星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

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前記事の続き



2次転職システム案内
※各職業のスキル名は出来るだけ日本名に合わせていますが
  全てのスキル名を正確に把握しているわけではありませんので
  どこか間違いがあるかもしれません
  間違いに気づかれた方は指摘してくださると幸いです



■ 2次転職案内

- 2次転職は1次転職をしたLv140以上のキャラクターのみ可能です。

-キャラクター転職時、特殊スキル(エリースキル)を除いた全てのスキルが
 初期化され、キャラクターの全般的な能力値が向上されます。

※注意事項※
転職以後には以前の職業に変更出来ないので慎重な選択が必要です。


■ 転職方法

-各職業ごとに指定されたクエストを全て完了してこそ2次転職が可能です。
 関連クエストはLv139から進行出来ます。

2次転職クエスト(全職共通)
2次転職クエスト1
2次転職クエスト2



-転職クエストは大きく転職業共通クエストと職業別クエストに分かれていて、
 共通クエストを完了してこそ、職業専用クエストを進行出来ます。

※共通クエスト開始NPC:ゼナディア地域神殿区域の<ベルクト>
※職業専用クエスト開始NPC:ゼナディア地域聖所区域2の<プラチナ>

-ゼナディアはオルカ砂浜辺2地域を経て移動出来ます。

-転職クエストを全て完了する間、SS5コイン(DSコイン)5個及び高級スキル初期化本、
 Lv139基準、1レベル分の経験値、1,500万エリー等を獲得出来ます。


■ 職業名称

2次転職


- サブクラスは来年(2010年)上半期に追加される予定です。


■職業紹介

-ドラグーン:ウォーロードのメインクラスで安定した体力とより一層強力な
 攻撃力で戦況を有利に導いていく職業です。
ドラグーンのスキルリスト
※一応完成です、必要ELYが記載されていない物は調べましたが分かりませんでした
  分かり次第追加します



-ストライダー:ブレイダーのメインクラスで近距離攻撃に特化され、
 既存の速い攻撃に特殊攻撃が追加されて、より一層強力で派手な攻撃が
 引き立って見える職業です。
ストライダーのスキルリスト
※一応完成です、必要ELYが記載されていない物は調べましたが分かりませんでした
  分かり次第追加します

※現在不具合で決闘場内でストライダーのバーサーカーが
  適応されないという報告あり

※12/23のパッチで修正されました


-ホーリーオーダー:テンプルナイトのメインクラスでより一層高まった体力と
 防御力、そしてこれを後押しするバフ能力まで兼ね備えていて、タンカーの役割に
 特化された職業です。
ホーリーオーダーのスキルリスト
※一応完成です、必要ELYが記載されていない物は調べましたが分かりませんでした
  分かり次第追加します



-セイント:モンクのメインクラスでコンボ技術の使用が優れて、
 空中スキルを習得して、空中でもより柔軟に対処出来るモンクの不足した部分を
 補完した職業です。
セイントのスキルリスト
※一応完成です、必要ELYが記載されていない物は調べましたが分かりませんでした
  分かり次第追加します

※韓国のプレイヤーさんの情報より
  移動戦術、クリティカル確立、ダメージ戦術使用時
  C系統、コーヒー等(クリティカルダメージ、確率、命中率、回避上昇系)の
  食べ物効果が適応されないとの事です



-エレメンタルマスター:ソーサラーのメインクラスで多様化した魔法と
 派手なエフェクト、そして強力なダメージが一品の職業です。
エレメンタルマスターのスキルリスト
※一応完成です、必要ELYが記載されていない物は調べましたが分かりませんでした
  分かり次第追加します



-ミンストレル:アーティストのメインクラスで一層アップグレードされた
 回復能力とバフ効果でパーティーメンバー達の能力を劇上昇させる
 パーティープレイに特化された職業です。
ミンストレルのスキルツリー
※ごちゃごちゃして見づらいと思いますけど、公式の画像を若干綺麗に塗りなおして
  スキル名、MAXスキル、必要SP、必要スキルレベルを入れてみました


ミンストレルのスキルリスト
※一応完成です、必要ELYが記載されていない物は調べましたが分かりませんでした
  分かり次第追加します

※現在決闘場内でグループヒールとグループヒール[強化]のクールタイムが
  別々に適応されているとの報告あり
※安息の演奏はスキルレベル上昇で持続時間が増加するとの事です
  (韓国運営さんの返答より)

※韓国のミンストレルを使用しているプレイヤーさんによると
  和合の演奏は最強バフでマスター時、持続時間10分で
  自分+周囲のプレイヤーの物理/魔法最大ダメージ+40%、クリティカルダメージ+50%で
  自身に経験値+45%増加バフが付くそうです、ただし使用APが300なのが辛いとの事
  メガデスは使用AP100でLv155のミンストレルさんで
  通常時11k前後、クリティカルで28kという画像がありました(恐らく和合込み)
  そしてグループヒール強化はSP消費500で特殊クールタイムが約11秒位あるとの事
  更に同プレイヤーさんによるとセブンサインが独立スキルになっていて
  悪魔の演奏をマスターする必要が無いと書かれていました
  (公式告知が間違っているのか不具合なのか謎です)
  後、ミンストレルに転職すると悪魔の演奏の攻撃速度が約1,5倍位に上昇し
  1回の演奏での攻撃回数が増加するそうです



-ルーインウォーカー:トレジャーハンターのメインクラスで遠距離武器を
 扱うのに長けていて、トラップ設置を始めとして、探険というモチーフを
 一層更に補完する職業です。
ルーインウォーカーのスキルリスト
※一応完成です、必要ELYが記載されていない物は調べましたが分かりませんでした
  分かり次第追加します



-デュエリスト:ガンスリンガーのメインクラスでニ丁拳銃を扱う
 手並みが一層更に発展し、特殊効果を持ったカードリッジを使う事が
 出来るようになった職業です。
デュエリストのスキルリスト
※一応完成です、必要ELYが記載されていない物は調べましたが分かりませんでした
  分かり次第追加します



-エンジスター:マイスターのメインクラスで固定化された既存概念を
 壊す新領域を追求するハイテクニシャンです。
エンジスターのスキルリスト
※一応完成です、必要ELYが記載されていない物は調べましたが分かりませんでした
  分かり次第追加します





■ 転職効果

1.キャラクター能力値向上

-ファイター系列:筋力+100、最大HP+500、最大SP+500
-シールダー系列:体力+100、最大HP+500、最大SP+500
-マジシャン系列:魔法力+100、最大HP+500、最大SP+500
-レンジャー系列:幸運+100、最大HP+500、最大SP+500
-エンジニア系列:全ステータス+25、最大HP+500、最大+SP500

