星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

大型アップデート本日実装

※7/31 新規追加クエストのクエスト名を日本版に修正したリストを追加しました
      参考にどうぞ


※8/1 新規ペット(エルとバル)の能力リストを追加しました



こんにちは


日本は大型アップデートはまだ先だと思っていたのですが
今日だったんですね

7/30に大型アップデート本日実装と紹介しましたが定期メンテナンスの度重なる延長で
7/31の朝の時点で終了時刻未定になっているみたいですね
まさかこんな事になるとは予想できなかったとはいえ
7/30に本日実装と書いてしまった事をお詫び申し上げます



韓国では現在大型アップデートで発生した不具合の影響でDUPEが発生して
100以上ものアカウントが凍結(一時的に)されるという凄い状態になっていますけど
予想外に早く実装される日本はちゃんと修正されているのでしょうか・・・
※DUPE ゲーム内の不具合や欠陥、ツールを利用するなどしてアイテムもしくは
  ゲーム内通貨などを複製する行為、当然どのゲームでも永久アカウント停止です
  絶対にやってはいけません

大型アップデート→日本でもDUPE発生→ロールバックorアカウント凍結
みたいな状況になってしまうと折角の大型アップデートも台無しですから
日本の運営さんには本当に穴が開くほど見てチェックしていただきたいですね
ちなみに発生した不具合の内容はカプセルを購入して売却すると購入額よりも
高く売れてしまい、その結果ELYが増えてしまうというものでした
無いとは思いますけど、万が一日本でもカプセルの売却値設定がおかしい場合は
韓国のような惨事になる前にすぐに運営さんに報告しましょう


さて、いよいよ大型アップデートですが、大型だけあって色々追加されますね
まずはワールドマップをチェックです
ワールドマップ
空いていた島にもビッグアップルが設置されて
ビッグアップル
海上にもアクアリウム
アクアリウム
ミッドガルド
ミッドガルド
ビフレストが設置されて
ビフレスト
ジエンディア大陸のワールドマップもほぼ完成という感じがしますね
次のアップデートで追加される予定のアスガルドは宇宙都市という話ですので
ビフレストの↑辺りに表示されると考えると新大陸は無いのでしょうか・・・
韓国ユーザーさんも○ズ○がそろそろ○リ○に会えると言っている事から
次のシナリオが最後だと予想されているみたいです
詳しくはシナリオクエストをクリアしてみてください、適正レベルがかなり高いですけど^^;




そして新規に実装されるアイテムもちょっと紹介です
まずは前回の記事でも紹介していた「ヴァルキリー武器」
どうやら最高+11まで強化できるみたいですね
武器の名称は韓国とは異なる物もあるみたいです

両手剣がヴァルキリーツーハンドソードからヴァルキリーブレードに
二刀がヴァルキリーツインソードからヴァルキリー二刀に
恐らくこの2つは名前の文字制限が原因でしょうね(笑

そして韓国名が不明だった物は
片手剣がヴァルキリーソード
石弓はヴァルキリークロスボウ
弓はヴァルキリーアロー
オーブはヴァルキリーオーブ
ギターはヴァルキリーギター
拳銃はヴァルキリーマグナム
で確定のようです

ヴァルキリー武器一覧
ヴァルキリー武器
未完成です、間違いがあったらすみません

拍手コメントにあったので一応書いておきますね
ヴァルキリー武器は韓国と仕様が同じ場合の入手経路は
ヴァルハラのモンスターが低確率でドロップ
ヴァルハラのボスモンスター「フェニックス」がほぼ100%の確立でドロップ
シナリオクエスト「青いフェニックス」の報酬「ヴァルキリー武器交換券」で
NPCベリーから入手(1回のみ)の3つの入手経路があります
3つ目の「ヴァルキリー武器交換券」で入手する物のみOPがランダムで2つ付きます
強化については上記でも述べていますが
通常のスペシャルアイテムとは違い+11まで強化できます


アイテムだけでなくモンスターの名称等も韓国のものからかなり変更されています
他には日本のペットの名称は
スウィートエンジェル→エル
スウィートエンジェル

ダークデビル→バル
ダークデビル
みたいですね、実装されるか分かりませんけど・・・

エルとバルの能力リスト
新規ペット
※クリックで拡大



その他実装されると思われる新規スペシャルアイテム
ボン様のレジャンドソード
ボン様のレジェンドソード(恐らく韓国のボンチュンシクエゴソードと同一の物)
ボン様が子どもの時から大事にしていたおもちゃの剣
他のプレイヤーに攻撃してみると何かが起こるかも…
モンスターを通常攻撃で攻撃する事はできません

鳳凰のイヤリング
鳳凰のイヤリング
着用制限 Lv90
エンチャント オプション可能 Lv9
幸運+10
体力+10
物理クリティカル確立+1%
魔法クリティカル確立+1%
強化時、効果上昇


他にも色々ありますけど、もう実装されるわけですから後は実際にゲーム内で
自分の目で確かめてみてください^^
私が見た限りではシレナの火の玉、水の玉、風の玉、地の玉は未実装のようですが・・・
見落としでなければ韓国であった不具合が原因かもしれませんね



新規クエストリストです
クエスト名を日本名に直しておきました
新規追加クエスト



日本もギルドの方向性変更サービスがあるみたいですね
よく考えて後悔のないように変更してください^^
ギルド能力
ちなみに私のギルドは秩序なので完全に終わっています;;
命中率自体は悪くありませんけど最大ダメージや回避率の需要に比べると
やっぱり霞んでしまいますよね・・・


最後にモンスタータワーの出現モンスターリスト(完成版)
モンスタータワー 階層別出現モンスターリスト
このリストは日本のものになっていますが
恐らく日本の運営さんの誤訳と思われるものがいくつかあります
韓国:祭天大成(正)→日本:真・祭天大成(誤)
※こちらは韓国が間違い?もしくは変更されたみたいなので一応消しておきます
  教えてくださった方ありがとうございます^^


韓国:ミノタウロス(正)→日本:ミノタウロスマイン(誤)
ミノタウロスが出現するフロアは私のLvではたどり着けなかったので未確認ですが
教えて戴いた情報だとやっぱり名前とグラフィックが一致しないみたいです
恐らく日本の運営さん誤訳?だと推測されます
モンスタータワーのテストプレイをされていないのでしょうか・・・




おまけ?


日本と韓国ではミッドガルドのイリス石塔のメッセージが若干異なるみたいです
このテンプレートだと文字が隠し難いのでリンクにしておきます
※日本のミッドガルドの石塔のメッセージを読んでからこちらを読む事をお勧めします
韓国版 ミッドガルド イリス石塔のメッセージ
韓国版を見ると日本版は本来の意味とは違うメッセージになっていますね


シナリオクエスト「青いフェニックス」
※今回のアップデートでのストーリー展開です、当然ネタバレですので
  Lvが足りなくてクリアできないけど、どういう展開になるか気になるという方のみ
  見てください

  こちら
注意:内容は韓国のものです、日本は若干文章が変わっている可能性があります





テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

日本ももうすぐ大型アップデート?

