星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

いよいよ

5/19
凄く疑問に思っていたのでちょっと書いてみる事に
日本のラテールユーザーの皆さんは これ に対して何も思わないのでしょうか?
前から気になっていたのですが最近日本のラテールの運営さんは
アップデートが全く無いのに前週から続いているイベント内容を
コピーペーストして○月×日のアップデート内容と告知していますよね
そこまでして毎週アップデートをしているように偽りたいのでしょうか
流石に当たり前のように嘘告知を繰り返している運営さんは初めて見たのですが
いくら詐欺罪等に問われないとはいえ、ちょっと酷すぎ気がしますけど
国民生活センター等に問い合わせてみますか・・・









こんにちは


いよいよ日本も3次職実装ですね
4Gamer.netさんでサブクラス等の情報等も出ていましたが こちら
予想外と言うか何と言うか・・・
公開されていたイラストのシルエットでは明らかに武器が変わっていますが
韓国で実装されるまではやっぱり期待はしない方が良いかもしれませんね
今までが今までですし、ね!(笑
(1次職を弱体してスキルを2次職に回したり、既存スキルがちょっと強化されただけだったり)
今回の3次職のメインクラスのイラストにしても
現時点でも韓国にすらイラストと同じような装備は一切実装されていないわけです
なので、いざサブクラスが実装されてみたら武器とか普通だったり、では
あまりにも酷いのでやっぱり韓国に実際に実装されてみるまでは
なんとも言えませんよね
期待するかどうかはそれからでしょうか

一応サブクラスは1,2次職とは違う手段で戦うと書いてはありますが・・・
まだ<企画段階>と言ってますしね
あれ?
・・・
ちょっと前のインタビューだと思いますけど
もう5月になるのに7月実装予定で企画段階??



とりあえずそれは置いておいて
後は少し気になったのはメインクラスをいくらレベルを上げても
サブクラスはまたLv140から、という事ですね
「もう一つ育成の楽しみが生まれるということです」と言われていましたが
そう言うと一見聞こえは良いですが、実際はまた同じモンスターをひたすら倒して
Lvを上げる苦痛を味わう事になるわけですし
既にメインクラスを上げきってしまっている方は
結局サブクラスばかり育成しなくてはいけないので切り替えの需要が無いわけです
ユーザーの意見を~という割りに日韓共に狩りに飽きてしまっているという
ユーザーが多い中、その意見をガン無視状態なのは如何なものかと思いますが(苦笑
確かにレベルを上げるには狩をするしかないわけですし
狩をしなければいけないのが仕方ないのは理解していますが、狩り一辺倒過ぎかも
以前らてらじに出てる人も「最近戦いとかそんなのばかりじゃないですか」
みたいな事を言っていた気がしますしね
とりあえず予想通り韓国では7月予定との事ですし早ければ2ヶ月弱もすれば分かりますね
今年はもう駄目かと思っていました少なからず望みが出来た事は良い事だと思います



さて、いよいよ日本も3次職実装と言う事で
要らないとは思いますけど一応日本版の転職クエストリストを載せておきますね
時間的に全ての職業分載せられないかもしれませんが・・・

後、一応マップは覚えておいた方が良いかもしれません
自身の転職クエストに関係ある部屋の位置等
ゼナディア水没庭園
ゼナディア中央区域ゼナディア聖樹
Lv139以降のプレイヤーの場合、オルカ海辺からいきなりLv140帯のエリアに飛ばされるので
セーブポイントが近くにありません
聖騎士の領域まで移動すればセーブポイントがありますが
上昇の石塔を利用しないと移動出来ず、上昇の石塔を利用するまでに
クエストをかなり進めないといけない為
高レベルの方は問題ありませんが強さに自身がない方は一度Lv80帯のセーブポイントで
セーブしておいた方が良いかもしれません
死んだりイリス石塔欠片を使うと再び外からここまで歩いてこなければいけなくなります
比較的近いアトランティスでセーブしておくのも良いかも

後、韓国の使いまわしイベント「蜃気楼の庭園」はやるのかな・・・?
その場合は韓国と同じなら特定の時間帯になると蜃気楼の庭園に移動するポータルが
水没庭園の一番左上とそこから3段下(右下)にポータルが出るはずです
蜃気楼の庭園1蜃気楼の庭園2
イベントがあるのか分かりませんが韓国は一応ここでした

