星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

韓国 大型アップデートEpisode11[モンスタータワー シーズン2]を本日実装

韓国はいよいよ大型アップデートですね
内容はわかり次第追加していきます
一通り追加完了です



※欠けている部分、画像等は後で追加、修正する可能性があります
  予めご了承ください



10月19日の韓国のアップデート内容


[イベント]

■イリスと共にする秋運動会イベントが適用されました。

■英雄が流す涙の意味イベントが適用されました。

- エリアスに居るNPC[トニオ]から受けられる
 イベントクエスト[魂の欠片、涙に含まれた意味]で入手出来る
 ソウルブレイカーの涙を、一定時間接続するとプレゼントに支給される
 魂の欠片を使用して強化する事で能力がアップしていきます

Soul Breaker
- +3から[SOUL BREAKER]FX
 一定等級以上強化時、ペットアビリティ覚せい剤等の
 さまざまなアイテムと交換出来ます
 強化成功率は等級が上がるほど下がっていきます。
 +1=100% 以降+1ごとに強化成功率-5%


■モンスタータワーシーズン2アップデート記念イベントが適用されました。

※イベント期間:2011年10月17日~2011年11月16日定期点検前

※モンスタータワーでドロップするモンスタータワー経験値ポーションのドロップ率が
  2倍に上向されて適用されます。
 (130階以上でのみドロップ。)

※ベロス道具店でモンスタータワー移動カプセルを100ELYで販売します。


■ジエンディア流浪商のイベントが終了しました。



[アップデート]

■ファッションショップにレースセットが追加されました。

        レースセット男                 レースセット(女)
レース衣装(男) レース衣装(女)


■ビューティーショップに団子頭が追加されました。

         団子頭(男)                  団子頭(女)
団子頭(男) 団子頭(女)




■ファッションショップに代理商店証票4日、8日が追加されました。

- 代理商店証票を使って商店を開設する事になれば
 任意のペットが出現して商店を開く事になり、キャラクターは自由に活動できます。

- 代理商店はキャラクターが接続を終了すれば消える事になります。


■モンスタータワーの131F~200Fまでが追加されました。
モンスタータワーシーズン2

SPSCF0595.jpg
※191F~200Fでチューの妙薬(物理)を使うポイントは
  阿修羅王、サイアム、レイレイで強制浮かし、強制KB等を使用して来る為

SPSCF0588.jpg
※ケルベロス等は強そうに見えて実はKBするので余裕らしいです


- 新しい層に70種余りの新規モンスターが追加され
 Lv140からLv210までのモンスターが出現して既存より更に多い
 経験値恩恵を受ける事が出来ます。

- 新しい層には既存と同じように10階ごとにボスが存在して
 ボスを倒す事になれば該当地域情報が登録されて
 転送エレベーターを通じて移動出来ます。
 ボスを倒すと補償部屋に移動出来、宝箱が設置してあります。
 宝箱からは経験値とアイテムが獲得出来ます。
※宝箱から得られる経験値はバフによる上昇効果を得られません
※得られるアイテムはマントアップグレード、マントアップグレードLv2
  SCマントアップグレードLv2、鉱石が入った箱、糸玉が入った箱、ELYが入った箱
  +1~+4強化済み二次転職防具(2~4OP付き、部位ランダム)
  該当フロアの秘密下巻(アイテム図鑑用)
  高レベル一般装備(2~4OP付き)

SPSCF0797.png
※マントアップグレードと各種Lv2アップグレードは同時にドロップする事もあります

- 新しい層にはインダン入場制限回数3回が適用されます。
 10層ごとに入場制限回数が分かれていて
 131F~140Fが3回、141F~151Fが3回という感じになります

