星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

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韓国でポイントショップ実装

※4/1 コメント返信を追加しました


こんにちは


結局昨日は23時までメンテナンスが続いたみたいですね~
大型アップデートでもないのに6時間も延長は流石に凄いです
私はお仕事があるのでとっくに寝ていたのであまり関係ありませんでしたが
ジェムやワープクリスタル等の高額時間制アイテムを購入されている方には補償があっても
良い気がしますね、月額有料のゲームなら間違いなく1日分補償されている位の延長時間
でしたから


そんな日本をよそに韓国ではポイントショップが実装されたみたいですね
とりあえずアップデート内容の翻訳からです

こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

3月26日(水) アップデート内容に対して案内します.


[アップデート関連]

■ ポイントショップがオープンされました.
- ファッションショップ上端のポイントショップメニューで確認する事ができます.
- オッズアイテム購買時これ以上ポイントを使う事ができません.

■ 雪タヌキ温泉がアップデートされました.
- 雪タヌキ温泉はソプラノ雪原に位していて, 温泉チケットを使って入場する事ができます.
- 雪タヌキ温泉では狩りをしなくても経験値獲得が可能です.
雪タヌキ温泉
- 雪タヌキ温泉チケットはポイントショップで購入する事ができて,
 一日に一度のみ使用が可能です. またチケット使用の時の持続効果は1時間持続します.
- 雪タヌキ温泉はLv30以上から利用が可能です.
- 雪タヌキ温泉で得る事が出来る経験値は各種経験値補助が適用されません.
- ポイントショップ商品である雪タヌキセット衣装を着用する場合, もっと多い経験値の獲得が
  可能です.

※ 温泉チケットはイリスの祝福補助がかかった状態では使用できないし,
  雪タヌキ温泉で水中にいる場合にだけ経験値獲得が可能だから気を付けてください.


[イベント関連]

■ 新学期イベント及びシーズン2が終わりました.
- これ以上モンスターがイベントアイテムをドロップしません.
- NPCイグトとNPC熟考イベント関連メニューが終わりました.

■ ファッションショップでGM小物衣装の販売が終了しました.


[その他改善事項]

■ ランダムで受けたイリス補助が '経験値30%獲得補助'に固定されました.

■ キャラクター情報のエリー表示部分にカンマ表示が追加されました.


[バグ修正]

■ 隼の城のモンスターに不特定に発生したアイテム包みが消えなかった問題が
  修正されました.



ポイントショップ関連の告知

新春を迎えてファッションショップの化粧直しをしました.
既存オッズキャッシュ決済を通じて求める事ができたアイテムとは違う長所の
もっと美しくてより派手な機能のアイテムを誰も使う事ができるように
構成して, これを通じて多様とおもしろいゲームになる事ができるようにするのです.

既存のファッションアイテムとは差別化になるポイントショップ専用アイテムを通じて
より一層面白くて興味深くなったラテールの姿を確認して見てください~


ファッションショップ変更事項案内 - ポイントショップオープン★

[ファッションショップ変更事項]

■ ファッションショップ利用をオッズキャッシュに限定してポイントはポイントショップでのみ
  利用が可能にファッションショップを改変しました.

- ファッションショップ: オッズキャッシュを使って利用可能
- ポイントショップ: ポイントを使って利用可能

[ポイントショップ利用方法]

■ ポイントショップは既存ファッションショップ構成商品と違う新しい商品をポイントで
  購買する事ができる商店です.

■ ポイントショップは機能性主のアイテムで構成されます.

■ ファッションショップの上端にあるポイントショップメニューをクリックしてポイントショップ
  商品を確認する事ができます.


[ポイント獲得方法]

既存の場合ファッションショップで購入したアイテムの ‘再販’を通じてポイント獲得が
可能だったのをもうちょっと多様な方法を通じて入手できるように変更しました.

■ ファッションショップで購買したファッションアイテムを再販してポイント獲得が可能です.
(既存方式維持)
* 既存と一緒で一部機能性, 時間制アイテムは除かれます.