チェックポイント1チェックポイント2
イベントマップのチェックポイントはこの2箇所
他は討伐、収集です
ちなみにかなりイベントインベントリを圧迫させるイベントだったそうで
韓国は最低でも12以上は空きがないと厳しかったみたいですね




そして転職クエストリスト日本版
どこか間違っていたらすみません

転職クエスト(共通)

転職クエスト(ウォーロード→ドラグーン)

転職クエスト(ブレイダー→スラッシャー)
※女神のささやきの受諾NPCが間違っていたので修正しました

転職クエスト(モンク→ゴッドハンド)
※モンクはクエストが分岐するので注意してください
  後、韓国でパクリだと言われていた部分はやっぱり変更されているようです(笑


転職クエスト(テンプルナイト→ホーリーナイト)

転職クエスト(ソーサラー→エレメンタルマスター)

転職クエスト(アーティスト→ミンストレル)

転職クエスト(トレジャーハンター→ルーインウォーカー)

転職クエスト(ガンスリンガー→デュエリスト)

転職クエスト(マイスター→マシーナリー)
※遂行レベルが139からにも関わらず討伐対象にメカシレナが入っているので
  気を付けてください



各職業のスキルに関してはスキルリセットが有料になっている日本では
常識的に考えて運営さんが公開するはずなのでやめておきます

スキル関連で日本独自仕様が入るとしたら
転職クエストの報酬の高級スキル初期化本がなくなっている
ミンストレルから水のⅡスキルがなくなっている
ミンストレルの和合の演奏の経験値バフが減少、または消滅している
位でしょうか
あくまで入るとしたらここかなと言うだけです、実際はどうなのか分かりません
お仕事が終わってから文字と睨めっこで疲れたので私は今から寝ます
皆さんは転職頑張ってください><
日本はコロシアムポーションがフィールドで使えないので課金ポーションを
入れておくといいかも知れませんね
それではおやすみなさい




いよいよ…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

比較的小規模? 韓国Episode6-2[チュクミ神殿]実装

※4/23 チュクミ神殿の狩り動画マップが上下にルートが分かれていて上側がLvが低めの一般モンスターがメイン
下側がLvが高めの上級モンスターがメインになっています
動画を見ての通り、1エリアが非常に広く作られているので
PTで分担して狩る事でそこそこ効率が出るかもしれないそうです
スペシャルアイテムも無いようなので完全にレベル上げ専用マップ
ということでしょうか
※日本は広範囲を分担して狩りをするのは無理です






こんにちは


とりあえず新しい記事にしました
クエスト等、若干まだ記載していない物があるとはいえ
殆どこれで全部ですね
やっぱりエピソード○というアップデート方式になってから
今回がもっとも小規模のアップデートのようです


4/21の韓国のアップデート内容


[アップデート内容]

■新規マップ[チュクミ神殿]が追加されました。

エリアス空港
- チュクミ神殿はLv130~Lv150のモンスターが出現する地域で
 エリアス空港エアクラフトを通じて移動する事が出来ます。

- チュクミ神殿関連クエスト127種と新規モンスター12種が追加されました。
※クエストは後で追加するかも・・・しれません(多すぎです)

ハムスタースライム足跡猫
チュクミ石像チュクミUFO
左上[ハムスタースライム]
右上[足跡猫]と[サザエ殻チュクミ]
左下[自由のチュクミ]と[ギャングスター猫]
右下[チュクミUFO](ボス)

モンスターは全て上級?で沸きは結構多いらしいです
一般モンスターも3種(見た限りで)確認しました
Lv148位だと奥の方まで行くと簡単にはまって死ぬそうです
ギャングスター猫は遠距離攻撃
足跡猫は名前通りターゲット範囲に入るまで道の足跡のような状態
チュクミ石像は名前が自由のチュクミになっています
ボスモンスターのチュクミUFOはHPが非常に多く
1k~2k前後の攻撃を繰り返してくる為Lv148のミンストレルソロでは
倒すのはかなり大変との事
またボスエリアのツールチップが邪魔で画面が見辛いのが難点だそうです
公式の動画で見た時は画質が悪く良く分かりませんでしたが
(というよりUFOの上に旗でも付いているのかと思っていました)
どうやらチュクミUFOボスモンスターのツールチップ表示が異常のようですね
動画の時点でバグが発生していたのに修正されていないようです(笑