2.転職時ボーナススキルポイント10Pが支給されます。

3.攻撃及びその他スキルに新規スキルが追加されて、既存1、2次攻撃スキルの
 最大制限レベルが5レベルに増加。
 一部攻撃スキルの動作時間減少、スキル効果追加、打撃回数が改善されます。

-その他ツリーは特定スキルの性能が改善されます。


4.スキル習得先行条件が大きく緩和されます。


■ポイント・システム

-各職業ごとに特定条件によりポイントを積めるし、
 ポイントを通じて強力なスキルを使用出来るシステムです。

- AP (打撃ポイント)
※一般攻撃またはスキル攻撃成功時、打撃ポイント取得
※適用職業:ドラグーン、セイント、エレメンタルマスター、ミンストレル、エンジスター

- CP (コンボポイント)
※攻撃をコンボでヒットさせた場合、コンボポイント取得
 コンボ攻撃が中断される時、一定時間後にポイント自動消滅
※適用職業:ストライダー

- DP (襲撃ポイント)
※キャラクター襲撃時にポイント取得
※適用職業:ホーリーオーダー

- EP (エリーポイント)
※モンスターを倒してElyを習得する場合、一定量のポイントを取得
 特殊スキルを通じてもポイント取得可能
※適用職業:ルーインウォーカー

- BP (弾丸ポイント)
※特定スキルを使って、ポイントを満たせる
※適用職業:デュエリスト


2次転職をすると各職業ごとに特殊エフェクトが追加される?

 ホーリーオーダー    ルーインウォーカー         エンジスター
ホーリーオーダールーインウォーカーエンジスター
     盾             コンパス               歯車

    ストライダー         ミンストレル            ドラグーン
ストライダーミンストレルドラグーン
      髑髏               鍵盤                大剣


    エレメンタルマスター          デュエリスト            セイント
エレメンタルマスター1デュエリスト1セイント1
        魔方陣               二丁拳銃             ???



ホーリーオーダー2ホーリーオーダー3
待機モーション時のホーリーオーダー
光に包まれてます(笑


ドラグーン2ドラグーン3
ドラグーン(両手剣)の待機モーション
超電子ブレイクではありません


ミンストレル2ミンストレル3
ミンストレルの待機モーション
猿?が召喚されてドラムを叩きます


ルーインウォーカー2ルーインウォーカー3
ルーインウォーカーの待機モーション
武器を収めて宝箱を思い浮かべてニヤニヤ笑います
手に持った物から宝箱のホログラムが出ている?


ドラグーン(槍)ドラグーン(槍)2
ドラグーン(槍)の待機モーション
持っている槍を回転させます


エレメンタルマスター2エレメンタルマスター3
エレメンタルマスター(短剣)の待機モーション
ソーサラーのものに光のエフェクトが追加されているだけ


ストライダー2ストライダー3ストライダー4
ストライダーの待機モーション
武器を背後に収めて相手を指差し挑発します


※エンジスターには待機モーションは無いみたいです


デュエリストの待機モーション
※左の石塔の前にいる人
※フルスクリーンにしないと分かりにくいかもしれません    フルスクリーンのボタン↑


ドラグーン(槍)の待機モーション
※右上の屋根の上に居る人
※フルスクリーンにしないと分かりにくいかもしれません    フルスクリーンのボタン↑


ミンストレルの待機モーション
※右のベンチの上の人
※フルスクリーンにしないと分かりにくいかもしれません    フルスクリーンのボタン↑
※同じようなスキルが存在しますがそちらは音が出ます


ルーインウォーカーの大砲設置&踏み台設置スキル
設置する時の音とモーションが良いですね><
※フルスクリーンにしないと分かりにくいかもしれません    フルスクリーンのボタン↑


韓国の決闘場でエレメンタルマスターのスキル<ルーンオブメテオ>を
直接食らって来て頂きました
※名前を隠す為にクリッピングで上下右をかなりカットさせて頂いています
最初見せて頂いた時はダークホール+ルーンオブメテオかと思いましたが
スキルモーションが1回しかないのでメテオの設置魔法陣自体に吸い込み効果がある?

2回モーションを取ってるとの事なのでダークホール+ルーンオブメテオの様です
魔法陣に近づくだけで吸い込まれて連続ダメージで行動不能状態になります
当然この間エレメンタルマスターは追撃可能
また、韓国の決闘場は日本よりダメージに補正が掛っている可能性がありますので
ダメージの方はあまり参考にならないと思います
90台のアーティストで140台のブレイダーの5次スキルが直撃しても
HP半分程度残ったとの事




新マップをちょっと撮影してきて頂きました
ただ狩るのは無理との事(笑
途中のポータル上で表示されているメッセージは
「特別な結界が上昇の石塔利用を邪魔しています」です
条件を満たさないとこれ以上上には進めないようですね


有志の方とお友達(韓国人)です
ストライダーは本当にブレイダーとあんまり変わった気がしませんね・・・


有志の方が所属しているギルドのマスターさんだそうです
Lv181にもなると流石に強い・・・
シールドクラッシュを受けた時ジョアンファームの頭の上に☆が出てますけど
ボス系の敵もスタンするという事でしょうか
ただ、あれがスタンなら一瞬すぎて決闘とかでも使えなさそうですよね(笑
覚醒スキルの方も強化なのか弱体なのかよく分かりません
ソニックブレイドが一瞬で3HITするわけですが、これって3HITに増えて
KBが取りにくくなってたりするなら強化とは言えないでしょうし・・・う~ん
※覚醒スキル=3次職業の強化スキル(Ⅱ)の事です
※申し訳ありませんが、圧縮が上手くいかなかったみたいで動画の終わりの方で
  再生がおかしくなると思います



韓国のプレイヤーさんの狩り動画 (石弓ルーインウォーカー)
※海外の動画サイトです嫌いな方は見ないようにお願いします
  時間帯によっては非常に重く動画が再生されません
  その場合は時間を置くか何度か更新してみてください


韓国のプレイヤーさんの動画 (セイント)
※海外の動画サイトです嫌いな方は見ないようにお願いします

韓国のプレイヤーさんの狩り動画 (デュエリスト)
※海外の動画サイトです嫌いな方は見ないようにお願いします
※再生されず黒いバーだけ溜まっていく場合は画像参照
動画





12/17の韓国のアップデート内容

[バグ修正]

■ エンジスター空襲指令2段階以上のスキルがモンスターに適用されなかった
  問題が修正されました。

■ コロシアムDEATH MGのオプション数値が間違って適用された問題が修正されました。

■ 上位段階の生産を習得する事が出来なかった問題が修正されました。

■ 自動生産が進行されなかった問題が修正されました。

■ ルーインウォーカーのデッドリィポイントスキルの使用条件の誤字表記が修正されました。
公式告知
※公式告知ではデッドリィポイズンと書かれていますがスキルが存在しない為
  告知ミスだと思われます
  指摘されるまで違和感すら感じませんでした、すみません


