星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

韓国大型アップデート Episode7 [天空の大地] 本日実装

※8/18 サブクラス用のコロシアム武器の名称と能力が判明したので
      後で変更追記予定です
      名称はコロシアム天空の○○(ガンブレイド等)になります(一般と上級の2種)
      後、各サブクラスに戦闘用マントが追加される予定みたいです
      名称はソウルオブバトルスタッフ、ソウルオブガーディアンボール等
      能力は既存の各武器の鞘、精霊と同じマスタリの上昇

      リアルの忙しさとELSWORDのイベントの厳しさで睡眠不足も酷く
      ブログの更新所ではありませんでしたが
      どうやら今日、以前から韓国で告知されていた夏休みアップデートの
      第2弾が実装されるみたいですね
      タイムアタックインスタントダンジョンとか職業によって火力も移動速度も違い
      ショートカット出来る有利不利などもありますし
      まだ詳しく分からないのでどういう仕様になるかにもよりますけど
      普通に考えると不公平過ぎる上に赤竜の巣や厳冬のラビリンスなど
      見たところ新ダンジョンですらないようですし、正直全く面白そうに見えないので
      どこまで調べるか分かりませんけど、もしかすると後で何か載せるかもしれません
      ざっと見た限りインヴォーグが金色になってる?だけでは・・・
      マップ構成とかも違うのでしょうか?
      入り口が無限回廊にあるはずなので既存のダンジョンを使うわけでは
      ないはずですけど

      メディア情報によると
      超高速時間征服が必要なタイムアタックインスタントダンジョンは
      インダン攻略時間を早く遂行するほど、それに対する補償を良く受けられ
      一定時間が経過すると攻略失敗になるので時間内に攻略するのがポイント
      とありますね
      後、恐らくこれに関係しているアイテムを見ると
      [冬の支配者に勝ったタイトル習得書](1/100or1/1000or1/10000)や
      [輝くビントーのメガネ]、[輝くインボーグのストッキング]
      [輝くビントーのフローズンクリップ](恐らくセット装備)等
      色々あるみたいです
      輝くビントーのフローズンクリップなどの説明を見ると
      取引、倉庫移動不可、強化不可、特殊なエンチャントのみ可能
      オプションリフレッシュ時2Lvに固定される
      とあります
      倉庫移動すら不可能とかどれだけインベントリを圧迫させるつもり
      なのでしょうか(笑






このページは本日の韓国の大型アップデート
Episode7[天空の大地]のアップデート内容等の情報書いていく予定です
何か分かり次第徐々に載せていきます
↓毎回注意書きが多くてすみませんが一応(笑

※内容は韓国の物です、日本で実装される場合、仕様が変更される事があります
※韓国公式HPで公式告知が出る前に情報を載せた場合
  公式告知が出た後に修正する場合があります、予めご了承ください

※出来るだけ注意しますが、誤訳、誤字脱字等がある場合があります
  気づいたものは修正する予定ですが、すぐには修正できないかもしれません
  また公式告知や実際の文章が間違っている可能性等もあります、予めご了承ください




大型アップデート Episode7 [天空の大地]
サブクラス2



[アップデート内容]

※情報が入手出来次第追加していきます


■三次職業のサブクラスが追加されました。

-サブクラスは既存メインクラスの新しい職業(サブクラス)に転換出来るシステムで
 二次転職を完了したキャラクターに限り職業転換の機会が与えられます。

-サブクラスはLv140から進行されます。

-サブクラスは以前の転職システムと違い、メインクラスとサブクラスを
 交代して自由に選択して楽しむ事が出来ます。

例) 一、二次転職システム:ウォーロード→ドラグーン
  サブクラスシステム:ドラグーン⇔ハイランダー


転職ルート(韓国名版)
サブクラス転職ルート1
※職業名称は全て韓国の物です(基本職業除外)


転職ルート(日本名版)
サブクラス転職ルート
※確定していないサブクラスの名称以外は日本の物になっています


■ サブクラス転職

-サブクラス転職は一般クエストとサブクエストを全て完了しなければいけません。
 エリアス王宮付近でサブクラスに対する糸口を得て進行出来ます。


サブクラス転職クエスト

サブクラス メインクエスト
サブクラス サブクエスト
職業ごとに若干クエスト名、アイテム名が違います、内容は同じです
サブクエスト3段階を進行するには一般クエストも全て完了させなければ
いけないようです
一般クエストをかなりこなしても一向に巻物のクエストが発生しない為
有志の方はここで放置しているそうです