チュクミ神殿マップ
※日本語でエリア名が入れてあります
チュクミ神殿 マップ

サイアム様
チュクミ神殿入口に居るNPC[サイアム様]から
アイテムを購入したりクエストを受ける事が出来ます。
チュクミ神殿ワープカプセルもここで購入できます。
※ハングル表記では若干違いますがNPCの名前が紛らわしいですので
  ご注意ください(苦笑
※チュクミ神殿ワープカプセルは日本は有料アイテムになる可能性があります
  予めご了承ください



チュクミ神殿入口1
チュクミ神殿入口に帰還の石碑、チュクミ神殿3と7に石塔があります。
当然ですが帰還の石碑は街と同じ扱いですイリス石塔欠片では戻れません。


チュクミ神殿入口の帰還の石碑のメッセージ
※ネタバレ注意
帰還の石碑メッセージ1
[サイアム様の映像]
こちらはチュクミ神殿。
私達チュクミ星人がジエンディア大陸の人々に先進科学を伝授する為に建てられた
一種の科学基地でした。

帰還の石碑メッセージ2
[サイアム様の映像]
しかし、あの怖くて恐ろしい猫達の攻撃に私達はジエンディア大陸と断絶したまま
このように毎日毎日恐れに震えて過ごしているのです。
いつかはジエンディア全体に香ばしいチュクミの臭いが広く広がるでしょう・・・。
その日が来るまでFIGHT!
猫等に負けるわけにはいきませんね。



チュクミ神殿7のチュクミ石塔メッセージ
※ネタバレ注意
石塔メッセージ1
[サイアムの映像]
フム、また時空を移動した様だな。
ここは・・・。
近くに浜辺でもあるのか?
生臭い臭いがするな。

石塔メッセージ2
[サイアムの映像]
誰かの視線が感じられるな。
・・・何だか不快な感じだから他の所に移動する事にしよう。

石塔メッセージ3
[???]
・・・・・・フフフフ・・・ ウフフフフフフッ!

石塔メッセージ4
[チュクミ影]
気に入りました!
あの男のシニカルな美しさ、私が頂く事にしますね。
君のエレガンスさは永遠に私と共に生きて行くのです。
喜んでも良いです。
ウフフフ・・・!!!!




■クイズシステム

- クイズシステムは毎日午後3時、6時、9時に参加が可能です。
※サーバー上の時間と実際の時間に差が生じる事があります。

クイズ問題例
クイズ
※誤変換を修正しました
問題は子供にはかなり難度が高いものもあり
韓国は大半が学生ユーザーのはずなのでこれは相当大人が有利な気がしますね
ケッペンの気候区分何て子供が知ってるわけないですよね(笑
大人でも分からない人多そうですし
普通のクイズのように相当学力と雑学知識の差が出そうですね
ただしある程度の期間が経過すると皆答えを覚えてしまいますが・・・
個人的に上記の問題で自分の知識のみで(一切調べず)答えて

全問不正解=馬○
1問正解=小、中学生レベル
2~3問正解=一般人レベル
4~5問正解=結構博識
全問正解=相当博識

流石に全問不正解はあり得ないですね
3問目は常識、4問目も大体の方が分かるかな?
全問何も見ずに正解出来た方は普通に凄いです
4~5問でも十分だと思います



■ファッションショップに新規衣装が追加されました。

       龍神官服                 龍信女服
龍神官服  龍信女服
※服の部分のみ赤が男の子、青が女の子専用になります


■その他変更事項

- ギルド脱退ペナルティが適用されました。

 ギルド脱退時には3日間ギルド加入や創設が不可で、これはギルドプラントが
 当初、意図とは違うように利用されていて修正された事項です。

- 一部モンスターの等級、HP、攻撃力が下降されました。

ステータス下降モンスターリスト
モンスターステータス下降
※一応全て日本のモンスター名に直してあります


- ゲーム内ガイドブックにゼナディア、チュクミ神殿クエストが追加されました。

- チャットウィンドウの大きさ調節機能が追加されて、マウスドラッグだけで
 もう少し楽にチャットウィンドウの大きさを調節する事が出来るようになりました。

- 既存Lv123に制限されていたエフェクト経験値がLv160に拡張されました。

- エフェクト経験値とは?