■ ポイント引替券を通じる使用者間の取り引き (エリーを通じるポイント獲得可能)
* ポイントクーポンの再販を通じてポイント獲得が可能です.

■ イベント等を通じて特定キャッシュアイテム購買時ボーナスポイントを先支給受ける事が
  できます.

■ 追後その他イベント等を通じて多様なポイント獲得方式を追加する予定です.


[ポイントクーポン]

■ ポイントクーポンはポイントショップで販売するアイテムとして, 再販する場合
  ポイントを獲得する事ができます.

■ ポイントクーポンの再販時には1%の再販手数料が発生します.

■ ポイントクーポンは取り引きが可能です.


ポイントショップ商品構成案内
※以前載せたものから一部名称の変更、セット効果などを追加しました

1. ハスキーセット(時間制)
080321_8.jpg
→カリスマあふれるハスキーセット
→フルセット効果:経験値+20%
→セット販売のみ
→使用期間:30日

セット構成商品

ハスキーコート
ハスキーコート
筋力+4% 魔法力+4%

ハスキーヘアバンド
ハスキーヘアバンド
筋力+2% 魔法力+2%

ハスキー靴
ハスキー靴
筋力+2% 魔法力+2%

ハスキー傷跡
ハスキー傷跡
筋力+2% 魔法力+2%


2. おませなウサギセット(時間制)
080321_1.jpg
→あまりにもませてちゃっかりしているウサギセット
→フルセット効果:経験値+20%
→セット販売のみ
→使用期間:30日

セット構成商品

おませなウサギ衣装
おませなウサギ衣装
筋力+4% 魔法力+4%

おませなウサギヘアバンド
おませなウサギヘアバンド
筋力+2% 魔法力+2%

おませなウサギ腕輪
おませなウサギ腕輪
筋力+2% 魔法力+2%

おませなウサギ靴
おませなウサギ靴
筋力+2% 魔法力+2%


3. 雪タヌキ温泉チケット
080321_11.jpg
- 雪タヌキ温泉に行く事ができるチケット(1時間利用可能)
- 狩りをしなくても他のプレイヤーと談笑を交わして一定量の経験値を得る事ができる地域
* 一日に一度だけ利用が可能です.

4. 雪タヌキ温泉衣装セット(時間制)
080321_3.jpg
→雪タヌキ温泉衣装セット
→フルセット効果:温泉で着用時さらに高い割合で経験値獲得が可能
→セット販売のみ
→使用期間:30日

セット構成商品

雪タヌキ温泉ガウン
雪タヌキ温泉ガウン
単品特殊効果無し

雪タヌキタオルヘアバンド
雪タヌキタオルヘアバンド
単品特殊効果無し

雪タヌキ草履
雪タヌキ草履
単品特殊効果無し


5. 物理攻撃の特殊宝石, 魔法攻撃の特殊宝石
物理攻撃、魔法攻撃の特殊宝石
- 20レベルペットにだけ使用可能
- 物理(魔法) 攻撃力1%~10%ランダム上昇
* 再使用宝石で再度付ける事ができます.

6. 物理攻撃の再使用宝石, 魔法攻撃の再使用宝石
物理攻撃、魔法攻撃の再使用宝石
- 20レベルペットにだけ使用可能
- 物理(魔法) 攻撃力1%~10%ランダム上昇
- 特殊宝石で付いた能力値を再付与する時使用
* 特殊宝石で能力値が付いた状態でだけ使用可能
物理攻撃力の特殊宝石
筋力等のOPの下に表示されるみたいですね
これは物理最大ダメージ+10%みたいです

7. ポイントクーポン
ポイントクーポン
- ユーザー間のポイント取り引きの為のクーポンです.
- ファッションショップで再販で小さい順に[990] [2970] [4950]ポイント獲得可能(1%手数料)
* 取引, 保存可能