※7/28 モンスタータワー出現モンスターリストを若干更新しました

※7/29 ヴァルキリー武器(両手剣、杖)の名称を変更及び性能を追加しました



おはようございます


お仕事が終わり家に帰って色々見ていると日本も大型アップデートの特設ページが
公開されていたので見てみました
どうやら韓国で公開されていたFlashの日本語版のようで韓国の公式で既に見た方は
これといって見るものは無いように思いますが、ファッションの項目が削除されていたり
文章が簡略化されていたり、以前発表された名称が色々と変わっていますね
ビフロストがビフレストになっていたり水族館道がアクアリウムに戻されていたり
そして1番悩んでいたベヒーモスの腹の中のインスタントダンジョンは「トク様の部屋」
みたいですね、つまり韓国の名称はトクゾーンであっていたということでしょうか
アイテム名とかは未だに「もち先生の聴診器」とかのままですが・・・
ボン様といい今回のトク様といい日本は何故か様付けが好きですよね^^
仮にもアガシュラの名前ですしもち先生やもちゾーンじゃなくて良かったです(笑



そして、昨日は水曜日だったんですね
月曜日から日曜日までずっとお仕事があると曜日感覚がなくなってしまって
すっかり忘れていました^^;
韓国の公式HPを見に行って見ると先週完成度の都合で次週実装と発表されていた
フェニックスが実装されたみたいですね


一応韓国の公式HPより7/23のアップデート内容を

※NPCの名前やアイテム名、文言等は基本的に私が日本名に書き直しています
  例:NPCトーマ→NPCベリー
  韓国と日本で名前が違うだけでベリーの誤訳がトーマというわけではありません
  韓国名のままで読みたい方は韓国の公式HPを翻訳機を使って読んでください



[アップデート]

■ 「ヴァルハラ」インスタントダンジョンのボスモンスター「フェニックス」が追加されました.
フェニックス
フェニックスはHPの約70%を削ると必殺技を使用するとの事です
回避せず直撃すると約4500ダメージの2連打攻撃とかクリティカルで6000以上受けた、
一瞬でPTが全滅したと書かれていました(未確認)
HPを削りきると海龍王のようにフェニックスの卵になり倒さず放置すると復活?(未確認)
クリアされた方はLv140~Lv150帯のPTでアーティスト必須と書かれていました


- 「ジョアン・ファーム」のボス戦闘ストーリーが追加されました.
フェニックス2
※画像右、ネタバレ注意(反転して読んでください)
ジョアン・ファーム:納得出来ないならば何度も体に悟らせてやろう!

- 補償で「ヴァルキリー武器交換券」と「黄金槌」2個を獲得する事ができます.
- 「ヴァルキリー武器交換券」はイベントマップのNPCベリーから望むヴァルハラ武器に
  交換する事ができ, ランダムに2つオプションが付きます.
- 補償は1回のみ受け取る事ができます.

※韓国公式HPの告知では「ヴァルハラ武器交換券」と書かれていますが
  実際にゲーム内で獲得できるアイテムは「ヴァルキリー武器交換券」ですので
  名称を変更しました


■ ビフロストにイリス石塔が追加されました.
ビフロスト イリス石塔

■ ソーサラーに短剣の待機モーションが追加されました.

[バグ修正]

■ 「サーベル」武器アイテムの着用イメージが表示されなかった問題が修正されました.

■ 一部キャラクターの競売取り消し品目がメールボックスで見えない問題が修正され,
  正常にポストで確認する事ができるようになりました.

■ 「トク様」死亡後にアイテム包みが獲得不可能な場所に落ちる問題が修正されました.

■ 夏休みセットアイテムが商店に販売できる問題が修正されて, アイテムに使用期限
  説明が追加されました.

■ 「草薙剣」武器装備の時, 着用イメージが表示されなかった問題が修正されました.

■ ギルドクエスト7-7でクエスト説明文の誤字が修正されました.

■ 特定のレベル台でギルドクエスト完了経験値が正常ではない数値であった問題が
  修正されました.

■ 「シャチ」モンスターらの攻撃範囲が間違ってヒットしなかった問題が修正されました.
シャチ

■ 「プチダークデビル」のイメージが特定のモーションでちらついた問題が修正されました.
プチダークデビル

■ 特定アイテムのエンチャントレベルが高く適用されていた問題が修正されました.

■ 「セクシーほくろ」アイテムの着用イメージが見えなかった問題が修正されました.

■ ギルドスローガンがギルドメンバーに一部だけ見えた問題が修正されました.

■ 「折れた杖のかけら」, 「壊された経典」アイテム(チェッカービショップのドロップ)の
  アイコンが逆さまになって適用された問題が修正されました.

■ 「テング下駄」アイテム着用時イメージが崩れた問題が修正されました.

■ 132レベルの防御型盾が強化できなかった問題が修正されました.

■ タフガイ/ワイルドウルフヘアーのイメージが特定モーションで崩れる問題が
  修正されました.

■ 一部の決闘アイテム4種の期間延長ができなかった問題が修正されました.

■ アクセサリー生産で140レベルの精霊石生産が抜けていた誤りが修正されました.

■ その他クエスト及びアイテムの誤字が修正されました.

■ 転職時にELYで習得する特殊パッシブスキルが通常スキルと一緒に初期化された
  問題が修正されました.

■ 「鳳凰のイヤリング」アイテムが強化できなかった問題が修正されました.

[その他変更事項]

■ ポイントショップの蟹座マントのボーナス能力値が終了し, 獅子座マントの
  ボーナス能力値が適用されました.
- 獅子座マントのボーナス能力値は8月20日まで適用されます.

■ 5段階以上のギルドクエストを進行する時に次の段階に10時間のクールタイムが
  適用された部分をクールタイム無し修正しました.

■ 生産カプセルの販売方式が次のように変更されました.

- 一般カプセルとスーパーカプセルのリストを分離

- 黄金槌のリストを分離




大型アップデートの次の週ということでバグの修正がメインですね
これだけ不具合が発生していると日本にも修正されず実装されそうな気がします
日本の特設サイトで見たものはファッションの項目が削除されていましたが
スウィートエンジェルとダークデビルは大型アップデートで実装されないのでしょうか・・・
新規ペット
能力はともかくアイテム自動拾得もありますし見た目で結構売れそうな気がします^^
やたらと人気があるチョーキーには適わないかもしれませんが^^;

後はLv140台の武器は追加されるみたいですがやっぱり生産Lv5はまだみたいですね
Lv140台 拳銃
拳銃はシルバーバレッタとゴールドバレッタのようです
何の略なのかな、と思っていた日本のP・バレッタはパワーバレッタの略みたいですね
F・ブローニングはファッションブローニングの略みたいです

後はLv140台の防御型盾も見ましたが名称とグラフィックが合っていない気がします
Lv142のローズシールド
ローズシールド
でも通常の盾に比べると防御型盾はデザインが結構好きです
エンジェルガードルナガードソラガード
個人的に好きなLv172のエンジェルガードやLv182のルナガードLv192のソラガードも
はやく実装されると嬉しいです^^
私は装備できないですけど・・・




そして大型アップデートで1番気になったのがラテールのアップデートは終わりが
近いのでは?という事ですね
ミッドガルドの説明にもイリスの物語のクライマックスが始まる場所とありますし
Lv200が上限で徐々にそれに近づきつつあります、拡張される可能性もありますが・・・

結構期待されていた?ハウジングタブが削除された事も、まだまだアップデートが続くなら
可能性として残していてもいいはずですよね
タブが削除されただけで廃止とは書いてありませんけど

他にもパズルがモンスターのドロップから完全に削除されNPC販売になったり
更にギルドシステムが拡張されたにも関わらず今回もギルドプラントについては
全く触れられませんでした、もうすぐギルドプラントの話が出てきて1年です
オンラインゲームでは結構普通にある事ですがギルドプラントもハウジングのように
無かった事にされてしまいそうで怖いです
今後どういう展開になるか分かりませんがメインストーリーが終わっても
アップデートが続いて欲しいですね

そして日本も早く大型アップデートが実装されると良いですね
4Gamer.net様でも書かれていましたがわざわざ夏休みを謳っているからには
もうすぐなのは確かなはずですし^^
適正Lvも日本のユーザーさんから見れば高めですしある程度Lvを上げておくのも
いいかもしれませんね


モンスタータワー 階層別出現モンスターリスト
※記載しているモンスターは全て画像で確認済みのものです
やっと半分埋まりました・・・
大型アップデートからもうすぐ2週間経過するのにまだ半分しか埋まってないなんて
調べ方が甘すぎですよね・・・ もう少し精進します


ププププリリン1
ププププリリンは何故かLvの表記がありません・・・
ププププリリン2


未確認ですが130階のボスを倒すと戦闘用マント+5がランダムで手に入るそうです
下層の補償はオプション付きのルビーセット装備等を確認しました
ランダムで+1とか+2とかも出るみたいですね


モンスタータワークリア報酬
※↓反転で表示
  アイテム名:モンスタータワーの指輪 (ファッションアイテム)
  効果:モンスタータワー制覇者FX (頭上にMONSTER HUNTERと表示される)
  説明:モンスタータワー130階を全て制覇した者!!






