
武器リスト(杖)


二刀リスト
武器リスト(二刀)


オーブリスト
武器リスト(オーブ)


ギターリスト
武器リスト(ギター)


拳銃リスト
武器リスト(拳銃)


盾リスト
防具リスト(盾)


精霊石リスト
精霊石リスト


アクセサリリスト
アクセサリリスト


鉱石リスト
鉱石リスト


未実装ファッションリスト(実装済みが混じっていたらすみません)
上衣、下衣、マント
ファッションリスト(上衣 下衣 マント)


武器、帽子、手袋、靴
ファッションリスト(武器、帽子、手袋、靴)


リング、イヤリング、メガネ、メイク、ストッキング、精霊石
ファッションリスト(リング、イヤリング、メガネ、メイク、ストッキング、精霊石)




いつ実装されるか分からないですけど生産スキルの習得条件がLv140みたいなので
ちょっとづつでもLvを上げておいた方が良いのかもしれませんが・・・
Lv140は果てしなく遠い気がします
後はドリスゲームも早く続きを実装して欲しいですね、もうずっとLv2で止まってますし





韓国の方で序盤のクエストが追加、変更されるみたいですね

序盤クエスト修正及び変更内容案内

※分かる範囲で名称や文面を日本用に書き直しています
  韓国の名称で見たい方は自分で翻訳してください

※告知内にある表は私が自分で作った物なので韓国の告知にあるものより
  見難いかもしれません、ご了承ください



こんにちは. 興味深く驚くべき話 'ラテール'です.
いよいよ長い休みが終わって, 春と共に新学期が始まりましたね.

気に入る相棒, 望む大学, 願う夢皆叶う新しい始まりの3月になってほしいし,
ラテールを楽しんでくださるユーザー様たちの数多くの建議によって序盤レベル帯の楽しさを
もっと上げる為に序盤レベル帯のクエストが修正及びもっと面白い内容で追加される予定です.

それでは, 詳しく説明させて頂くので必ず確認して不便な経験する事がおありにならなければ
宜しいですが. ^^*

先に, 3月5日(水)に行われる定期点検時間を通じてLv1~Lv20間のクエストに対して修正及び
追加がある予定です. 詳しい詳細事項は下に見やすいように表を作って差し上げたので必ず
確認お願い致します.

[Lv1~Lv20間の遂行中のクエストに発生させる事ができる問題]

1. 遂行の中だったクエストがリストで見えない場合
- 遂行の中だったクエストが削除された場合です.

2. クエスト完了にならない場合
- 既存のクエストを諦めてまた受けると正常に進行する事ができます.

もちろん上の例を挙げて差し上げた状況は生じてはいけないでしょう? ^^*

[変更予定クエスト]
クエスト修正


[削除クエスト]
削除クエスト


[追加クエスト]
追加クエスト



[その他修正事項]
1. Lv1~Lv15のクエストの補償経験値及び補償が上方調整になります.
ただ, 一部の簡単なクエスト(ex. NPCを尋ねる)の場合には補償経験値が小幅下方されます.

2. グレービートル, ワーウルフ, グリーンウォーキー, グーダの難易度下方調整されます.

3. 以前終了したイベント クエストを含んだ削除されたクエストリストがDBで削除になります.

4. 全てのドリスゲームクエストのレベル制限がLv1からLv15に変更されます.

5. Lv10以前モンスタードロップアイテムの中でパズル, キューブアイテムが除外されます.

* 上の内容は開発日程によって修正及び追加削除される事があります.

* 3月5日(水)の定期点検以前にLv1~Lv20間のクエストを進行しておられるユーザー様が
 おられたら, 必ず!!! 該当のレベル帯のクエストを必ず完了してください.
 そうではなければ多くの不便を経験する事があるとの事です. 必ず覚えておいてください!!! ^^*

Lv1~Lv20以後のレベル帯のクエストに対しても持続的な分析を通じてラテールだけの
果てしない冒険と楽しさ一杯な世の中でより一層アップグレードされた楽しさを差し上げて,
感じる事ができるように修正や追加を通じて興味深く驚くべき世の中ラテールになる事が
できるように最善の努力を惜しまないです.