まるで大型アップデート並みの告知ですね
頻繁にLPで買い物をする方にはこういう物が実装されると嬉しいかもしれませんね


後、よく分からないのが、ファッションショップで購入したファッションアイテムを再販すると
ポイントが入手可能という事やっぱり韓国ではRMT公認という事でしょうか
ショップ
課金ポーションが露店に並んでいたり、ダーツの衣装が取引可能になっていたりと
おかしいとは思っていたんですけど
これで以前から不思議に思っていた画像の謎が解けました
RMTに関して風当たりが強い日本では有料ファッションの取引は今後も可能になる事は
無さそうですし、そうするとポイントの入手方法が限られてしまうのでアビオクラブ
(日本名:クラブラテール)の時のように日本だけ実装されない可能性もありますよね
今後クラブラテールが実装される可能性もありますけど・・・
それにしてもハスキーセットとおませなウサギセットは全身で筋力、魔法力+10%と
ファッションアイテムなのに下手なOPが付いた戦闘用装備よりも効果が良いですよね




追記はコメント返信です

韓国でポイントショップ実装…の続きを読む
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※3/25 コメント返信を追加しました (問題があるようでしたら削除します)




こんにちは


結局一週間ほとんど生産ばかりしていた悠希です
2回続けて生産の記事しか書く事が無いと何だか悲しくなってきます
タイトルも思いつかないのでとりあえず無題になっています


1日鉱石4000個を目安に生産していたのですが、結局先週の水曜日から今日まで
毎日5000~6000個使用していた気がします
いつもアゲットやフルオライトを安価で売られている方に感謝です

一見5000~6000個と言うと凄い量に感じますが成功率95%に到達している方なら
アゲットやフルオライト位の鉱石であればよほど高いお店から購入しない限り
完成した武器のNPC売りだけで9割以上、安いお店で購入していれば黒字も可能なので
実際は殆どお金は減っていません、というよりもそれだけの量を叩いていれば
ある程度の性能武器がいくつかできるので10セットも叩けば確実に黒字になります

要するに元手が殆どタダと言ってもおかしくない物なので私が露店に並べている価格は
”十分ぼったくりと呼べる価格”という事になるんですよね・・・

ぼったくるつもりは無いんですよと言いながらも高額で並べる私の図
お店2
お店5
いつか天罰が下りそうです


上記で黒字になると言っているのは、あくまで二次職専用武器(刀、拳銃、オーブ、ギター)
だけでそれ以外の武器を生産するといくら安いお店で購入してもかなりの赤字になります
片手剣、両手剣、槍も一杯作りたいのですが材料が多い上に売値が1個に付き5000ELY位
安いので1セット作る度に数百kの赤字が出てしまうので流石に作れません
鉱石も使用量が多いので10セットでも二次職専用武器の半分程度しか作れないので
良い物ができる確率も低くて1つも出来なければで2~3Mの赤字ですしね;;
両手剣とか沢山売ってる方は本当に凄いと思います



そして生産といえば韓国で少し前に追加されたガリバーとジャバワークの新ユニークアイテム
あるブログを見ていると情報提供があったとかで効果を書き直されてるみたいですね
そこによるとガリバーの巨大ピストルが最小ダメージ+10%ではなく+10で
ジャバワークマジックギターが水属性+15では無くて+20になっていますね
確かにジャバワークマジックギターは私が参考にした韓国のものも生産画面で見ると
水属性+20と表示されると書かれていますがどちらが正しいのか分かりません

ピストルの方はどうなんでしょうね・・・
ガリバーの巨大ピストル
赤い丸で囲んでみましたが何度見ても10%と書かれているんですよね・・・
どちらにしても私が載せている記事は参考程度であまり鵜呑みにしないようにお願いします




ちょっとだけ韓国の話題も

最近マップの追加等めぼしいアップデートが無い韓国ですが
それでも日本に実装されていないものがまだ結構あります
その一つがこのゴブリンゾーンです
ゴブリンゾーン
左が鉄王ゴブリン(Lv80?)、右が明王ゴブリン(Lv85?)です
韓国にかなり前からあるものなので名前を聞いた事がある方も居ると思います
私も以前から名前は知っていたのですが実際に見てガッカリしました
鉄王、明王と大層な名前が付いているのでかなり凄いものを期待していたのですが
画像の通りただの小さい大王ゴブリンと魔王ゴブリンじゃないですか!!
これはこれで可愛いですけど
名前負けしてるとはまさにこの事ですよ