おまけ
Episode3関連 開発チーム(韓国)のお話

ジョアン・ファームは今回のエピソード3で既存のラテール主人公のイリスと対決構図を
成し遂げる事になる新しい主人公キャラクターだ。
長いストレート髪に輝く目が保護本能を刺激したイリスとは違って、
短い髪に果敢な服スタイルで魅力的な悪女の雰囲気が漂っている。

開発室のユミェオンサン企画チーム長はこの世の中に善と悪が常に共存するように、
英雄として崇めていたイリスも、ある瞬間恨みの対象になったりして、二律背反の存在
ジョアン・ファームがむしろ人気を呼ぶ事になる可能性もあるという設定だと明らかにした。

つまり、魅力的な悪女ジョアン・ファームの登場で、ラテールはイリスを中心に流れた
世界観に変化を得る事になる。

そしてEpisode3で実装されたボン様領主室はラテール公式ホームページで人気の下に
連載されている漫画をゲーム内挿入した物で、ラテールの外伝的ストーリーに該当する、
漫画の主要登場人物の‘ポン様’の突出行動の理由が明らかになる。
韓国公式HPの漫画ページ こちら
※漫画の内容は韓国語です(全22話)

ビッグアップルは、まるで米国のニューヨークを連想させますが、今回の北米地域への
進出をお祝いして、特別に用意したマップだそうです。

※クリックで拡大
ジョアン・ファーム1ジョアン・ファーム2
ジョアン・ファーム3????
右下の画像は名前を隠してあります
反転で表示→覚醒したジョアン・ファーム



ぞくぞく村のボスモンスター「死神」Lv100の経験値
死神
ぞくぞく村
参考:Lv120時(2人PT)の経験値です
※見た限りでは経験値アップ系のアイテムは使用されていませんでしたが
  韓国は日本に無いアイテムが多くアイコンで判断しずらいので
  経験値が増加されている可能性も0ではありませんので予めご了承ください


強さがどの程度かにもよりますけどさくさく倒せるならLv120位で1M近くの経験値は
結構多いように感じます
途中のモンスターからも経験値が手に入るので討伐クエスト感覚で行けそうですね
今まではインスタントダンジョンは敵が強すぎたり、楽に倒せる頃には経験値が殆ど
入手できなかったりと狩場として成立しませんでしたけど
ぞくぞく村はその仕様からLv上げの為のダンジョンといっても良いので
中々Lvが上がらなくて困っている方が活路を見出せる場所になると良いですね^^
あくまで日本も同じ経験値設定ならの話ですけど

ぞくぞく村(Lv90)の動画です
こちら
ぞくぞく村は難度が選べるインスタントダンジョンでそのうちのLv90帯のものです
ぞくぞく村1



韓国のPvP動画です GMさんVSユーザー
こちら
GMさんの攻撃力高すぎですね^^;
ブレイダーとはいっても1回斬るだけでクリティカルでもないのに34650って・・・
※24650と書いていましたがよく見たら背後から切られていて34650でした
しかも2000ダメージ受けてもノックバックしない上にHPが殆ど減っていません・・・
表示はLv130ですけど強さはLv200以上という感じですね

こちら の動画ではGMさんがGMスキル「ワンショットワンキル」を連発
まるでプリリンを倒すかのように1撃で倒されていくユーザーの方達
以前は9999だったはずですが敵が強くなってきたので99990に強化されたのでしょうか・・・
GMさんのスキルモーションのせいで指を指されたら死ぬようにみえます^^




ヴァルキリー武器 強化成功率
ヴァルキリー武器 強化成功率
※+9→+10が19%と書かれている方がいらっしゃったので
  この成功率はタイトルか何かで数値が上乗せされている可能性があります


武器自体は全てのヴァルハラのモンスターが落すとの事なのでセット装備並みに
入手できる?のかもしれませんが(フェニックスはほぼ100%ドロップ?)
+10まで強化するとなるとエンチャント以上のギャンブルになりますね
オプションと強化の両立は絶望的かもしれません・・・
現在は+10まで確認されていましたが+10↑もあるかもしれないとの事でした
+11まで確認しました、+11でやっとヴァルハラFXが4段階になるそうですね

ヴァルキリースピア1ヴァルキリーブレード1ヴァルキリーソード1ヴァルキリーダガー1
・ヴァルキリースピア
・ヴァルキリーツーハンドソード
・ヴァルキリーソード ※
・ヴァルキリーダガー
ヴァルキリースタッフ1ヴァルキリーアロー1ヴァルキリーハンマー1ヴァルキリーギター1
・ヴァルキリースタッフ 
・ヴァルキリーアロー ※
・ヴァルキリーハンマー
・ヴァルキリーギター ※
ヴァルキリーツインソード1ヴァルキリーピストル1ヴァルキリークロー1ヴァルキリーボウ1ヴァルキリーオーブ1
・ヴァルキリーツインソード
・ヴァルキリーピストル ※
・ヴァルキリークロー
・ヴァルキリーボウ ※
・ヴァルキリーオーブ ※
※が付いた物は名称未確認

ヴァルキリー武器

モンスターの「ヴァルキリー」
ヴァルキリー




新規スペシャルアイテム「鳳凰のイヤリング」
鳳凰のイヤリング
・着用制限 Lv90
・エンチャント オプション可能 Lv9
・幸運+10
・体力+10
・物理クリティカル確立+1%
・魔法クリティカル確立+1%
→強化時、効果上昇



韓国のトレオは普通に喋るみたいですね
普段はいつもの暗号文みたいなので何か条件でもあるのでしょうか・・・
トレオ

プレイヤー:何、完全な言葉で聞こえます…. T_T

トレオ:落ち着きなさい。
     それじゃあ、今更だが私の自己紹介をしよう。
     小生の名前はトレオ
     アトランティスの民であり、若干の情報を取引する事を業にしているんだ。


文字が小さいのと画質が悪いので合っているか分かりませんが
何だか口調が想像していたキャラと違います・・・




テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

韓国ラテールEpisode3実装

※7/17 スクリーンショットを何点か追加しました
      注意:一部超ネタバレ有り (ボン様ランド領主室) 閲覧注意


※7/23 モンスタービルの出現モンスターリストを若干更新しました



こんにちは

いよいよ韓国でEpisode3が実装されました
非常に量が多いので余計な事は書きません^^;

※まだ全て翻訳などが終わっていませんので徐々に修正、追加していきます


以下、7/16の韓国アップデート告知です


こんにちは.
果てしない冒険の世界'ラテール'です.

7月16日(水) アップデート内容に対して案内します.


[アップデート]

1. 新規マップとモンスターが追加されました.

■キマイラ研究所 (シナリオ地域)

- 今は閉鎖された昔のアトランティスの遺伝子研究所です.
- 90レベル台ジャイアント, ストーンジャイアント, ウインドジャイアント, ファイアジャイアント
 モンスターが出現して, ジョアン・ファームに会う事が出来るインスタントダンジョンです.
- シナリオクエスト " 呪われた跡" クエストを遂行中の状態でのみジョアン・ファームの
  攻略が可能です.
- 隣接地域: 深淵の遺跡

キマイラ研究所 スクリーンショット
キマイラ研究所1キマイラ研究所2
画像右 文章翻訳

プレイヤー:あなたは・・・一体・・・?