各職業ごとのサブクエストの相違点
ハイランダー1、等の部分がソードダンサー1、等に変わる
4段階、12段階のクエスト名が若干異なる
19段階で必要なアイテムは[セレスの竪琴]等の
[メインクラス転職クエストの報酬として入手したアイテム]になります
韓国のアイテム名と日本のアイテム名で違う可能性があります
予めご了承ください
サブクラス転職クエストの進行はLv140ですが
クエストの途中でエルアノール平原東部(Lv147~Lv151)エリアの
モンスターを倒さなければいけないので出来る限りレベルを上げておいた方が
良いと思われます
ちなみに西部、東部は全て上級モンスターです(東部はボスも居ます)
※職業名は日本では変更される可能性があります
  テラーナイトとか安直にダークナイトとかになりそうな予感が・・・
  メインクラスがホーリーオーダー→ホーリーナイトになっていますしね(笑




東部のモンスターのKBに必要なダメージは約1250なので
現在実装されている同レベル帯のモンスターでKBが取れる位が理想
エルアノール平原東部3
コロシアム、転職防具なら問題ないと思いますが
最小値が低かったり一般装備の低火力職だと厳しいかもしれませんね

一部非常に沸くので注意が必要らしいです
エルアノール平原東部1エルアノール平原東部2

奥のマップにはボスモンスター[帝国軍遊撃指揮官]も居るそうです
エルアノール平原東部4


-転職場所は無限回廊に位置した転職の部屋で進行されます。

-サブクラス関連クエストは最初1回だけ完了する事になって、以後職業転換は
 30分の待ち時間だけ存在して、一層さらに自由な職業選択が可能になります。

-初めての転職時にはサブクラス専用武器2種が支給されます。

※キャラクターが装備を着用している場合とインベントリに空間が不足する場合、
  転職が不可なので必ず着用解除そしてインベントリの余裕空間を確保して下さい。


メインクラス、サブクラスの共有、非共有事項案内
サブクラス共有、非共有事項


■サブクラス紹介

以前紹介した内容と同じ内容が書かれています
過去のサブクラス紹介記事
※サブクラスのスキルに関しては今回は画像形式で紹介されていない為
  WEB翻訳等でどなたでも見る事が出来ます(ただし正確に訳されるかは知りません)
  もしかすると後日私が作ったスキルリストを載せるかもしれません


    サブクラスのスキルリスト
    ハイランダーのスキルリスト
    ハイランダーのスキルツリー
    ソードダンサーのスキルリスト
    テラーナイトのスキルリスト
    サイキッカーのスキルリスト
    ファントムメイジのスキルリスト
    マエストロのスキルリスト
    ローグマスターのスキルリスト
    ジャッジメントのスキルリスト
    スターシーカーのスキルリスト
    公式告知でも書かれていない部分が多く最大スキルレベルや
    使用スキルポイントが不明な物が多い為、間違っていた場合
    後で修正する場合があります予めご了承ください
    非常に多くの点で公式告知とゲーム内説明文の相違を確認しています
    参考程度にしてあまり鵜呑みにしないようにお願いします


■Lv170台の武器と防具が追加されました。


[広告 ] VPS


■サブクラス専用武器が9系統、各武器ごとに6種追加されました。
※サイキックブーツは防具なので除外

- 一般武器5種、スペシャルアイテム1種

※天空武器=6レベルごとに強化可能、最大+9
  ドロップ時の耐久度100~200、天然オプション0個~2個

ハイランダーの武器リスト
ハイランダーの武器1

スパイラルソード


ソードダンサーの武器リスト
ソードダンサーの武器

飛燕剣


テラーナイトの武器
テラーナイトの武器

ガントレット


サイキッカーの武器
サイキッカーの武器
※サイキックブーツ:既存の一般靴に若干の攻撃力が付いただけの残念武器(防具)

サイキックハンド


ファントムメイジの武器
ファントムメイジの武器

バトルスタッフ


マエストロの武器
マエストロの武器
※グラチオーゾ:音楽用語? イタリア語で「優雅に」等の意味らしいです

ミュージックロード


ローグマスターの武器
ローグマスターの武器
ローグナイフは他の武器にはエンチャント出来ないオプションを
エンチャントする事が出来ます
ローグナイフ
例:移動速度、物理クリティカルダメージ
ローグナイフは補助武器(盾側に装備する武器)でローグナイフのエンチャント分は
短剣には乗らないそうです
例:ローグナイフに最小ダメージ+10%が付いていても短剣のダメージには加算されない


ローグマスター


ジャッジメントの武器
ジャッジメントの武器

ガンブレイド


スターシーカーの武器
スターシーカーの武器

ガーディアンボール



追記部分に続きます





韓国大型アップデート Episode7 [天空の大地] 本日実装…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