この他にもマスリング(Lv90?)やマッスルリング(Lv95?)が出現するマスリンワールドや
マスリンワールド1マスリンワールド2
小さい方がマスリング、大きい方がマッスルリングです

幽霊主君(Lv70?)やシノビーマスター(Lv75)が出現するゴーストテリトリーというものもあります
ゴーストテリトリー1ゴーストテリトリー2
右側の画像の左がシノビーマスターで右が幽霊主君です


日本に無いエモーションも色々あります
少し前にあった冬将軍イベントで入手できた
アビオレンジャーエモーション1
アビオレンジャーエモーション

アビオレンジャーエモーション3
韓国の画像掲示板でも頻繁に使っている方を見かけるほど人気ですね
こういう派手なエモーションは私も欲しいですw


日本は最近アップデートもファッションの小出しばかりなので何か少し刺激が欲しいですね
追加されるファッションもイグトの衣装とか韓国だと1年位前の物ですしもう少し早く追加しても
良いんじゃないかなと思います
運営さんは色々小出ししすぎて肝心な物を実装し忘れてしまってそうで心配です^^;




最後にラテールコレクションの投票が始まりましたね
イラスト部門を見ましたが凄く上手い方がいらっしゃいますね、もうなんと言うか
上手すぎて上手い以外に言葉が見つからないです(笑
オンラインゲームをプレイされてる方は絵が上手い方多いですよね
私もたまに絵を描きますがそういう方と比べると絵とも言えない様な物ですけど・・・

でも毎回思うのですがこれって投票する意味があるのでしょうか?
第1回目と第2回目の結果を見ても投票数は受賞と全く関係ないみたいですし
最初から運営さんだけで決めてしまっても良いような気がしますよね




追記はコメント返信です

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生産中毒

※3/21 4Gamer.net様の方で次回のダーツの景品が紹介されています
      こちら


※3/21 韓国で追加されるポイントショップの商品についての告知を追加しました



こんにちは


まず始めに最近たまに聞かれるリンクについて前回のコメント返信を兼ねて書きます

アダルトサイトや違法サイトでなければ基本的にリンクフリーです、報告も必要ありません
追記、相互リンクも一応可能になりました、こんな所でも良ければですが^^;
非公開コメントでURL、サイト名またはブログのタイトルを書いていただければ確認した後に
リンクに追加させていただきます

相互リンク条件
ラテールに関係しているサイト、アダルトサイトや違法サイトでない、AAに参加していない
です
※AAって何?と聞かれたので補足です AAはAffiliate(アフィリエイト)の事です



ここからが本文です



やる事が無いとぼやいていましたが、最近生産にドップリとはまっています
生産1
安い鉱石を見つけては大量に購入して1日中叩いています
もう繋いでいる時間は露店を開く以外は殆ど鉱石を探すか叩いているかのどちらかです



安いお店だと大体アゲットが400k~450k、フルオライトが450k~500k、トパーズが600k~700k
で購入できます、ただマクロを使用している可能性が高い方のお店からは購入しないように
気をつけています、怪しいと分かっていて購入するのは同罪ですから・・・
ちょっと前までは売ってる方の名前とか全然気にしていませんでしたけど^^;


アゲットは600k、フルオライトは700k、トパーズは800kまでは購入しますが
鉱石1
これ位の価格の方が見つかると作ったアイテムのNPC売りだけでも黒字になるので
かなり助かります
安く売っている方は大体決まっているので、そのお店を優先的に探すと良いかもしれません


最近作っている物はお友達にオーブの良品を頼まれているのでオーブをメインに作っている
のですが、これが非常に難易度が高くて、基本的に打撃用武器には魔法系のOPが付かない
のに対して魔法職用の杖、オーブは物理系のOPが付くので魔法ダメージを増加させたりする
OPが付く確率が非常に低いです・・・
オーブや杖に物理最大、最小ダメージがセットでLv10付いたりすると本当に凹みます;;
しかもこういう物に限って高耐久、高補正とある意味究極の(ネタ)武器なのです
こういった所でも魔法職の不利さが気になります