私たちのラテールユーザー様たちもゲームを利用してこのような点は改善して変更されたら
良いだろうとか, あるいは追加されたら良いという部分がある場合いつでも私たちの
運営チームにメールを送ってくだされば大切な意見ら一つ一つ詳しく検討して積極的に
反映されるように します.


冬が去りたくないのか最後の花冷え寒さが酷いですね.
私たちのラテールユーザー様皆風邪引かないように気をつけてください. 愛しています~〓


韓国のユーザーさんの全体的なレベルを見ても、今更序盤のクエストに手を加える必要は
あまり無いような気がしますね、新規さんも殆ど居ないらしいですし・・・
初心者さんでも数日で通過してしまう位Lvが上がり易いLv1~Lv20辺りの調整よりも
中~高レベル帯の新しいマップやクエストを追加した方が韓国のユーザーさんも喜びそうです

この追記を書いていた時に更新ボタンを押す直前にミスして書いたものが全部
消えてしまったので1度全て書き直した為、気力が無くなってしまったのでプレビュー確認を
あまりしていません、誤字脱字などがあれば宜しければご指摘お願いします;;





追記は前回と今回のコメント返信です

色々なリスト…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

色々なリスト |

大型アップデートの前兆?


こんにちは
記事を書いている間に時間帯がこんばんはになっていますが



最近全然やる気が起きなかったのですが
懐かしいゲームをを色々プレイしている内に徐々にやる気が出てきました
やっぱり同じゲームをずっとプレイし続けるより、間に別のゲームを挟んだりして
気分転換も良いですね


えっと、何だか昨日のアップデートでファッションが結構追加されたみたいですが
どれも微妙だったので私は何も買いませんでした
エモーションも追加されたみたいですがこれも特に要らないですね・・・
使い道がないのは勿論ですけど前からあるエモーションと殆ど差が感じられません
一応断っておきますけど微妙と言うのは私のキャラクターだと似合わないという意味で
ファッションそのものがという意味ではないですよ~



他に何かアップデートが無いかなと告知を見ているとこんなものが
アップデート

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

こ、これはもしかして・・・



まだ確認はしていないのですが恐らく攻撃範囲が広くなっているはずです
何故そんな事が予想できるのかというと・・・

実は少し前にクラーケンとビントーを名指しで
「遠距離攻撃で一方的に倒せてしまうのでもっと攻撃範囲を広くして欲しいです」
と、要望を出していたのです
モンスターの仕様を変更するのは日本の運営さんだけでは無理な要望かと思って
いたのですが、要望を送ってからわずか1週間弱で対応していただけるとは・・・

恐らく
「攻撃を受けず一方的に倒せてしまう為マクロを使用して倒している方が居るようです」
と、最後に付け加えておいたのが効いたのかもしれません
久しぶりに運営さんの仕事の早さが確認できました

以前から”ラテールの運営さんは”不正行為に発展しそうな事は対応が迅速なので
今回もひょっとするとそうかもしれません
鉱石の配置ランダム化や離れて遠距離攻撃すると敵が反応しない現象なども
意外とすぐに対応してくださったので・・・

以前は不正とか関係なくても対応が早かったですけど
最近では重要事項でも返信すら貰えない方も居るみたいですね
何故か私は不具合の報告をしただけで運営さんから返信が来ますけど・・・

私はオンラインゲームで1番やる気が失せてしまうのは不正ツールを使用している人を
見かける時なので、不正に発展しそうなものは見かけたらすぐ報告、または修正要望を
出しますし、不正ツールを使用している方は見つけたら即報告するようにしています
以前にプレイしていたゲームでも不正行為者の通報件数が軽く200件を越えていました
そんなに不正者が居る事自体既におかしいんですけど
遠距離職の方には悪いと思いましたけど元々ボスモンスターが無抵抗に倒せるの
がおかしいと思いますし今までが楽に倒せすぎたと言う事で



