星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

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ちょっと個人的に改善して欲しいと思う点を纏めてみました


クエスト受諾画面で開いてすぐ、クエストリストにクエストが大量に
表示されていると下側に表示される1~2個のクエストがクリックできない
(不具合なので改善と言うか修正ですね)


クエスト完了または受諾時に完了または受諾ボタンからそれて
ウインドウの外側をクリックしてしまうと1度クエストを
クリックしなおさないと完了または受諾できない
(不具合なのか仕様なのか分かりませんけど、かなり煩わしいです)


郵便にアイテムを添付する際にアイテムウインドウの右上辺りにある
アイテムを掴む事が出来ない
(不具合なので改善ではなく修正)


プレイヤーの命中率の上限を100%に(決闘場除外)
(Lv180台で命中50%でも5~6連続プリリンにミスとか、ミスが多すぎです)
(攻撃を潰す為のスキルが逆にモンスターの攻撃を受ける羽目になる等)


装備アイテムの全解除ボタンの追加またはスワップ時に
自動的に全ての装備が外れるように調整
もしくはメインクラスとサブクラスで装備ウインドウの個別化
(サブ、メインクラスにスワップ時に逐一装備を全て外すのは非常に面倒です)
(倉庫にすら移動出来ない装備アイテムが大幅に増えてきた現状だと
 メインとサブで装備ウインドウが個別化されれば
 サブの時メイン、メインの時にサブで使用するアイテムで一々インベントリを
 圧迫させずに済みますね
 ただ共用している人も要るはずなのでメイン時にサブ、サブ時にメインの装備も
 付け替えられると更に良さそうですけど・・・
 後者はシステム的に無理そうな気もしますね)


装備アイテムをショートカット登録可能に
(精霊石や3本以上の武器の持ち替えが楽に、最近は出来るゲームも多いですしね)


オークションで他のユーザーが上書き入札時、所持金に直接返却
ただし狩り中に急に大金を返却されると死んで悲惨な事になる可能性がある為
街中にいる場合、所持金に直接返却が好ましいです、無理でしょうか?
(入札合戦になった際に回収作業がかなり面倒ですよね)
(入札合戦自体殆どしないですけど)


モンスターの能力、AIの調整
(特定のモンスターの攻撃パターンや攻撃力が酷すぎです)
(一般、上級クラスのモンスターなのにボスより凶悪だったり)
(ミノタウロスマインなんて一般ランクなのにスーパーアーマーに
 スキルブレイク2種、しかも横斬りは防御50%減少で
 地響きはジャンプ封じ+移動速度減少効果まで・・・ボスも真っ青です)


ターゲットが外れた際に経験値が消えてしまう現象の見直し
ターゲットを外れ難くするのも有りかもしれませんけど
あまりにも外れにくいと逆にMPKなどの迷惑行為にも繋がる可能性がある為、
経験値消失自体を無くすのがベスト?
(簡単にターゲットが外れすぎです、マップによってはすぐに転落しますしね)
(空中でダウンしたり等、浮遊時間が長いだけでも外れますし)


ペットのアイテム拾得速度向上
(纏めて敵を倒したり倒す速度が速いと拾うスピードが全く追いついていません)


ペットのアイテム拾得種類の指定
装備、消費、その他、イベント、クエスト等の項目を作り
チェックを入れた物だけを拾う
消費もポーションや習得書などに分かれているとなお良い感じ
(取引不可能アイテムの増加などでインベントリに余裕が無くなりつつある現状だと
 要らないアイテムを一々拾って圧迫するから捨てるを繰り返すのはきついです)


生産レベル5以上の実装及び関連したアイテムの実装
(今後のアップデートで~から早くも2年以上、何年待たせるのでしょうか・・・)
(今更とはいえ一応実装はして欲しいですね)


ローディングまたはチャンネル移動時のフリーズバグの修正
(不具合ですので改善と言うか修正ですね)
(致命的な不具合なのにこれもまた放置期間が長すぎです)