- 新しい層からモンスター処置時、一定確率でモンスタータワー経験値ポーションを
 獲得出来ます。

- 172Fから中央に?ボックスが設置され、定期的に強力なモンスターが出現します。
 モンスター出現時、及びHP、SP回復効果発動前に?ブロックの周囲に居ると
 1000前後のダメージを受けます。
 ?ブロックから出現するモンスター
 火炎のファイリエLv151、火炎のリザディLv161、火炎の鵺Lv171
 火炎のブレッドマンLv181、火炎のウニョニョLv191、火炎のジャイアントLv201
 下1桁が1のフロアとボスフロアには?ブロックは設置されません。
 5分経過で3分経過で?ブロックは消滅します。
 上層に行くほどモンスターの出現頻度アップ?
 192F~199Fで10秒ごとに回復orモンスター召喚判定
 ただし消えるまで一切何も召喚しない事もあります
 またモンスターが出現せずにプレイヤーのHP、SPが全回復する場合もあります
 出現するモンスターからも経験値が獲得出来てLvが高いモンスターほど
 大量の経験値が得られます。
 出現するモンスターは通常のタワーのモンスターよりもHPが多いものも居ます。
 火炎のジャイアントLv201は22000位のダメージでもノックバックしないので注意。
 乱戦で鵺が出ると課金ポーションが無い場合は厳しいかも。

- 192Fから部屋の左右端にレーザー砲が設置されます。
 レーザーに触れるとダメージを受けながら弾き出されます。
 レーザー砲は破壊可能で完全に重なると攻撃を回避する事も出来ます。
 レーザー砲は位置固定ですが向きは変わります。
 フロア進入時は基本ノンアクティブでプレイヤーがレーザーの攻撃射程内に入ると
 突然現れてレーザーを一定間隔で発射し続けます。
※たまに最初からアクティブ状態の場合があります

- 下1桁が1のフロアはモンスターがノンアクティブになり
 それ以外のフロアではアクティブになります。



■新規アイテムが追加されました。

- 新しい層からドロップに新規アイテム図鑑が追加されました。
図鑑
上巻:該当層のモンスターからドロップ
下巻:ボス討伐後の補償箱からドロップ
上巻は習得確率が非常に低く300個使用しても習得出来ていないそうです。
下巻は約30個で習得出来たそうです。
上巻、下巻ともに取引可能、倉庫移動可能、オークション出品可能。


- モンスタータワーを200階まで征服時に支給される
 モンスタータワーシーズン2指輪が追加されました。


モンスタータワーの指輪シーズン2
        モンスタータワーの指輪シーズン2
着用時、モンスタータワーの真の制覇者FX
オールステータス+55
オールステータス+5%


- 毎10階ごとクリア時に獲得出来る補償箱でマントを+6段階まで強化出来る
 マントアップグレードキットLv2及びSCマントアップグレードキットLv2
 アイテムを獲得出来ます。


マントアップグレードキットLv2
       マントアップグレードLv22&Lv2
+5マントを+6にアップグレードする時に使用する材料。
強化可能品:鞘全種
強化不可品?:ラビナの妖術マント、英雄王のマント、ルセリアのマント


SCマントアップグレードキットLv2
        マントアップグレードLv22&Lv2
+5サブクラスマントを+6にアップグレードする時に使用する材料。
強化可能品:ソウルオブ系全種


※モンスタータワーシーズン2のモンスターから得られるアイテム

- 運良く習っただけで習得書
 タイトル効果1:物理/魔法クリティカル確率+3%
 タイトル効果2:物理/魔法最大ダメージ+3%
 使用時、HP+SP70%回復、クールタイム1秒
 習得確率:1/1000


- 私は怒鳴っただけで習得書
 タイトル効果1:物理/魔法クリティカル確率+4%
 タイトル効果2:物理/魔法最大ダメージ+6%
 使用時、HP+SP70%回復、クールタイム1秒
 習得確率:1/10000

-モンスタータワー経験値ポーション

※131階~160階:モンスタータワー小型経験値ポーション(使用時、経験値4千万獲得)
※161階~190階:モンスタータワー中型経験値ポーション(使用時、経験値7千万獲得)
※190階以上:モンスタータワー大型経験値ポーション(使用時、経験値2億獲得)