そしてこの辺りでそろそろ今日の韓国のアップデート情報が来ると思っていた方
残念ながら今日の韓国の定期メンテナンスでは何もアップデートが無かったみたいです
アップデート告知が無かったのはかなり久しぶりな気がします
大型アップデートが近い前兆、だと良いんですけど・・・

二次職が実装されて早くも2ヶ月以上が経過しているので時期的には
今週、来週辺りには次のアップデートの告知が出ても良い頃だと思うのですが


次のアップデートは新マップがミッドガルド、アースガルド、暗黒の神殿
新要素ではギルドプラントが最有力候補でしょうか
ギルドプラントインスタントダンジョンのモンスターも結構前から完成しているみたいなので
そろそろ実装されてもおかしくないですね
ミッドガルドやアースガルドに関してはアトランティスのNPCからある程度どんな所か
聞く事が出来ます


例えば
NPC1.jpg
このセリフからミッドガルドはアトランティスよりも更に発達した都市だという事が分かります

更に
NPC2.jpg
NPC3.jpg
NPC4.jpg
とあります
エレベーターのような物と言っている事から虹の橋はマップではないのでしょうか?

※ビフロスト(Bifrost) 神々が住むアースガルドと人間が住む世界ミッドガルドを結ぶ掛け橋で
  揺れる道という意味らしいです


そうするとアースガルドも都市だった場合は狩りが出来そうなマップは暗黒の神殿だけ
という事になりますね、そもそも去年の8月の情報なので暗黒の神殿が本当に来るのかも
分かりませんけど・・・
アトランティスの先のマップなので適正Lvは100以上の可能性が高いですね
現時点ではLv100以上の狩場が殆ど無いので余計に期待が高まってしまいます
韓国でも日本でも新しい狩場は切望されているので早く情報が欲しいところですね
でも、いつも参考にさせて頂いている韓国のプレイヤーさんがラテールを離れる準備を
されているらしいので困っていますが・・・
韓国ではLv帯的にも寿命が近いのかもしれませんね;;


未分類 |

息抜きも大事です

※2/25 追記にコメント返信を追加しました


こんにちは



いきなり冒頭からこんな事書くのもあれですけど
最近ラテールは本当にやる事がないです
Lv上げもクッキーガーデンはもうおいしくないですし
隼の城はソロでも狩れますけどボタンを3つしか使わないので正直飽きます
固定沸きの所でモンスターが沸いたら悪魔の演奏Lv1+HP,SP回復剤を使う
の繰り返しです・・・
水抵抗の高い藍丸とボスの雪輝丸以外なら2匹まで100%ノックバックさせられるので
あまりダメージも受けませんし、固定沸きなので左右に動く必要すらありません
ある意味ブレイダー以上に飽き易い職業かもしれませんねアーティストは・・・

そういうこともあり最近はログインしても接続時間の9割位放置状態で
もう4~5日位モンスターを倒した記憶がありません、と言うより殆ど動いてません
韓国でも殆どアップデートが無いので当然日本も何もきません
システム面のアップデートなら日本に先に来る可能性もありますけど新マップや
新しい要素は韓国に実装されない限り先に日本に実装される事はほぼ無いですし
ただ韓国の場合は大抵常に何かのイベントがあるので間を繋ぐという面においては
日本よりマシなのかもしれませんが・・・

日本はイベントと呼べるものが殆どなくて、季節や行事に関するイベントも
時期が過ぎてから始まったりとか・・・  ちょっと酷くないですか?
今までにも散々悪く言われてる運営さんのゲームをいくつかやりましたが
時期が終わってからイベントが始まるのはラテールが初めてですよ・・・
勿論何もやらない運営さんも存在するのでやらないよりは良いんですけど(多分
私だけじゃなく周りの方も最近やる事が無いと言っておられる方が結構いますが
他の方は次のアップデートまで何をして間を繋いでいるのでしょうか