チャンネル移動時のチャンネル移動制限のバフ表示化及び移動制限中の無敵化
15秒制限なら18~20秒位無敵に
ただし、行動した場合は即時無敵解除
(後何秒で移動出来るようになるのか分かりにくすぎます)
(移動先に人が居ると即ターゲットになったりして非常に迷惑をかけてしまいます)


同時進行可能なクエストの量の増加
(コロシアム難易度別だけで15種あり、1つでも他に受けていると全て受けられない)
(例えばカプセルのクエストを完了して受け取り、すぐ全て再度受けると
 コイン箱に交換できず、クエストの空き1個作ってコイン箱に交換すると
 また初、中、上のクエストを開いて受けないといけなくなる等)
(他にも色々理由ありますけど15個はちょっと少ない気がします)


ペット及びペットアビリティ覚せい剤、ペット不老草等の短期バージョン
30日、15日、1日とあると便利かも
特に1日は土日祝日などしか殆ど繋げない方も使い易いと思います
(人間明日何が起こるか分からないのに2ヶ月前払い強制は長すぎると思います)


シナリオクエスト進行時、イベントインベントリ拡張カバンの報酬(最大で2個)
(ただでさえインベントリがかなり厳しいのにいつまで経っても使用しない
 アイテムで強制的に多数圧迫させすぎです)


NPCが販売しているアイテムの見直し
(各町に適した回復剤の販売など)
(ベーカー通り等は実装時適正レベルの回復剤が存在しなかったので
 マップの適正レベルより販売されている回復アイテムのレベルが低いですし
 エリアスなど複数の場所に繋がるマップではもっと広い範囲の
 回復アイテムなどを販売して欲しいです)


サブクラス転職時、高級スキル初期化本(時間制)の報酬を追加
(特に日本はスキル初期化本が有料、公式でスキルの説明すらまともに無い等
 色々問題があるにも関わらず、1発勝負で振りなおしが有料は酷いです)
(メインクラス転職時にさえ付いていますしね)


1部クエストの要求される討伐数及びアイテム数の修正
アサシン、盗賊団、ウインドジャイアント関連
(韓国の同クエストと要求量が違いすぎです)
(ウインドペンダントとか確か韓国は2個×3回のはず)


フレイム、フローズンセットに天然オプションの追加
(他国では当たり前のように付いています・・・)
(数年前に報告済みですが改善してもらえませんでした)


ギルドの性向の変更機能
(作り直すには膨大な時間がかかる為、もう少し気軽に変更できると便利かも)


ギルドポイントのキャラクター蓄積化
(日本はギルドポイント鉱石等が取引出来ない為ポイントが稼ぎ難いのに
 ギルドポイントを稼いだプレイヤーが抜ける度に無に帰るのはちょっと・・・)
(キャラクターそのものに蓄積されると便利かも
 ただし、経験値が足りなくなった場合はレベルダウンまたは
 ギルド能力が経験値に比例したレベルにダウンしないとまずいかもです)


クエストをキーボードのEnter等を利用して報告、受諾可能に
(複数交換する時などクリックでの作業はしんどいです)


クエスト受諾画面で1画面に表示されるクエスト量の増加
(コロシアム等で頻繁に受けるクエストが下の方にありすぎて何度も
 スクロールするのが大変です)


クライアントを落として再びログインする度にウインドウの位置が
初期化される現象の修正
(UIリニューアル前は位置記憶だったはずなのにどうして・・・)
(特定のウインドウは決まった位置に無いと落ち着きませんし
 初期の配置が酷すぎる気がします、画面のど真ん中とか)


PTを組んでいる際に同一マップ内であればHPなどを表示するように修正
(マップ内に居るのか分かりにくかったり、他にも色々と不便です)


一部のモンスターの見えにくいHPバーの位置調整
(亡霊武者とか向きによっては残りのが少ないと見えにく過ぎです)