固定経験値でないキャラクターレベルのモンスターをハンティングした時
得る事になる経験値で、雪タヌキ温泉、ギルドクエスト補償、経験値ポーション等で
得る事が出来る経験値補償です。

- 増加された経験値量に合うよう経験値ポーション、必殺スキルスクロール
 ギルドミッションエッグ9、10段階の補償匹数が調節されました。
※ギルドミッションエッグ等の経験値補償は元々モンスター○匹分の経験値なので
  匹数と書かれています


- 点検所要時間により期間制アイテムに対する時間が延長されました。
※基本3時間+大型アップデートによる延長2時間の計5時間


■ログイン画面の画像が変更されました。
ログイン画面1ログイン画面2


■ローディング画像が1種追加されました。
ローディング画像



■バグ修正

- 一部グラフィックの間違いが修正されました。

- スキル効果が非正常的に適用された問題が修正されました。
 (ミンストレル-安息の演奏、ドラグーン-ピンポイント)

- 誤字が修正されました。







テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

大型アップデート近いのかな・・・?

4/21
本日実装される予定だったアイテム、タイトル等が一部
追加、削除及び名称変更が行われています
本日のアップデート内容や画像、動画等は改めて新しい記事で紹介予定です
私の見落としでなければ今回のアップデートはスペシャルアイテムの追加すら
ないように見えますが・・・あるのかな・・・?




タイトル関連[変更及び追加内容]

削除?
[チュクミの友達]
チュクミの為に自身の身を燃やす事が出来るという覚悟を持った
真のチュクミのパートナーに与える称号

追加?
[チュクミ炒め物]
チュクミを熱心にハンティングした人に与える称号。
習得確率1/4
チュクミは炒めて食べるのが最高でしょう!
チュクミを愛する貴方の為のタイトル。

[チュクミ和え物]
チュクミを熱心にハンティングした人に与える称号。
習得確率1/10000
チュクミ和え物は非常においしいです。
貴方も一口いかがです?

[チュクミオーラ]
[パーティー]自身とパーティーメンバーのHP+400。

[クイズの王子様]
ウワ~、このタイトルを獲得するなんて。
貴方は真のクイズの王子様。

[クイズの王女様]
ウワ~、このタイトルを獲得するなんて。
貴女は真のクイズの王女様。







こんにちは

スポンサー表示まで出ちゃったので久しぶりに新しい記事にしてみました
ラテールはやる事が無いというのもありますが
最近はルビーサーバーはラグが酷く、にも関わらず放置して
新サーバー設置→即過去ダーツ再販とかやっている運営さんが
あまりにも終わっているので接続率が大幅ダウンして
現在は周りの方の影響でElswordと言うゲームをちょこちょこプレイしています
もうレベルキャップに到達してしまいましたが・・・
メインでやるゲームには向いていませんがそれなりに面白いです


結構ラテールからユーザーが引き抜かれてるとかどうとか
真偽の程は定かではありませんが

後、最近話題になった内情暴露等もユーザー離れに少しは影響あるのかな?
詳しく書くと圧力が怖いので書きませんけど
会社名と内情暴露でGoogleで検索すれば一杯出てきますね(笑


とりあえずそれは置いておいて
韓国も4月21日が大型アップデートなのでしょうか?
告知も出ていないので推測ですけど
勿論一応根拠もあるのですが確定的な物ではないので理由は言いません
やっぱり次のアップデートはあれなのかな・・・?


    これ↓
????
※チュクミ石像?というモンスターです


その他モンスター

   海賊猫         ギャングスター猫      名称不明
海賊猫  ギャングスター猫  新規モンスター8

ハムスタースライム     覆面チュクミ?
   ハムスタースライム       新規モンスター6


ボスモンスター?

     チュクミ UFO
チュクミUFO
※実物とかなり異なる可能性があります予めご了承ください
  どう見てもツールチップが足らないですしね・・・



新MAP?