アゲット、フルオライト、トパーズ合わせて日曜日に約6800個、月曜日に約2100個
使用したのですが納得できる物は3~4個位しか出来ませんでした
でも中々良い物が出来ない方が作りがいがあります
生産6
納得できた物の1つです、耐久とOPの両立が絶対条件になります
これは交渉用に高めに出していたらその額で売れてしまいました^^;
やっぱりお金持ちの方は値段とかあまり気にされないのでしょうか
ちなみに私のお店は基本的に良品はお友達にあげてしまうので良い物が並ぶ事がほとんど
無いのであまり見る価値がありませんが、もし売っている物で欲しい品があった場合は
交渉していただければ値下げしますのでお気軽にどうぞ^^



生産5
2日間だけで大量の鉱石を使用し過ぎて熟練度1の生産だけでここまで溜まってしまいました
こう見ると理論上生産Lv40も可能という事ですよね
Lv29で熟練度1の生産で10%上げるのに約1万個もの鉱石が必要なのでLv40まで上げると
それこそ数百万個もの鉱石が必要ですけど・・・  考えただけで気が遠くなります
大人しくマスタリが実装されるまで待つ方が良いですね




生産をしていていつも思うのですがOP型と耐久型の差が凄い気がします
OP型だとその名の通りOPが付く確率がかなり上がりますが、いくらOPが付きやすくて
良いOPが付いたとしても、天然OPはエンチャントした物に絶対に勝てないのでLv10の
物理最大、最小が最初から付いているOP型の武器よりもLv6~7程度が付いている高耐久の
武器の方が結果的に良い武器になってしまいます
更にそれだけでなくOP型はOPが付き易いという事だけがメリットなのに耐久型の私でも
生産2
生産3
生産4
こんな感じで普通にOPが付く可能性もそこそこ高いのです
OP型のメリットが明らかに薄いので最近はやっぱり耐久型の方が多いですね
これは武器だけでなく防具やアクセサリ(エンチャントできる物)にも言える事なのですが
高補正のOPが付き易くなる等、もう少しOP型の方にもメリットがあっても良い気がしますよね
後、武器の種類による使用鉱石の量にも問題がある気がします、槍の鉱石使用量は特に
多すぎです、二次職専用武器以外は作るとほぼ赤字になるほど効率が悪いですし、せめて
全武器の使用鉱石を3個固定にしていただきたいです
駄目元で要望を出してみます


とりあえず他にする事がないので新マップが実装されるまで生産の日々が続きそうです



載せるのを忘れていたので追加です
かなり私的な物になりますけど、よくお友達に「○○パズル持ってない?」と聞かれるので
所持している全パズルをリスト化してみました  Lvの下の数字が所持個数です
所持パズルリスト
基本的に無料なので値段は気にせず、必要な物があったら遠慮なく言ってください^^
※お友達限定なので他の方には差し上げられません





以下、3/19の韓国のパッチ内容です


こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

3月19日(水)アップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ ホワイトデーイベントが終わりました.
- イベントタイトル効果及びキャンディーアイテムは4月2日まで使う事ができます.

■ ファッションショップホワイトデー関連割引イベントが終わりました.

[バグ修正]

■ ギルド生成時ギルドメンバーの大小文字仕分けが正常にチェックされなかった問題が
  修正されました.



今日に限ってアップデート内容と書かずにパッチ内容と書いたのはアップデートと呼べる物が
特に無かったからです
バグ修正もアップデートといえばアップデートなんでしょうけど・・・
タイトルの方も経験値+7%、アイテムドロップ率+10%、移動速度+10%と効果が良すぎるので
おかしいとは思っていたのですが、やっぱり期間限定だったみたいですね

早いもので明日で韓国に二次職が実装されてから丸3ヶ月経過です
昨年の10月に実装が予定されていたギルドプラントの情報も全くでず、12月に予定されていた
ミッドガルドやアースガルドも来る気配が無くて少し不安です
でもよく考えると、韓国の公式HPの最初の告知が2005年9月22日となっているので、
もうラテールが出来て2年半も経過しているのでゲームとしてそろそろ寿命でも全く
不思議ではないんですよね、最近では人気が無いとすぐ切り捨てられるゲームが多いので
2年続くゲームも少ない中でラテールはよく続いていると思います







追記はコメント返信です

生産中毒…の続きを読む

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新マップはいつ?