ガードシステムの改善及びプレイヤーだけがはまる現象の改善
(一度に多数の攻撃を受けると1発しか軽減できなかったり
 敵が多すぎるとガード硬直の状態から動けなくなったり
 使いにくすぎてガードの需要が低すぎると思います)
(プレイヤーだけ通称グシャハメ状態になるのはどうかなと・・・)


ゲーム内にギルド掲示板のような物を設置
(ギルドのPRや加入申請が行える専用の掲示板がゲーム内にあれば便利かも)
(パーティマッチなどでのGM募集が行われるのはそもそも既存のGMの募集等を
 行うシステムが微妙だからだと思いますし、掲示板があれば離席募集等を
 行わなくても済みますし)

バフアイコンの見直し
(既存のアイコンは使い回しが多すぎてどれがどの効果か分かりにくい上に
 上書きされる度にバフの並びがコロコロ変わって煩わしいです)




上記はあくまで個人的な意見です
ざっと思いつくものを書いてみましたけど
こういうのは人によって考え方が違うので
私がこうなると良いかもと思っていても他の人はこっちの方が良いと思う
何て言う事も当然あります
もし自分もこれは良いかも、と思うものがあれば
公式の要望フォームから送ってみてください
一杯同じ考えの方が居れば、もしかすると叶うかもですね
あくまで、もしかするとですよ
何もしないと100%変わりませんしね・・・


そういえば最後にこの間パーティマッチの使い方で
揉めている感じでしたね
確か無くなっていた気がしますけど削除されてしまったのでしょうか?

パーティマッチで取引やGM募集をする行為ですけど
そもそも使い方を聞く必要性は無いと思いますよね・・・
この機能の名前は何ですか?
「パーティマッチ」ですよね・・・
自分の条件に合ったパーティをより組み易くする為のシステムと
開発側が言っている以上
パーティを組む目的以外で立てるのはどうかと思いますし
個人的には立てている看板、名前を写したSSを添付して
通報してしまって良いと思います
例え100歩譲って運営側の許容範囲の使い方でも
多数迷惑だと通報があれば他プレイヤーへの迷惑行為には変わりませんし
運営側に不適切だと判断されても仕方が無いと思います
そういう声が上がっているのに立てている方は措置覚悟で
立てているのでしょうから

結局個人のモラルの問題ですけどね
便利なら他人の迷惑も顧みずに使う人間か
迷惑をかけるなら使わない人間かの違いです
でもユーザーのモラルに任せたら沢山人が居れば必ずモラルの低い
プレイヤーさんは居るわけですから
運営側がきっちり仕切るべきだと思うのです
サンタマッスルリングの時も運営側の無責任な発言で
故意に横取りを狙う方などが問題になりましたよね
もっとユーザー間で揉めないように的確に仕切って欲しいです・・・
サンタマッスルリングの時のあえて揉めさせる気があるようにしか思えない
あれは流石に酷すぎでした














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気まぐれ韓国ネタ2





新マップも結局実装されずコロシアムにも飽きてしまって
やる事が無いので接続時間が大幅ダウン中ですが
その分時間が浮いたので韓国の図鑑の説明を少し載せて見ます
歯医者での激痛で精神的に疲れてやる気がしないというのもありますけど
全部は流石に多すぎて無理・・・かも
破られた封印アップデートからはアップデートの紹介をする際に
説明も載せるようにはしていますけどね
でも日本のユーザーさんは設定とか会話とかストーリーみたいなものは
あんまり興味がある人は少ないのかな?
周りの方もシナリオとかのメッセージは連打で飛ばすという方も
結構いらっしゃいますしね(笑
私のように全部読む方が珍しいのかもしれませんね