■ 短剣マスタリの効果がエレメンタルマスターに適用されなかった問題が修正されました。

■ 1次転職職業達のスキル習得条件が間違って適用されていた問題が修正されました。

■ 決闘場でエレメンタルマスターの結界スキルが適用されなかった問題が修正されました。


[変更事項]

■ 決闘場で追討、致死追討、毒塗りⅡスキルの効果が30%位適用されるように
  変更されました。

■ 蜃気楼の庭園のイベントアイテムである<輝く粉>アイテムのドロップ率が
  上向きされました。



12/23の韓国のアップデート内容


[イベント]

■ クリスマスイベント<サンタマッスルリングの襲撃>が適用されました。

-サンタマッスルリングは山林地帯入口、野原地帯、赤いサトウキビ畑、
砂漠地帯1、オルカ浜辺1、ジャングル地帯1地域に出現して、
討伐後、約2時間周期で再出現します。
-サンタマッスルリングは<サンタマッスルリング雑技>イベントスキルを通じてのみ
攻撃が可能で、イベントスキルはベロスNPC<エステル>から購入できます。


[アップデート]

■ ファッションショップに新規衣装2種及び新規ペット2種が追加されました。

-新規衣装の黒子犬執事セット(男)とピンク猫メイドセット(女)が追加されました。

-新規ペット<執事スチュアート>と<メイドドメスティ>が追加されました。
新規ペット4新規ペット5新規ペット6  新規ペット1新規ペット2新規ペット3

新規ペットの能力 (クリックで開きます)
※画像と習得スキルの関連性はありません
  既存ペットと同じ様にLv1~Lv4=卵、Lv5~Lv9=子供、Lv10~Lv20=大人になります
  また、既存ペット同様にアイテム販売商店開設やポーション自動使用を
  追加で習得している同ペットにも交換可能です
※パッシブ物理、魔法最小ダメージ上昇=Lv10で習得後、偶数レベル時に1%上昇
  物理、魔法最大ダメージ上昇=Lv10で習得後、奇数レベル時に1%上昇になります


-使用時Lv5~Lv10のペットをランダム獲得出来る、
 <執事スチュアート>ペット箱と<メイドドメスティ>ペット箱が追加されました。

黒子犬執事衣装 ピンク猫メイド衣装

※画像は後で追加予定です


■ ファッションショップにクリスマス記念<縞スティックキャンディ>アイテムが
  追加されました。

※縞スティックキャンディ補償アイテム
縞模様スティックキャンディ


※ヨーロピアン衣装、パドゥギ衣装
  新規追加ファンシーアイテム
※パドゥギ=韓国でぶち犬(白地に黒模様の犬)を指す言葉らしいです

※黒月姫の石引替券
  使用時、経験値獲得量50%増加オプションを持った<黒月姫の石>精霊石を獲得可能。

※スペシャル温泉チケット
  レベル制限が無く、一日に1回以上使用可能で、イリスバフがあっても
  使用出来る特別な温泉チケット

※巫女用祭事道具(新規ファッション武器)

※ドキドキ習得書
  使用時、ドキドキエモーションスキルを習得出来る習得書

※ムーンウォーク習得書
  使用時、ムーンウォークエモーションスキルを習得出来る習得書

※AP、CP、DP回復薬
  使用時、各技ポイントを一定量だけ回復させる水薬

※ハートサーバーマイク、骸骨チャンネルマイク、四葉のクローバーチャンネルマイク
  新規追加されたマイク

※ジルム=恐らくジルム神の事(韓国で衝動買いを司る神様の事らしいです)


■ ファッションショップに新規サーバーマイク1種及びチャンネルマイク3種が
  追加されました。


[バグ修正]

■ セイントの<力の集中>スキルが使用出来なかった問題が修正されました。

■ 決闘場で<ガードインパクト>スキルにダメージ補正が適用されなかった問題が
  修正されました。

■ 決闘場でドラグーンの<疾風Ⅱ>スキルのノックバック適用数値が
  正しく適用されなかった問題が修正されて、正常に適用されるようになりました。

■ 決闘場でストライダーの<バーサーカー>スキルが使用出来なかった問題が
  修正されました。

■ 決闘場で一部スキルが高い確率でMissが発生した問題が修正されました。

■ 一部探査クエスト中、クエスト内容に探査条件が表示されなかった問題が
  修正されました。

■ ドラグーンとストライダーのコロシアム<ジェリル>を対象に進行される転職クエストの
  説明が正常に修正されました。

■ セイントの転職クエスト<牙と牙(5-B)>の目標対象が中級コロシアムの
  <ジェリル>に制限されていた問題が修正され、今後は中級及び上級の<ジェリル>から
  共にクエストを遂行できます。

■ Lv150台ギターアイテムの強化が正常に出来なかった問題が修正されました。



[その他変更事項]

■ ストライダーの<クロスブレイド>スキルクールタイムが既存20秒から30秒に
  変更されました。

■ ストライダーの<クロスブレイド>スキルの決闘場で適用されたダメージが
  下降されました。
※クロスブレイドは修正前、クリティカルで13k、決闘場で8k前後出ていた?

■ ミンストレルの<精霊の手>スキルのクールタイムが既存30秒から2分に
  変更され、物理無敵のみ適用されます。
※精霊の手は修正前、クールタイム30秒、物理攻撃を受けた際に最大20秒間無敵
  実質決闘場では物理職に対して最大合計で200秒(3分20秒)無敵だった?


■ <スタンアロー>スキル打撃時、浮かす効果が削除されました。




12/30の韓国のアップデート内容



[バグ修正]

■ サンタマッスルリング雑技スキルがイベント以外で使用出来た問題が修正されました。

■ 2個のオプションを持った鳳凰のイヤリングアイテムが強化出来なかった問題が
  修正されました。

■ 一部のクエストの要約及び説明内容がクエスト内容に当たるように修正されました。

■ ストライダーの強攻撃を連続で使う場合、ダメージが適用されなかった問題が
  修正されました。

■ ストライダーの<クロスブレイド>スキルの効果音が正常に適応されていない問題が
  修正されました。

■ ルーインウォーカーの<超感覚>スキルが正常に適用されなかった問題が修正されました。

■ 決闘場でエンジスターのスキルが<[決闘]打ち上げ>スキルによって
  キャンセルされた問題が修正されました。

■ 決闘場でミンストレルの<グループヒール[強化]>スキルのヒーリング制限が
  設定されていなかった問題が修正されました。

■ 決闘場でトレジャーハンター及びルーインウォーカーの<幸運の一撃>スキルの
  ダメージが補正されていなかった問題が修正されました。
※決闘場で幸運の一撃を使用するとクリティカルで20k以上ものダメージが出ていました

