星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

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[韓国]職業バランス改善プロジェクト第四弾が本日適用に







職業バランス改善プロジェクト第四弾が適用されましたので
一応載せておきます
まさかのソウルロード大幅強化でもうわけが分からなく・・・
ブルーソウルって防御特化だったのでは・・・?
何で攻撃面が強化されるの?
とか突っ込みどころが多すぎてもう疲れました(笑
クールタイムの減少等でソウルロードがトップ火力に躍り出るのでしょうか?
超感覚等も合わさるとほぼ半分近くに・・・酷い
こんなに短くするとか今までは一体なんだったのでしょうか?
ゴッドハンドも天空波Ⅲのクールタイムが1秒になったみたいですけど
連発できるのでしょうか?
1秒なら打ってる間に経過しますよね? 多分

ちなみに韓国では本日のアップデートで追加された
ギャンブルアイテムの景品として
+15上級コロシアム武器引換券や
(ルナベルを通じて+15上級コロシアム武器と交換できる)
ドリスゲーム完了箱
(ドリスゲームLv1~Lv7完了できる完了地点ポータル水薬を獲得できる)
等が追加されていよいよオワコンまっしぐらという感じ
もう韓国側もプレイする価値すら見出せないかもですね・・・
まじめにプレイするのが馬鹿らしいですね






[メインクラス2種 バランス変更案内]



▲セイント(ゴッドハンド)
※一部のスキルにおいて日本とⅢ等の表記が違いますが
  日本の運営陣が本来ない物にまでⅢを付けているだけであり
  韓国の物が正常な表記となります、予めご了承ください
  また、()内のスキル名が日本での名称になります




[スキル変更事項]

■以下のスキルのダメージが10%~15%増加しました。

- ナレチャギⅢ(気空飛脚Ⅲ)、通背拳Ⅲ(豪烈手Ⅲ)、
 エネルギー波Ⅲ、スライディングキックⅢ(スライディングⅢ)


■[ナックルマスタリ[上級]]の効果が変更されました。

- 変更前:レベル当たり命中率+2%

- 変更後:レベル当たり命中率+2%、ターゲット防御力減少+1%


■[天空波Ⅲ]スキルのクールタイムが5秒から1秒に減少しました。


■以下のスキルのSP消耗量が10%~25%減少しました。

- 通背拳Ⅲ(豪烈手Ⅲ)、ナレチャギⅢ(気空飛脚Ⅲ)、鐵山鼓Ⅲ、
 天空波Ⅲ、スライディングキックⅢ(スライディングⅢ)、
 エネルギー波Ⅲ、天龍脚Ⅲ

- 昇龍拳Ⅲ(昇空拳Ⅲ)、豪烈脚Ⅲ、半月脚Ⅲ、双掌打Ⅲ、残影拳Ⅱ(残影拳Ⅲ)
 C.ムーブ(カウンタームーブⅢ)、トルリョチャギⅡ(竜巻脚Ⅲ)、吸血拳(吸血拳Ⅲ)


■セイントの[天龍脚Ⅲ]スキルの習得先行条件が削除されました。

■セイントの[天龍脚Ⅲ]スキルのコンボが変更されました。

- 変更前:半月脚Ⅲ使用後、コンボ連係可能

- 変更後:一般スキル使用後、コンボ連係可能




▲ソウルリーヴァー&ソウルロード


[ソウルリーヴァー&ソウルロード共通]


■レッド、ブルー、ダークソウルのスキルの再使用クールタイムが
  2秒から0.4秒に変更されました。



[ソウルリーヴァー]


■レッド、ブルー、ダークソウルスキルの最大レベルがLv5からLv1に変更されました。



[ソウルロード]


■レッド、ブルー、ダークソウルスキルの最大レベルがLv10からLv2に変更されました。


■[ソウルの威厳]スキルが追加されました。

- 魔法クリティカル確率を上昇させるスキルでレベル当たり1%の確率上昇。


■[超感覚]スキルが追加されました。

- スキルのクールタイムを減少させて、APゲージを満たすスキル
 レベル当たり1%のクールタイム減少、APゲージ30上昇



▲レッドソウル

[ソウルリーヴァー、ソウルロード共通]


■[魔王の一撃]スキルの移動距離及び速度が増加しました。


■[レッドソウル]の効果がレベル当たり魔法ダメージ15増加から
  魔法ダメージ75増加に変更されました。


■[レッドソウル強化]スキルがレベル当たり魔法ダメージ15増加から
 魔法ダメージ75増加に変更されました。



[ソウルロード]


■[ジャイアントキリング](ジャイアントソウル)スキルのスキルポイントが
  2から1に減少しました。




▲ブルーソウル

[ソウルリーヴァー、ソウルロード共通]


