星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

気まぐれ韓国ネタ3



7/13
SPSCF0892.pngSPSCF0891.png
初めて暗黒セットをフルで揃えている方を見かけたそうです
共存の暗黒セットですけどオプションの数値も凄い・・・
この水準が張れれば確かにコロシアムセットより強いかもですね
そう言えばこの方が装備している闇のガーディアンボールは
天然オプションが2つだったそうですけど
交換時にランダムで数個オプションが付くのでしょうか・・・?
韓国の公式告知の書き方だと武器とアクセサリは交換限定と
書いてあるように見えますけどドロップでも手に入るのかな?
交換限定なら200万ポイントも溜める気がしないのでやっぱり放棄ですけど
そもそも基本ソロの私がイフリートとかに勝てる気がしませんしね(笑
PTならホーリーナイトがターゲットを抱えて全員バックアタック+ヒール
必殺技は安息の演奏でキャンセル、ならいけそうな気もしなくもないですけど
後、暗黒アクセサリ(メガネ、ビンディ、ストッキング)はオプションが
付かないみたいですね
もう正直興味が次のリリルの方に向いているので暗黒セットとか
どうでも良くなってきちゃってます・・・
いよいよ次週実装予定ですし今日、明日、明後日のいづれかに
情報が公開されるはずですけど
セット装備とかでなく久しぶりのマントのスペシャルアイテム等が
追加される予定みたいなので期待したいですね
ガマガエル村実装以降初ではないでしょうか?
鞘系以外のスペシャルマントが追加されるのは
遂にラビナの時代が終わる日が来るのでしょうか
1つ不安要素があるとすれば星の揺り籠が8人PTインスタンスダンジョンの
可能性ですね・・・
もう8人PTインスタンスダンジョンはいらないのです・・・
どうか普通のダンジョンでありますように
それともう一つ、日本でもマクロ帝国狐娘寺を実装するみたいですけど
日本の運営さんはちゃんとマクロ対策をするのでしょうか・・・
安置放置狩りが出来る上にLv180台でも200k以上の経験値が
入るみたいですしね
インダンの仕様上、死ななければ他のプレイヤーに見つかる事も
無いわけですから何も対策されていなければマクロと組ませて養殖とか
やりたい放題になりかねないですよね
ただでさえ普通のフィールドですらマクロが多いと聞くのに



7/12
さて、突然ですけどここで間違え探し
左の画像は4月26日に撮影された闇のミュージックロードです
右の画像は7月10日に撮影された闇のミュージックロードです
SPSCF0972.pngSPSCF0843.png
1か所だけ表記が変わっている所があります
さてどこでしょうか?









はい、すぐに気付きますね・・・
闇の武器だけ表記が既にエンチャント可能レベルが13になっているようです(笑
韓国は色々と気が早いみたいですね
もうこの時点でレベル13パズルが実装される予定なのを察した
韓国のユーザーさんもいるでしょうね












気づいたらもう1週間もラテールにINしていませんでした
先週のメンテナンス明けにクリスタルリングとイヤリングを放流して
ログアウトそしてそのまま今日に至るのでした
やる事が無さ過ぎて全然やる気が起きません・・・
休止中分+ここ3~4カ月分のアップデートがあったはずなのに
もうやる事がないなんて(笑

とは言ってもラテールは大型アップデート以外は
実質アップデート皆無ですから
休止中分+3~4ヶ月と言っても多くて3~4回位しかアップデートが無いのですよね
前回のアップデートも大型とは名ばかりでしたし・・・
ちなみにラテールはやらずmixiのアプリとかしていますけど

そのおかげで時間が有余ったので色々調べていましたけど
やっぱり結構韓国の方とは違う点が多いですね~


韓国ではちょっと前のアップデートでインダン入場制限に続き
ガマガエル島関連全てのインダンでモンスターが再出現しなくなったわけですけど
日本には恐らく来ないと思いますけど、一応どういう風になったのか調べました


共通事項

モンスターが再出現しなくなった
モンスターの配置数が増加された
ラビナの玉
クエストアイテムのドロップ率が雑魚、ボス共に100%に変更された
※必殺スキル関連のアイテムは未確認
ユニークアイテムのドロップ率が2倍に上昇(インダン入場制限実装時に適用)