???:そう、私がまさにジョアン・ファーム。
     その苦しくて抜けた頭に風通しが良くなるように穴を開けてくれる人です。

※文章は翻訳ミスの可能性も、本当にこんな事言ってたら怖すぎですし^^;


■アクアリウム及び人魚の部屋

- 一名 [水晶の道] である水族館道はミッドガルドに行く為に通らなければならない道です.
- 120レベル台, ハリセンボン, カメハ, シレーナ, シャチのモンスターが出現する
 フィールドです.
※注意:動画と名前が変っています セイレーン→シレーナ イルカ→シャチ
- 人魚の部屋は低重力状態の水中地域であり, 該当の地域に留まる間, 持続的な
  自然被害を被るようになります.
- アトランティスNPCエマの特定イベント対話を通じて水の中で呼吸する方法を学ぶ事で
  人魚の部屋の自然被害を防止する事ができます.
  (イベント対話は硬い皮がチャーミングポイント クエストを完了したキャラクターにだけ発生)
- 隣近地域: 深淵の遺跡, ミッドガルド
アクアリウム人魚の部屋
※クリックで拡大
どうやらシレーナ(スィレーナ)と読むみたいです、イタリア語で人魚という意味だそうです

■ミッドガルド

- 遠い星から尋ねて来た旅人達が留まる幻想の都市です.
- 隣近地域: アクアリウム, ビフロスト
NPC.png
※クリックで拡大
コーデリアと読むのでしょうか?
日本と韓国ではNPCの名前が違い過ぎて絶対こうだとは言えないから難しいですね

日本名はコデリアみたいなのでクエストリスト等の名前を修正しました

ミッドガルド武器屋
上が戦闘用品店、下が酒屋だそうです
ミッドガルド酒屋1
※クリックで拡大
韓国のプレイヤーさんによると戦闘用品店の建物は凄く何かを連想させるとか・・・


■ビフロスト

- ミッドガルドから地上を越えて大気圏を突破する巨大軌道エレベーター地域です.
- 130レベル台 -カイ, ゴータ, マスタング, ライトニング モンスターが出現します.
- 隣近地域: ミッドガルド都市
ビフロスト
※クリックで拡大

■ヴァルハラ

- ビフロスト途中にある謎の空間. 一名 "戦士達の休息所"と呼ばれるインスタント
 ダンジョンです.
- 120レベル台のヴァルキリー, フンババ, フィン, フロストジャイアント, フェニックスが
 出現します.
- 隣近地域: ビフロスト
※ヴァルハラ地域のボス フェニックスはボスの完成度の為に7月23日(水)定期点検時
  公開される予定です.

ヴァルハラ スクリーンショット
ヴァルハラ1ヴァルハラ2
画像左がフンババ?  恐らくギルガメシュ叙事詩に出てくる怪物の名前?
画像右がフィン?  恐らくケルト神話に出てくる英雄の名前?


■エリアス空港

- 科学と魔法の力で作られた "エアクラフト"が運航されている場所であり,
  エリアス住居地域に建てられました.
- エリアス空港にある移動手段を通じてビッグアップル都市に移動する事ができます.

エアクラフト内部
エリアス空港 エアクラフト内
※クリックで拡大
右端に見えるのは・・・


■ビッグアップル都市

- 遥かな昔, 他の世界でラテールワールドに前冒険家が作った都市であり, その冒険家の
  故郷だった都市のニックネームを取って建てた地域です.
- ビッグアップル都市にある移動手段を通じてエリアス空港に移動する事ができます.
- 隣近地域: ビッグアップル空港, モンスタービル

■モンスタービル

- ビッグアップル最初の建築物として, 130階で成り立った1人インスタントダンジョンです.
- 毎階ごとにモンスターを通じる試練を経験して, それに対する補償を受ける事ができます.
- モンスタービルは各階のモンスターを全て倒せばこそ次の階に移動する事ができる
  ようになるし, 毎10階ごとにボスが登場するようになります.
- 各10階にいるボスを倒せれば, 該当の地域までの情報が保存されるようになって,
  モンスタービル入口にあるエレベーターを通じてその地域からまた移動する事ができます.
モンスタータワー エレベーター
NPCのセリフ:モンスタータワーエレベーターです。 何階まで行きますか?

- モンスタービル層別構成内容

* 1~10階 : 11レベル~20レベルのモンスター出現
* 11~20階: 21レベル~30レベルのモンスター出現
* 21~30階: 31レベル~40レベルのモンスター出現
* 31~40階: 41レベル~50レベルのモンスター出現
* 41~50階: 51レベル~60レベルのモンスター出現
* 51~60階: 61レベル~70レベルのモンスター出現
* 61~70階: 71レベル~80レベルのモンスター出現
* 71~80階: 81レベル~90レベルのモンスター出現
* 81~90階: 91レベル~100レベルのモンスター出現
* 91~100階: 101レベル~110レベルのモンスター出現
* 101~110階: 111レベル~120レベルのモンスター出現
* 111~120階: 121レベル~130レベルのモンスター出現
* 121~130階: 131レベル~140レベルのモンスター出現

- 隣近地域: ビッグアップル都市

モンスタービル 階層別出現モンスターリスト
モンスタービル 階層別出現モンスターリスト
まだ穴だらけですが少しずつ埋めていきます・・・多分
拍手コメントで教えてくださった方本当にありがとうございます^^
ですが一応自分の目で確認した物だけ反映させていただきますのでご了承ください


???
拍手コメントで教えていただいたリストを見たのですが130Fのモンスターって
これなのでしょうか・・・
実際見た訳ではないのであっているか分かりませんけど
もっと強そうなモンスターを期待していたのですが
やっぱり締めはプリリン系ということなんでしょうね^^


難度参考
Lv162のウォーロードの方が124Fの大王ゴブリンで5回以上死亡
125Fで挫折したそうです、理由はスクリーンショットを見れば一目瞭然ですが・・・
ソロ用のインスタントダンジョンでこんなのクリアできるのでしょうか^^;

モンスタービル スクリーンショット
モンスタービル 108Fモンスタービル 125F

短いですがモンスタービル69Fの動画です こちら
※うまく再生されない場合は何度か更新ボタンを押すか、時間をおいてみてください


■ボン様ランド領主室

- ボン様私邸の完成! 最後の冒険が開かれるインスタントダンジョンです.
- 120レベル台のボス ボン様トリオが出現します.

ボン様ランド領主室 スクリーンショット
ボン様トリオ2パイファ1
画像右 文章翻訳
パイファ:魂を捧げて願った呪いだったが…
      呪いが解けた反作用でこのように醜い姿に変わってしまった… 悔しいなあ!

ボン様ランド領主室1ボン様ランド領主室2
画像右 文章翻訳
???:それは先入観です。
      これがまさにこのボン様ランド領主、ロードボン様の本来の姿です。
プレイヤー:・・・ ・・・その姿が? まさか! 石塔に出た映像とは全然違うが!

後ろに見える名前は「呪いの解けたボン様」になっています


■トクゾーン

- ベヒーモスの腹の中から移動する事ができる, 20レベル台のインスタントダンジョンです.
- 20レベル台ボス もち先生が出現します.
※日本名がもち先生になっていたので合わせて変更しました

  確定なのか分かりませんが、そうするとダンジョンはもちゾーン?になるんでしょうか(笑
  とりあえず確定するまでこのままにしておきます
もちゾーン?1
※クリックで拡大

もち先生1もち先生2



■ウスル村

- 今夏最適の度胸試し場所地域です.
- 娘鬼, 死神, 幽霊, お化け, 味曽瓶置き場 モンスターが出現します.
- ウスル村は 30レベル, 60レベル, 90レベル台で構成されていて, 入口で自分の
  レベルに当たる地域を選択して入場する事ができます.
- ウスル村ではより多い経験値を獲得するようになる代わり, モンスターを通じて
  アイテムがドロップがありません.
- 隣近地域: 赤いさとうきび畑倉庫
ウスル村1
※クリックで拡大


2. 新規クエスト150種が追加されました.