■ 決闘場でアーティストがギターアイテムを装備出来なかった問題が修正されました。

■ 決闘場で<サイスオブリッパー>の発動効果が補正されなかった問題が修正されました。

■ イベントサンタ衣装とツリーワープカプセルのツールチップ内容が
  意図に当たるように修正されました。
  (ツリーワープカプセルはイベント終了後、使う事が出来ません)

■ ツリーワープカプセル使用後、ツリーマップへ正常に帰還されなかった
  問題が修正されました。

■ 一部のスキル及びアイテムのツールチップの表記間違いが修正されました。

■ ゼナディアLv180台のモンスターがドロップするアイテムのレベルが
  低く設定されている部分が修正されて、今後ホワイトチャペルと同レベル台の
  アイテムをドロップします。

■ ヨーロピアン及びパドゥギ衣装がエンチェント出来なかった問題が修正されました。


[その他変更事項]

■ セイントの<力の集中>スキルの効果が下記の様に変更されました。

- 既存:スキルダメージ上昇及びスキルクールタイム増加
- 変更:スキルダメージ上昇及び回避率減少
※こちらに関しては告知当日からおかしいと思い調べていましたが
  30日のパッチが当たる前のデータを確認した所、公式告知が間違っているようです
  既存の<力の集中>の効果はダメージが上がる代わりにクールタイムが<増加>する、です
  確認、修正が遅くなってすみません


■ 決闘場でミンストレルの<グループヒール[強化]>スキルが20%の回復効果に
  変更されました。







おまけ

未実装の高レベル武器の一部です

Lv171[ナックル] 格闘鬼叙?     Lv181[杖] シャイニングサン
格闘鬼叙 Lv171    シャイニングサン Lv181


Lv180[短剣] エルダーガインダガー    Lv174[槍] エルダーガインスピア
 エルダーガインダガー Lv180       エルダーガインスピア Lv174

※全て未実装です今後Lvや名前の設定が変わる可能性もあります

武器名
※エルダーガインダガーとエルダーガインスピアは画像上側2つの様に
  エルダーガインモゴとエルダーガインスギョオになっていますが
  恐らくダガーとスピアの誤字だと思われます




コラボレーション関連?
コラボレーションイベント
※クエスト名等変更される場合があります
  また、クエストも必ず実装されるという保証はありません

日本のクエスト、イベントすら韓国が作っているなんて・・・^^;
韓国の開発さん、ご苦労様です、本当に




韓国決闘場での5次スキルのダメージ検証
後で検証用に撮影して頂いた動画を追加するかもしれません
マジェスティックブルー
画像を見て頂ければ一目瞭然ですが
背後からホーリーオーダーのマジェスティックブルーが直撃してこのダメージです

セブンサイン
ガードすれば(しなくても)セブンサインやテトラテイカー等の多段HITスキルも
余裕で耐えられるそうです
韓国は5次スキルに正常な補正が適応されていて日本は恐らく不具合で5次スキルに補正が
適応されていないものだと思われます(日本の運営さんに不具合報告しておきました)
ただし、日本では5次スキルでなく必殺スキルという名称になっているので
それを強調する為等、もしかするとそういった何らかの理由で
日本の運営さんが意図的に補正をかけず、即死スキルにしている可能性もあります







追記はコロシアムアップデート及びEpisode6実装に伴う
決闘武器の能力変更、制限追加後の能力と
拍手コメントの質問に対する返信です







前記事の続き…の続きを読む
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3次職 |

韓国 2次転職のメインクラス本日実装

※12/29 一部の拍手コメントの質問に対する返答の補足と追加情報を記載しました
       ミンストレルのスキルの追加情報を記載しました(同職のスキルリストの下)
       ミンストレルとストライダーのスキルリストを最新版に差し替えました

 








こんにちは


いよいよ韓国で2次転職のメインクラスを含む冬休み大型アップデート
Episode6[ゼナディア]が実装されました



韓国大型アップデート
Episode6[ゼナディア]のアップデート内容
※スクリーンショットや動画等は入手できたら追加したいと思います


[アップデート]

■大型ステージ神聖庭園<ゼナディア>地域がアップデートされました。

-過去ゼナディアが魔王の手に落ちる前、女神セレスによって作られた神秘な庭園で、
 セレスが魔王に敗れて消えるや否や滅亡して行った場所です。

ダイナディア2
-ゼナディアはオルカ浜辺にある砂浜辺2地域にある強制ワープ場所を通じて
 移動する事ができ、各レベル帯に合うゼナディア地域に移動する事になります。


オルカ浜辺2
-ゼナディアに移動する強制ワープ地域はオルカ砂浜辺2地域の第一右側上段の
 部分に位置します。

ダイナディア1
※到着時に強制イベントが発生します


※ゼナディア:エリアマップ
ダイナディアAダイナディアBダイナディアC


※水没庭園:Lv40台のモンスターが出現
水没庭園1水没庭園2
水没庭園3
モンスターはドラゴンがノンアクティブ、小さいオリオンとクリーチャーハンドは
アクティブ、石塔もあり石塔がある部屋ではHPが自動回復するそうです
回復アイテムも販売されていてクエストも受ける事が出来るようです


※神殿区域:Lv80台のモンスターが出現
神殿区域1神殿区域2
あまり強くない上にモンスターの沸きも良く狩場としては良好だそうです


※中央区域及び廃虚地域1:Lv140台のモンスターが出現



※廃虚地域2:Lv180台のモンスターが出現


■キャラクター2次転職がアップデートされました。

- 2次転職はLv140以上の1次転職キャラクターが転職クエストを通じて可能です。


■転職クエスト及び新規地域クエストが追加されました。

■ファッションショップ及びビューティーショップに新規アイテムが追加されました。

-新規衣装トミー&トーマ衣装が追加されました。

-専門家ヘアスタイル<ダークグリーンツインテール>1種が追加されました。

-専門家目整形<ドッペルゲンガー悪魔目>2種が追加されました。

-スペシャルソンテン<ドッペルゲンガー皮膚>2種が追加されました。


[イベント]

■ <ラテールが歓迎します>イベントが適用されました。


■ラテール冬休み一周イベント適用されました。


[その他の変更事項]

■コロシアムインスタントダンジョンでモンスターを倒して獲得するエリー獲得量が
 全体的に減少しました。
 これは既存の意図とは違うように一般猟場より更に多いエリーを獲得出来た部分を
 修正したのです。

■チャンネル移動後、一定時間の間チャンネル移動が出来なく変更されました。
※恐らく韓国で以前から問題視されていたチャンネル移動を利用した5次スキル狩り対策です

■モンスターを倒した時、アイテムを獲得する方式が変更されて
 今後パーティー全体の共有がモンスターに適用されます。


※既存
3人で構成されたあるパーティーがモンスターに(20%+20%+20%)、総60%の占有率を持って、
残り1人の他のプレーヤーが40%の占有率を持つ場合、モンスターはパーティーの占有率を
各個人で認識して、パーティーでない40%の占有率を持った個人にアイテム獲得権限を
付与していた。