モンスター配置調整


ガマガエル森

マウントウィンピーク 21匹
グラスウィンピーク 15匹
モスマン 15匹
ハーピー 1匹


ガマガエル山

パープルラフレシア 21匹
オクトラップ 15匹
グリーンリザディ 20匹
ラビナ 1匹


ガマガエル洞窟

ベアーウルフゼロ 20匹
ベアーウルフロード 20匹
騎士ガーウェン 15匹
カラドボルグ 1匹



と、こんな感じになっているようです
[狩り場]としては完全に死んでしまった模様
韓国はインダン入場制限に続きどんどん制限されていきますね・・・
何がしたいのかさっぱりです・・・
狩りはぞくぞく村や狐娘寺でやらせたいのかもしれませんけど
ラテールは只でさえLvによって狩り場が制限されている為
Lvに合う狩り場、な時点で1つのレベルに用意されている狩り場が少ないのに
それ以外でも狩り場を制限してしまったら余計に詰らなくなって
しまいますよね




その他色々違う所を載せてみます




韓国だと天狗にHPバーが表示されます(幸運の一撃等が決めやすい)
黒月姫がサンダーグリフィンを放つ際のセリフが違います
ジョエ等もセリフ違う?
あからさまな韓国語の部分だけ変えられている?
ただし日本語に吹き替えられているわけではなく
削られているか他の部分の使い回し

戦ったのが昔すぎてよく覚えていませんけど
日本ではジョエがポサプンダとか言いませんよね?
ストーリー
ゲーム中のストーリーの漫画と同じセリフですね・・・




アスガルド関連のクエスト及びシナリオクエスト「Hell's Door」の報酬が違う


ばれたトリック
ばれたトリック
報酬
25000000XP
200000ELY
98GXP
アイテムドロップの霊薬2個
(アイテムドロップ率が30分間15%上昇、倉庫移動可能)


ロキ、泣く
ロキ、泣く
報酬
35000000XP
250000ELY
245GXP
経験値の霊薬2個
(経験値が30分間30%増加する、倉庫移動可能)


命の火種
命の火種
報酬
25000000XP
300000ELY
89GXP
移動速度の霊薬2個
(30分間移動速度が20%上昇する、倉庫移動可能)


エリクサー(?)調合
エリクサー(?)調合
報酬
14000000XP
110000ELY
92GXP
ダメージ減少の霊薬2個
(30分間ダメージ減少10%、倉庫移動可能)


///Hell's Door///
Hells Door
報酬
45000000XP
1000000ELY
1000GXP
経験値の霊薬5個
アイテムドロップの霊薬5個

※恐らく日本と同じ仕様ですけど[呪われた痕跡]等をクリアしなくても
  発生するようです





その他色々調べた物や調べてもらった物

韓国ではクイズが30問、チャンスは10回
クイズ
報酬経験値も多い?
Lv150台で59Pで2M弱?



ベルファ図書館 魔法閲覧室(8人インダン)での被ダメージ
ベルファ図書館
恐らく一番弱い[図書館のハーミット]でクリティカルで5500
白ダメージでも2匹同時攻撃で即死らしいです
これが1度に5匹とか6匹も襲いかかってくるわけですね
図書館でこれだと忘れられた花園はもっと酷いわけで・・・
運営さんボロ儲けの予感がします


ダメージを受けた時のステータス
ステータス
以前よりLvが高くなっているみたいですけど
経験値300%の秘薬とかを使用してどんどんレベルを上げているらしいですね

コロシアム1
上級コロシアムのジェシカ1匹で1.3Mも入るとか喜んでいました(笑
イリスの祝福(30%)+経験値の霊薬(30%)+経験値の秘薬300%
+ファッションエンチャント(4%)+コンボボーナス(29%)?で
経験値+393%らしいです
お金を凄くかければ+800%位いくかもしれないそうですけど・・・
※イリスの祝福は韓国の30分イベントで効果は経験値+30%固定です
※ファッションエンチャントは経験値スーパーパズルを
  ファッションにエンチャントした物で数値には幅があります
  課金ファッションにしか張れず、成功率50%で失敗時パズルのみ消滅