とりあえず私は全然やる気が起きないので期限が切れたペットも延長せず放置して
他のPCで別のゲームやっています

こんなのとか
ゲーム1

こんなのとか
ゲーム2

更にこんな物まで
ゲーム3

古い上にマイナーな作品なので知ってる人少なそうですw
でも昔の作品なのに今のゲームより面白いと思うのは私だけでしょうか
最近のゲームはグラフィックばかり凝っててゲームとしては楽しくないです

他にも色々持っているので次のアップデートが来るまでの繋ぎには十分かもしれません
何もラテールが全てと言うわけではないですし
同じゲームでLv上げばかりやってたら流石に好きなゲームでも飽きちゃいますよね
時には別のゲームで息抜きも良いかもしれません

いつも見てくださっている方々には 今回も 今回はどうでも良い雑記だけで申し訳ないです
基本的に韓国の物をメイン書いているのであちらに何か動きがないと
記事のネタに出来るものが無いのです・・・
韓国の方でもラテールの情報サイトさんは軒並み更新止まってますし
日本よりはるかにLv帯の高い韓国のプレイヤーさん達のブログでは
やっぱりやる事がないと書かれている方が多いです


最後に一応これだけは載せておきますね


以下、2/20の韓国のアップデート内容です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

2月20日(水)のアップデート内容に対して案内します.


[アップデート関連]

■ ギルドエンブレムが追加されました.
- シンボル10種, 背景5種, 効果2種が追加されました.

■ アビオレンジャーエモーションスキルにFX効果が追加されました.



[イベント関連]

■ バレンタインイベントが終って, バレンタインイベントスキル効果が削除されました.

[バグ修正]

■ 一部地域のワールドマップ表記間違いが修正されました.




今週は日本もアップデートがなかったですが韓国も殆ど何もありませんね・・・
(ダーツの景品交換はアップデートとは言いがたいので)
向こうでは既にトップの方達はLv170超えているので
そろそろLv110↑の新しいマップが一杯実装されて欲しいですね
と言っても韓国のプレイヤーさんのブログによるとランク上位の方は殆どマクロを
使用しているらしいので、このままだとどんなにマップを追加しても
アップデートのペースが追いつく事がなさそうですが・・・
ランキング1
※ランキングの見方 左から順に順位、キャラ名、サーバー名、職業、Lv、総経験値です
圧倒的にウォーロードの方が多い気がします、ファイター系の方目立ちます
私が見た時は140位までにアーティストの方は2人、ガンスリンガーの方は
1人しかいませんでした、火力重視の韓国のプレイヤーさんらしいですね
1名ほどファイターでトップ10に入ってる方が居て感動しました

既にLv170という事はレベルキャップまで@30しかないと言う事ですし
新マップの追加以外にも色々と改善していかないといけなさそうですね
韓国に新マップが実装されてもそこから最短でも1ヶ月近くは日本にきませんから
あまり急ぎ足でレベル上げをしても余計にやる事がなくなってしまいますし
最近やる事がないよーという方は無理にレベル上げとかせず
私みたいに別のゲームでもしてまったり待つ方が良いかもしれませんね



サーバー
それにしても過疎過ぎです・・・
増やさなくても良かった気がします




追記はコメント返信です

息抜きも大事です…の続きを読む
未分類 |

ドロップ率と幸運の関係とか

※2/13 同日の韓国のアップデート告知を追加しました
      追記にコメント返信を追加しました


※2/15 4Gamer.net様に新サーバーの投票結果が載っています こちら
      注意 ログインまで結果が見たくない方はクリックしないでください
      バレンタインイベントについては こちら



