星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

新規スペシャルアイテムと新規モンスター


こんにちは


もう更新しないかも~と言っていましたが体調が良いのでちょっと更新です
超不定期なのでもう見に来ている方は居ないかと思っていましたが
何故か毎日100以上カウンターが回っていてビックリです・・・
何も見るもの無いような気がしますけど^^;



さて、先日のアップデートはどうだったのでしょうか
確か追加されたのはボン様ランド領主館とそのインスタントダンジョン
それにキメラ研究所でしたっけ
事前告知でこの2つ?が実装されるのは知っていましたが
あれっきりラテールはログインしていないので実際見にいっていません^^;
日本は韓国ほど高Lvではないのでそこまで期待はずれ、という事はないと思いますけど
隼の城に飽きた方は気分転換に行って見ると良いかもしれませんね^^





色々出てきたので紹介です
※未実装のものを含みます、閲覧は自己責任でお願いします









恐らく近い内に実装される予定の新規スペシャルアイテム
新規スペシャルアイテム
全くINしていないので既に実装されている物があったらすみません



次期アップデート関連?新規モンスター
こちらも実装されている物が混じっているかもしれません

新規モンスター1新規モンスター2新規モンスター5

新規モンスター3

新規モンスター4
見た所白衣を着ているのでベヒーモスの腹の中のインスタントダンジョン関連?
それにしてもどこかで見た事があるような・・・ 気のせい?



日本は先日実装されたはずのボン様ランド領主館とキメラ研究所インスタントダンジョン関連
Lvが足りなくて見にいけない方の為に

ボン様
ボン様
餓死寸前のボン様、凶暴化するので餌(肉)を与えないでください(笑

ボン様2


ジョアン・ファーム?
ジョアン・ファーム
キメラ研究所の場所が場所だけにクリア後はトレオの横のポータルの
部屋に待機しているのでしょうか?



韓国では新マップは宇宙説が出ていますが宇宙っぽいモンスターは今の所見ませんね
でもイルカとか空を泳いでいると考えればありえなくもないかもです^^

ボン様とかジョアンとかジャイアント系、ストーンジャイアントやアイスジャイアント等も
その内INして直接見に行って見たいです




後、韓国の方では現在1つ問題が発生しているようです

現在話題になってる詐欺疑惑問題とは
「エンチャント成功率に偽り有り?101%でエンチャント失敗」

以前紹介しましたが
韓国ではエンチャントの成功率を上昇させる事が出来て
タイトル「匠の手」(エンチャント成功率+2%)
有料アイテム「エンチャントの妙薬」(数分間エンチャント成功率+2%)
有料アイテム「エンチャント仮面」(エンチャント成功率+2%)
以上のアイテムを全て同時に使用する事によりエンチャントの成功率を101%まで高める事が
出来るのですが、この101%まで上げた状態でもエンチャントが失敗してしまうようです

この問題によってアイテムが壊れたユーザーがアイテムの補償等を求めているみたいです
運営(開発)側もこの現象が発生する事は認めたみたいですが
こんな問題が発見されたのに告知すら行わないとかちょっと酷いですね・・・
有料アイテムが関わっている以上下手をすると詐欺罪で訴えられかねない大問題ですから

更にこの問題が発生した事によりエンチャントの成功率は元々95%の表記は嘘で
実際は95%以下だったのではないかと言われ始めています
日本でもエンチャントの成功率は絶対95%も無いと言っている方が結構いらっしゃったはず
ですけど、韓国と同じ確立設定と考えると本当に95%じゃないのかもしれませんね

これに関しては101%というおかしな数字になった事による不具合説と
元々95%というのが嘘だった為に6%上昇しても100%以下だったという説の2つがあるようです
日本は有料アイテムでエンチャント成功率を上げられないので問題ありませんけど
確率の嘘表記が本当だった場合はちょっと気分が悪いですね
ちなみに韓国ユーザーさんはエンチャント成功率は体感70%~80%位だと言われています


最後にもう一つ
韓国運営さんの職業変更アイテムに関しての見解

韓国のGMさん曰く
転職アイテムを作成するのはシステム的に非常に困難です
転職するという事はそのキャラクターのデータを変更させたりする為
膨大な労力と時間が必要になってしまいます
との事です、内容から察するに今の所作っている感じはなさそうですね
今後作る可能性は全くないわけではないそうですが期待は薄そうなので
これから転職される方はよく考えてから転職しましょう^^






テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

遂に本家を追い抜く? 日本大型アップデート目前

おはようございます


放置が続いてすみません
リアルの事情で疲れてゲームやブログどころではなかったので
2~3日ゲームを休むと言いつつ、結局2週間まともにログインしていません^^;


さて、前の更新から2週間も経過してしまったわけですが
その間も韓国は相変わらずアップデートは無かったみたいですね・・・
日本はいよいよ来週大型アップデートが実施されるみたいで
来週韓国にアップデートが無い限り、日本は遂に韓国を追い抜いてしまいますね
もう誰がどう見ても韓国の開発さんのやる気がなさ過ぎなので、いっそ日本での開発権を
GAMEPOTさんが買収して開発してくれたらと何度思った事か
今の状況じゃ日本の運営さんがどんなに頑張っても報われる事は無さそうですしね