カーソルを合わせるとモンスター名が表示されます
()内は韓国のモンスター名
ただし同名等の理由で全てに記載している訳ではありません
一部は説明内に名前が入っていますけど
名前を見る前にどのモンスターの説明か考えてみるのも良いかも
日本の図鑑とも比べてみましょう
出来るだけ韓国の物を崩さないように載せたので
日本のユーザーさんだと違和感がある単語もあるかもしれません


ウィンピーク(イノシシ)

ヴァルキリー

アプリ・サプリ(ガーター・ベルト)

アサシン

キュウキ

クマンチ(リンチ)

ウォーカー(歩行者)

エッグガンナー

おきく(紅蓮)

オベロンとタイタニア

カイ(震電-改)

カメハ(ハメハ)

アームストロング(バサキ)

アイスジャイアント(フロストジャイアント)

クリーチャーハンド(フンババ)

グリーンウォーキー

コア

コウモリ

コードレス

コボルト

カラドボルグ

カラミティ・ジェーン

キャプテンジョニー

ギャングニャン

シャドニャン

ジョアン・ファーム

シレナ

スノーマン(イグルーマン)

コボルドスナイパー

コボルド見習い騎士

コラーラ

ゴンザレス

サイアム

ジェイリー(変更後:全て殺す者 変更前:イレイザー)

ハーピー

パイファ

スフィンクス

ゾンビクルー

ゾンビリリン(ゾンビプリバリン)

ダイオード

ダンディペンギン

テング

シセル

シャドウアーティスト・シャドウモンク(アンノウン女・アンノウン男)

ハムスラー(ハムスタースライム)

ハレイン族の少女(ハライン少女)

パンドラ

バンパネイラ(ヴァンパネラ)

ビートル(ビートルG)

ひよっこ魔術師

トク様(トクセム)

ドケビ

ナッツクラッカー

ハートプリリン(ハートリン)

ポイズンビートル(ポイズンビートルG)

ポポグル(ボグル)

ミイラプリリン

メカプリン

ファイリエ

フェニックス

プチグリフォン

ブリット(マスタング)

プロトドン(プロント)

ワーウルフ(青狼)

ワルイイダコUFO(チュクミUFO)

メガプリンゼロ(メカプリンオリジナル)

モスマン

ヨルムンガンド

ライティ(ライトニング)

ラビナ(ラバナ)

ラミア

ヘル

ベンダスナッチ(バンダースナッチ)

影忍者王

牡丹姫

雅姫

海龍王

騎士ガーウェン(騎士ガウェイン)

騎士パーシバル(騎士パーシヴァル)

リキッドキューブ

リコ(ゴータ)

リザディ

ロキ

ジャバワーク(ジャバウォック)

冥府使者

羅刹ゴブリン(鐵王ゴブリン)

鵺

自由のイイダコ(自由のチュクミ)

痩せたボン様(チュントリオ-痩せたチュンシク)

帝国パピー

帝国マッドゴーレム

盗賊団

魔王ゴブリン












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気まぐれ韓国ネタ1(仮)

5/6
公式の質問板に
ペットを販売しているNPC、セロの性別を教えてください
と言うのがありますよね
私は基本掲示板等に書き込むことは無いのですけど
興味を引いたので答えも出ていないみたいですし
ここに答えを書いてみます

セロは [男の子]です
理由は公式設定で[少年]になっているから

セロの説明
ペット専門店[アラド&ヘルマン]の店員。
エリアスでペット関連用品を売っています。
時折「きゅ~ん」という謎の声を出すのが気になる[少年]です。

ゲームのキャラクターだから良いですけど
現実にこんな子がいたら流石にひきますね(笑
あえて[少年]です、と書いている時点で
女の子に見えるのは意図的、という事でしょうね

後、同スレッドでコメントにテングが男の子と書いている方が
いらっしゃいますけど、エイリアンに性別ってあるのでしょうか?