こんにちは


まず始めに
前回の記事で私の書き方が悪かったのか厳しいコメントを幾つか頂きました
指摘されているのは私がつまらない事で勝ち負けを持ち出した事に関してですが
私もこの部分は記事を書いている時に普通に書くと冗談だと通じないかもしれないと
思ったので、分かって頂けるように(笑、と付けてこれは冗談ですよと実際は勝負とか
勝ち負けとかそういう事を考えていませんよ、と表現したつもりだったのです
(笑はWikipediaによると
パソコン通信やインターネットでのコミュニケーションの上では
「ほんの冗談だから真に受けないでほしい」という意志を表す
はてなダイアリーでは
「自分が書いている事は、あくまでも冗談ですよ。真剣に受け止めないでください」
と言う意味と書かれているので、これなら分かって頂けると思ったのですが
常人には冗談か区別が付かないと言われてかなりショックでした
どういう書き方をすれば普通の方に冗談だと通じるのでしょうか
それにそんなに冗談では済まない内容でしたでしょうか

これは分かって頂きたいのですが、私は自分が批判されたから
冗談で済ませようとしているのではなく、元々冗談で言っていただけです
運営さんを批判した事に関しては勿論冗談ではありませんが批判=嫌い
というわけではありません、批判は期待の裏返しという言葉があります
ラテールに限らずオンラインゲームの運営さんは必ず多くの方に批判されています
けれど批判している方が全員運営さんが嫌いというわけではありません
期待しているからこそなのです、何も期待できない運営さんなら批判どころか
最初からそのゲームをやっていませんから
けれど今回の事で不快に思われた方が居るみたいなのでそれに関しては
お詫びさせていただきます、本当にすみませんでした




ここからが記事の本文になります

ラテールでは現在度重なる不具合のお詫びとしてアイテムドロップ率20%アップ
イベントが行われていますが皆さんは十分に恩恵を受けられているでしょうか?
中々狙った物が出ない方も居ればすぐに出る方も居ると思いますけど
実際ドロップ率が20%上がった位では元々確率が低いアイテムの場合は
それ程出安くなりません
%で上昇する場合は基本ドロップ率が高いアイテムを狙う方が十分に
恩恵が受けられるかもしれません
私はあえて生産に使う収集品など元々ドロップ率が高いアイテムを狙って集めていますが
元々のドロップ率が高めなので普段集めるより更に効率が良いです
私のように自分の運に自信がない方は需要の高い収集品を集めて売るのも
良いかもしれませんね

後、発掘も結構良い感じです
発掘
発掘にドロップ率アップが関係あるのか分かりませんけど
普段掘るよりお菓子の元1が一杯出るようになったと思います

私は発掘や収集品、ユニークアイテムを集める時は
玄武セット+心の声(幸運)の状態を維持しているのですが
(ジェムや葡萄缶等は今まで使用した事はありません)
幸運を意識して上昇させるだけで器の入手確率が結構上がったように感じます
元々幸運というステータスは全く気にした事がなかったのですが
先日韓国で幸運のステータスが魔法のクリティカル確立に影響するようになった時
とある韓国のプレイヤーさんのブログを見ていた時に、以前は魔法師の方は
アイテムドロップ率以外に幸運から受けられる恩恵がなかったと言う文があって
幸運ってアイテムドロップ率が上がるんだ・・・、と知ったのが始まりでした
本当に影響するのか、影響するならどれ位変わるのかは分かりませんけど
もし本当に幸運を上げただけでドロップ率が上がるならお得ですよね^^


それと同じ方のブログで見たのですが
日本と韓国では生産スキルの錬金で作成できるアイテムの材料や効果が
違うみたいですね

日本のチェリーエード
チェリーエード

韓国のチェリーエード
チェリーエード2
制限Lv141 甘いチェリー味が良いエイド お金獲得量+40

チェリーエード3
一定時間の間エリーの習得率を上昇させます

+40と言うのはプリリンを倒しても41ELY手に入るというわけではなくて
40%増えると言う意味でもないそうで、どういう計算をされているのか
分からないそうです
実際に検証されていましたが墨丸を相手に使用していない状態で770~850ELY
使用すると850~1000ELYになったそうです

制限Lvの高さが凄いので日本ではもし効果が変更されても現状使える方が殆ど
居ないと思いますが、効果がステータスアップとかの普通の食べ物と違うのが
良いですよね、こういう変わった効果の食べ物が作れると錬金も今より
楽しくなるかもしれません