※3/15 韓国に追加された新スペシャルアイテムの性能を残り3種分追加しました
      こちらからどうぞ    もう殆どの方が知ってるかもしれませんが・・・


※3/16 コメント返信を追加しました



こんにちは

相変わらず更新遅い、情報遅いブログで本当にすみません



さて、先日の事ですがラテールでお店を出して放置して裏で作業をしていたら
急にメインPCからぼふっと音がしたと思ったら煙が出て電源が落ちたのでかなり焦りました
どうやら埃が原因みたいだったので中を開けて掃除をしたら普通に起動したのですが
怖いのですぐにHDのバックアップを取りました・・・
大事なデータがある方は最低でも月1回はバックアップをお勧めします

今のメインPCは2年前の物なので性能的にも(特にグラフィックボード)
そろそろ新しい物を買った方が良いのかもしれませんが
PCを買うのは確か次で6回目なので部屋のスペースが問題に・・・
広い家に住みたいです



冒頭から余計な事を書き過ぎてしまいましたがここからはラテールのお話です


最近何もしていなかったのでプレイ日記的な物が全くなかったのですが
久しぶりにレベルアップしました><
Lvアップ
相変わらず1番要らない筋力に恵まれて1番必要な体力が全く上がりません;;
キャラクター作成時にステータスの上がる割合が決まっているのかと思うほど
ずっと同じ物ばかり上がっていきますね、もう半ば諦め気味です


そして生産スキルの方も武器生産(技術)がLv29になりました
生産スキル
現時点で1番難易度が高い忍者飛刀(OP付き)も成功率81%まで上がりました

生産スキル2
1番難易度が低いウルフスピアだとMAX耐久が281に
これは単純に耐久が200以下になる確率が19%まで下がったという事ですよね
これからは低級のユニークアイテムは安定して高耐久の物が作れそうです

錬金邪道法を使えばLv30も簡単らしいのですが、ゲームなのに現金の力で上げても
意味が無いので普通に上げました、といっても鉱石は掘らずに購入していますけど


たまに武器生産が儲かると言っている方を見かけますけど、Lv28→Lv29に使用した
ルビー代だけでも50M以上かかっているので正直そこまで儲かるとは思えません^^;
ユニークアイテムも一部を除いて出回り過ぎている為そこまで高く売れないですし
自分で鉱石を掘る場合でも鉱石をそのまま売る方が安定してお金になりますね
私は儲ける為じゃなくて、より良い武器を作りたいだけなので利益とか無関心ですけど


後、ギルドLvも3になりました
ギルド1

ギルド2
Lv100付近のメンバーが5人位いる所なら簡単にLv5になりそうですね
でもギルドLvを上げると以前のLvの補正が消えてしまうので結構微妙ですよね
個人的にお勧めは混沌ギルドLv5ですけど私のギルドは秩序です・・・



話は変わってしまいますが、韓国で新マップが全く来る気配が無いですね~
いくらなんでもちょっと遅すぎると思うのですが・・・
韓国の方でもアースガルド早く実装してくださいと催促が書き込まれていましたけど
気持ちは凄く分かる気がします、もう二次職実装から3ヶ月近く経過していますから

ラテールはシステム上、弱い敵を倒しても経験値が殆ど入らないので
ユーザーのLvに合わせてどんどん新しいマップが必要になっていきますし
2ヶ月に1回のアップデートでも遅いように感じちゃいますね
他のゲームなら2ヶ月に1度大型アップデートは脅威のスピードですけど・・・
ラテールの場合はユーザーだけ独走して開発が全く追いつけていない状態ですから

勿論廃人と呼ばれる方に合わせて開発したら当然追いつけないですけど
Lv帯が低めの日本でも既に一般ユーザーの方ですらマップの適正Lvを超えてる方が
かなり居ますし、本当に早く実装して頂きたいですね
あまりに遅いので以前から噂されている新大陸が来るのかな、と期待してしまいます





以下、3/12の韓国のアップデート内容です




こんにちは.
果てしない冒険の世界'ラテール'です.