■[ブルーソウル]の効果がレベル当たり2%の防御力上昇から
  防御力20%上昇に変更されました。


■[ブルーソウル強化]スキルの効果がレベル当たり2%の防御力上昇から
  一般攻撃ダメージ20%上昇に変更されました。


■ブルーソウルの一般攻撃ターゲット数が変更されました。

- 弱攻撃のターゲット数が2から3に増加しました。

- 強攻撃のターゲット数が3から4に増加しました。




[ソウルロード]


■[ソウルスティール](ソウルレイジ)スキルのスキルポイントが
  2から1に減少しました。




▲ダークソウル

■[ドラゴンハザード]スキルのスキルポイントが2から1に減少しました。


■[ダークソウル]スキルの効果がレベル当たり魔法最小ダメージ5%増加から
  魔法最小ダメージ25%増加に変更されました。


■[ダークソウル強化]スキルの効果がレベル当たり魔法最小ダメージ5%から
  魔法最小ダメージ25%増加に変更されました。




[スキルクールタイム変更事項]


[ソウルリーヴァー、ソウルロード共通]


■[ソウルシールド]スキルのクールタイムが50秒から20秒に変更されました。


■[ランページ](レムペイジ)スキルのクールタイムが16秒から10秒に変更されました。




[ソウルロード]


■ブルーソウルの[ソウルアビリティⅢ]スキルのクールタイムが
  9秒から7秒に変更されました。


■ブルーソウルの[ソウルアビリティⅣ]スキルのクールタイムが
  13秒から9秒に変更されました。


■[ソウルの祝福]スキルのクールタイムが60秒から40秒に変更されました。


■ダークソウルの[ソウルアビリティI]スキルのクールタイムが
  15秒から7秒に変更されました。


■ダークソウルの[ソウルアビリティⅡ]スキルのクールタイムが
  17秒から10秒に変更されました。


■ダークソウルの[ソウルアビリティⅢ]スキルのクールタイムが
  20秒から13秒に変更されました。


■ダークソウルの[ソウルアビリティⅣ]スキルのクールタイムが
  25秒から15秒に変更されました。


■[エネルギーソウル]スキルのクールタイムが28秒から18秒に変更されました。


■[ドラゴンハザード]スキルのクールタイムが50秒から25秒に変更されました。











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テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

職業バランス改善プロジェクト |

[韓国]大型アップデート Episode12 [ヴァナヘイム]を本日実装





1ヶ月前から告知している日本よりも一足早く、韓国は大型アップデートが来ましたね
モンスタータワーシーズン2、リニューアル、星のドワーフ倉庫と
最近はろくなアップデートがありませんでしたけど
久しぶりにダンジョン等が複数追加されますね
個人的には韓国の方でシナリオの残りが実装されるのなら
日本はサービスが終了しても・・・とか結構酷い事を考えていたりもしますけど(笑

日本も恐らく9月辺りに告知が出て10月の韓国の第3四半期大型アップデートの
次の週位には実装されるでしょうけど
当然韓国をなぞっている日本も現状ほとんど追加要素が無い状態が
続いているので10月だと考えると非常に遠く感じそうですよね
星のドワーフ倉庫があれですので、もっと早く来る可能性もありますけど・・・
今月から夏休みですし、お休みが長い方は尚更暇を持て余して長く感じそうですので
日本でプレイされている方はイベントとかまともなものが無いと厳しそうですね

一足お先にヴァナヘイム関連の新規シナリオを一通り読みました
ネタバレ過ぎるので後で内容を公開するかは謎ですけど
とりあえず潰れた魂はイリスではないのですね、まぁ見た目が全然違いますからね
同じと言ったら弓位ですしね、セレスティアって何本もあるのかなぁ・・・
一部の設定?が最近読んだ漫画だったと思いますけど
そのパクリ臭がしましたけど、そこそこ面白かったかもです
個人的に期待していたBGMも3種追加されていますけど
私的には今回はこれといったものはありませんでした、次回に期待
それにしても新規スペシャルアイテムの着用レベルが200って・・・
日本は素で達成不可能なのに・・・レベルダウン大前提ですね
後、見た目を売りにしてるゲームなのに遂に装備の見た目すら無くなってしまいましたね(笑




7月18日のアップデート内容

※いつも通り徐々に追加していきます

[イベント]

■ラテール6周年パーティ!! ★今はラテール時代★が適用されました。



[ファッション関連]

■ファッションショップにツインピンクローズリボン、ツインレッドリボン
  ツインキャッツリボン、ツインバタフライリボンが追加されました。
sinht.png


■ビューティーショップにホットピンクウェーブヘアーと
 アクアマリンレンズが追加されました。
ホットピンクウェーブヘア&アクアマリンレンズ


■初音ミク、ルカ、メイコ、カイトセットが追加されました。
VOCALOID (2)