ちなみに材料は・・・
チェリーエード2
画像は10個なので1個だとジャバワークのつめ5個+雪玉3個+カプセルみたいですね
ジャバワークのつめはそこまで大変じゃないと思いますけど雪玉は相当苦労しそうです
韓国のプレイヤーさんも材料に見合う価値が無い、アーティストの補助や
錬金の食べ物効果をもっと良くして欲しいと言っておられました

ラテールでは楽しめそうな要素が結構色々あるのですが
それがうまく生かされてない気がして少し残念ですね
発掘で入手できるファッションを増やしたりレンジャーのスキル「鍵開け」
で入手できるアイテムをもっと良い物にしたりすれば飽き防止や幸運の一撃を失った
レンジャーさんのスキル習得の幅が広がって楽しくなりそうですが
プレイする側が口で言うのは簡単でも運営さんが実際そうするのは大変なので
あまり贅沢も言えませんけど
でも要望が多ければひょっとしたら何か変化が出るかもしれませんね、今後に期待です
個人的には魔法師帽子や大きなリボンのカラーバリエーションが増えるだけでも
大分違うと思います、カラーバリエーションを増やすだけならそこまで
大変な作業じゃないですし、運営さんも楽にアイテムを増やせてユーザー側も
ファッションの組み合わせの幅が広がるので悪くないと思います



最後に新サーバーに関して
15日に新しくサーバーが追加されると言う事で最近人が増えてきたので
人数を分散させてサーバーの負荷を軽減させるのが目的かと思っていたのですが
既に1週間をきっているのに何も情報が出ないことから移住は出来なさそうですね
ログイン時にサーバーごとに所持キャラクター数が表示される事から
サーバー間を自由に移動できる事はなさそうですし、希望者だけ移住の場合も
当日のメンテナンスだけでそこまでの作業が出来ないはずなのでどちらも
望みが薄そうです・・・
PTとソロで効率が大きく変わるラテールで人が居ないサーバーで新規さんが
獲得できるのかちょっと不安です

サーバーの状態
サーバーの状態2
最近はこんな状態が頻繁にあるので移住が出来ない場合は新サーバーの追加だけじゃなく
現在のサーバーの強化もしていただきたいですね

名前はサファイアが最有力みたいですが意外な物が選ばれるかもしれません
個人的には後者に期待です




以下、2/13の韓国のアップデート告知です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

2月13日(水)アップデート内容に対して案内します.


[アップデート関連]

■ ファッションショップにバレンタイン衣装セットが追加されました.

- ホワイトバレンタインセット
ホワイトバレンタインセット
フルセット効果 ハート効果

- ブラックバレンタインセット
ブラックバレンタインセット
フルセット効果 ハート効果

[イベント関連]

■ 春の訪れイベントが適用されました.

- 転職イベントシーズン2が適用されて, 応募券補償商品が変更されました.
- 冬将軍イベントが適用されて, フィールドの冬将軍モンスターから補償アイテムを
  獲得する事ができます.
冬将軍2
- 冬将軍モンスターはファイヤーアロースキルを通じて攻撃が可能で, 該当のスキルは
  各村の道具店NPCから購入して習得する事ができます.
- 冬将軍モンスターがドロップするアイテムは次の通りです.

* アビオレンジャーエモーション3種
* ウルフスピア, ポックルソード, プリバリンダガー, 雪女アイスボウ
* ブラックベアー, ゴブリン, 九尾, マウスピーチ, タイガー, セルキー, 大王ゴブリン,
 魔王ゴブリン, ホワイトタイガー 各魂の器
* 大型チェリーポット
* 転職イベント応募券
* 経験値ポーション

■ バレンタインイベントが適用されました.

