星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

[韓国]遂に4次職業10種が追加 大型アップデート[ヒーローズ]本日実装

ようやく4次職の実装日となりました
韓国の公式サイトの特設ページにて4次職業のスキルの動画などが公開されています
ヒーローズ特設ページ こちら




12月12日のアップデート内容



[イベント]

■ラテール冬休みイベントHere we GO!!
  ★ヒーローズ遠征隊★が適用されました。

- イベント適用期間2012年12月12日~2013年2月6日定期メンテナンスまで


[アップデート]

■エピソード[ヒーローズ]が適用されました。


[ストーリー]
Sub_Contents_11[2]a
天空の海を飛び交う漂流都市。
長い時間の間の人の痕跡も無く、自然と同化されて廃虚になってしまったこの場所。
花と苔が覆いかぶさっているが強力な力が感じられる。

廃虚になった漂流都市を数千年の間引っ張ってきた強力な力の秘密は何だろう?
廃虚になるまでにはどんな事があったのか、
誰の手によるものなのか、疑問はますます大きくなっていく・・・。

遂に、廃虚になった漂流都市の隠された秘密を探す為に10人のヒーローが集まった!

強力な力に引き寄せられたヒーローの偶然の出会い、そして思いがけないバッドエンド。
廃虚になった漂流都市を数千年の間、率いる事が出来た強力な力を探す為に
ヒーローズと共にする驚くべき冒険が始まる。


[NPC紹介]
※GIFアニメは私が作成したものですので、実際と動きが異なる場合があります
  予めご了承ください。



        アニス・ハート
アニスアニス ハート
漂流都市調査団の団長でギルド連合の中核ギルドの1つ
[ぜんまいギルド]のギルド長。
また、銀色盾酒場の屋根の上に居る少女[アムブロシアー・ハート]の妹でもある。
その才能はミュラーに「歴史の本に残るような、驚くべき天才だ」と言わしめるほど。
漂流都市に移動する際に利用する[空アリ号]は彼女が造った物。
姉がエンジニア(1次職)の姿なのに対してエンジスター(3次職)の姿を
している所から見ても姉よりも才能がある?



     ミュラー・アデルバルト
ミュラー1ミュラー アデルバルト
帝国議会の命を受けて漂流都市調査団の戦闘指揮を執っている貴族の剣士。
アデルバルト一族の主であり、帝国64一族の一員。
銀色盾酒場に居る[レナ・ハイレン]の婚約者でもある。



           ラムア
ラムアラムア1
何処かで見た事がある様な姿と名前の少女。
やたらとポータルという言葉を強調しているストーリーが何かを物語っている。
3次転職のカギを握るストーリーの重要人物。


           アーウェン
アーウェン3アーウェン1
MG墜落地でプレイヤーを敵と勘違いし突然襲ってくる女剣士。
レナ・ハイレンの同僚。


            エルメイ
エルメイ4エルメイ3
100年を超える時を経て人格を手に入れたエンジェルスクアード。
認識番号SB7-37ベルト型エンジェル。
以前救う事が出来なかった、イシュタルが名前を付けた
エンジェルスクアードと同じ名前で認識番号も一致している理由は・・・?。
人格を手に入れた動機の為かプレイヤーに襲いかかってくる。









[新規マップの追加]

■新規マップが追加されました。

ワールドマップ
ワールドマップ
※公式告知ではLv197~Lv200と記載されていますが
  ワールドマップ上ではLv170~Lv180となっています。



- 漂流都市(Lv197~Lv200)
数十年前、虚空海上空に突然現れた謎の都市遺跡。
驚くべき科学文明を発達させたものとみられるこの遺跡の由来は
謎に包まれています。
漂流都市漂流都市


※漂流都市の入場条件

- ギルド連合NPC屋根の上の少女を通じて入場クエストを受ける事が出来ます。

- 2次転職を完了したLv170のキャラクター
 または、サブクラス転職を完了したLv140以上のキャラクターのみ入場可能です。
SPSCF0728a.jpgSPSCF0731a.jpg
Lv170以上でログイン、もしくはLv170達成時にシナリオクエストが発生します。
無限回廊2のポータルを通じて飛行船に乗り、漂流都市へ移動する事が出来ます。
※3次転職クエスト終了以前の場合、市街地に移動します。


- 市街地
SPSCF0735a.jpgSPSCF0734a.jpg
漂流都市に移動すと最初に訪れる場所。
3次転職クエスト専用マップ?
3次転職クエストの拠点となる場所。
3次転職クエスト完了後、移動不可?


- 廃墟になったビルディング
廃墟になったビルディング
市街地1、2、3にある3次転職クエスト専用のマップ?
3次転職クエスト完了後、移動不可?


- MG墜落地
SPSCF0780a.jpg
市街地3にある3次転職クエスト専用のマップ?
3次転職クエスト進行時、アーウェンと戦います。
アーウェンとの戦闘後、移動不可?