[アップデート]

■Episode12[ヴァナヘイム]がアップデートされました。


[新規マップ]


■新しいフィールドが追加されました。
FREIOS.png

※ヴァナヘイム
  無限回廊の魔法使いを通じてヴァナヘイムに移動出来ます。


- 慟哭の海岸 Lv179~Lv181
慟哭の海岸
どこか奇妙な雰囲気を漂わせる寂しい海岸。
※ウェイポイント有
  ウェイポイントの位置:崩壊の塔入口(1344.848)
  崩壊の塔 最下層(インスタンスダンジョン)が存在する。


- 崩壊の塔 Lv178~Lv179
崩壊の塔
慟哭の海岸を通じて進入できる塔で、Lv178~Lv181のモンスターが出現する。

- 崩壊の塔 最下層
 インスタンスダンジョンでボスモンスターのニヨルドが出現します。

※Lv160、Lv190の2つの難易度で調整されていて
  片方の難易度を選択時、もう片方の難易度は選択不可能です。

※Lv160の難易度はニヨルドが登場せず、Lv190の難易度は
  3つのランダム方式で進行されます。

※1日5回入場する事が出来、最大6人まで入場可能な6人インスタンスダンジョンです。

※崩壊の塔 最下層は復活の聖水が使用出来ず、不屈の魂のみ使用可能です。


NRD.jpg


[新規モンスター]

■新規モンスターが4種追加されました。

※記載しているモンスターのレベルはフィールドに出現する際のレベルであり
  召喚されるものはレベルが異なります、予めご了承ください



             ニヨルド
ニヨルド
強大な力を持つ海の巨人が没落した姿。
遠い昔にはこの地の慈愛深い主だったかもしれません。



 潰れた魂 Lv179
 潰れた魂
遠い昔、ヴァナヘイムに住んでいたある少女の残影。
闇に染まったまま怒りを吐き出す姿が彼女の本来の姿ではないだろう。



    溶け出した器 Lv181
溶け出した器
粘っこい闇の力が絡みついたまま周辺を飛び交っている何かの塊。



        魔王の片鱗 Lv178
魔王の片鱗
強大な闇の生物の一部分だった肉塊。
本体と分離しても生命力を失わないで周辺の生物を手当たり次第に取って食べ、
目的も無く彷徨っています。



[アイテム関連]

■新規特殊アイテム、ネックレス3種とバッジ3種が追加されました。

※ネックレス、バッジは特殊スロットに着用可能な戦闘装備であり、
  新規エリア[ヴァナヘイム]を通じて、NPCから交換及びモンスター討伐時に
  報酬として獲得出来ます。

※ネックレス、バッジのエンチャント
  ネックレス、バッジは固有のエンチャント数値を持っていて、
  エンチャント成功確率が70%に固定されています。

筋力、体力、魔法力、幸運パズル1
筋力、体力、魔法力、幸運パズル2
HP、SPパズル
ELYパズル


樹のネックレス

プラスチックネックレス

百合のネックレス

ネズミのバッジ

牡牛のバッジ

神龍のバッジ

セットオプション
※セット構成:百合のネックレス+神龍のバッジ


■サブクラス用の決闘武器が追加されました。


■スペシャルアイテムの能力が上昇しました。

- スペシャルアイテム及び紅焔セットのオプションが変更されました。
 以下が変更された物全てになります。


■ナックル

- セルキーシャープクロー
 体力+15 → +20

- ガマストロングナックル
 最大HP:+5% (追加)


■短剣

- マウスピーチチャーミングダガー
 水属性ダメージ(物理攻撃時):+10 → +30

- 玄武の山水短剣
 幸運:+10 → +40
 地属性ダメージ(物理攻撃時):+81 (追加)

- スフィンクスダガー
 風属性ダメージ(物理攻撃時):+117 (追加)

- 女王蟻のゴールデン飛刀
 幸運:+1% → +8%

- ビントーダガー
 水属性+24 → +53

- サイアムローズダガー
 幸運:+20 → +85
 物理クリティカル確率:+2% (追加)


■片手剣

- ポックルソード
 筋力:+5 → +10
 体力:+6 → +10

- レッドドラゴンソード
 火属性ダメージ(物理攻撃時):+9 → +57

- スフィンクスソード
 風属性ダメージ(物理攻撃時):+117 (追加)

- コアブラッディホーク
 体力:+12 → +80
 体力:+3% → +8%

- ガマストロングソード
 最大HP:+5% (追加)