チュクミ神殿?
チュクミ神殿1
チュクミ神殿2
チュクミ神殿ワープカプセルというアイテムがあるので
恐らくチュクミ神殿という名前だと思われます
ここの事を指しているなら・・・ですけど
ちなみにチュクミというのは韓国語でタコの事だそうです
直訳するとタコ神殿?なのかな・・・
でもタコと言っても見る限り海のではなく火星人とかを表現する時のあれですね
※一応、タコと言ってもチュクミとはイイダコの事を指すものであり
  他の種類のタコはまた違う名称になります


関係あるかは不明ですがイリスの悪夢やサイアム様の写真等
イリス一行の名前が出てくるあたりシナリオも少しは関係あるのでしょうか
モンスターでUFOに乗っているチュクミも出てくるので舞台は宇宙?
と言っても全て私の推測なので大型アップデートが21日になくても知りませんし
内容が上記のもので無くても責任は取れませんのであしからず
本当に21日が大型アップデートなら近いうちに告知が出るでしょうね
無責任ですみません


コロシアムが実装されてしまった現状としては
もう新規マップの追加やスペシャルアイテムの追加は殆ど意味を成さないような
気がしますし、何か新しいシステム(遊べる要素)とか実装されると良いのですが
オンラインゲームで長期楽しめそうなコンテンツと言ったら開発さんが昔ラテールの
雰囲気に合わないから実装予定は無いと言っていたGvGとか・・・
今も実装する予定はないんでしょうか



4/15 4/16追記
韓国の公式HPで今回の記事でも紹介していた次期大型アップデート
Episode6-2<チュクミ神殿>の特設ページが公開されました
こちら
中々特設ページが公開されないので正直焦りましたが
合っていて良かったです(笑

特設はまだ動画のみ?みたいですね
Latale Online チュクミ神殿&クイズシステム
2010年4月アップデートと書いてあるので
アップデートはこの2つだけの可能性が高そうですね
韓国の方でも1部の方が言われていますが、見る限りボリューム不足

そして日本はこれで3回先までほぼアップデートが判明したようなもので
日本の今後のアップデートは
3次職メインクラス(4月)→チュクミ神殿&クイズ(不明)→3次職サブクラス(8月~)
と、こんな感じになりそうですね
(無計画な日本は下手すると去年のようにその年は夏が最後の大型に)

サブクラスは韓国が夏と発表している為、例年通りなら7月
それより確実に後になるので日本は早くて8月~と言うわけです

ただメイン→サブと間隔が空き過ぎている為
切り替えが機能するのかが疑問です
韓国の方が半年間やり続けてきた職業とあえて切り替えたりするのでしょうか(笑



とりあえず分かっている事前情報
※告知が出ている訳ではないので100%正しいとはいえませんので
  予めご了承ください

※後で下部に移動させます


新規タイトル

チュクミの友達
チュクミの為に自身の身を燃やす事が出来るという覚悟を持った
真のチュクミのパートナーに与える称号
効果不明


新規アイテム

チュクミ神殿ワープカプセル
チュクミ神殿に移動


クイズシステム
クイズに参加するにはクイズ参加アイテムが必要?

クイズの問題
どんな問題が出題されるのか参考に1つ載せておきます
クイズシステム
問題 [野球競技関連]
選手が1塁打、2塁打、3塁打、本塁打を打つ用語は何か?

1.レジェンドリングヒット

2.サイクリングヒット

3.クリティカルヒット

4.ファイヤーリングヒット

5.ミラクリングヒット

正解:2←反転で正解表示
※韓国と日本では若干名称が異なります予めご了承ください
  また、問題は韓国の物です
  日本で実装される際に問題が大幅に変更される可能性があります
  予めご了承ください



クイズシステム関連のアイテム

クイズ参加アイテム
クイズに参加するのに必要だ

チャンスアイテム
クイズ途中使用時、該当問題を正解すれば点数を倍に引き上げてくれる。

プレビューアイテム
クイズの表示を予め確認する事が出来る


クイズの景品?

クイズ補償箱
クイズで一定等数に入ったキャラクターに支給される補償

クッキーランドフリーチケット
安価でクッキーランドを思いのままに利用できる利用券

アクアリウムフリーチケット
安価でアクアリウムを思いのままに利用できる利用券

軌道エレベーター定期券
安価で軌道エレベーターを思いのままに利用できる利用券


イベント関連のアイテム

生チュクミ
たった今獲得した新鮮なチュクミ
エリアスのNPC<料理するブーツ>を通じて料理する事が出来る。
2010年04月21日~2010年05月19日まで交換可能