3月12日(水)アップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ ホワイトデーイベントが始まりました.
- ジエンディア大陸のすべてのモンスターがドロップする"ホワイトデーキャンディー"
  アイテムを集めて, スペシャル魂の器と特別なタイトルクエストを得る事ができます.

■ 思い出旅行イベントが始まりました.
- エリアスNPCイグトからクエストを受けて昔の山林地帯とプルトン地帯を
  探険する事ができます.
- 思い出旅行クエストはタイムアタック形式のクエストで早く完了すればするほど
  もっと良い補償タイトルを得る事ができます.
- プルトン神殿の?箱を通じて移動速度増加等の補助を獲得する事ができるし,
  ランダムで瞬間移動効果を得る事ができます.

※ タイムアタッククエスト遂行時クエスト完了状態を必ず確認した後,
  ポータルを利用してください, クエスト完了チェックはゴールイン地点近くでできます.


[アップデート関連]

■ ファッションショップにホワイトデー商品及び女性カジュアル衣装が追加されました.

レースワンピース
レースワンピース

ミンクショルダー
ミンクショルダー

ホワイトデー商品セット1
ホワイトデー商品セット1

ホワイトデー商品セット2
ホワイトデー商品セット2

チアリーダー
チアリーダー


[バグ修正]

■ 一部モンスターが学用品アイテムをドロップしなかった問題が修正されました.






恐らく全部?日本に既に実装されているファッションですね~
今回は特に気になるアップデートは無いですけど、相変わらず韓国はイベントが豊富ですね
日本もこれ位してくれたら、と思いますけどイベントが毎週あると面倒でも報酬目当てで
やらなくてはいけなくなるので逆に疲れそうですけど、ちょっと位はイベントが欲しいです



最後に
???
???

既存のマップにこんなところありましたっけ?





追記はコメント返信です

新マップはいつ?…の続きを読む

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韓国でスペシャル武器4種が追加

※4/17 ジャバワークマジックギターの性能を追加、修正しました
      (追加、修正部は赤字で表記)



こんにちは



本日の韓国のアップデートでスペシャルアイテム4種が追加されたみたいですね

とりあえずこちらを

3/5の韓国のアップデート告知

こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

3月5日(水)のアップデート内容に対して案内します.


[イベント関連]

■ 新学期イベントが適用されました.
- すべてのモンスターたちがドロップする学用品(鉛筆,ノート,消しゴム) アイテムを獲得した後,
  イベントNPCトーマにかばんで交換すれば補償アイテムを獲得することができます.

■ 転職イベントシーズン2が終わりました.
- これ以上レベルアップ時イベント数値が付与されません.

■ 冬将軍イベントが終わって, これ以上フィールドに冬将軍モンスターが出現しなくなりました.

■ チュウ太ペットとハムスター衣装の販売が終わりました.



[バランス関連]

■ 序盤レベル帯クエストの修正及び追加が適用されました.

■ プルトン神殿地域にくらくら, ゴブルゴブルモンスターが追加されました.

左、くらくら(仮) プルトン神殿4F  右、ゴブルゴブル(仮) プルトン神殿2F
くらくら(仮)ゴブルゴブル(仮)

■ Lv1~Lv15のクエストの補償経験値が上向き調整されました.
  (ただ, 簡単な(NPCを訪ねる) ミッションを持った一部クエストの場合は小幅下向き)

■ Lv10以前モンスターのドロップアイテムの中でパズル及びキューブアイテムが
  除外されます.

■ ドリスゲームクエストの遂行可能レベルがLv1からLv15に変更されました.