■両手剣

- ベアグレートソード
 出血ダメージ(出血発動時):+10 → +60

- レッドドラゴンブレード
 火属性ダメージ(物理攻撃時):+9 → +64

- スペクターホラーソード
 出血ダメージ(出血発動時):+10 → +63

- スフィンクスブレード
 風属性ダメージ(物理攻撃時):+130 (追加)

- コアソライクソード
 筋力:+20 → +160
 筋力:+5% → +8%


■槍

- ウルフスピア
 地属性ダメージ(物理攻撃時):+4 → +10

- 玄武の山水槍
 筋力:+10 → +40
 地属性ダメージ(物理攻撃時):+90 (追加)

- 怨念桜ソウルスピアー
 最大HP:+62 → +120
 最大SP:+48 → +120

- ビントースピア
 水属性ダメージ(物理攻撃時):+24 → +214

- サイスオブリッパー
 物理クリティカルダメージ:+10% (追加)


■鈍器

- ゴブリン鉄槌
 発動効果:筋力上昇+10(+5) → +40(+20)
 クリティカル発動効果:筋力上昇+30(+10) → +60(+30)

- 玄武の山水鈍器
 体力:+10 → +40
 地属性ダメージ(物理攻撃時):+81 (追加)

- サンドマンハリケーンハンマー
 発動効果:風ダメージ+34(+4) → +40(+20)

- クィーンビーヘビーハンマー
 クリティカルダメージ上昇(レベル当たり3%) (追加)

- ビントーハンマー
 水属性ダメージ(物理攻撃時):+24 → +181

- ハンマーオブリッパー
 ターゲット防御力減少:+5% (追加)


■二刀

- 変更無し


■杖

- レッドドラゴンスタッフ
 火属性:+18 → +32

- フラワーセクシースタッフ
 魔法発動効果:+30(+5) → +25(+10)
 魔法クリティカル効果:魔法ダメージ+10(+3) → +40(+15)

- コアウィキッドスタッフ
 魔法力:+20 → +160
 魔法力:+5% → +8

- サイアムレッドスタッフ
 魔法力:+20 → +85
 魔法クリティカル確率:+2% (追加)

- サイアムブルースタッフ
 魔法力:+20 → +85
 魔法クリティカル確率:+2% (追加)


■オーブ

- 式神スピリットオーブ
 火、水、風、地、闇属性:+3 → +10

- ジャバウォックマジックオーブ
 魔法力:+15 → +40


■ギター

- ジャバウォックマジックギター
 水属性:+20 → +80
 魔法力:+15 → +40

- コラーラ五色ギター
 魔法力:+22 → +45
 水属性:+10 → +47

- 阿修羅ギター
 水属性:+10 → +36


■弓

- レッドドラゴンアロー
 火属性ダメージ(物理攻撃時):+9 → +64

- タイガーアロー
 水属性ダメージ(物理攻撃時):+10 → +37
 幸運:+5 → +15

- ブラッディハートボウ
 水属性ダメージ(物理攻撃時):+12 (削除)
 物理ダメージ:+52 (追加)
 幸運:+4% → +5%

- コアフェイタルアロー
 幸運:+20 → +160
 幸運:+5% → +8%

- ガマストロングボウ
 最大HP:+5% (追加)


■石弓

- スフィンクスボウ
 風属性ダメージ(物理攻撃時):+120 (追加)

- オベロンのバズーカ砲
 幸運:+5% (追加)

- トク様デッドリィポイズン
 毒ダメージ(毒発動時):+5 → +30

- ビントーボウガン
 水属性ダメージ(物理攻撃時):+24 → +214

- クロスボウオブリッパー
 物理クリティカル確率:+2% (追加)


■銃

- ブラッディハートピストル
 物理ダメージ:+10 → +52
 幸運:+5% (追加)

- ガリバーの巨大ピストル
 スキル:ガンプレイ 前撃ち+1Lv → +2Lv
 スキル:ガンプレイ 座り撃ち+1Lv → +2Lv

- コラーラ五色ピストル
 幸運:+22 → +45
 発動効果:クリティカルダメージ上昇10% → +10(+5)
※%の表記がありませんが恐らく+10%(+5%)だと思われます。


■カバン

- オベロンのカバン
 筋力:+10 → +30


■MG

- DEATH MG
 スキル:武器教本(上)Ⅱ+2Lv (追加)
 スキル:武器教本(下)Ⅱ+2Lv (追加)


■盾

- コボルトハードシールド
 物理ダメージ:+5 → +20
 体力:+5 → +20

- 玄武の山水盾
 魔法ダメージ減少:+5 → +16

- コングキャサリンガード
 体力:+10 → +35


■スパイラルソード

- 天空のスパイラルソード
 物理最大ダメージ:+4% → +5%
 筋力:+27 → +70
 最大AP:+400 (追加)