■一般クエスト50余種及びギルドクエスト100余種類が追加されました.

* 追加された一般クエスト *

※クリックで拡大
※NPCの名前やクエスト名など未確認要素が多いですので参考程度にお願いします

新規追加クエスト



3. 新しい戦闘アイテムが追加されました.

■140レベル台武器及び防具, 盾追加
- 既存アイテムの強化及びボスモンスタードロップを通じて獲得する事ができます.

■スペシャル武器追加
- ボン様エゴソード, 鳳凰衣イヤリング, ヴァルハラ武器13種が追加されました.
- ヴァルハラ武器13種の場合, 強化時着用レベルが維持されて能力値だけ上昇する
  ようになって, 耐久度に関わらず固定された強化成功確率を持つようになります.
  (ただ, エンチャント仮面, 匠の手, エンチャントの妙薬の能力値は適用されます.)

シレーナの火の玉
シレーナの火の玉
・制限 Lv129
・エンチャント オプション可能 Lv12
・火属性 +245
・風属性 +122
・魔法クリティカルダメージ +31%

ヴァルハラ武器13種
ヴァルハラ武器13種
左上から順に
槍、両手剣、二刀、片手剣、鈍器、ナックル、杖、オーブ、ギター、弓、石弓、短剣、拳銃
だと思われます

ヴァルキリーブレード(名称未確認)
ヴァルキリーブレード

ヴァルキリー二刀(名称未確認)
ヴァルキリー二刀

ヴァルキリーボウ(名称未確認)
ヴァルキリーボウ


ヴァルキリーダガー
ヴァルキリーダガー
・制限 Lv125
・装備可能職業 マジシャン、レンジャー、ソーサラー、トレジャーハンター
・エンチャント オプション可能 Lv12
・最小攻撃力 +167
・最大攻撃力 +205
・物理命中率 +1%

※強化してもレベルが変更されないアイテム

・強化時の追加効果
 命中、最小ダメージ、ターゲット防御力減少、クリティカル確立
・追加効果は +4等級 +7等級 +9等級時に追加

→各等級ごとに強化成功率が変更


ヴァルキリースピア+7 ※注意 +7の能力です
ヴァルキリースピア
・制限 Lv125
・装備可能職業 ファイター ウォーロード
・エンチャント オプション可能 Lv12
・最小攻撃力 +232
・最大攻撃力 +284
・物理命中率 +8%
・ターゲット防御力減少 8%
・最小ダメージ2%上昇
・ヴァルハラ FX (2段階)

※強化してもレベルが変更されないアイテム

・強化時の追加効果
 命中、ターゲット防御力減少、最小ダメージ、光粉スキル+
・追加効果は +4等級 +7等級 +9等級時に追加

→各等級ごとに強化成功率が変更

※赤字表記の物は誤訳の可能性があります

※名前の色が青に見えないのは画質の問題ではありません
  ヴァルハラで入手できるスペシャルアイテムは名前の色が今までと異なります 菫色?



■転職2次防具追加
- 4段階まで強化が可能であり, 130レベルから170レベルまで着用する事ができます.
- 転職2次防具の場合防具組合で獲得可能です.

4. ファッションショップとポイントショップアイテムが追加されました.

■天使, 悪魔衣装追加
■サキュバス, インキュバス衣装追加
■スウィートエンジェル, ダークデビル ペット追加
■転職衣装4種追加 [ポイントショップ]
■エモーション4種追加
■黄金卵を生むが鳥アイテム追加
■性別修繕カプセル2種追加
■ペット能力値初期化宝石4種追加 [ポイントショップ]
■スーパーパズル引替券2種追加

スウィートエンジェル
スウィートエンジェル1
・空から降りた純粋な天使
・アイテム自動拾得 (Lv5.習得)
・体力増加 (Lv10.習得)
・物理/魔法最大ダメージ増加 (Lv15.習得)
・キャラクター間移動不可
・使用期間:60日 (延長可能)
・イベント期間の間ペット不老草ボーナス贈呈

ダークデビル
ダークデビル1
・魔界で召還されたダークエンジェル
・アイテム自動拾得(Lv5.習得)
・体力増加 (Lv10.習得)
・物理/魔法最大ダメージ増加 (Lv15.習得)
・キャラクター間移動不可
・使用期間:60日 (延長可能)
・イベント期間の間ペット不老草ボーナス贈呈

5. ビューティーショップアイテムが追加されました.
■専門家ヘアスタイル男.女2種が追加されました.
- シャギーメロン, キューティープラム
※日本名に合わせて名称を変更しました

■専門家目整形 男.女1種が追加されました.

6. 特殊なパッシブスキルが追加されました.

■エリーを消耗して学ぶ事ができる特殊パッシブスキルが追加されました.
- スキル(K) -> その他 -> ely模様アイコンで確認可能
■パッシブスキルを学ぶ為には各スキルのポイント当り10万エリーが必要であり,
  各パッシブスキルごとに習得する為の制限レベルが存在します.

- 筋力マスタースキル: レベル当り+1の筋力上昇, 習得制限レベル30
- 体力マスタースキル: レベル当り+1の体力上昇, 習得制限レベル50
- 魔法力マスタースキル: レベル当り+1の魔法力上昇, 習得制限レベル30
- 幸運マスタースキル: レベル当り+1の幸運上昇, 習得制限レベル70

※特殊パッシブスキルはスキル初期化時に一緒に初期化されるようになるので
  愼重に考えてスキル初期化を進行してください.


[イベント]

1. 宝石遠征隊イベントが適用されました.

イベントスキル?
イベントスキル

イベントNPC
イベント2

2. 夏休み新規顧客イベントが適用されました.

3. 夏休みファッションショップイベントが適用されました.

■イベント期間中機能性. 消耗性アイテムの再販時50%位ポイントを得る事ができます.
- イベント期間: 7月16日定期点検~8月13日定期点検以前 (4週間)
- ファッション及び期間制アイテムはイベント対象から除かれます.




7月16日(水)システムアップデートおよび変更事項に対して案内します.

[システムアップデート]

1.オークションシステムが適用されました.

■競売場を利用して便利にアイテムを取り引きできます.
■競売場はエリアスNPCムヤを通じて利用できます.


2.チャットルームシステムが適用されました.

■チャットルームはF11キーを押して確認できます.


3.ギルドシステムが拡張されました.

■ギルドレベルが拡張されました.

-ギルドレベルが12レベルまで拡張されました.
-ギルドレベルによりギルド最大メンバー数が変更されました.
-ギルドレベルが拡張されて、ギルドレベルの為の必要経験値が減りました.
-ギルドレベルの拡張と共に性向別ギルド能力値の調整が成り立ちます.

調整されたギルド能力分は次のようです
ギルド能力
※クリックで拡大
※私が作成した物なので見難いかもしれません

■ギルドエムブルレムが追加されました.
-ギルドシンボル11種とギルド背景5種が追加され,ギルドルームにあるNPCシュブールで
 確認できます.

■ギルド専用クエストが追加されました.

-ギルドに加入した人だけが遂行できるギルド専用クエストが追加され,
 クエスト完了時ギルドポイントおよび一定量の個人経験値を獲得できます.

-ギルド専用クエストはギルドルームNPCシュブールに封印されたギルドスクロールを
 購入して始められます.
 価格は20万エリーです.

-封印されたギルドスクロールは1~10まで総10段階が存在して段階別でクエストを
 ランダム獲得する事になります.
 (例:1段階 1-1~1-10まで中ランダム獲得)

-確認されたスクロールを使う事になればギルドクエストを始める事ができます.