凄く塩辛い天然塩
エリアスのNPC<料理するブーツ>を通じて料理する事が出来る。
2010年04月21日~2010年05月19日まで交換可能

鍋料理をするのに良い材質の鍋
エリアスのNPC<料理するブーツ>を通じて料理する事が出来る。
2010年04月21日~2010年05月19日まで交換可能

ぐつぐつ美味しいチュクミ料理
レベルアップを祝って作られた箱
ハンティングの助けになる霊薬アイテムを獲得する事が出来る。
取引、倉庫移動不可能

筋力の霊薬
30分間、筋力が5%増加する。
取引、倉庫移動不可能

体力の霊薬
30分間、体力が5%増加する。
取引、倉庫移動不可能

魔法力の霊薬
30分間、魔法力が5%増加する。
取引、倉庫移動不可能

幸運の霊薬
30分間、幸運が5%増加する。
取引、倉庫移動不可能

移動速度の霊薬
30分間、移動速度が20%増加する。
取引、倉庫移動不可能

攻撃力の霊薬
30分間、攻撃力が10%増加する。
取引、倉庫移動不可能

命中率の霊薬
30分間、命中率が10%増加する。
取引、倉庫移動不可能

クリティカル確率の霊薬
30分間、クリティカル確率が5%増加する。
取引、倉庫移動不可能

クリティカルダメージの霊薬
30分間、クリティカルダメージが30%増加する。
取引、倉庫移動不可能

ダメージ減少の霊薬
30分間、ダメージ減少10%。
取引、倉庫移動不可能

アイテムドロップの霊薬
30分間、アイテムドロップ率が15%増加する。
取引、倉庫移動不可能


特殊アイテム?

イリスの悪夢
2年前の真実はそれこそイリスにとって、悪夢と同じ事でした。



4/20追記

新しく公開された情報

新規ダンジョン [チュクミ神殿]
古代ギリシャ神殿がコンセプトになっていて
2次転職を行う為のレベル上げを助ける目的で用意された
高レベル向けダンジョン
9種のモンスターとチュクミUFOボスモンスターが登場する
※チュクミUFOが出現するのはボスルーム(インスタントダンジョン)になります

新規システム [クイズシステム]
全てのレベル帯のユーザーが楽しめるシステムで
毎日毎日クイズに参加してクイズの正解数により経験値やELY等の
補償を受ける事が出来る
また他のユーザー達と正解を共有し10位以内に入る事が出来れば
追加でボーナス補償を受ける事が出来る

なお上記のアップデート4月21日に行われる(公式発表)


正直3次職実装4ヶ月後に3次職になる為のレベル上げを助ける
ダンジョンを追加されても・・・というのが感想です
個人的にアップデートの時期的には重要な位置で3次職実装後だから
3次職を生かせるようなダンジョン等に期待していたのですが
これではサブクラスが実装されても結局コロシアムゲームになりそうですね




おまけ

韓国のGMイベント
※一部スクリーンショットに有志の方がDxtoryを切り忘れたみたいで
  数字表記が写りこんでいますが不正ツール等ではありません


韓国で現在行われているイベントはGMの立て看板?にキスをして倒し
アイテムを集めるというもの


まずはベロスの道具店で[赤くなって紅潮]というイベントファッションを購入します
赤くなって紅潮
※以前紹介した韓国でかなり人気がある黄金宝箱のレアアイテム紅潮
  (頬がピンクに染まる)ファッションアイテムとは別物です
  紅潮はほとんどのアイテムが格安の韓国で有料アイテムではない物では
  1位2位を争うほど高価で相場は20M~30Mもするそうです


紅潮
見た目は紅潮と同じですが21日の時間制限になっています
イベント期間が3月31日~4月21日
メンテナンスの日を除くと丁度良い日数に
告知は出ていませんが確か4月21日からは別のイベントが
決まっているはずですしね(笑


GMにキスをする
上記のイベントファッションを装備するとイベントスキル欄に
[GMにキスをする]というイベントスキルが追加されます


GMは全部で4人

          GMトチ                    GMレアル
GM1.jpgGM2.jpg
何だか某カレーの人みたいな肌の色ですね


        GMホダン28号                GMタイ3世
GM3.jpgGM4.jpg
                           ※3世ではなく3歳の可能性も有