サブクラス |

韓国で次期大型アップデートの動画が公開

※7/20 明日は珍しく7時間もメンテナンスが行われるみたいですね(韓国)
      日本は大型の度に10時間以上のメンテナンスが当たり前になっていますが
      韓国では7時間は初めて見た気がします
      普段は大型でも5時間ですし、それ程の規模だと期待して良いのでしょうか

※7/19 いよいよ明後日ですが韓国では色々イベントをやるみたいですね
      メインクラスの時もやっていましたけどLvアップするたびに
      Lv2~Lv80=経験値+50%、Lv81~Lv100=経験値+70%、Lv101~Lv140=経験値+100%
      のバフが1時間かかるあれもあるみたいですね
      それにしてもいよいよサブクラス実装ですか
      このアップデートでコロシアムゲームを脱出できないようなら
      そろそろコレクション等の処分も考えないとですね~
      ブログ閲覧者の方にプレゼントとかも良さそうですけど配布方法などに
      色々問題があるので難しそうですが、機会があればやりたいかも
      と言っても要らない人にとっては本当に要らない物ですけどね
      コレクションの1部 これとかこれとかこれとか
      始めたばかりの方なら欲しい方がいらっしゃるかもですね
      それと、とあるブログで~と書いていた事ですが
      まさか自分の所では~と書かれていましたがそのまさかでした(笑









※申し訳ありませんが容量の都合で新しい記事にしました


韓国で時期大型アップデートの動画が公開されています
Episode7[天空の大地]
こちら
動画は良いけど3Dはやめて欲しいです
ラテールの良さの1つは2Dである事だと思いますし
ゲーム内ではなくてもやっぱり違和感あるかも(笑

動画の上に書いてある文章
※誤訳があったらすみません
天空の大地
新しい世界、懐かしい世界
夢見た天空に一緒に行く旅行

字幕を入れてみました、画質が悪くて申し訳ありませんけど・・・
[広告 ] VPS
Copyright(c) Actozsoft co. Ltd,. All Rights Reserved.

新しい世界とありますが、新大陸なのかな?
そもそも訳が世界であっているのか微妙な所ですが
文字が滲んでいて判断しずらく、もう一つ候補があったり・・・
モンスターの名前からしてリリパットとかその関係かと思いましたが
モンスターのグラフィックを見ましたけどエッグ違いの可能性もありますし(笑
リリパット系のエッグ○○ではなく卵のエッグなのかも
新大陸であった方がうれしいのですけどイリスストーリーが
終わるまで来ないような気もします、さてどうなるのでしょうか



新規NPC?
透過処理が上手くいかないです・・・
たまにサムネイルだと透過色部分が変になるのですが仕様でしょうか

LENA.png SERA.png MAGE.png

AINST.png EGIRL.png JADE.png

とあるブログで恐らくこの子の事だと思いますが
触れている方がいらっしゃったのでGIFアニメを作ってみました
※実際の動きとは異なる場合があります、予めご了承ください
NPC1.gif
他のNPCは気が向いたら作るかもしれません

1キャラ追加です
NPC2a.gif NPC2b.gif
力尽きたので多分もう作らないかも(笑
2個で20枚近く画像を使っているのですが
こういうのあまり得意ではないので色の編集と軸の調整で1時間以上かかります


男の子もちゃんと紹介しておきますね^^
'一応’メインターゲットはオンナノコらしいですしね、このゲーム
NPC3.gif
立ち絵のイラストの方がやっぱり良いかも
別にドットが変なわけでは無いですし、むしろレベルが高いと思いますけど
ラテールって他の意味でかなりイラスト負けしてるゲームだと思います
職業もイラストで見ると凄く良いのに実際ゲーム内でそういう衣装が
実装されなかったり、職業自体の出来が残念だったり・・・
三次職のファッションor装備は来ないのかな?
マシーナリーのイメージイラストに描かれているMGはLv170~の武器みたいですし
その内来ると思いますけど
そもそも生産の高レベル帯の装備が最初に鋼の都市実装時に
今後追加しますと言ってから1年半以上全く追加されて無いですよね
今まで普通に追加されてきた物が1年半以上も開発遅延しているとは考えにくいですし
どうなっているのでしょうか
まさか日本で生産リセットの売り上げが良いから故意に実装していないとか
生産リストだけでなく工房システムとかもう殆どの方が覚えてすらいない気がします
日本は当てにならないですし韓国の運営さんにメール送ってみようかな
工房システムは日本では告知されていませんけど










テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

サブクラス |
| HOME |