-クエスト完了報告はエリアスのイグトにします.

-ギルド専用クエスト進行方法
NPCシュブールに封印されたスクロール購入->封印されたスクロールを確認(左クリック)
->確認されたギルドスクロール獲得->確認されたギルドスクロールを使って,クエスト開始

-制限条件
a. 段階進行中にはNPCを通じて購入する開始クエストを重複進行できないし
  中間に諦めて新しく開始する為には4日という時間が必要です.

b. 封印されたミッションスクロールは24時間以内に開けてみなければなりません.

c. クエストミッションスクロールは獲得してから制限時間は3日間です.

4.ゲーム内ファッションアイテム購入システムが追加されました.

■ファッションショップに入らないでゲーム内でファッションショップアイテム購入可能に
  なりました.

■ファッションアイテムをマウス右クリックすれば, 購入及びプレゼント, 荷物リストが現れて
  該当メニューを通じて, ファッションショップの機能をファッションショップ外でも
  利用できます.

-相手方情報見る事で購入可能
-自身のインベントリで購入可能
-アイテムインベントリのお勧め商品タブで購入可能

■ファッションアイテムツールチップに価格が表示されたアイテムだけ購入が可能です.

5.アイテムエンチャントレベルが12レベルに拡張されました.

■11レベルと12レベルパズルが追加され, 各村パズル商人で購入できます.
■11レベルと12レベルエンチャントの場合失敗時, パズルも消える事になります,
■エンチャントレベルが拡張される事によって既存アイテムのアイテムオプション
  可能レベルも変更されました.

Lv12オプションがエンチャントされた装備
Lv12オプション エンチャント済み装備
上から順に移動速度+51、オプション発生確率+183%、幸運+43です


6.ファッションアイテム性別変更機能が追加されました.

■各村のファンシーNPCを通じて, ファッションアイテムの性別変更が可能です.
ex)エリアスNPCラン
■性別変更は特定ファッションアイテムだけ該当して, ファンシーNPCで確認が可能です.
■性別変更をする為には性別修繕カプセルが必要です.
■性別が変更されたアイテムは再販時にポイントを獲得できません

[その他変更事項]

1.アイテム獲得時ランダムに適用される防具オプション中, 抵抗力及びはしご
 ロープ移動速度オプション削除され. 良いアイテムを獲得する機会が増えました.

■不必要なオプションが除去されて, アイテム獲得時より良いアイテムを獲得できます.
■良いアイテムを獲得する確率が増える事により, アイテムに付くオプションの
  最小数値の幅が多少低くなるように調整されました.
  (最大数値は変更されません)
■ただ, エンチャントを通じて削除されたオプションを付ける事ができます.

■装備各別オプション変更内容

-頭装飾: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, オプション発生確率, 防御力, 最大SP
-メガネ: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 物理命中率, 魔法命中率, 防御力
-イヤリング: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, エリー獲得, オプション発生確率, 最大HP, 最大SP
-トップス: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 防御力, 最大HP, オプション発生確率
-ボトムス: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 防御力, 最大HP, オプション発生確率
-手袋: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 防御力, オプション発生確率, 物理命中率,
 物理及び魔法クリティカルダメージ
-履き物: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 防御力, オプション発生確率, 移動速度
 物理攻撃回避率,
-ストッキング: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 防御力, オプション発生確率
 物理及び魔法攻撃回避率, はしご移動速度
-顔装飾: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, エリー獲得, オプション発生確率
-精霊石: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 水 火 風 地の抵抗力
 水 火 風 土の属性最大及び最小ダメージ
-指輪: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, エリー獲得, オプション発生確率, 最大HP, 最大SP
-一般盾: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 防御力, 物理攻撃回避率, 最大HP, 最大SP
 水 火 風 地の抵抗力
-防御型盾: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 防御力, 物理及び魔法攻撃回避率, 最大HP, 最大SP
 水 火 風 地の抵抗力, 物理及び魔法ダメージ減少,
-武器: 筋力, 幸運, 体力, 魔法力, 物理命中率, 水 火 風 地ダメージ, オプション発生確率
 物理最大及び最小ダメージ

* 杖, オーブ, ギターの場合物理命中率の代わりに魔法命中率が
  物理最小及び最大ダメージの代わりに魔法最小及び最大ダメージオプションが
  適用されます.

■抵抗力オプションはエンチャントを通じては付与できます.

2.商店で販売する武器および防具のレアも価格が変更されました.
販売物


■各村の武器販売商人が精霊石を販売します. (一部の村除外)

3.各村のパズル及びキューブNPCが全ての種類のパズル及びキューブを販売するように
 変更され, 強化カプセルは各村で全ての種類の強化カプセルを販売する事になりました.

4.現在はアトランティス及びミッドガルドでスーパーパズルを購入できます.
■アトランティス通り NPCソニー
■ミッドガルド酒屋 NPCルナ

5.スペシャルアイテム交換方式が変更され,既存の引替券が細分化されました.

■スペシャルアイテム交換NPCが既存ジョンとミカからイベントマップのNPCトーマに
  変更されました.
■既存のスペシャル アイテム引替券はNPCベリーから望むスペシャルアイテム引替券に
  変更できます.
■スペシャルアイテム引替券が細分化される事によって既存の黒月姫と海龍王で支給した
 シナリオクエスト補償の下級及び上級スペシャル引替券が下級及び上級スペシャル武器
 引替券に変更されました.

変更前=下級スペシャルアイテム引換券
変更後=下級スペシャル武器引換券、下級スペシャル防具引換券
      下級スペシャルアクセサリ引換券

変更前=上級スペシャルアイテム引換券
変更後=上級スペシャル武器引換券、上級スペシャル防具引換券
      上級スペシャルアクセサリ引換券



6.格闘場バランスが調整されました.

■格闘場でヒールクールタイム7秒が追加されました.
■格闘場で盾の防御力を700に上方修正し, 防御型盾の場合
  +10の物理ダメージ減少能力値が追加で適用されます.
■格闘場武器のエンチャント可能オプションレベルが最大値に増加しました.
■ガンスリンガーのジャンプ攻撃力が若干弱まりました.
■格闘場スキルが追加されました.

-オルリギ(共用) :ダメージなしで相手を浮かす時に使用
-百代の時(共用) :敵の攻撃を回避する時に使用
-精神集中(魔術師専用) :ジャンプ中のみ使用可能, 使用後魔法スキルでキャンセルが可能
 精神集中スキルを使って, 空中魔法使用が可能

7.これ以上モンスターを通じて, パズル及びキューブをドロップしません.

■経験値スーパーパズルとアイテムドロップスーパーパズルは継続的にドロップします.
■全てのモンスターが低い確率でスーパーパズル引替券をドロップします.

8.全ての種類の生産カプセルをベロスで販売するように変更されました.

■ベロスNPCロハンから全ての種類の生産カプセルを購入できます.
■もうこれ以上NPCランが生産カプセルを販売しません.

9.発掘地域が拡大し, 獲得アイテムが追加されました.

10.パズルとキューブの名称がハングル化されました.

11.一部地域のモンスター個体数が増加及び減少しました.

12.全地域のモンスターのリージョンタイムが約30~50%ぐらい短縮されました.

13.天空の豆の樹塔地域のモンスター マンティスがの下方地域だけ出現するように
  変更されました.

14.ソーサラー職業の待機モーションが追加されました.

15.キャラクターインベントリでハウジングタブが削除されました.

16.パーティープレー時獲得する経験値の量が増加しました.

[バグ修正]

1.低レベルキャラクターとパーティー時に意図に合わない経験値を獲得した問題が
  修正されました.

2.特定キャラクターがエフェクト超過によってダッシュにならなかった問題が修正されました.