- ビヨールのスパイラルソード
 物理最大ダメージ:+4% → +10%
 筋力:+30 → +100


■飛燕剣

- 天空の飛燕剣
 物理ダメージ:+15 → +140
 最大AP:+400 (追加)

- ビヨールの飛燕剣
 物理ダメージ:+100 → +190
 筋力:+30 → +100


■ガントレット

- 天空のガントレット
 筋力:+54 → +70
 最大DP:+200 (追加)

- ビヨールのガントレット
 筋力:+30 → +200


■サイキックハンド

- 天空のサイキックハンド
 最大AP+400 (追加)

- ビヨールのサイキックハンド
 物理ダメージ:+50 → +190


■バトルスタッフ

- 天空のバトルスタッフ
 魔法ダメージ:+20 → +140
 最大AP:+400 (追加)

- ビヨールのバトルスタッフ
 魔法力:+30 → +200
 魔法ダメージ:+100 → +190


■ミュージックロッド

- 天空のミュージックロッド
 最大AP:+400 (追加)

- ビヨールのミュージックロッド
 魔法力:+30 → +200


■ローグナイフ

- 天空のローグナイフ
 最大CAP:+400 (追加)

- ビヨールのローグナイフ
 幸運:+30 → +100


■ガンブレイド

- 天空のガンブレイド
 物理最小ダメージ:+4% → 10%
 最大BP:+200 (追加)

- ビヨールのガンブレイド
 物理ダメージ:+50 → +190


■ガーディアンボール

- 天空のガーディアン
 体力:+54 → +70
 最大HP:+400 (追加)

- ビヨールのガーディアン
 魔法ダメージ:+140 (削除)
 物理ダメージ:+100 (追加)
※変更が記載されていない為、日本独自仕様で魔法ダメージ上昇になっている可能性有


■イヤリング

- 大王ゴブリン攻撃型イヤリング
 筋力:+5% → +6%

- 大王ゴブリン防御型イヤリング
 体力:+5% → +6%

- 大王ゴブリン魔法型イヤリング
 魔法力:+5% → +6%

- 大王ゴブリン探索型イヤリング
 幸運:+5% → +6%

- 大王ゴブリン機械型型イヤリング
 防御力:+1% → +6%
 最大HP:+5% → +6%

- ジョニーの攻撃型紋章
 筋力:+3 → +5
 体力:+3 → +5

- ジョニーの防御型紋章
 体力:+3 → +5
 幸運:+3 → +5

- ジョニーの魔法型紋章
 魔法力:+3 → +5
 筋力:+3 → +5

- ジョニーの探索型紋章
 幸運:+3 → +5
 魔法力:+3 → +5

- ジョニーの機械型紋章
 防御力:+1% → +5%

- ドクターレッドのクロスイヤリング
 オールステータス:+5 → +30
 ターゲット物理防御力減少:+5% (追加)
 ターゲット魔法抵抗力減少:+5% (追加)

- 鳳凰のイヤリング
 幸運:+10 → +25
 体力:+10 → +25

- インフェルノピアス
 最大SP:+50 (追加)


■指輪

- 大王ゴブリン攻撃型印章
 筋力:+3 → +10

- 大王ゴブリン防御型印章
 体力:+3 → +10

- 大王ゴブリン魔法型印章
 魔法力:+3 → +10

- 大王ゴブリン探索型印章
 幸運:+3 → +10

- 虎の証
 幸運:+1 → +5

- ディノ紀の森の指輪
 オールステータス:+10 → +45

- ハーピーのリング
 魔法力:+3 (削除)
 幸運:+3 (削除)
 体力:+3 (削除)
 オールステータス:+17 (追加)


■メガネ

- ボン様の旅行用メガネ
 ターゲット物理防御力減少:+5% → +11%
 ターゲット魔法抵抗力減少:+5% → +11%
 物理命中率:+5% → +11%
 魔法命中率:+5% → +11%

- メカシレナメガネ
 物理ダメージ:+50 → +100
 魔法ダメージ:+50 → +100
 物理命中率:+10% → +15%
 魔法命中率:+10% → +15%


■ビンディ

- ヴァルハラ水晶
 オールステータス:+30 → +70

- ボスヤンビンディ
 最大HP:+500 → +600
 物理ダメージ減少:+30 (追加)


■ストッキング

- クラーケンの恐怖の吸盤
 最大HP:+5% → +10%
 最大SP:+5% → +10%

- カラドボルグストッキング
 物理クリティカル確率+3% (追加)
 魔法クリティカル確率+3% (追加)

- インフェルノストッキング
 最大HP:+50 (追加)