-糸玉が入った箱

-鉱石が入った箱

-ELYが入った箱

-経験値スーパーパズル

-経験値再分配パズル

-アイテムドロップスーパーパズル

-アイテムドロップ再分配パズル

-Lv1~Lv5スーパーパズル引換券

-高レベル一般装備(1OP~4OP)




■新規ボスモンスターが1体が追加されました。

       ビートルキング
ビートルキング


■新規クエストが7種追加されました。
 新しく追加されたモンスタータワー用クエスト7種が追加され
 モンスタータワーロビーに居るNPC[アレン]を通じて遂行出来ます。

※各クエストの発生条件はLv150、Lv160、Lv170、Lv180、Lv190、Lv195、Lv195になります

新規クエストリスト
クエスト
※クリックで拡大
※モンスタータワーボストレーニングの発生条件は順番に
  Lv150、Lv160、Lv170、Lv180、Lv190、Lv195、Lv195になります

※クエストを受諾できるNPCの名前が1部間違えていたので修正しました



[職業バランス変更事項]

■職業バランスが下記の様に調整されました。

※ゴッドハンド&モンク

- 天龍脚の攻撃範囲が拡張されました。

- モンクの最小及び最大ダメージが10%増加しました。

- ゴッドハンドの最小ダメージが15%、最大ダメージが20%増加しました。


※ソーサラー&エレメンタルマスター

- ソーサラーの魔法貫通が10%、魔法最大ダメージが5%増加しました。

- エレメンタルマスターの魔法貫通が20%、魔法最大ダメージが10%増加しました。


※ガンスリンガー&デュエリスト

- 5次スキルの移動距離が減少しました。

- 5次スキルの打撃数が既存1回から2回に増加し、総ダメージ数値は
 既存の約10%位増加しました。

- ガンプレイ 前撃ちスキルの分散ダメージが既存160%から200%に上昇されました。

- ガンプレイ 後撃ちスキルの分散ダメージが既存160%から200%に上昇されました。

- ガンプレイ 座り撃ちスキルの分散ダメージが既存190%から200%に上昇されました。

- ガンプレイ ノワールスキルの分散ダメージが既存200%から350%に上昇されました。

- ガトリングスキルの分散ダメージが既存200%から400%に上昇されました。

- BPゲージの総数値が既存200から400に増加しました。

- BP装填スキルのBP回復数値が既存200から400に増加しました。

※スキル分散ダメージというのは、2匹以上のモンスターを攻撃する場合に
  適用される数値で分散ダメージが高いほど複数攻撃時のダメージ損失を
  減らす事が出来ます。

2匹以上攻撃時に一匹当り適用されるダメージ=スキル分散値÷攻撃ターゲット数(%)

例:分散値が160%であるスキルをモンスター1匹に使って適用されるダメージが
  100だと仮定した場合、2匹を攻撃する事になれば
  スキル分散値によって各モンスターに80%位のダメージが適用される事になります。
  (スキル分散値(160%)÷攻撃ターゲット数(2匹)=80%)


※ミンストレル

- 力みなぎる演奏スキル効果中、経験値効果及び物理、魔法最小及び
 最大ダメージ増加効果を使用者も共に適用されるように変更されました。

- 経験値効果は使用時、直ちに受ける事になり
 物理、魔法最小及び最大ダメージ効果は9秒演奏後に効果を受ける事が出来ます。


※マイスター&マシーナリー

- 操縦技術スキルに一般攻撃のダメージ上昇効果が追加されました。

[マイスター]

- MG操縦技術[初級]:一般攻撃最小ダメージ5%上昇

- MG操縦技術[中級]:一般攻撃最大ダメージ5%上昇

- MG操縦技術[上級]:一般攻撃最小/最大ダメージ5%上昇


[マシーナリー]