3.攻撃Miss時にもキャラクターがノックバックした問題が修正されました.




おまけ

告知になかったので別に載せておきます

韓国の新ログイン画面の画像
ログイン画像

新ローディング画面の画像
ローディング画像

それと
2回前の記事で紹介したムービーの日本語版です
こちら からどうぞ





追記は7/17のバグ修正パッチの内容です


韓国ラテールEpisode3実装…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

韓国、新規追加ファッションアイテム先行告知

こんにちは


いよいよ明日韓国でEpisode3が実装されるということで
それに先駆けて新規追加のファッションアイテムが告知に載っていましたので
載せておきますね
公式HPで動画が公開されていたのでそのリンクもおいておきます

韓国公式HP Episode3紹介動画 こちら
Episode3で実装される内容を少しだけ見る事が出来ます
※音量注意
※非常に長いです 全15分

動画中に紹介されるモンスター
順番にトク先生、ジョアン・ファーム、乾いたボン様、セイレーン
ストーンジャイアント、イルカ、マスタング、カイ、ハリセンボン、カメハだと思われます
※1番最初のモンスター名は自信無いです・・・ 普通にトクソンセンの可能性も



※セット装備等の名称は実際と異なる場合があります、ご了承ください


[夏休みファッションショップイベント案内]


1. "ポイントがあふれる~ あふれて~!"

■ 期間: 7月16日定期点検後~8月13日定期点検前 (4週間)
■ 内容: ファッションショップで販売する全てのファッション衣装アイテム購買時チェス盤を
  差し上げます! (セット及び期間制アイテム除外)

* 一揃い服購買時チェス盤が2個支給されます.
* チェス盤を使ってランダムに100~1000ptを獲得する事ができます.


* 夏休みファッションショップ新商品 *

インキュバスセット(男) サキュバスセット(女)
 インキュバスセット(男)   サキュバスセット(女)
スウィートエンジェルセット(男) スウィートエンジェルセット(女)
   スウィートエンジェルセット(男)       スウィートエンジェルセット(女)

ダークデビルセット(男)  ダークデビルセット(女)
  ダークデビルセット(男)   ダークデビルセット(女)


2. 超絶頂人気商品!GM商品2弾 !!

■ 期間: 7月16日定期点検後~8月13日定期点検前 (4週間)
■ 内容: イベント期間中GM商品2弾を限定販売します.


ラテールGM光線剣 タコちゃん旗 タコちゃん帽子 タコちゃんスリッパ
    光線剣       タコちゃん旗      タコちゃん帽子       タコちゃんスリッパ


スーパーGMジャクソン GM巨星の2対8かつら GMジャクソン旗 GMひまわりのガスタンク
     スーパーGMジャクソン           GM巨星の2対8かつら         GMジャクソン旗          GMひまわりのガスタンク


3. 新規ペットイベント!

■ 期間: 7月16日定期点検後~8月13日定期点検前 (4週間)
■ 内容: 新規ペット スウィートエンジェルとダークデビル購入時ボーナスでペット不老草を
      差し上げます

スウィートエンジェル卵 スウィートエンジェル子供 スウィートエンジェル
   スウィートエンジェル卵       スウィートエンジェル子供      スウィートエンジェル

ダークデビル卵 ダークデビル子供  ダークデビル
 ダークデビル卵   ダークデビル子供 ダークデビル


4. 転職ファッションセット割引イベント

■ 期間: 7月16日定期点検後~8月13日定期点検前 (4週間)
■ 内容: イベント期間中ポイントショップで販売する転職ファッションセットを20%割引された
      価格で販売します.

ワイルドセット(男)  ワイルドセット(女)
ワイルドセット(男)ワイルドセット(女)

パイアスセット(男) パイアスセット(女)
パイアスセット(男)   パイアスセット(女)

ディライトセット(男) ディライトセット(女)
ディライトセット(男)  ディライトセット(女)

ウィルリーセット(男) ウィルリーセット(女)
ウィルリーセット(男)    ウィルリーセット(女)






色々追加されるみたいですね^^
ペットは今回は珍しく動物系ではないみたいです、能力が気になる所ですね
転職ファッションは既に実装されている転職防具が
ブレイダー、テンプルナイト、ソーサラー、トレジャーハンター向きに作られていた為か
これはウォーロード、モンク、アーティスト、ガンスリンガーに合わせてありますね
公式画像と同じ衣装+αみたいです、何故かこちらはファッションみたいですが・・・




遅くなりましたが拍手コメントで応援してくださった方、心配してくださった方々
その他色々書いてくださった方々ありがとうございます^^

それと、コメントを復活させて欲しいという意見がありましたが
返信できるか分からないので、申し訳ありませんが無理かもしれません・・・







テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

実に7ヶ月ぶりの大型アップデート 韓国ラテールEpisode3実装告知

※7/12 動画を埋め込み形式に変更しました

※7/15 一部の名称を若干変更しました


こんにちは


またずいぶんと間隔が開いた更新になりました^^;



どうやら韓国で12月20日以来、約7ヵ月ぶりに大型アップデートが行われるそうです

アップデート予告内容に関しては翻訳が終わり次第随時追加していく予定です
現在は翻訳作業は殆ど終わりました、参考になるか分かりませんが宜しければ見てください^^


韓国公式 Episode3実装予告Flash こちら
※一部の方からFlashが再生されないと報告がありました
  1度DLツールなどでFlashファイルをHDに保存して、他のFlashを再生する事が出来る
  フリーソフトを利用すると解決するかもしれません
  私はFLASH MANIAというフリーソフトを利用しています


韓国動画サイト Episode3のプロモーションムービー

※うまく再生されない方は何度か更新を繰り返していると見られる事もあるそうです



※内容は韓国のものです、日本に実装される際名称などが変更される事があるのを
  あらかじめご了承ください
  ()内の名前は日本で発表された物です



韓国大型アップデートEpisode3 ジョアン・ファーム実装予告
エピソード3
Episode3 ジョアン・ファーム プロローグ

[キマイラ研究所] は地上にあったアトランティスが海中に沈む原因になった、
呪われた禁断の研究をした場所です。

こちらでは遺伝子合成を通じて、人間を改造して強力な生体兵器を造る方法が研究され、
その事実を知る事になった’文明の伝承者’達は悩みの末にアトランティスと
縁を切る事にしたのです。

以後こちらは捨てられた所になって、合成怪物達がうじゃうじゃ居る危険な場所に
なってしまいました。

しかし [キマイラ研究所] を探検した冒険家達の中の何人かは、
その場所に似合わない美貌の少女を発見したという話を流し始めました。

ある者は彼女が伝説的な<イリスパーティー>の一員であった
’ジョアン・ファーム’だと言います。

ある人々からは背信者と呼ばれたり、ある人々からは救援者という話を聞く、
二律背反と矛盾に満ちた存在’ジョアン・ファーム。

イリスを探す冒険を始めながら、黒月姫やムーウェン等から彼女に対する
行き違った評価を聞いて、彼女をどう思うか悩んだ冒険家達は、
直接彼女を訪ねてみる事を決意します。

狂気に満ちた閉鎖区域の中で... 今、命をかけた冒険が始まります。





新規追加都市2種類

一つ目は以前から名前が出てきている「ミッドガルド」
ミッドガルド1
遥か遠い星から訪ねて来た旅人達が留まる幻想の都市ミッドガルド!

外部文明を持ってきたジエンディア外側の多様な世界から人々がラテールワールドと
関連を持つようになる場所です。
アトランティスに文明を伝える役目をした彼らは、ジエンディアにある全ての存在の
遠い先祖なのかもしれません。
超科学文明が息づく、ミッドガルドを注目してください。
イリスの話と関連したクライマックスが始まる場所です。


そして二つ目が「ビッグ アップル」
ビッグアップル1
冒険者らの故郷、ビッグアップル!