■精霊石

- パンドラの涙
 属性最小ダメージ:+3% → +7%
※現在不具合で闇の涙のみ%が表示されていません


■宝石

- 魔王ゴブリンイエロージェム
 火、水、風、地、闇属性:+10 → +30

- イイダコジェム
 ELY獲得量:+5% → +14%


■インスタンスダンジョンセット

- 玄武セット
 全部位に最大HP+120 (追加)

- スフィンクスセット
 全部位の体力:+20 → +30

- フローズンセット
 全部位に最大HP+300 (追加)


■紅焔セット

- 終結者の紅焔セット
 アクセサリーを除く、全部位の筋力:+40 → +100

- 守護者の紅焔セット
 アクセサリーを除く、全部位の体力:+40 → +100

- 幻想の紅焔セット
 アクセサリーを除く、全部位の魔法力:+40 → +100

- 幸運の紅焔セット
 アクセサリーを除く、全部位の幸運:+40 → +100

- 共存の紅焔セット
 アクセサリーを除く、全部位の最大HP:+350 → +875



※告知にあるものの表記に変更が見られない物

- 海龍王ウォータースレイヤー

- コラーラ五色二刀

- コラーラ五色オーブ

- 阿修羅斬

- 九尾キューティースタッフ




■新規スペシャルアイテムが追加されました。

※記載されていなかった能力を追加しました。


ニヨルドの風のイヤリング2
※+9まで強化可能
  ニヨルド装備はどちらもグラフィックが無い透明装備の使い回しになります。


ニヨルドの風のマント3
※+9まで強化可能
  ニヨルド装備はどちらもグラフィックが無い透明装備の使い回しになります。


■NPC[リズ]を通じて交換して貰う事が出来た紅焔のアクセサリーの
  名誉ポイント値が500000から250000に変更されました。



[クエスト]

■ヴァナヘイム関連の一般クエストが35種、及びメインシナリオクエストが追加されました。


[ダンジョン入場方式の変更]

■全てのインスタンスダンジョンの入場方式が変更されました。

- 今後、インスタンスダンジョンにパーティを維持しなくても個人で自由に
 出入りが出来るようになります。

■シングルインスタンスダンジョン
シングルインスタンスダンジョン
-プレイヤーにパーティメンバーが居ない時に入場する場合、
 シングルインスタンスダンジョンが生成されます。

■パーティインスタンスダンジョン
パーティインスタンスダンジョン
- プレイヤーにパーティメンバーが居る時に入場する場合、
 パーティインスタンスダンジョンが生成されます。

※インスタンスダンジョンの難易度はシングル、パーティ同一です。

※インスタンスダンジョンの入場制限回数はシングル、パーティ同一に適用されます。

※シングルインスタンスダンジョン利用中にパーティを結成し
  他のメンバーが後から入場してきた場合、シングルインスタンスダンジョンに分類され
  一度ダンジョンを出て再入場する事でパーティインスタンスダンジョンに入場出来ます。



[生産システムリニューアル]