- MG操縦技術[初級]:一般攻撃最小ダメージ10%上昇

- MG操縦技術[中級]:一般攻撃最大ダメージ10%上昇

- MG操縦技術[上級]:一般攻撃最小/最大ダメージ10%上昇


※スターシーカー

- DM-DR001スキルの攻撃範囲が拡張されました。

- DM-PR001スキルのノックバックが増加しました。


※ルーインウォーカー&ローグマスター

- ルーインウォーカー短剣マスタリ[上級]スキルの発動効果が強化されました。

[既存]クリティカル打撃時、レベル当たり150の追加ダメージ適用
[変更後]クリティカル打撃時、レベル当たり200の追加ダメージ適用


- ルーインウォーカー弓マスタリ[上級]スキルの効果が強化されました。

[既存]レベル当たり2の武器最大ダメージ増加
[変更後]既存能力にレベル当たり2%の物理クリティカルダメージ増加効果追加


- ルーインウォーカーEP集金スキルのクールタイムが2分に変更されました。

- ローグマスターの最小ダメージが15%、最大ダメージが20%増加しました。


※ファントムメイジ

- 集めておいたパワーゲージがスキル使用時に消えない様に変更されました。

※職業バランスに対する部分は現在のラテールの運営チームと開発チームで
  主要優先順位と設定された事項だから、粘り強い確認及びテストを通じて
  以後にも持続的に調整する計画にあります。




[その他の変更事項]

■アオイチを背景にした新しい決闘マップ1種が追加されました。

■Lv195~Lv200までレベルアップに必要な経験値が下方調整されて
 より易しいレベルアップが可能になりました。

新経験値テーブル
新経験値テーブル


- 定期点検後、Lv195以上のプレイヤー達の経験値が調整された経験値だけ
 自動で変更されて適用されました。

■武器強化FXが改善され、該当FXに能力値が適用されました。

- 闇の武器シリーズ及び上級コロシアム武器、ヴァルキリー武器に適用されたFXが
 武器強化FXに名称が統一されました。

- 武器強化FXに全てのステータス上昇の能力が適用されました。

※武器強化FX(1段階):全てのステータス+25
※武器強化FX(2段階):全てのステータス+50
※武器強化FX(3段階):全てのステータス+75
※武器強化FX(4段階):全てのステータス+100
※武器強化FX(5段階):全てのステータス+150
※武器強化FX(6段階):全てのステータス+200
※武器強化FX(7段階):全てのステータス+250

■ヴァルキリー武器アイテムの能力値が改善されました。

- 全てのヴァルキリー武器アイテムの基本攻撃力が強化されました。

- 一部ヴァルキリー武器アイテムの着用効果及び適用数値が上向されました。

[ヴァルキリーソード&ヴァルキリーハンマー&ヴァルキリークロー]

※物理最小ダメージ効果が物理最大ダメージに変更されました。
※+4以上で物理ダメージ減少効果がクリティカルダメージに変更されました。


[ヴァルキリースタッフ&ヴァルキリーオーブ]

※魔法力効果が水、火、風、地属性に変更されました。


[ヴァルキリーギター]

※水属性増加数値が上向されました。


[ヴァルキリーアロー&ヴァルキリークロスボウ&ヴァルキリーダガー]

※+4以上で物理最小ダメージ効果が物理最大ダメージに変更されました。


[ヴァルキリーマグナム]

※+4以上で防御力減少数値が上向されました。


- 武器強化FXが既存4段階から最大5段階まで拡張されて適用されます。

- ヴァルキリー武器が+5までは強化失敗時、材料のみ破壊されるように変更されました。


■私は美男美女だタイトルの文字色が変更されました。

■メンテナンス時間超過に伴う期間制アイテムの時間延長補償が3倍適用されました。

■新規ログイン画面が適用されました。
SPSCF02761.png
ログイン画面


[バグ修正]