遥か昔、前冒険家が作った都市が[ビッグ アップル]です。
その冒険家の故郷だった都市のニックネームを取って作ったのだと言って
”ニューヨーク”を連想させます。
エリアス空港飛行機に乗ってのみ行く事が出来る地域だと言います.....


新規戦闘フィールド2種類

1つ目は「アクアリウム」 (水族館)
アクアリウム
海中深い所に息をする事が出来る道がある? アクアリウム!

アクアリウムは本来アトランティスとミッドガルドの間を連結した、海中に置かれた道でした。
走る”水晶の道”とも呼ばれていました。
だが、アトランティスが沈んだ後、この中間に [人魚の部屋] という所が出来て
道が途切れました。
そこを通過してミッドガルドに行くなら、特別な何かが必要だったと言うが....


2つ目は「ビフロスト」
ビフロスト
地上を越えて、大気圏を突破する
巨大軌道エレベーター、ビフロスト!

ラテールの世界に初めて名を伝えた人々は宇宙を移動してきた人々だと言います。
これらは別名”虹”と呼ばれるビフロストという軌道エレベーターを通じて
地上と交流をしたと言います。
本来ビフロストは速い速度で移動しますが、魔王との戦いの余波で今はその機能が停止され原始的な方法でゆっくりと上がらなければなりません....


新規追加インスタントダンジョン6種

1つ目は「トクゾーン?」 ※読み方がよく分からないのでそのままの状態にしてあります
???
ベヒーモスを操った実態を明らかにしろ! トクゾーン!

以前、超巨大怪獣”ベヒーモス”を操ってエリアス王宮を襲撃した陰謀がありました。
ニング、ソキン、バリン、ボン様の名前高めたその冒険の影で暗躍した
アガシュラ”トクセム”は未練を捨てる事が出来ず今一度策略を企てます。
冒険者達は
”もしかしたら私も、私の名前が入ったセーブポイントを作れるようになるかもしれない!”
という訳の分からない気合一杯でベヒーモスの腹の中を探検する事になります。


2つ目は「ヴァルハラ」
ヴァルハラ
戦士達の休息所だと呼ばれる謎の空間、ヴァルハラ!

もっと多くの事が知りたければヴァルハラで!
始めにファームが残した話により、冒険者らはビフロストから続いた大気圏上の
巨大宮殿ヴァルハラに向います。
選ばれた戦士のみが辿り着く事が出来ると言うその場所で会ったものとは・・・?


3つ目は「ボン様ランド領主室」
ボン様ランド領主室
ボン様と最後の決戦!
ボン様ランド領主室!

呪いにかかったボン様ランドを甦らせる冒険、ボン様邸の最後の結末!
分離した魂に苦悩するボン様と島の人々は以前のラグジュアリーな
日々を取り戻せるのだろうか?
”ですが・ボン様はとっても惨めな心情です。”


4つ目は「モンスタービル」
モンスタービル
挑戦! 私の能力を試して見る~!
もっと高く~ もっと高く~! モンスタービル!

ビッグアップル最初の建築物のモンスタービル!
ビッグアップルを建設した冒険家が建てた物で各層ごとにモンスターを通じた試練を体験して
それに対する補償を受ける事が出来る所だと言います。
数多くの挑戦者らを挫折させた凄まじいモンスターらが存在するモンスタービル!
最上層に上ればラテールワールド最大の秘密を知る事になると言う噂も....?


5つ目は「ウスル村」 (ぞくぞく村)
ウスルマウル
ゾクゾク~ 私の度胸はどの程度?
ウスルマウルに来てください~!

ジエンディア大陸の人里離れた所に位置した”ウスルマウル”という地域に
最近奇妙な事が相次いで起こっていると言います。
派遣された官吏は一人も帰ってくる事が無く、定期的に行っていた全ての連絡さえ
途絶えているというところ。
果たしてウスル村にはどんな事が起こっているのでしょうか?


6つ目は「キマイラ研究所」 (キメラ研究所)
キマイラ研究所
閉鎖された昔のアトランティスの遺伝子研究所、キマイラ研究所!

今は徹底的に破棄されてしまった場所で、誰もむやみに出入りできなくなってしまったし
内部には遺伝子工学の生体実験の結果から生み出された危険な怪獣達だけが
沸き立っていると言います。
一説によれば、イリスパーティーメンバーの一人だったジョアン・ファームの姿が
発見されたりもしたと言うが....



その他のアップデート

「Lv11~Lv12パズル実装」
Lv11~Lv12パズル
ドドンと~11、12レベルパズル登場!

・全ての村で11,12レベルパズルを購入する事が出来ます。

・11レベルパズルの成功率は耐久度の影響を受けない70%です。

・12レベルパズルの成功率は耐久度の影響を受けない60%です。

※Lv11、Lv12パズルはキューブが使用できない仕様になる為
  Lv11、Lv12パズルが実装されるにあたってLv10キューブアイテムが
  ゲーム内から削除されるそうです、一応交換補償はあるそうです(韓国公式告知より)


「チャットルームシステムの実装」
チャットルーム
※クリックで拡大
恋人も探して~ 友達も探して~ 望む相手を探して話し合おう~!

・メニューバーの”チャットルーム”またはF11キーで対話室に入る事ができます。

・望む部屋を選択して入ったり部屋を直接作る事が出来ます。

・自分のスタイルを設定する事が出来て、他のユーザーのスタイルを見て
 望む対話相手を探す事が出来ます。


「オークションシステムの実装」
オークション
※クリックで拡大
もうこれ以上アイテムを買うか売る為に直接歩き回らなくても良いです!^^*

・エリアス”ムヤ”を通じて競売場を利用する事が出来ます。

・取引が出来る全てのアイテムは競売場に登録する事が出来ます。

・競売が完了すれば郵便で競売物品または金額を受け取る事が出来ます。

・競売場ではアイテム名、レベル、耐久度、品質、カテゴリー別でアイテム検索が可能です。

・競売場でアイテム登録時、登録時間によって登録費用が差し引かれます。


「新規装備アイテムの追加」
新規装備アイテム1
お待たせしました? 140レベル以上のアイテムがいよいよ~ いよいよ追加されます!!!

・140レベル帯の武器と防具が追加されました。

・二次転職防具と防具生産が追加されました。

・スペシャルアイテムが追加されました。

・レベルは維持されて強化するほど能力値が上昇する新しい種類のスペシャルアイテムが
 追加されました。

・石弓と杖のデザインが一部リニューアルされました。

新規装備アイテム



「新規ファッションアイテム、ペットの追加」
新規ファッションアイテム1
ポデ最高! ファンタ~~スティックな新規ファッションアイテムが追加されました。

・天使と悪魔衣装が追加されました。

・サキュバスとインキュバス衣装が追加されました。

・各職業に合うファッション衣装が追加されました。

・新規ペット スウィートエンジェルとダークデビルが追加されました。

・男女各2種の専門家へアースタイルと各1種の専門家目整形が追加されました

新規ファッションアイテム



「ギルドシステムの拡張」
ギルドシステム拡張
ギルドレベルが12レベルまで拡張されました。
1番最初に12レベルに到達するギルドは?

・ギルドレベルが12レベルまで拡張されました。

・10レベルまではレベルが上がる度にギルド人数が拡張されます。

・11レベルからはより強力なギルド能力値を補償で受ける事が出来ます。

・17種(10個のシンボルと5個の背景、2個の効果)のギルドエンブレムが追加されました。

・ギルドルームに居る”シュブール”がラテールユーザーに依頼があるそうですが
 果たして何でしょうか?



おまけ
韓国と日本ではジョアン・ファームの立ち絵が異なるそうです
左が韓国の立ち絵、右が日本の立ち絵
ジョアン・ファーム1ジョアン・ファーム2




未分類 |
| HOME |