図書館のライドワード
図書館のライドワード
白ダメージ14000でもKBしなかったそうです
平均5000ダメージで約135発?で倒せるらしいですけど・・・
安定してKBをとり続けるのは無理な上に
異常な攻撃力なのでミンストレルが居てもきつそうですね
聖なる演奏があってもどこまで減らせるか・・・


ちなみに図書館のライドワードが[ベルファスペシャル引換券]と
[幻想の紅焔グローブ]をドロップしたそうです
幻想の紅焔グローブ
幻想の紅焔グローブは物理クリティカルダメージ上昇って・・・
不具合かと思ったのですけど未だに直っていないという事は
仕様でファントムメイジで使えという事でしょうか?
詳しい効果は以前紹介したので割愛

※ベルファスペシャル引換券
  名誉ポイントを使ってセット装備などを交換する際に必要





狐娘寺Lv150のモンスターの特殊攻撃
まだ完全に把握できているわけではありませんけど・・・

犬神少年Lv150 強制浮かし+追撃の2段攻撃
犬神少峡Lv152 棒で連続攻撃
           前方に回転しながら棒を振り下ろす(強制浮かし)
卯神少女Lv154 傘で突いて強制KB
卯神娘々Lv156 ヌンチャクでの連続攻撃
虎狼師父Lv158 掌底?(強制KB攻撃、中距離)
           ダウン攻撃(遠距離攻撃、スーパーアーマーだとダウンしない)
           (敵が見えている範囲だとヒットするほど射程が長い)
           裏拳?(しゃがみガードで回避可能)
虎狼拳師父
遠距離ダウン攻撃は私でも知っているあの有名な技と同じモーション?(笑

虎狼師範Lv160 基本的には師父と同じ攻撃?
           近距離でナックルの半月脚の様な攻撃を使用
           (強制浮かし攻撃)

狐仙レイレイLv162
狐仙レイレイ1狐仙レイレイ2
遠距離から気弾を飛ばしてくるようになる
気弾は強制KB効果
3連打(1打目で浮かせて浮いた所に2、3打と連続攻撃)
叩きつける攻撃(若干の溜め動作の後に腕を振り下ろす、ダウン効果)
(ダウンはスーパーアーマーで回避可能)





日本の漫画やアニメ等からのパロディネタ?
恐らく日本では変更されます


狐娘寺の犬神少峡が
「狼牙風風棒!」と叫んでいる

ベルファ図書館のブックワームが
「ディバインバスター!、スターライトブレイカー!、ブラストカラミティ!」
「必殺技を叫んでも強くならないんだな・・・」と言っている







気まぐれ韓国ネタ3…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |

新しい街なのでしょうか?

※時間がたった物は追記部分に移動します

6/18
狐娘寺の時給を計ってもらったら
ソロLv146~Lv150位までが大体時給65%~70%らしいです
※経験値+60%バフ込みで韓国の経験値テーブルです

60%バフ無しだと逆算で40%~44%という事ですね
ちなみにLv120狐娘寺での効率です
Lv20以上格下の敵でソロでこの効率なら結構おいしい?
狩り方は狐娘寺2の一番右にある建物の中段と上段の
[Lv126卯神娘々]を交互に狩るだけ
5~8匹位が固定沸き
(たまに上段の敵が中段、中段の敵が上段に沸くらしいです)

装備さえしっかりしていればマエストロならLv140から
ソロで余裕らしいのでコンヴィゴーレのレベル上げに丁度良いかも?
他の職業もヒールがあれば分担で狩れるかもしれませんね

Lv150狐娘寺はKBが取れても特殊攻撃が追加されている為
敵を釣るのが大変すぎて狩りに使うのは難しいそうです
1番弱いLv150犬神少年ですら浮かせ+打撃の2段攻撃で
HP4000弱程度だと即死する事もあるとか
(1段目が恐らく強制浮かし攻撃)未検証

SPSCF0389.png
この程度のHPだとバックアタッククリティカルで即死みたいです
装備にもよりますけど
上の画像時の装備は頭が魔コロ+5、上と靴がエクス、下と手がマジック+4との事
2セット効果×2で防御も上がっているので防御力だけなら
そこまで低いというほどではないと思いますけど・・・