■全ての生産スキルが初期化され、最大レベル40から最大レベル10に変更されました。

※初期化された生産スキルはNPC[ビアンカ]を通じて再び習得する事が出来、
  生産スキル習得時、変更された事項に合う様にレベルが調整されます。


■武器生産
  インダン武器セット及びヴァルキリー武器等、さまざまな生産が追加されました。

■防具生産
  インダン防具セット及び紅焔セット等、さまざまな生産が追加されました。

■アクセサリー生産
  英雄王の指輪やルセリアのイヤリング等、さまざまな生産が追加されました。

■細工術
  さまざまなパズル及びジェムハンマー、ジェム生産が追加されました。

■錬金術
  釣りアイテムを通じて生産可能な香油?及び特別な食べ物が追加されました。

- 神秘な宝石
 全ての名誉NPCを通じて名誉ポイント1000で交換出来る宝石です。

- イフリート結晶
 紅焔防具をNPC[リズ]を通じて分解する事で獲得出来ます。

- 特別な防具欠片
 防具生産を通じて作る事が出来る特別な欠片です。

- 特別なアクセサリー欠片
  防具生産を通じて作る事が出来る特別な欠片です。

- 特殊生産レシピ
 特定のモンスターの報酬及び太公望の箱を通じて低確率で得る事が出来る
 特別なレシピです。


■新しく錬金で生産出来るようになった物

筋力の香油
釣り材料で作る特殊なバフ香油。

※参考※
筋力+200

※注意※
香油間で重複使用不可。


体力の香油
釣り材料で作る特殊なバフ香油。

※参考※
体力+200

※注意※
香油間で重複使用不可。


魔力の香油
釣り材料で作る特殊なバフ香油。

※参考※
魔法力+200

※注意※
香油間で重複使用不可。


幸運の香油
釣り材料で作る特殊なバフ香油。

※参考※
幸運+200

※注意※
香油間で重複使用不可。


悲しみの香油
釣り材料で作る特殊なバフ香油。

※参考※
ターゲット防御力減少+10%

※注意※
香油間で重複使用不可。


痛みの香油
釣り材料で作る特殊なバフ香油。

※参考※
ターゲット魔法抵抗力減少+10%

※注意※
香油間で重複使用不可。


致命的香油
釣り材料で作る特殊なバフ香油。

※参考※
物理、魔法クリティカルダメージ+30%

※注意※
香油間で重複使用不可。


経験の香油
釣り材料で作る特殊なバフ香油。

※参考※
経験値獲得量77%増加

※注意※
香油間で重複使用不可。




[ペットシステムリニューアル]


■ペットUIが変更されました。

■ペットの名前変更が追加されました。

- ファッションショップを通じてペットの名前変更券を購入して
 ペットの名前を変更出来ます。
※ペットアビリティ覚せい剤を使用時、名前が変更されたペットは初期化されます。

■ペットが最大6匹まで着用可能に変更されました。

- メインペットが1匹、サブペットが5匹着用可能です。

- モンスター討伐時、メインペットのみ経験値を得る事が出来ます。

- メインペットを着用していない時、サブペットのスキルは使用不可能です。



[その他の変更事項]

■新規アイテム図鑑、星のドワーフ清掃夫、収集家、学者の3体が追加されました。

■新規モンスター図鑑が4種追加されました。

■山林炭鉱マップに各種糸、革を得る事が出来る蚕の繭が追加されました。

- 蚕の繭は道具店NPCが販売する[糸玉採集]スキルを通じて採集する事が出来ます。

■イイダコ神殿の依頼クエストがアトランティスからミッドガルドに変更されました。

■コロシアム、モンスタータワーシーズン2の入場制限回数が増加しました。

■ログイン画面の画像が変更されました。
ppp.jpg


[バグ修正]

■一部のクエストのテキストエラーが修正されました。

■一部のアイテムのツールチップエラーが修正されました。

■闇のデゴスソウルの再販価格が低い問題が修正されました。

■サイキッカー職業の補助スキル、サイキックガードが
  クイックスロットに登録出来る問題が修正されました。

■廃墟地域の黙想の部屋に居るNPC[シムルグ]の名前が重複表示される問題が
  修正されました。










テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode12 [ヴァナヘイム] |

次期大型アップデートEpisode12-1[ヴァナヘイム]の特設ページが公開に

7/17
韓国でもヴァナヘイムアップデートと同時にVOCALOID?(日本でも一時期売っていたあれ)
とのコラボが決まり遂に唯一の日本のメリットさえも薄れてきましたね・・・
今の所、ショップで販売されると書かれているだけで
販売期間が書いていなかった気がしますので永久に販売されるのでしょうか・・・?
韓国がもし永久販売なら尚更日本は劣化に見えますよね
今後も韓国が色々コラボをしていくようなら
人は減るし、ゲーム内容は劣化してるし、中華マクロに汚染されているしで
もう日本は本当に本家の劣化品以外の何物でもなくなりそうですねT_T
日本は最近コラボもコンテスト受賞作品もダーツ販売の実績(笑)がありますしね
安くて品揃えが良い韓国のショップラインナップを見ると
日本のへっぽこラインナップに絶望しますからね
韓国のラテールが国際サーバーとしてサービスを提供すれば良いのに・・・


ちなみに韓国の公式HP等にアクセス出来ない方でも
me2dayなら接続制限は無いのである程度の最新の情報を得る事ができます
※me2day=韓国のマイクロブログサービスでしたっけ?






韓国でいよいよ次期大型アップデートの特設ページが公開されましたね
Hell's Doorから実に3年、ようやくイリスストーリーが進展するのですね、多分
しかもメディアでは2年位前?に韓国では今年中にイリスストーリーが終了すると
言っておきながら、今回も終わりそうにないですね~
ユグドラシルではなく未知の世界だった、とか無理やり過ぎる気がします(笑
まるで終わるはずだった漫画が無理やり引き伸ばししているような・・・
新規モンスターの潰れた魂はイリスでしょうか・・・?
セレスティアらしき弓を持っていますし闇に堕ちたイリスっぽいですよね