※変更後
パーティーを組んだ場合パーティーを一つの個人で適用して、
3人で構成されたあるパーティー(20%+20%+20%)総60%の占有率で認識して、
同じ場合パーティーにアイテムの獲得権限が付与されます。


■決闘場でガンスリンガーとデュエリストの攻撃力が5%~10%位減少し、
 ガンプレイ座り撃ち及び前撃ち、後ろ撃ちスキルの再使用待機時間が
 従来2秒から4秒に変更されました。


■点検時間延長に対する期間制アイテムの3時間補償が適用されました。

※以下の変更事項は公式告知にはありません

■スキルウインドウが大きくなりました。
※以前よりウインドウが大きくなり表示量が増え見やすくなっています
スキルウインドウ
※6個同時に表示されるわけではありません

■コンボの継続時間が大幅に増加しました。
※コンボ表示が消えても消えた瞬間なら再度コンボが継続されます。
※アイスストームが遂にコンボに組み込めるようになり
  バブルバブル→アイスストーム→アイススピアーや
  悪魔の演奏→グループヒール→悪魔の演奏、等のコンボも可能に

■攻撃時のダメージ表示方式が変更されました
ダメージ表示
※現在の日本での表示(対象の少し上に表示されすぐに消えてしまいます)

ダメージ表示1
仕様変更後の韓国での表示(対象のかなり上の方まで数字が上って行き消えます)


■Lvアップ時、そのLvで受ける事が出来るクエストウインドウが開く様になりました。
※戦闘中に強制的に開くため非常に邪魔です
システム1

■新規スペシャルアイテム<羽毛杖>、<羽毛盾>の2種が追加されました。
※能力の無い戦闘用装備です
※耐久値有、エンチャントオプション可能レベル12

羽毛杖羽毛盾

■ログイン画面の画像が変更されました
ログイン画面

文字無し版
ログイン画面2



[バグ修正]

■コロシアムアメ短剣アイテムの発動効果が非正常的に高く適用された問題が
 修正されました。


■一部アイテム及びクエストの誤字表記が修正されました。




次の記事に続きます






追記は拍手コメントにあった質問?の返答



韓国 2次転職のメインクラス本日実装…の続きを読む

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未分類 |

韓国で2次転職の詳細などが公開に

※12/16 ドラグーンのスキルリスト(暫定)を先行公開
      あくまで暫定ですのでおかしな所は公式告知後に修正します




こんにちは



韓国でいよいよ次期大型アップデートの特設ページがオープンしました
2次転職の情報等も公開されています
とりあえず見てみたい方は↓から
韓国公式Episode6特設ページ こちら


※間違いがあれば気づき次第修正します


Episode6
ゼナディア -失われし神の庭園-
Episode6.png


[ゼナディア]
ダイナディア
閉ざされた地、呪われた大陸、黒い大地、そして・・・[魔王の巣]。
外部の人々にとってジエンディアはそのような土地でした。
魔王の力が大陸全体を覆ってジエンディアと外部を遮断して数百年、
外部の人々はジエンディアを魔の土地だと恐れました・・・
ジエンディアの人々は外側世界の存在自体を忘れ去っていました。

そして今、魔王の力が弱くなると共に変化が始まりました。
神話時代の忘れられた歌の調べが今一度聞こえてきます。
女神セレスが作り出した光と生命の庭園、[ゼナディア]
その神秘な遺跡が今冒険家達の訪問を待ちます。


水没庭園 (Lv40)
水没庭園
ゼナディア遺跡の入口。
とても長い時間、人の足跡が付いていない事が感じられます。

過去に女神セレスの力によって、水面下ありながらも、水に浸らない神秘な場所だったが、
現在は海の下に物静かに浸って、静寂が漂っています。
しかし何か神秘な力が残って、人々を保護している事に違いないです。
こちらに到達した冒険家達は水の中でも息をする事が出来ると悟って驚いたりするからです。


地上庭園 (Lv80)
地上庭園
上っても上っても終わりが無く見えるこの遺跡の正体がそろそろ知りたいです。

ゼナディアの下段部は巡礼の為に訪ねて来た人々の為に作られた庭園区域として、
美しい花と木が人々の心を撫でます。
また多くの人々を迎える為に物資を保管する地域と訪問者達を留まらせる事が出来る
居住区が存在します。


ゼナディア神殿区域 (Lv140)
神殿区域
冒険は大変で体は疲れてくるが、この場所を巡る今は無き
女神の神聖な力があまりにも親しくて暖かく体を包みます。
それを順次侵食して、汚染させようとする闇の力が感じられるので、
少しも休めないと覚悟を決めます。

一時、プルトンドラゴンと呼ばれた善良な竜族が大地を徘徊していました。
その者達は自然の均衡を重視して、彼らよりか弱い全ての者達を惜しんで
[纎細な庭師]とも呼ばれたし、また荒っぽい魔手達と闇の魔物達から
ジエンディアを守って来た強靭な戦士達でもありました。

そんな彼らを壮健な大地の守護者に創造した神様が女神セレスです。
プルトンドラゴン達はその者達の創造主セレスを敬愛して
彼女が創造したこちらゼナディアに神殿を建てて彼女を迎えます。

しかし魔王との戦いの果てに女神セレスが神話の彼方の時空に消えて、
暗黒龍ティアマトとその子供達、そしてアガシュラとの荒廃して絶望的な戦いの果てに、
プルトンドラゴン族は滅亡の道を歩んで、人々の記憶の中に消えます。
今日にはエリアス近郊にプルトン神殿という正体不明の古代の遺跡が残って
人々を気がかりにさせるだけでした。

しかしゼナディアが復活すると同時に彼らも古代の時間の中で蘇って、
現在の時間の中に戻りました。
彼らの為に犠牲になって消えた女神を描いて彼らは竜族の厳粛な言語で
今一度光を歌います。


墓地&廃虚区域 (Lv180)
廃墟区域
上に上がるほど周辺の空気は重く沈んで、遥か地上から上がってきて
巨大な空を追い立てる冷たい風に身を削られます。
道路の周辺は今すぐにでもパサパサ言ってホコリに変わって崩れてしまいそうで、
誰か急ごしらえしたようなみすぼらしい墓石達が心を重くします。
この近辺に希望は無いと誰か囁く様な錯覚を覚えて
奮い立たせた残った力を尽くして頂上へ向かってみます。

過去魔王とその手下の魔物達が侵略してくる事によってゼナディアは
大きな戦争を体験します。
遺跡の上部に上がるほどその傷痕をあちこちに目撃出来ます。

ゼナディアを守護する女神セレスの力にも関わらず巨大な闇の力が鋭く振った跡は
遺跡に廃虚を作って、急いで作った事が間違いない荒い墓達が集まって生成された
墓地区域は、その時期数多くの苦痛と犠牲があった事を推察出来ます。


