星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

韓国でリニューアル情報第三弾が公開 新職業の名称も発表




リニューアル情報第3弾が公開されました

一応全部載せました
遅くなってしまって申し訳ありません
画像を加工している時に間違えてJPEGで上書き保存してしまって
画像が劣化したので1から作り直しになったりとか
アクシデントが多発しました(笑

今回のリニューアル情報の公開はクエストに関する内容が多いですけど
正直、開発さんと日本の運営さんがやっている事って真逆なのですよね
開発さんはどんどん簡単にして報酬を多めに
日本の運営さんはどんどん面倒にして報酬も少なく
つまり開発さんのやっている事って日本の運営さんを否定してて
日本の運営さんは開発さんのしている事を否定しているようなものですよね
開発さんは今の状態でもクエストの報酬が見合っていないと言っているわけですけど
その見合っていないと言っているクエストを更に見合わなくしている日本の運営さん
一体どうしてこうなったのでしょう・・・
開発との連携どころか全く逆方向を向いていますよね

新職業の名前
一次職がソウルブレイカー
直訳すると魂を壊す者?
ソウルですし物理的にではなくて精神的に敵を攻撃するとかなのでしょうか?
韓国のソウルではない事は確かですね(笑
新職業が来ると聞いた時点で魔職を予想していたので
既に魔系でセット装備などを作成済みだったりします
でも1からキャラクターを作るかはわかりませんけどね・・・戦い方次第?

現状戦士、騎士、探検家、エンジニアが物理職業なのですから
普通に考えれば魔系職業が追加されると予想するのは当然と言えば当然ですよね
ラテールはクリティカル確率とかクリティカルダメージとか
一纏めにされずに物理クリティカル確率とか魔法クリティカル確率のように
物理と魔法で分けられているので開発さんも馬鹿ではないですし
物理や魔法のどちらかに職業(需要)等が偏るような事をするとは思えません
勿論、まだ魔職と決まったわけではありませんけど・・・

ニ次職がソウルリーヴァー
直訳すると魂を奪う者?
調べていたらソウルリーバーとか言う名前のゲームがあるみたいですね
そのゲームは吸血鬼が主人公?らしいですけどラテールの場合はシルエットでも
角が生えているみたいですし悪魔みたいな感じで魂を奪うのでしょうか?
攻撃して相手からHPを吸収したりしそうなイメージが

三次職はソウルロード
直訳すると魂の支配者?
シルエットすら公開されていないのでまだなんとも言えませんけど
名前から予想するとモンスターを操ったり出来るのでしょうか?
むしろ出来て欲しいです(笑
既存の職業に無い、新しい戦い方の職業に期待したいです
後、サブクラスもやっぱり作られるのでしょうか・・・

一次職も二次職も名前が長めなので日本だと半角カタカナ確定?
凄く見栄えが悪いですよね半角カタカナだと
トレジャーハンターなんてトレジャーハンタでフルネームで表示すら出来ていませんし・・・
リーヴァーでなくリーバーにすればギリギリ半角で入りそうですけど
こういう時こそ韓国のUIに無理に合わせず日本独自仕様のUIにすれば良いのに




1.クエストリニューアル
prophecy3_1.png
※クリックで拡大


2.自動ミッション
prophecy3_2.png
※クリックで拡大


3.クエストNPC表示
prophecy3_3.png
※クリックで拡大

4.クエスト進行表示
prophecy3_4.png
※クリックで拡大


5.クエストガイド
prophecy3_5b.png
※クリックで拡大


6.新職業の名前公開
prophecy3_6_20110831180235.png
※クリックで拡大





追記は過去のリニューアル情報
(過去記事から移動させました)


韓国でリニューアル情報第三弾が公開 新職業の名称も発表…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

リニューアル |
| HOME |