[アップデート関連]

■ 新規スペシャル武器4種が追加されました, 着用可能レベルはLv80です.

ガリバーの巨大二刀
ガリバーの巨大二刀ガリバーの巨大二刀1

ガリバーの巨大ピストル
ガリバーの巨大ピストルガリバーの巨大ピストル1

ジャバワークマジックギター
ジャバワークマジックギタージャバワークマジックギター1

ジャバワークマジックオーブ
ジャバワークマジックオーブジャバワークマジックオーブ1

※画像左がアイコン、右が着用時のグラフィックです

■ 非マナーキャンペーンモンスターが各村に追加されました.

[バグ修正]

■ 細工組合の中で鬼武者キットの材料が正常に修正されました.

■ 一部クエストの誤打表記が正常に修正されました.





正直スペシャルアイテムは手抜き感が否めないですね(特にギター
名前からして既存のモンスターの器を使うのは間違いないでしょう
見た目はともかく効果次第では器が高騰する可能性も考えられますね

プルトン神殿に追加される新規モンスターに関しては名前がよく分からないので
そのままにしておきます
プルトン神殿のモンスター名は日本は運営さんが翻訳機で翻訳しきれず勝手に付けた
名前みたいな感じなので恐らく私が色々考えても正しい名前は分からないと思うので^^;

参考までに告知で「くらくら」という名前になっているモンスターは「くら」は日本の「ポポグル」に
当るんですけど、「くらくら」で「ポポグルポポグル」だと明らかに変ですしどんな名前が付くか
よく分かりませんね・・・ ポグルポグルとかそんな感じになりそうですけど
恐らくポックルソードやポックルの魂の器なのにポポグルがドロップするのも
日本の運営さんが名前を適当に付けた為に発生した矛盾だと思います

とりあえず、新しいスペシャルアイテムは既存のモンスターがドロップするみたいなので
日本でも早々に実装可能性もありますが、アイコンだと見た目が微妙なので実装されても
使うか分かりませんけど・・・


遅くなりましたが全て判明したので載せておきますね
※日本でも全く同じ仕様になるとは限りません 先物買いは自己責任でお願いします
※オーブは画像が見つからなかったので100%正しいとは限りません

ガリバーの巨大ピストル
ガリバーの巨大ピストル1
・制限Lv80以上
・職業制限 ガンスリンガー
・エンチャント オプション可能Lv9
・最小攻撃力128  最大攻撃力156
・物理最小ダメージ+10%
・ガンプレイ 前射ち+1Lv
・ガンプレイ 座り射ち+1Lv
・強化時 最小ダメージ上昇


ガリバーの巨大二刀
ガリバーの巨大二刀
・制限Lv80以上
・職業制限 ブレイダー
・エンチャント オプション可能Lv9
・最小攻撃力164  最大攻撃力181
・物理命中率+5%
・神経の暴走+2Lv
・力の暴走+2Lv
・眼力の暴走+2Lv


ジャバワークマジックオーブ
・制限Lv80以上
・職業制限 ソーサラー
・エンチャント オプション可能Lv9
・最小攻撃力112  最大攻撃力124
・魔法力+15
・強化+4から精霊の怒り+1Lv


ジャバワークマジックギター
ジャバワークマジックギター
・制限Lv80以上
・職業制限 アーティスト
・エンチャント オプション可能Lv9
・最小攻撃力138  最大攻撃力168
・水属性+20
・強化時 水属性上昇



ガリバーの巨大二刀着用時
ガリバーの巨大二刀2





オーブは画像が見つからなかったので効果が合っているか、これが全部なのか
分からないのですが、ピストルと二刀、ギターは私が画像内の文字を直接翻訳しているので
合っていると思います
もうギターは見た目も性能もゴミ確定ですよね、奇抜なデザインが好きな方用です
ギターの性能がゴミ確定というのは撤回します、精霊石を1ランク強化するより属性値が上昇
する上に強化すると属性値が更に上がるみたいなのでゴミどころか高性能ですね
完全に水ソーサラーの立場が無くなってしまってますよね・・・









追記はコメント返信です

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