ゼナディア聖所(転職区域)
ダイナディア聖所
ゼナディアの最上層。
女神セレスが直接植えたと伝えられる光の木があります。

ここで人々は一時夜空の星と同じように多かった神々に敬意を捧げ、
度々地上に下りて来て、彼らと歌ったりして女神セレスを囲んで喜びました。
もうその全てのものは古代の時間の中に消えたが、セレスの植えた、光の木だけは
相変らずその場に残って短い時間を生きて倒れていく小さい生命達を
あまりにも愛したので逆らう事は出来ない運命に抵抗して消えていった
心優しかった女神の記憶を大事に保管しています。

彼女が残した最後の光の片鱗が冒険家達を待っています。


[2次転職]
※サブクラスは今後のアップデートで追加される予定です
 今回記載されている詳細とイメージイラストはメインクラスのものになります


ヘルプ

Q:2次転職は何レベルで可能でしょうか?
A:140レベルで1次転職を進行したキャラクターのみ可能です。

Q:2次前職は1次転職のように特定場所を尋ねるだけで良いのですか?
A:2次転職をする為には試験を通過しなければなりません。
  それぞれの職業別で試験の種類が違います。

Q:2次転職試験はどこで始める事が出来ますか?
A:新たに追加される古代の遺跡[ゼナディア]を探険して
  その場所で起こる事件を熱心に解決してみると自然に転職する準備が
  出来ている自身のキャラクターを発見する事になるのです。

Q:2次転職は2個の職業を持つようになるんですか?
A:2次転職をしたキャラクターはメインクラスとサブクラス2種類の職業を
  持つ事が出来るようになります。
  しかし、2009年冬にはメインクラスにのみ転職が可能です。
  2010年夏に追加されるサブクラスに変換する事が出来る試験を通過すれば、
  メインクラスとサブクラスを変換しながらプレイが可能との事です。

※実装時期は当然韓国の物になります
 日本はメインクラスが2010年春に実装予定との事なので
 日本でサブクラスが実装されるのは最悪1年後辺りになる可能性もあります



ウォーロード
メインクラス:ドラグーン[Dragoon]
サブクラス:ハイランダー[High Lander]
ドラグーン

スキルリスト(暫定)
Dragoon.png

血と鋼鉄と伝説の勇士

生死を分ける乱戦を繰り返えした果てに
運命に自分の意志を貫く程の力を獲得した戦士。

悪龍の打倒を使命に誓って[龍の対敵者]とも呼ばれて、
その名に恥じない、後に神話と称される程の危ない戦闘に
笑って挑戦します。

凄まじい乱戦を何度も切り抜けて来た経験を土台に
多様な距離とパワーを持ったスキルを上手に使って
戦況を有利に導いて行きます。


ブレイダー
メインクラス:ストライダー[Strider]
サブクラス:ソードダンサー[Sword Dancer]
ストライダー
生と死が両手に一つずつ
手に持った剣も両手に一つずつ。

ブレイダーの中でも生死の境界を越えて、極意を悟ったと思われる戦士達。
彼らは黒く冷たく鋭くて、そこに加えて高い理想を持っています。

戦闘は近距離攻撃タイプの二刀に特化された剣士。
速い攻撃速度と強力な攻撃力を持っていて、多様なバフを通じて身体を強化させます。
特に、少数の対象を一気に攻めるスタイルの接近戦を得意とします。


テンプルナイト
メインクラス:ホーリーオーダー[Holy Order]
サブクラス:テラーナイト[Terror Knight]
ホーリーオーダー
青い龍の騎士達

光の加護を受けた神聖な騎士。
闇を照らす灯のように、絶望に陥った人々を救援し、
光の勢力を統率して、闇を追い出す力を与えられた人々です。
最後の光と闇の対決が起こったならば、私達の傍で戦う彼らを見られるでしょう。

鋼鉄の盾と体力を土台に最高の防御力を持っていて、
オーラと神聖バフ能力を通じて、パーティーを強力に支援します。


モンク(ガーディアン)
メインクラス:セイント[Saint]
サブクラス:サイキッカー[Psychicer]
セイント]
生命の呼び掛けに答える聖闘士

高潔な品性のモンク(ガーディアン)達が到達する事になる境地で、
世界の当然な理を否定する流れに抵抗して、迫害を受ける人々の為に
広がる闘争に身を投じてきた崇高な戦士です。
私的な利益より世界の為に犠牲になる戦いの聖者達・・・
彼らがセイントです。

速いスキル動作に伴うコンボ技術が一品の職業で、不足した空中技術を習得して、
空中でもより柔軟に対処する事が出来るようになりました。


ソーサラー
メインクラス:エレメンタルマスター[Elemental Master]
サブクラス:ファントムメイジ[Phantom Mage]
エレメンタルマスター
神秘に至ったマナの支配者

全ての魔術師達の究極の目的は、世を成す[根源の神秘]に挑戦する事。
エレメンタルマスターはそういった根源の姿を明らかにする為に生を捧げた
探究者達に捧げた呼称です。
創造と消滅の根本原理を明らかにする誰かが居るならば、
まさにエレメンタルマスターだろう。

エレメンタルマスターという称号はどんな試験を通過したとか、
資格を得た代価に呼ばれる称号ではありません。
それは魔法自体に対する愛情を抱いて、より一層根源的な神秘に向かって
没頭していった探究者達に周囲の魔術師達が敬意を表わす呼称です。


アーティスト
メインクラス:ミンストレル[Minstrel]
サブクラス:マエストロ[Maestro]
ミンストレル
希望の種を広める風の歌人

希望の種を広める風の歌人、芸術の域に至った技芸は自然に、
世の中の理に至って、詩人は自身の歌に映った世界の悲哀を深く理解します。
過度に悲しいメロディーは好きではありません。
もう彼らは世界が歌う歌が、もう少し幸せで楽しい事になるように願って、
元気良く絃を鳴らして歌います。

一層強力になった回復能力とバフ効果を持った吟遊詩人で、
吟遊詩人が傍に居るだけでも気分が良くなり気力が湧いてくると伝えられます。


トレジャーハンター
メインクラス:ルーインウォーカー[Ruin Walker]
サブクラス:ローグマスター[Rogue Master]
ルーインウォーカー
古代の知識と文明を探索する、知恵の狩人

寂しく忘れられた廃虚に生命を元に戻す探検家達が居ます。
その中に含まれている理由達を、驚くべき知識を、忘れられた約束達を見られる
これらが居るです。
古くなった知識はホコリをはたいて、それを望む人に持って行き。
伝える事が出来ない歌は寂しいから必ず彼女に伝えますね。
自分だけの一日一日を熱心に生きた離れたこれらの姿が、
彼らが現在の私達を頑張れと励ます声が、それがあまりにも楽しいので、
彼らは今日も神秘を探して、世界の地平に向かって走って行きます。