来週のアップデートは予告どおりならボン様ランド領主館、キメラ研究所の2種が追加される
はずですが、メインである新マップのボン様ランド領主館の適正レベルが現在ある隼の城と
ほぼ同等な為に高Lvユーザーさんにはかなり厳しい内容になりそうです

マップ
ボン様ランド領主館の適正レベルはLv110~Lv119
既存最高Lvの狩場である隼の城よりわずかに1高いだけで、モンスターの出現量が多く
全てのモンスターが上級、ボスで構成されている隼の城に比べるとどうしても見劣りします
隼の城のモンスターが強すぎて狩れない人向けでしょうか・・・
一応ユニークアイテムをドロップするモンスターがいるのでそれを狙いながら狩れば
隼の城よりは楽しく狩れるかもしれませんね
日本はボン様ランド領主館のインスタントダンジョンも同時に実装されると思われるので
少し適正レベルより高い方が良いかもしれません


一応韓国の方でも今後のアップデートで追加される予定の画像等は出てきているみたいです
今後のアップデート関連
今後のアップデート関連の画像だそうです(韓国公式 イリス日記より)

左下はキマイラ研究所(日本はキメラ研究所?)でしたっけ?
気になるのは右下の画像ですね・・・
アスガルドとかそっち関連でしょうか・・・
イリス日記を読んでみても今後のアップデート関連の画像という事以外は詳細は不明です
韓国では既に半年大型アップデートが無いのでユーザー間での期待は高いようです
それにしても昨年10月に予定されていたギルドプラントはもう話題すら出てこないのですが
どうなってしまうんでしょうかね



載せられなかった2週分の韓国のアップデート内容です

こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

6月4日(水) アップデート内容に対して案内します.


[イベント]


■ 福不福大運動会イベントが終わったし, 運動会勝利チームの補償である
  イベントタイトルが適用されました.

- イベントタイトルは各村倉庫NPCにある贈り物包みで確認する事ができ,
  タイトル効果は一ヶ月間適用されます.

■ 宝物メッセージイベントが終わりました.

※ イベントタイトル及び宝物メッセージ補償アイテムは今日定期点検以後贈り物包みを
   通じて順次に支給されます.


[バグ修正]

■ 格闘場で格闘場用経験値ポーションが使われた問題が修正されました.



こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール'です.

6月11日(水) アップデート内容に対して案内します.


[イベント]


■ 経験値UP! アイテムドロップUPイベントが適用されました.
イベント

[アップデート]

■ ファッションショップに寝巻きセット 2種が追加されました.
- 6月25日までセットアイテム購買時ボーナスで1500 ポイントが支給されます.

羊寝巻きセット レース寝巻きセット
羊寝巻きセットレース寝巻きセット


[予定事項]

■ 6月18日定期点検を通じてゲーム内のイベントアイテムとスキルに対する削除及び
  イベント数値の初期化が成り立つ予定です. 下の削除リストを参考してください.

削除されるアイテム

青チーム運動会帽子
運動会贈り物箱
鉛筆

白チーム運動会帽子
花の種束ね
消しゴム

風船ゴム
咲いた花
ノート

子供の日コンパニオン任命状
しおれた花
100点成績表

カーネーション
花の種撒き習得書
50点成績表

至極な親孝行賞牌
ホワイトデーキャンディー
0点成績表

師匠の恩恵バッチ
キャンディーかご
バレンタインデースキル習得書(男)

師匠の愛
かばん
バレンタインデースキル習得書

ファイアーアロー
新年の挨拶する習得書
ユッ (ユンノリイベントアイテム)

雪玉投げ習得書
総合贈り物箱
福袋

どんぐり
 
 
削除されるスキル

雪爆弾投げ
夢のような愛
新年の挨拶

雪爆弾投げ2
雪玉投げ
ファイアーアロー

純粋な愛
花の種撒き

※一部のアイテム、スキル名は日本名に変更させていただきました

約1ヶ月間毎日交互にアイテムドロップ率、経験値50%アップみたいですね
もうなんと言うか・・・ 呆れて言葉が見つかりません^^;



後、久しぶりに韓国の動画も見ていたのですが
ガンスリンガー1
ガンスリンガー2
ガンスリンガー恐るべしです・・・
紅丸2匹が1発で消し飛ぶ威力です
火のマガジン(拡張)だと思いますけど物理ダメージ約14k+魔法ダメージ約4k
で1撃で約18kものダメージが出ている事になります
通常の攻撃スキルでも4k程度のクリティカルを連発していたので凄い火力ですね
ドーピングも凄いですけど(笑
ちなみに日本はパンダとかペットエンチャントとか色々な物が無いので
この火力を叩き出すのは恐らく不可能です




最後に、本家である韓国の開発さんにやる気が全く感じられない為、今回の記事以降
ラテールをメインゲームからサブゲームにしますのでリアルの問題が解決して体調が
安定しても接続率は大幅に落ちると思います
また推定数ヶ月アップデートが無いのにメインでやっていくには厳しすぎるので・・・
それに伴いブログの更新は今後は調子が良くて気が向いた時だけになると思いますので
恐らく従来の頻度で更新する事は出来ないと思います
一応韓国で大型アップデート等があれば載せたいとは思っています

今まで静かに閲覧してくださった方、応援してくださった方ありがとうございました^^
今後更新するか分かりませんのでこの場を借りてお礼申し上げます







テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