動画を見せてもらった時バックアタックで受けて
2200+2400で即死していました(今は死なないらしいですけど)
1匹でこのダメージだと狩りをするのが大変そうですね
見た目は可愛いのに強すぎでしょう・・・
後、ダッシュで敵をすり抜けられなくなっているというのも・・・
敵を釣る際、挟まれるとジャンプで飛び越すしかなくなりますね

Lv150時の経験値(Lv126卯神娘々)
Lv126卯神娘々
※コンボ込み
※写っているタイトルは韓国では昔からあり日本未実装のマルチプレイヤー
  物理、魔法最大ダメージ+3%、移動速度+3%

Lv149時の経験値(Lv150犬神少年)
Lv150犬神少年
※若干コンボ込み

Lv150帯は日本の不屈の魂の販売方式上、敵の強さにバランス調整でも
入っていないときつそうですし
いくらおいしくても、簡単に死んだら意味がないですからね
特に日本の場合1Lvに要求される経験値量が多いですし
狩りでもクエストでも1回死ぬだけで一瞬でマイナスになりますしね
同じ死亡リスクを背負うなら、韓国と違い日本はコロシアムに入場制限がないので
どう考えてもLv150帯で狩るより上級コロシアムに行った方が・・・

コロシアム
韓国は30回入場すると1日の入場回数を超過しましたと表示され
入場できなくなるそうです
PTだと1時間も回れないでしょうね
日本にも制限が来ていたらコロシアム臨時は激減か壊滅状態だったかも?
逆に制限が来なかった為に余計コロシアムゲームに
制限を付けると後続プレイヤーとの差が広がり
制限を付けないとコロシアムゲーム・・・
コロシアムの実装自体が間違いだった事が明白ですね(笑

Lv150帯は安置狩りや放○狩りには最適らしいですけど
放○狩りは措置規定に触れますし安置狩りも効率は最悪なはずですし
結局Lv120帯とカードやジェムが欲しい人が利用するだけで
日本はLv150帯はスルーして上級コロシアムオンラインが賢い選択かもですね












[星の故郷リリル]って新しい街なのでしょうか・・・?
流石にイベントマップではなさそうですよね
販売NPCもいるみたいですし
エルファ、パルシャ、タフィ、ナフィ、ダフィ、ラフィ
何ていう名前のNPCも今居なかったはずですしね
あれ?そう言えば日本はラフィって居た気もしますけど・・・
エリアスの物品保管庫右側のNPCでしたっけ?
韓国だと確かヤーウィとか言う名前だった気がしますけど・・・
日本独自ネームのせいで矛盾が生じて来たという事でしょうか
かなり多くのNPCの名前が変わっていますしね日本は
翻訳の時紛らわしいです
それにしてもドワーフ族は語尾にポを付けるのでしょうか・・・

ナフィ「ドワーフの繊細な手で作った特製強化アイテム・・・! 同じではないポ。」

ダフィ「あたかも新しい物のような中古・・・ではなく輸入してきたアイテム入荷ポ! 」

ラフィ「力が必要なのかポ? それでは・・・与えるポ!」

エルファ「リリルに来られた事を歓迎します!」

パルシャ「リリルの美しい大地を共に守ってください!」

タフィ「ビョルチギ様の意を受け継いで、星の故郷リリルを守っています!」

ビョルチギは星の守人(星を守る人)という意味らしいですけど
何か元ネタでもあるのかと思って、星の故郷 リリルで検索してみたら
全く聞いた事のないアニメ?が検索にかかったのですけど
関係ありそうには見えませんねぇ・・・

それとナフィとラフィとダフィは販売NPCの様ですね
ナフィがパズル、キューブ、生産カプセル
ダフィが強化カプセル
ラフィが武器防具を売っている?