■アイテムを通じて5次スキルのレベルが上がる場合
 クールタイムが減少しなかった問題が修正されました。

■ルセリアセットのフルセット効果中、クールタイム減少効果が
 適用されなかった問題が修正されました。

■クリームイチゴ帽子がオークションに登録されなかった問題が修正されました。

■アイスストームスキルを使ってモンスターが氷結した場合
 モンスターにパーティーメンバーのダメージが適用されなかった問題が修正されました。

■私はおしゃべり及び星守人の末裔タイトル効果が魔法攻撃に
 適用されなかった問題が修正されました。

■不特定にパーティーマッチング部屋が生成された問題が修正されました。

■一部アイテムの表記の間違いが修正されました。

■一部アイテムのグラフィックの間違いが修正されました。




リニューアルアップデート時?の新規追加アイテム

プシュケの魂の器
   プシュケの魂の器

プシュケキット
   プシュケキット

パンプキンの魂の器
    パンプキンの魂の器

パンプキンゼリー
   パンプキンゼリー

武士コボルドの魂の器
     武士コボルドの魂の器

武士コボルドゼリー
    武士コボルドゼリー

トク様の魂の器
   トク様の魂の器

トク様キット
  トク様キット

キャプテンジョニーの魂の器
       キャプテンジョニーの魂の器

キャプテンジョニーキット
      キャプテンジョニーキット





韓国 大型アップデートEpisode11[モンスタータワー シーズン2]を本日実装…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode11 [モンスタータワー シーズン2] |

韓国でリニューアル情報第4弾が公開

10/18
どうやら韓国は明日大型アップデートのようですね
メンテナンスの予定が大規模更新になっています
昔は色々こったフラッシュ等で紹介されていたのに
アップデートを重ねる度にどんどん事前予告が手抜きになっていっていましたけど
遂にエピソードのページすら更新されずに大型ですか・・・
事前情報だとモンスタータワーシーズン2が実装されるはずですけど
現在分かっている内容だけ見ると新マップ無し(モンスタータワーの上層追加のみ)
新スペシャルアイテム無し、新モンスター1体のみ(ビートルキング)
だけの過去最悪の手抜きアップデートになりかねないのが恐ろしいです
勿論モンスタータワー+αで何かが実装される可能性は高いでしょうし
新マップも新スペシャルアイテムも無いとかまずありえないとは思いますけど
良い意味で期待を裏切って欲しいところですね・・・
まぁモンスタータワー自体正直どうでも良いですけど
チュクミ神殿、狐娘寺とどんどん過去最小アップデートを
更新していっている気がするのはきっと気のせいですよね
うん、きっとそうに違いないのです・・・






韓国でようやくイリスの予言の10月の項目が更新されました

韓国公式HPのイリスの予言特設ページはこちら
※韓国語です


遅くなりましたけどこれで全部だと思います
動画も一応追加しておきました
スキルの追加もあるみたいで動画でも少しだけ映っていますけど
ちょっと前にも言っていたギターのエレクトリックショックは
恐らくリニューアルで追加されるスキルようですね
見た目も説明文通りに見えますし
それと今まで頑張って転職した人が馬鹿らしくなる~
とか韓国でも過去の情報公開時に言われていましたけど
本当にそうなりそうですね(笑
まさか40レベル(39レベル)も早く二次転職出来るようになるなんて・・・
良くて120レベル位だと思っていました
後は精神集中を頑張って習得した人は一体・・・というのもありますよね
精神集中はどうなってしまうのでしょうか?
消滅?それとも効果変更?



1.転職レベルの変更
転職レベルの変更


2.スキルリニューアル
スキルリニューアル

上の説明中、のアイコン表示がある部分を動画で確認する事が出来ます!

動画中の文章(職業名表記は省略)
Part1:攻撃の速度改善

Part2:精神集中の変化

使用が難しかった空中での魔法使用!
今は空中でも直ちに使用可能!!