トラップ設置及び宝箱開錠等多様な上級冒険技術を持っている冒険家、
遠距離武器を扱うのに長けていて、冒険で得た宝物を利用した強力な攻撃を放ちます。



ガンスリンガー
メインクラス:デュエリスト[Duellist]
サブクラス:ジャッジメント[Judgment]
デュエリスト
爆発の魅力、火力の誘惑を撃ちまくるのはガンカタ

レディースアンドジェントルマン!
ここここここここを注目しなさい!
カラミティ・ジェーンも、彼女のデンジャラスな妹さえも一目置いている
ニューフェイスが登場した!
何?
乳臭い小娘に何が出来るのかと?
チッチッチッ。
このレディーのラピッドショットを食らってみてもそのような事が言えるのだろうか!
あっ、ギャラリー皆さん方が退屈してるよ。
正に信じられないならば手に握った鋼鉄の玩具で真実を確認するしか。
ガンマンならば火薬の臭いが話す方法!
何おしっこを漏らして逃げる事になれば幸いだろう。
ハハハッ!

ニ丁拳銃を扱う手並みが一層発展して、境地に達したし、特殊効果を持った
カードリッジを使う事が出来るようになって一層強力な力を発揮する事になりました。
また相対的に弱かった攻撃力をカバー出来る一発逆転のスペシャルスキルが出来ました。


マイスター
メインクラス:エンジスター[Engistar]
サブクラス:スターシーカー[Star Seeker]
エンジスター
初心のエンジニア

派手な最新技術だけに固執した心を捨てて初めて何か作った時の喜びを
取り戻した技術者です。

その気になれば高度な技術で豪華に美しく飾った最新機種を作る事も出来るが
既にそんな事だけでは意味がない事を悟って、固定化された既存概念を壊す
新領域を追求するハイテクニシャン。
大変な開発途中の片手間に、人々の日常を楽しくさせてくれるアイテムや
新しいMGを構想しています。


[新規衣装]

new ARRIVAL
新規衣装とビューティーアイテム

ファッションショップに新しい衣装達が追加されるそうだね。
どんなものが追加されるのか?

ビューティーショップ2
-グリーンデビルアイ
-ドッペルゲンガー赤銅色の肌

ビューティーショップ1
-ダークグリーンツインテール
-レッドデビルアイ
-ドッペルゲンガー青緑の肌


ファッションショップ1
-トミーセット(共用)
-トミーウサギへアバンド
-トミーシャツとチョッキ
-トミーズボン
-トミー紐ブーツ


ファッションショップ2
-トーマセット(女)
-トーマブロンドヘアーとウサギの耳
-トーマブラウス(女)
-トーマシワスカート(女)
-トーマレッドシューズ

※日本のNPC<ベリー>は韓国では<トーマ>という名前です




テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

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次期大型アップデートの内容が徐々に明らかに

おはようございます


昨日は時間の都合で翻訳機を通した物しか載せられなかったので
気になってお仕事が終わったら全速力で帰宅してしまいました(笑
改めて自分で翻訳した物を載せておきますね


次期大型アップデートEpisode6 ゼナディア

Episode6.jpg
12月中旬に高レベルユーザーの為の<2次転職>と高レベルから低レベルまで
皆が楽しむ事が出来る新規マップの追加等がある<エピソード6-ゼナディア>
[失われし神の庭園]をコンテンツアップデートします。

今度アップデートの核心である<2次転職システム>はLv140以上のユーザー達の
為のコンテンツ。
1次転職で二番目職業を選んだキャラクターが12月中旬以後、神秘な雰囲気の遺跡地である
<ゼナディア>で各種能力値が向上した三番目職業に変身する事が出来るようになります。

ラテールの<2次転職システム>は今後、二度のアップデートを通じて完成されます。
ユーザーは先に既存クラスの強化型であるメインクラスに転職した後、
ミッション遂行後、サブクラスに切り替える事が出来るようになります。
メインクラスは今度の12月アップデートに含まれてサブクラスは来年上半期に
パッチされる予定。

注目する点は既存では一度転職すれば変更する事が出来なかったが、
2次転職以後はユーザーが望む時にメインとサブ職業キャラクターに変更してプレイが
可能だという事。

<2次転職>場所が含まれた新規マップ<ゼナディア>は故郷の自然を偲ぶ王妃の為に
バビロンの国王が宮殿の屋上に作ったという<空中庭園>をモチーフにしている。
これをより広大な形態で拡張、神に捧げられた庭園と同時に
人の手入れが入ってから時が経った遺跡という神秘感を追加して
低レベルから高レベルのユーザー皆が楽しむ事が出来る<ラテール>特有の美しい
パステルトーン背景に表現されています。


う~ん、改めて見ると翻訳機ってやっぱり全然当てになら無いですねぇ
と言っても私のも合ってる保証なんて全くありませんけど(笑
それに最近は全く調べてなかったと言っていた様に実は今回のアップデートの発表も
ゲーム内で人から聞いて初めて気づいたりと正直もう私のブログは情報が遅すぎて
全く役に立たないと思います
一応2次転職の発表のおかげで少しモチベーションが高まってきたので
暫くは情報収集すると思いますけど、早い情報が欲しい方は他の所をお勧めします

後一応補足で、公式発表では3次職ではなく2次転職と表現されていますが
これは日本と韓国の設定の違いによるものです
例えば日本は初期からずっとあるものでファイター、シールダー、マジシャン、レンジャーが
あり、これは職業という概念で実装されています
ですが韓国ではファイター等の職業はなく戦士型、防御型等タイプで分けられていました
途中で設定が変わり現在では戦士、騎士、魔法師、探検家になっていますが
相変わらず職業とはちょっと違うような位置付けになっていて
韓国では初期職業ではなく初期類型と言われています
日本で実装される際は恐らく3次職という位置付けになると思いますが
実際来るまでは分からないのでとりあえず2次転職と書いておきます
ただし、韓国でもユーザーの間では3次職と呼ぶ方も居ます
日本のユーザーさんから見るとちょっと分かりづらいですね





そして新規モンスター
※新規モンスターと書いていますが、まだ韓国のデータにも入っていない物なので
 次のアップデートで追加されると確定しているわけではありません
 予めご了承ください



一番気になったのがこれ
新規モンスターB
とてもモンスターに見えないんですよね(でもモンスターです)
やっぱりこれは2次転職をモチーフにされてるのでしょうか?
上記にある大型アップデートのイメージ画像でも2次転職業と思われるキャラが
載っていますけど、それと同じデザインですよね
見た目的にテンプルナイトの上位職を思わせるグラフィックだと思いますが・・・