テングの説明(韓国のモンスター図鑑より)
1万2千年前、金星(宵の明星)から飛んできたエイリアン(?)で、
地上の全ての生命体を守る事が目的であり、
守護魔王ゾーンまたは、護法魔王ゾーンとも呼ばれます。
ただし、3千年に一回ずつ力が弱くなるので、その期間の間、
人間達の助けを受けます。
(現在はアオイチ領主と契約中)

日本は文章や設定(内容)が詰まらないと
私がたまにブツブツ言っていますけど
上を見ても分かるように日本とはモンスター図鑑での説明等も
凄い違いなのですよね
韓国の方は読んでいて楽しいですけど日本のは・・・

日本の図鑑のテングの説明は
[黒月姫を守るモンスター。]
ですからね・・・
そんなの見れば分かるのです!!
日本の図鑑は殆どが「○○なモンスター。」とか「○○です。」みたいな
一言書きみたいな手抜きになっていますよね
フィン
全体を通すと日本で使われている文章と
韓国で使われている文章では3~4倍位文字の量が違いますからね
ハングルの方が少ない文字数で表示できるのに・・・です
クエストでもナイトオブフィアナがナイトオブピアナになっていたり
アイルランドがアイランドになっていたり
日本の運営さんは適当すぎてお話になりません
バトルオブブリテンがバトルオブブリトンになっていたりと
特にミッドガルド関係は未だに修正されていない上に
内容が酷かったですしね
まぁ言い出したらきりが無いのですけどねゲーム内で軽く
100箇所以上は間違っているはずですし
エルパのユナスやトートのセリフとか何年修正していないのですか・・・
エルパってオープンβテスト時代からありませんでしたっけ?
真顔で「世界の数だと・・・」と言われる度に吹き出してしまいます
世界の数1
世界の数2
ちなみに読んだ方ならすぐに分かったと思いますけど
世界の数→世界樹です、要は誤訳です
試しにハングルで世界樹と打って翻訳機に入れてみると
世界数という訳になりました



5/5 ターゲット即時認識後の上級コロシアムソロ
高画質で再生]

上級コロシアム ソロ[仕様変更後]
今回はちゃんと再エンコード回避できたみたいです
どうやっても回避出来ないみたいな事が書いてあったので
絶対に再エンコードを回避出来ないのかと思っていましたけど
自分でエンコードする際に特別な設定等一切なく簡単にできました(笑
500MBまでで再エンコードも回避できるなら
FC2動画は使いやすいのかも
そしてコロシアムの方ですけどかなり致死率は上がったものの
結局現在もマエストロゲームという事です
正直難易度が上がった、という言い方は適切で無い気がしますけど
マエストロは元々スキルを出すと数秒間全く動けないわけですから
誰がやっても大体同じ結果になりますし
× 演奏してるだけでクリアできない→難易度が上がった
○ 演奏してるだけでクリアできない→バランスが悪くなった
(ソロだけのお話ではなくPTでもです)
と取られても仕方が無いかも
今回の仕様云々よりも、アクションゲームなのに長時間動かない職業を作った
開発さんや運営さんに問題があるとしか・・・
もっと動く職業なら兎も角、一度スキルを出すと動けない以上
スキルが潰されるかどうか、いつ潰されるか、なんて運任せも良い所ですしね
それと職業の問題もありますけど、もっとも問題だと思うのが
[モンスターのスキルブレイクの使用頻度]ではないでしょうか?
ラテールはスキルを連続して出し続ける事でスーパーアーマーを維持し
敵の攻撃にはまらずに戦えます
スキルを連続して出し続ける事でKBを取り続け
敵の攻撃の被弾率を下げる事で初めて耐えられます
1匹ではなく複数の敵大前提のコロシアムで
この2つを同時に粉砕するような攻撃をあんなに高頻度で
繰り出し続けられたら、死ぬのは当然ですし
クールタイムの長い職業ほど極端に不利になるというのもどうかと思います
しかもミノタウロス、ミノタウロスマインはスーパーアーマー状態なので
実質相手の攻撃を防ぐ事は出来ません
殺られる前に殺れとか思う方もいらっしゃるかもしれませんけど
全ての職業が瞬殺できるわけでもありませんし
攻撃される前に倒さないといけないなんて
モンスターのAIが酷いという事実には変わりませんよね
雪輝丸の様にHP4分の1以下で1分置きに使用してくるとかなら
まだ分かりますけど
ミノタウロスとか距離が開いているとほぼ100%
マインの方は密着していても80%以上は使用してきますし
今回の仕様変更以前から頭が痛いモンスターですよね
募集でミノまでというのがあるのも↑が原因ですよね?
後、意外と忘れられがちですけどmk5も相当痛いですよね
攻撃速度も速いし攻撃力も高いしHPも多いし
しかもスーパーアーマーだし・・・