Part3:新規スキル追加

映像では
一部スキルだけが公開されました
既存のスキル達も新しく化粧して
新規スキル達も追加されるラテール!!
沢山愛して下さい


3.新規職業コンセプト
新規職業コンセプト






テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

リニューアル |

雑記です






ほとんど広告消しが目的かもです

もう10月なのに日本は大型アップデートの告知が出ないですし
韓国もリニューアル情報の第4弾が全然公開されないですし
面白そうなゲームを見つけたと言いましたけど
一向にオープンβすら始まらないですし(笑
あまりにも暇なのでこのままベンチに座っているだけというのも、という事で
お金(ELY)の力でルーインウォーカーを作成しました
ちなみにお金の力で、というのはミッションエッグの事です
ひたすら卵を買う→要求された物を買う→報告の繰り返しで
狩り何て全くせずにあっという間に139に
元々ある程度育っていたキャラだったので1Gほどで転職できました
ローグマスターにも一応転職したのですけど
こちらは全く面白くなくて即ルーインウォーカーにスワップしなおし
もう二度とスワップしないかも、と思う位詰まらない職業でした(苦笑
どうりてローグマスターをあまり見ないはずです
まさかここまで面白くないなんて・・・

そして仕方が無いのでこちらも面白くは無いですけど
ひたすらルーインウォーカーでラビナを黙々と周回・・・
暇潰しに転職しただけですので、もうレベルを上げる気が無いので
当然最初から運ルートです(笑
SPSCF0588.pngSPSCF0594.jpg
するといつの間にかマント3個と器16個に

SPSCF0598.png
後、これも一杯に・・・

昔はゴブリン鉄槌の900kですら出たら嬉しかったのですけど、
今はT(テラ)、G(ギガ)持っていて当たり前のように
お金がサーバー中に溢れているせいで全く喜びすら感じません
日本はお金が流通しすぎです
装備とか作っている最中の方だとお金が幾らあっても足りないと
思うかもしれませんけど
妥協でも良いので装備が完成するとお金は増える一方になるのですよね
ELYの使い道がOPRとLDE以外無いから尚更です
強力な装備はほとんどトレード不可ですしね
それにラテールのレアって出て当然、出るのが必然みたいな所がありますよね
他のゲームだと数万匹倒しても全くレアがでなかったりが
当たり前のものもありましたけど
ラテールの場合レアアイテムのレアリティが低すぎるのですよね
ラテールの仕様上、エンチャントや強化で壊すのが当たり前で
何個も手に入れるのが当たり前だから仕方ないですけど、特に日本は

とりあえずマント3個と器16個、後、狼の涙が300個+コイン箱数千個ほど余っているので
プレゼントにでも回したいのですけど
韓国と違って日本は涙が取引できないのでそのままプレゼントできませんし
交換がとても面倒ですよね・・・
それと何か楽なプレゼントの配布方法は無いものでしょうか・・・
クイズは手間の割りに捌ける量が少なく、貰える方も少ないですし
かと言って一人の方にプレゼントしすぎるのも・・・
もっと多く、というか色んな方に楽に配れたら良いのですけど
ユーザーでは出来る事に限界がありますしね
適当に郵便に打ち込んだ名前で送れたらそれがプレゼント
とか流石に駄目ですしね(笑
引退とかした方に届いたら無意味ですし、いきなり知らない人から
アイテムが贈られてきたら気味が悪いですしね
とにかくやる気が無い私が持っていても無意味なアイテムですし
少しでも必要な方にプレゼントした方が良いはずです、多分・・・
仮にいつか私にやる気が戻ってお金が必要になったら
またその時に自分で貯めますしね
ただこのまま順当に人が減り続けると日本が1番最初に
サービス終了しそうですけど(笑
ルビーサーバーは日曜日の夜8時ですらガラガラ過ぎて
久しぶりに会ったお友達も驚いていましたし
でも中華、マクロは凄く増えていますよね・・・
昔プレイしていた某大手のBOTゲームを思い出して嫌な感じです
運営さんも完全放置ですからどうしようもないですね
GMコールの実装はまだでしょうか?








テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