ですが気になったと言うのはそこではなく
↓のように
新規モンスターC
実は今回追加されると思われるモンスターは何故か殆どが2種セットになっています
そして2次転職はメインとサブを切り替えるとありますよね
2次転職は例えば表⇔裏、光⇔闇の様な感じでタイプを切り替えるとかなのでしょうか?
光は防御が高く闇は攻撃力が高いみたいなタイプが切り替わるだけなのか
それもと普通にスキル構成等が全く違う職業2種を切り替えられるのかな?
あくまで推測の域をでませんけどそういうのを考えるのも楽しみの1つかもですね

他にもマジシャン系の様なモンスターも
新規モンスターA
こちらもやっぱり色違いが居て2種存在します

その他のモンスターの一部

新規モンスターA新規モンスターB新規モンスターC新規モンスターD
新規モンスターD
あからさまに4属性を思わせるドラゴンが4種
※GIFアニメは私が勝手に作った物なので変だったらすみません


他にもこういうのも居ます
新規モンスターE新規モンスターH

載せていませんが黒い髪のフィンと白い髪のフィンも居ます
やっぱりサブとメインで切り替えると言う2次転職を表現してるように見えますが・・・

後前回新しいMGとして紹介した物もイメージイラストでマイスターの2次転職だと
思われるキャラが乗っていますね
2次転職専用なのかな?


これ
新規MG

でもイメージイラスト的に新しい系統の武器等が無さそうなのは残念
(無いと決まったわけではありません)
スキルが一新されるなら全然構いませんけど
バブルバブルⅢやアイススピアーⅢとかだったら・・・
それだけは絶対無いと信じたいですが・・・
長くプレイしてる方なら思い出す方も多い2次職の悪夢
よく見ると既存職業の強化型であるメインクラスと書いてあるのも引っかかります
強化型→強化スキル(Ⅱ)→更に強化してⅢ・・・
あり得なくも無いから怖いですよね(笑
開発さん本当にお願いしますよ!!
職業の追加というのはオンラインゲームではかなり重要なアップデートになりますし
プレイしてる方ならやっぱり期待してしまいますよねっ♪
早くどんなものなのか詳細が告知されると良いですね><



おまけ

新規ペットの画像を紹介

新規ペット1新規ペット2新規ペット3

新規ペット4新規ペット5新規ペット6

猫は女の子、犬は男の子に成長するみたいですね
能力は・・・まだ分かりません
分かり次第載せる予定です







未分類 |

新しいMG?

※12/5 2次転職についてちょっと追記



こんばんは

そしてお久しぶりです

月1更新が普通になりつつある悠希です・・・
何だか毎回言ってる気がしますけど更新サボっててすみません


はい、タイトル通りですが
新MG
※実際に実装される時と若干表示にズレがあるかもしれません、予めご了承ください

新しいMGっぽいですね
ただそれだけです・・・
最近全然調べてないのでネタがなくてすみません


でもモンスターのデータ等も徐々に来てるみたいですし
韓国は大型アップデートが近そうですね
個人的には12月の大型アップデートが1番期待できると思っています
確か12月のアップデートは2年前が2次職、去年がエンジニア&マイスターが
実装されているので、もしかしたら・・・
とか期待してしまいますが、さてどうなるのでしょうか
期間やゲームバランスを考えると3次職は無理そうな気がしますけど
そろそろ高レベルさん向けのアップデートが無いと厳しいかも
あちらでは結構前から3次職や転生システムのようなものを追加するべきだと
言われていますし
日本もかなり高レベルさん増えてますよね、私は止まってますけど(笑
後、○○○らしきキャラが石化?してるのも気になる所です
※後で気づきましたが3次職?(2次転職)を実装すると発表されていますね

2次転職(3次職について)

Episode6.jpg
12月中旬に高レベルユーザーの為の「2次転職」と高レベルから低レベルまで
皆楽しむ事が出来る新規マップ追加等がある「エピソード6-ゼナディア」
(失われし神の庭園)をアップデートします。
今回のアップデートの核心の「2次転職システム」はレベル140以上のユーザー達の
為のコンテンツ。
1次転職で二番目職業を選んだキャラクター達が12月中旬以後、神秘な雰囲気の遺跡地の
「ゼナディア」で各種能力値が向上した三回目職業に変身する事が出来る。
ラテールの「2次転職システム」は今後二回のアップデートを通じて完成される。
ユーザーは先に既存クラスの強化型のメインクラスで転職した後、
ミッション遂行後サブクラスに切り替えられ,メインクラスは今回の12月アップデートに含まれて
サブクラスは来年上半期にパッチなる予定。
既存では一度転職すれば回す事ができなかったが、2次転職以後にはユーザーが願う時点で
メインとサブ職業キャラクターに変換してプレイが可能だという事。
「2次前職」場所が含まれた新規マップ「ゼナディア」は故郷の自然を懐かしがる王妃の為に
バビロンの国王が宮殿の屋上に作ったという「空中庭園」でモチーフを得た。
これを見て広大な形態で拡張、神に捧げた定員であり人の手助けがついて古くなった
遺跡という神秘感を追加して、低レベルから高レベルユーザーが皆楽しむ事ができる。
「ラテール」特有の美しいパステルトーン背景に表現されている。
※時間がなくて翻訳機を使ったら穴だらけでしたので誤字脱字などを
  修正しました



日本の方はやっとギルドプラントが実装されたようですね
ギルドプラント
最近全然繋いでいませんけど
とりあえずプラントを植えて肥料を最大まで放り込んで置きました
でも自分の中ではもうブームが過ぎてるのであまり興味無しです
ギルドもメンバーさんを含めて接続率がかなり低いので収穫するかすら謎だったり(笑
メンバーさんの多いギルドは収穫で揉めないように注意ですね


リサイクルはいわゆる韓国のポイントショップですね
日本は実装される事は無いと思ってましたけど特殊効果を取り払って実装されてるみたいです
能力が無い代わりに衣装が無期限なのは良いかも
でも、また一部韓国の仕様をそのまま適応しちゃってる?みたいで、不具合告知が


コラボレーションの方はまだ衣装が追加されるようですが・・・
次は金髪の男の子と女の子の衣装とカツラだったと思います、名前は忘れました
今回もやっぱり有料アイテムの追加で終わりそう



そういえば韓国公式のイリス日記にマンゴーさんが載っていましたが
気づかれた方いらっしゃるでしょうか?
翻訳機が効かないページだったはずなので読める方は少なそうですけど
写真が載ってるので気づかれた方も居そうです
何だかマンゴーさんが韓国に行ってたみたいですけど・・・
とりあえず、今月韓国に適応されると思われる大型アップデートに期待です
何かあっと驚くような凄い物が来ますように><



テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

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