- 各村道具店でバレンタインイベントスキルを購入して習得する事ができます.
- イベントスキルは次の補助の中でランダムに一つの補助を得る事ができます.
* 純粋な愛 (HP回復10%)
* 献身的な愛 (SP回復10%)
* 夢のような愛 (クリティカルダメージ10%増加)

※ イベントスキルは女キャラクターだけ習得が可能だから注意してください

■ 転職イベントシーズン1が終わったし, 転職イベントシーズン1の商品応募券が
  削除されました.

■ お正月イベントが終わりました.

■ サンタマッスルリングイベントの補償タイトル効果が削除されました.

- 手がコチンコチン足がほかほか, 冬に強い子供, 寒さを勝ち抜こう

■ ビアンカ組合イベントの材料アイテムが削除されました.

※ 今日の点検時に削除予定だったお正月イベント関連アイテムとスキルは
  3月5日定期点検の時に削除されます.

[バグ修正]

■ 一部アイテムの説明表記が正常に修正されました.

■ 一部クエストのNPCイメージが正常に修正されました.






韓国ではサンタマッスルリングイベントのタイトル効果が削除されるみたいですが
もしかして日本もそのうち削除されるのでしょうか?
不屈の冒険家が存在自体意味がなくなるような良いタイトルだったので
もし削除されるのならあの効果も納得かもしれませんが
実装時にそう書いてなかったのに急に削除だとちょっと困りますね
冬のタイトルと書いてある時点で春には削除されると想定しないといけなかったの
かもしれませんが、日本はどうなるんでしょうか・・・




追記はコメント返信です

ドロップ率と幸運の関係とか…の続きを読む
未分類 |

新ワールド

※2/8 コメント返信を追加しました

※2/8 4Gamer.net様の方で新ワールド登場記念スタートダッシュキャンペーンについて
     紹介されています
 こちら



こんばんは


ラテールでも遂に新ワールドがオープンされるようですね
公式HP告知 こちら
4Gamer.net様でも紹介されています こちら

最近は早朝でも1chが混雑になっている事もあって
推奨スペックを満たしていても、エリアスの街中を通ると重くなっていたのですが
やっぱり最近人が増えていたみたいですね
以前に比べて1chのエリアスは場所取り合戦になるほど露店が敷き詰っていますし
もし今回の新ワールドオープンで移住が可能な場合は人数が分散して
今重くてきつい方は少しは緩和されるかもしれません


でも新ワールドが来る事が良い事ばかりではありません
新ワールドがオープンされるとラテールの場合、現在1つしかサーバーが無いので
人数分散の為に今のルビーサーバーから新サーバー移住が出来る可能性があります
けれど人数が減るという事はユニークアイテムや必要なアイテムの供給が落ちてしまい
入手難度が上昇して全体的に現在よりも相場が高騰する可能性があります
勿論レアアイテムがよく出る運の良い方にとっては相場が上がるのは
良い事でしょうけど、お金の無い方は更に入手が困難になる可能性が・・・
他にも色々な問題が出てきそうですが
まだ不具合の対応すら完全に終わっていない状態で(というより人員不足?
新ワールドをオープンしても良いのかなと思います
これによって運営さんの対応が今より落ちてしまわないことを祈るばかりですね

新ワールドの候補(公式告知前に載せていたのですがどうやら合っていたみたいです)
新ワールドの候補
どれになるかはユーザーの投票で決まるみたいですね
桃缶の為に 興味がある方は投票してみてはどうでしょうか
投票期間:2月4日(月)20時から2月6日(水)18時


最近書く事がなくて記事が短いです
2月になったので早ければ今月中にも次回のアップデートが告知されるかもしれないので
その時頑張ります(多分


余談ですが
運営さんにこんな物を送ってみました
サポート
運営さんの翻訳と私の翻訳どっちが正しいのか勝負ですね(笑
修正されたら私の勝ちという事で





以下、2/5の韓国のアップデート内容です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

2月5日(火)アップデート内容に対して案内します.