ゲーム内に登場したりする可能性がある韓国のGMは恐らく全部で14人とかなり多め
日本はマンゴープリン、ブンタン、みかんばこ、桃天
strawberry、パーシモン、ゴーヤ茶、はちみつかりん、の計8人のようですね
※敬称略
取り締まり等を行ったりするGMは他に居るはずですが
イベント等で出てくる可能性があるのは恐らくこの8人だけだと思われます
と言っても日本は韓国と違い全くゲーム内で見る事が無くなったので
本当に中身が居るのかすら謎ですけど
既に皆解雇されていて別の社員が演技してても分かりませんしね(笑


こんな感じです

GMプレゼントボックス
倒すと100%の確率で<イベントGMプレゼントボックス>をドロップします



GMの祝福1GMの祝福2
GMの祝福3GMの祝福4
GMプレゼントボックスを使うと中からランダムで
GM○○(名前が入る)の祝福というアイテムが手に入り
使用すると各GMの祝福ごとに様々な効果が得られます


ラーテル全てのGMの祝福(恐らく1番良い効果)
10分間、経験値+50%&アイテムドロップ率+30%&移動速度+20%

GM大韓民国の祝福(名前が凄いですね)
10分間、移動速度+20%&ジャンプ力+10%
等々全8種類?

公式告知によると白虎君分譲券等も出るみたいですね
当然超低確率ではありますが
韓国はイベントでいつも有料アイテムを惜しみなく設定してるのが凄いですね
Lvアップイベントでも復活の聖水が大量に手に入ったり
経験値の妙薬や雪タヌキ温泉チケットが手に入ったりしたそうですし
こんなにイベントで配布したら本来買う予定だったはずの人まで
買う必要が無くなり相当利益が落ちるのでは・・・
結婚が実装された時はエンゲージリング
確か3次職が実装された時なんて、イベント期間中転職された方の中から抽選で
ポラロイドカメラをプレゼントとか現実の商品をプレゼントするイベントとかも
結構ありますよね、そんなに儲かっているのでしょうか(笑
今回の有志の方の動画で写っているオッズインベントリの中のアイテムは
ほとんどイベントで手に入れた物だそうです
復活の聖水は日本では復活の魂という名前でしたっけ
後、韓国では復活の聖水は100OZとショップで最安価のアイテムですが
動画を見ると30個以上配布されているので結構な量ですね
100OZ=100ウォン=日本円で約8円
為替は関係なく値段設定的にも100OZ=1LPと考えると丁度良いかもですね
ショップ1
価格はギャンブルアイテムと1部を除くとほとんどが良心的かも
ペットは決闘能力を持つチョーキー、プリリンが700OZ高く
他は新しく追加されたスチュアートやドメスティも含め
全て一律5800OZ(58LP相当)
生産スキルリセット本だけ妙に高く14900OZ(149LP相当)ですが
(生産スキルリセット本は韓国の商品の中では飛びぬけて高いそうです)
ワープクリスタル等も非常に安いです、充電池が2900OZ(29LP相当)
本当に儲かっているのでしょうか・・・
オークションに有料アイテムを流す人が大量購入するからかもしれませんけど
後はお金の価値の違いもありそうですね
※オッズインベントリは韓国のショップインベントリの事
※韓国のギャンブルアイテムは高いわけではなく当たりと言える商品が
  出る確率が極端に低いそうです
  有志の方がオークションで購入して100個以上使って当たりと言える物が
  1つも出なかった事もあるらしいです
  値段は1個300OZ(3LP相当)
  1番最近の賞品ではイリスのメガネ、イリスのビンディ、イリスのストッキング
  という異常性能の装備アイテムがあったらしいです



一応その異常過ぎる効果を載せておきます

イリスのメガネ
イリスのメガネ
4個のランダムOPが付与されているメガネ
着用制限Lv1
エンチャントオプション可能レベル12
初期耐久値固定250
物理的中率+5%
魔法的中率+5%
エンチャント可能


イリスのビンディ
イリスのビンディ
4個のランダムOPが付与されているビンディ
着用制限Lv1
エンチャントオプション可能レベル12
初期耐久値固定250
筋力+15
体力+15
魔法力+15
幸運+15
エンチャント可能


イリスのストッキング
イリスのストッキング
4個のランダムOPが付与されているストッキング
着用制限Lv1
エンチャントオプション可能レベル12
初期耐久値固定250
物理回避率+3%
魔法回避率+3%
エンチャント可能


イリスセット(フルセットオプション)
経験値獲得量+5%
アイテム発生確率+5%



・・・





大型アップデート近いのかな・・・?…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