後、メディアで毎回マップ等が追加される度に開発さんは
最高難易度の最高難易度のと言いますけど
ラテールの高レベルのユーザーが求めているのは
本当に難易度が高いダンジョンなのでしょうか?
どうせ難易度が高い(敵が強い)と、下方下方と不満が出て下方されるだけだと
思うのですよね、特に韓国のユーザー層を考えると(笑
日本でも不屈の魂等の日本独自仕様のせいで純粋に難度が高いダンジョンを
攻略する楽しみなんて味わえないですしね、ペナルティでストレスが溜まるだけというか・・・
そもそもペナルティのせいで行く気がしなかったり
死ぬのが怖くてビクビクして動きが消極的になって余計死んだりもしますしね
韓国は不屈の魂がNPC販売である事を前提に作っているわけですから当然ですけど

それは兎も角、昔は色々公開されていたのに
最近では事前情報無しが当たり前でしたけど
久しぶりに大型アップデートの特設ページで
事前情報が色々公開されて作業に対するモチベーションは割りと高かったのでした
毎回事前情報等がきちんと出て、アップデート内容も自体も手抜き感が無ければ
本当に良いゲームのはず、良いゲームになったはずでしたのですけどね
あまり言いたくないですけど今回もコンテンツの追加とはありますけど
実際は生産とペットシステムのリニューアルであって新しいシステム自体は
何も追加されないのですよね・・・
生産も下手をすると最近スーパーパズルが日本独自のタイミングで実装され
装備を作り直した方も多いはずなのに、最悪また生産のせいで作り直さないと
いけなくなる可能性もあり、素直に喜べなかったり
日本だけの問題ですけど・・・
でもスペシャルアイテムの能力上昇は賛成ですね、むしろ遅すぎた位です
コロシアム装備、闇装備、TAID装備に対抗できるかがポイントでしょうか
↑の3つもスペシャルアイテムですけど(笑


大型アップデートの紹介ページは こちら

Episodeの紹介ページは こちら

※どちらも韓国の公式HPへのリンクになります
  韓国は現在、とある所が手を回したものと思われますが、接続制限がとられています
  閲覧できない方は自己責任で以前説明した方法等を利用してください



メディア情報

ActozSoft(www.actoz.com)は自社の人気カジュアルアクションMMORPG
[ラテール(http://latale.com)]の大型アップデートを予告する
イントロページを今日オープンする。
新しい物語の序幕を開いて、来たる7月18日に電撃公開される
大型アップデート[ヴァナヘイム:始まりの地]は最近公開されながら
人気を一身に受けた新規キャラクター[ソウルブレイカー]の誕生ストーリーを
基本骨格がより一層興味深くなったラテールの迫力感溢れる世界を見せる予定だ。

13日公開されるイントロページではアップデート内容を入れた新規動画を確認してみられ、
ゲームの面白味を一層高める核心コンテンツと各種情報等を
一目に見回して見られる様に構成してユーザーの期待感を高めている。

一方、今年で誕生6周年を迎えるラテールは大型アップデート[ヴァナヘイム:始まりの地]を
始めとして、これを記念するさまざまなイベントを企画していて
夏休みを迎えたユーザーに大きな面白みをプレゼントすると期待される。

ActozSoftOnline事業本部事業1室シン・ソンジン室長は
「ラテールが今年の夏公開する事になる新規エピソード[ヴァナヘイム:始まりの地]を通じて
 今まで、ラテールで見られなかった最高難易度の新規コンテンツを
 リリースする予定なので、高レベルユーザーに大きくアピール出来るものと見られる」
とし、
「大型アップデートに対する有用な情報を分けようと用意した
 イントロページと共に有益な時間になるよう願って、アップデートまで
 多くの期待と声援をお願いする」
と伝えた。






見れない方用に一応韓国語の物を載せておきますけど
作業が終わり次第、翻訳した物を載せる予定です

3つとも日本語版が完成しました
※1つ目(ストーリー&マップ)の日本語版を追加しました
※2つ目(モンスター&NPC)の日本語版を追加しました
※3つ目の(コンテンツ追加)の日本語版を追加しました
  遅くなってしまって申し訳ありませんでした
  全てクリックして画像を開く事で原寸大のサイズになります
  (ブラウザの設定で画像の縮小表示設定になっていない場合に限ります)




驚くべき冒険の始まり! ラテール新規地域アップデート~!

            ヴァナヘイム
              -始まりの地-
       ラテールシーズン2:エピソード12-1
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太陽を無くした空、暗く青い光で染まった大地。
長い歳月が積もっている重くて憂鬱な風景。
風さえ吹かない静かな世界。

7月18日(水)闇の力を覚醒したソウルブレイカーの誕生ストーリーが
ラテールシーズン2で公開されます。

日本語版
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※画像中のペットの名前は名前である為、意図的に韓国語の読みをそのまま使用しています
  誤訳、未翻訳ではありませんので予めご了承ください
  クィヨムドゥンイ=可愛い奴、という意味?



韓国語版(原文)
私の翻訳は信用できない!!という方はこちらを自分でお読みください
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