たまには韓国のアップデートだけでなくゲームの内容も紹介しましょうか
1と付いているのは(仮)なので2、3と続くかもしれませんけど
続かないかもしれません(笑
最後の方は自分でも何を言っているのか分からなくなって
ぐだぐだと色々書いてしまったのでスルーしてください・・・
あくまでメインは上の方だけです

最近はコロシアムで狩りをしている事もあり
ベロスの物品保管所をよく利用するのですけど
その時いつもすぐ横にいるアビオレッドを見て思うのですよ
何で日本はこんなにクエストの報酬が劣化しているのかな、と
別に韓国と同じ報酬でなくても良いと思いますけど
削るだけで代わりの物が何も設定されていないのはどうなのでしょう・・・
報酬が違っても代わりに等価のアイテムが設定されているなら
そこまで不満も感じないと思いますけど

昔ざっと紹介したこともある気がしますけど
かぶっても気にしない><
Lv10~Lv150までとりあえず載せてみます

Lv10
Lv10_20110501085406.png
韓国:チェリー瓶30個、ソーダ瓶30個、ラベンダー瓶30個、ELYが入った手品箱1個
日本:チェリー瓶30個、ソーダ瓶30個、ラベンダー瓶30個


Lv20
Lv20.png
韓国:高級チェリー瓶30個、ソーダ瓶30個、ラベンダー瓶30個、ELYが入った手品箱2個
日本:高級チェリー瓶30個、ソーダ瓶30個、ラベンダー瓶30個
    初心者アビオレンジャー習得書


Lv30
Lv30.png
韓国:チェリークッキーハーフ30個、ソーダクッキーハーフ30個
    ラベンダークッキーハーフ30個、不屈の魂1個
    経験値の秘薬(Lv1~Lv50)1個、雪タヌキ温泉チケット(30分)1個
日本:チェリークッキーハーフ30個、ソーダクッキーハーフ30個
    ラベンダークッキーハーフ30個


Lv40
Lv40.png
韓国:チェリークッキー30個、ソーダクッキー30個、ラベンダークッキー30個
    不屈の魂3個、経験値の秘薬(Lv1~Lv50)2個
    雪タヌキ温泉チケット(30分)1個
日本:チェリークッキー30個、ソーダクッキー30個、ラベンダークッキー30個


Lv50
Lv50.png
韓国:チェリークッキーダブル30個、ソーダクッキーダブル30個
    ラベンダークッキーダブル30個、不屈の魂5個、経験値の秘薬(Lv51~Lv80)1個
    雪タヌキ温泉チケット(30分)2個
日本:チェリークッキーダブル30個、ソーダクッキーダブル30個
    ラベンダークッキーダブル30個


Lv60
Lv60.png
韓国:チェリークッキートリプル30個、ソーダクッキートリプル30個
    ラベンダークッキートリプル30個、復活の魂3個
    経験値の秘薬(Lv51~Lv80)2個
日本:チェリークッキートリプル30個、ソーダクッキートリプル30個
    ラベンダークッキートリプル30個