後アイテムに下の様な物があるのですけど


イリスクリティカルレッドジェム
イリスクリティカルレッドジェム
装着位置:赤色4番スロット
赤色1、2、3番スロットを全部着用した後に着用可能
赤色1、2、3番スロット中で一つでも未着用時、効果未適用
強化不可
倉庫移動不可


カズノ幸運イエロージェム
カズノ幸運イエロージェム
装着位置:黄色1番スロット
強化不可
倉庫移動不可


カズノ体力イエロージェム
カズノ体力イエロージェム
装着位置:黄色2番スロット
強化不可
取り引き不可
倉庫移動不可


カズノHPイエロージェム
カズノHPイエロージェム
装着位置:黄色3番スロット
強化不可
取り引き不可
倉庫移動不可


カズノ防御力イエロージェム
カズノ防御力イエロージェム
装着位置:黄色4番スロット
黄色1、2、3番スロットを全部着用した後に着用可能
黄色1、2、3番スロット中で一つでも未着用時、効果未適用
強化不可
取り引き不可
倉庫移動不可


レビ魔法力ブルージェム
レビ魔法力ブルージェム
装着位置:青色1番スロット
強化不可
取り引き不可
倉庫移動不可


レビSPブルージェム
レビSPブルージェム
装着位置:青色2番スロット
強化不可
取り引き不可
倉庫移動不可


レビ魔法防御無視ブルージェム
レビ魔法防御無視ブルージェム
装着位置:青色3番スロット
強化不可
取り引き不可
倉庫移動不可


レビ魔法クリティカルブルージェム
レビ魔法クリティカルブルージェム
装着位置:青色4番スロット
青色1、2、3番スロットを全部着用した後に着用可能
青色1、2、3番スロット中で一つでも未着用時、効果未適用
強化不可
取り引き不可
倉庫移動不可


レビダメージ減少レインボージェム
レビダメージ減少レインボージェム
装着位置:マスタースロット
三つの4番スロットを全部着用した後に着用可能
4種類の4番スロット中で一つでも未着用時、効果が未適用
強化不可
取り引き不可
倉庫移動不可


最近イリスのイチゴジェムやイリスのチェリージェムの様に
課金ギャンブルの景品にジェムがあったわけですけど
上のアイテムはギャンブルの景品には見えないんですよね
何故かというとギャンブルで手に入るジェムなら取引可能なはず
なのですよね・・・
イリスのチェリージェム
実際イリスのイチゴジェム等はオークションや露店にも並んでいるそうですし
という事は普通の実装されるアイテムなのでしょうか・・・?
しかも上記のアイテムを課金ギャンブルの景品にあった
イリスのイチゴジェム(赤色1番)、イリスのチェリージェム(赤色2番)
イリスのリンゴジェム(赤色3番)と合わせると丁度全部のスロットが
埋まるわけですよね・・・酷過ぎです

とりあえず、普通に手に入るアイテムなら
イリス、カズノ、レビまたはその関係者達と戦う可能性もあるのかな?
ある意味そっちの方が面白そうですけどね(笑
まだ何とも言えませんけど
星の故郷とかアイテムがイリス関係とかだと
やっぱり夏の大型アップデートはそっち方面になりそうな予感
勿論ジェムの方は課金ギャンブルの景品の可能性もありますけどね
韓国の今のイベントが7月6日までなので早目に7月6日か
2週間後の7月20日辺りが怪しいですね
日本も最近は無駄に速く大型の告知が出るので6月中に予告が出る
可能性もありますけど・・・
前回マップとかが来なくてやる気が失せて正直どうでも良くなってきました(笑
インフェルノセットを崩してまで闇のセットを装備しても
強くないような気がしますしね・・・
フルセットに使う部位が多すぎです

そういえば大型アップデートで思い出しましたけど
結局うやむやになりつつありますけど、日本の運営さんは
モンスターのターゲット方式の不具合を修正できていないのに
修正したで、次の大型での正式実装まで押し通すのですね・・・
(ターゲッティング速度の方ではありません)
結局あれから何も告知すらないですし
このまま次の大型アップデートまで誤魔化す気満々ですね
不具合もですけど、いい加減に運営さんのこういう所を
直して欲しいですね
直せないなら直せないって言えば良いわけです
直せてもいないのに直したで無理矢理忘れられるまで
誤魔化し続けるのが酷すぎですよね
こんなに適当でも企業としてやっていけるのがある意味凄いですけど












新しい街なのでしょうか?…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