[アップデート関連]

■ ファッションショップにマウス衣装セットとペットが追加されました.
  (イベント期間: 2008. 02/05 ~ 2008. 03/05)

- ディドル ペット
ペット
福を持ってくるネズミ
能力:アイテム自動拾得(Lv5.習得)
スキル1 2種類中ランダム補助(Lv.10習得)
1)お金獲得5~55%
2)オプション発生確率10~110%

スキル2 3種類中ランダム補助(Lv.15習得)
1)お金獲得5~30%
2)アイテムドロップ率1~6%
3)オプション発生確率20~120%

スキル持続時間:15分
キャラクター間移動不可
イベント期間限定販売(2008.2.5~2008.2.20)


- ハツカネズミ衣装セット
ハツカネズミ衣装セット
2008年ネズミの年を迎えて作られたハツカネズミセット
使用期間:30日
同じアイテムで31日ずつ延長可能
各ピース:経験値+3%(衣装+6%) (エンチャント不可能)
2セット効果:最大SP+300
3セット効果:最大HP+300
フルセット効果1:アイテムドロップ率+10%
フルセット効果2:お金獲得+30%
フルセット効果3:幸運+7%
イベント期間限定販売(2008.2.5~2008.2.20)


■ ファッションショップにGMジャクソン小物アイテムが追加されました.
- GM小物セットは個別的なアイテムで構成されています.
GM小物
・GMジャクソンひげ(メイク)
GMジャクソンの格好良い鼻ひげ
使用期間:30日
同じアイテムで31日ずつ延長可能
経験値+3%(エンチャント不可能)

・GMジャクソン模範生メガネ(メガネ)
GMジャクソンの模範生が使うそうな角縁メガネ
使用期間:30日
同じアイテムで31日ずつ延長可能
経験値+3%(エンチャント不可能)

・GMジャクソンのジャック神(マント)
GMジャクソンの守護神ジャック神
使用期間:30日
同じアイテムで31日ずつ延長可能
経験値+3%(エンチャント不可能)

・タコヤンマイク(杖)
生写真ニュース最高スタータコヤン模様のマイク


[バランス関連]

■ 一部戦闘マントとその他アイテムのイメージがリニューアルされました.

■ 魔法クリティカル発生確率が今後幸運ステータスに影響を受けます.


[バグ修正]

■ 悪魔の声スキルがパーティーメンバーに適用された問題が修正されました.

■ ファッションショップでイベントページが正常に開かれなかった問題が修正されました.

■ アーティストの水精霊の声とギタープレイ グループヒールスキルの説明内容表記が
  修正されました.

■ ウォーロードの槍の走りモーションが意図に当たるように正常に修正されました.


※ お正月イベント及び年寄りイベントアイテムは2月13日(水)定期点検の時
  一括削除されます.





ペットは賛否両論ありそうですけど、私的にはあまり可愛くないです
それにしても悪魔の声がPTメンバーに適応された問題が修正されましたって・・・
どう考えてもPKスキルじゃないですか
まさか日本でも同じバグとかないですよね
1度習得した事があるんですがPTメンバーが近くにいる時に使用した事がなかったので
分かりませんが、最近本当に韓国も日本も不具合が凄いですね
後は槍装備時の走りモーション変更は前回のアップデートがうまくいってなかった
みたいですね、どういう風に変更されるのか早く見てみたいです
魔法クリティカル確立が幸運のステータスに影響を受けるようになった事に関して
韓国では一部の間で少し揉めているようです
以前から幸運の影響を受けていたという方がいるみたいですが開発さんからの
返信では受けていなかったとの事です、真相は開発さんのみぞ知るという事でしょうか
今までは魔法型の方はアイテムのドロップ率以外に幸運が影響しなかったので
殆どの方が軽視していたみたいですが、今回の変更で幸運が少しは
重要になったんでしょうか、韓国と違って日本ではマジッククリティカルパズルが
未実装なので私は魔法のクリティカル確率とか殆ど気にした事がないですが・・・
これを実証するのはかなり難しそうです




追記は今回のコメント返信です
新ワールド…の続きを読む
未分類 |
| HOME |