Lv70
Lv70.png
韓国:低級チェリー大瓶30個、低級ソーダ瓶30個、低級ラベンダー瓶30個
    復活の魂3個、経験値の秘薬(Lv51~Lv80)3個
日本:低級チェリー大瓶30個、低級ソーダ瓶30個、低級ラベンダー瓶30個


Lv80
Lv80.png
韓国:チェリー大瓶30個、ソーダ大瓶30個、ラベンダー大瓶30個
    復活の魂3個、レベルアップお祝い箱1個、経験値の秘薬100%1個
日本:チェリー大瓶30個、ソーダ大瓶30個、ラベンダー大瓶30個


Lv90
Lv90.png
韓国:高級チェリー大瓶30個、高級ソーダ大瓶30個、高級ラベンダー大瓶30個
    復活の魂3個、レベルアップお祝い箱1個、経験値の秘薬100%1個
日本:高級チェリー大瓶30個、高級ソーダ大瓶30個、高級ラベンダー大瓶30個


Lv100
Lv100.png
韓国:最高級チェリー大瓶30個、最高級ソーダ大瓶30個、最高級ラベンダー大瓶30個
     復活の魂3個、レベルアップお祝い箱2個、経験値の秘薬100%1個
日本:最高級チェリー大瓶30個、最高級ソーダ大瓶30個、最高級ラベンダー大瓶30個


Lv110
Lv110.png
韓国:低級チェリーキャンディ30個、低級ソーダキャンディ30個
     低級ラベンダーキャンディ30個、復活の魂3個
     レベルアップお祝い箱3個、経験値の秘薬100%1個
日本:低級チェリーキャンディ30個、低級ソーダキャンディ30個
     低級ラベンダーキャンディ30個


Lv120
Lv120.png
韓国:チェリーキャンディ30個、ソーダキャンディ30個、ラベンダーキャンディ30個
     復活の魂3個、レベルアップお祝い箱3個、経験値の秘薬100%1個
日本:チェリーキャンディ30個、ソーダキャンディ30個、ラベンダーキャンディ30個


Lv130
Lv130.png
韓国:高級チェリーキャンディ30個、高級ソーダキャンディ30個
     高級ラベンダーキャンディ30個、復活の魂3個
     レベルアップお祝い箱4個、経験値の秘薬100%1個
日本:高級チェリーキャンディ30個、高級ソーダキャンディ30個
     高級ラベンダーキャンディ30個


Lv140
Lv140.png
韓国:最高級チェリーキャンディ30個、最高級ソーダキャンディ30個
     最高級ラベンダーキャンディ30個、復活の魂3個
     レベルアップお祝い箱4個、経験値の秘薬100%1個
日本:最高級チェリーキャンディ30個、最高級ソーダキャンディ30個
     最高級ラベンダーキャンディ30個


Lv150
Lv150.png
韓国:低級チェリーチョコ30個、低級ソーダチョコ30個、低級ラベンダーチョコ30個
     復活の魂3個、レベルアップお祝い箱5個、経験値の秘薬100%1個
日本:低級チェリーチョコ30個、低級ソーダチョコ30個、低級ラベンダーチョコ30個


特殊アイテム

ELYが入った手品箱
マウス左クリック時、ELY獲得。

経験値の秘薬(Lv1~Lv50)
Lv1~Lv50まで使用可能。
60分間、経験値が50%増加する。

経験値の秘薬(Lv51~Lv80)
Lv51~Lv80まで使用可能。
60分間、経験値が50%増加する。

経験値の秘薬100%
1時間、経験値が100%増加する。

レベルアップお祝い箱
レベルアップを祝って作られた箱。
狩りの助けになる霊薬アイテムを獲得出来る。
取り引き、倉庫移動不可。




韓国
クエストやイベントだけで復活の魂(復活の聖水)等の
有料系アイテムが大量に手に入るようですね




ここから後半です
スルー推奨です、いつもの事ですけど不快に感じても一切責任は取れません
ちょっと書くつもりだったのにもの凄く長文になるのは何ででしょうね・・・



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