- ハイウェイ
エルメイ
市街地4にある3次転職クエスト専用のマップ?
3次転職クエスト完了後、移動不可?
3次転職クエスト進行時、エルメイと戦います。


- アウルゲルミル研究所
アウルゲルミル研究所1アウルゲルミル研究所2
市街地4にある3次転職クエスト専用マップ?
3次転職クエストが一定以上進行後、入場可能
3次転職クエスト完了後、移動不可?


- 奇妙な街


- ユミル研究所
ユミル研究所
※8人パーティーインスタンスダンジョン(予定)
122.png
※新規インスタンスダンジョン[ユミル研究所]は2013年1月9日に
  アップデート予定です。
※一応、韓国語の表記では이미르(イミル)となります





[新規職業追加]


■3次転職クエスト案内

▲3次転職クエストはLv170以上の3次職業が進行出来ます。

3次転職クエストリスト
※クリックで表示します
※3次転職クエスト進行時、ほぼ全てのモンスターから獲得出来る
  [星座のエーテル]全12種は捨てずに所持しておく事でクエストの進行が
  スムーズになります、クエストで3回に分けて各10個ずつ使用。
※星座のエーテルはイベントインベントリに格納される、取引不可能なアイテムです
  パーティで3次転職クエストを進行する場合、拾得するプレイヤーに気を付けましょう
  クエストで1度使用した後は捨てても構いません


▲3次転職クエストの開始は[虚空海の遭難者]で
  ギルド連合の[屋根の上の少女]を通じて進行出来ます。

▲3次転職クエストを完了する時、新しい力を得られるし
  スキルポイント10を追加で獲得出来ます。
※3次転職を完了するとスペシャルポイントの最大値が増加されます。
  基本300の職業(ミンストレル等)⇒400
  基本5000の職業(ルーインウォーカー)⇒6000
  ただしスキル(EP補充等)でチャージ出来る量は変わりません




■4次職業10種が追加されました。

★4次職業共通の特性スキル
特性
※クリックで拡大
※特性_Ⅲのみ職業ごとに異なります。各職業のスキルリスト参照
  また、全職業に共通して存在する
  [特殊]ウィンドストーカー_短剣等は説明にある通り、
  1職業に付き1種しか習得できない為、ウィンドストーカーを例に挙げると
  短剣を取ると弓、石弓の特殊スキルが習得出来なくなり、
  4次職業で追加される攻撃スキルは特殊スキルの習得が前提条件である為
  事実上4次職業のスキルはハイブリッドで使用不可能という事になります




▲ヒーロー (Hero)
Sub_Contents_1[2]
踏み出す一歩一歩がもうすぐ吟遊詩人の歌、
そのような驚くべき大きな戦闘を経験した戦士。
無名の戦士も、英雄物語の主人公も、皆胸中の炎を消してしまわないで
新しい冒険に情熱を傾ける。

両手武器を扱う技術がより一層精巧になり、
新しい技術を習得して強力な力を発揮する事が出来るようになった。
剣を利用したコンボはより一層派手になったし、
槍はより広い範囲で支配力を発揮する。

追加スキル
ヒーロー1
※クリックで拡大



▲剣豪 (Blade Master)
Sub_Contents_2[2]
生と死を分ける連続した戦いの中で命を任せた剣に対する理解を渇望した結果
遂に境地に至った。
剣を通じて世の中を眺め始めた頂点に至った剣士。

一次元高まった実力によって比較的短かった剣技の範囲が更に広くなったし、
全ての技術が致命的な威力を発揮する事になった。

追加スキル
ブレードマスター
※クリックで拡大



▲セイヴィアー (Saviour)
Sub_Contents_3[2]
自身が信じる存在による巨大な試練を受けて克服して新しい存在に至った聖騎士。
どんな拘束にも縛られず自身が正しいと感じる方向に進む。

優れた神聖力を身体能力の強化だけでなく
攻撃技術にも活用して一層強力な攻撃力を持つ事になり、
神の力を祈って敵を懲罰出来る能力も備える事になった。

追加スキル
セイヴィアー
※クリックで拡大
※韓国の公式告知にて[特殊セイヴィアー-鈍器]スキルの説明に
  槍マスタリ[最上級]10Lvとありますが間違いです
  恐らく[特殊ヒーロー_槍]のスキル説明をコピーペーストした為
  習得条件の槍マスタリ[最上級]Lv10の表記が混ざったものだと思われます
※以下のスキルは日本と韓国で名称が異なります、予めご了承ください
  [韓国]マジェスティックペンタグマ
  [日本]マジェスティックブルー
  [韓国]ヘブンアンドヘル
  [日本]ジャッジメント




▲セフィロト (Sefirot)
Sub_Contents_4[2]
弱い者を守る為に戦いに飛び込んで激しい激戦を繰り返した中で
物我一致の境地を体験して、大地を循環する生命の流れに
世界の中を(善意)を理解する事になった拳士。
自愛の気持ちで世界の為に戦う。

敵の攻撃を受け流す回避能力と強力な力を集中させて放つ
一発必殺の攻撃を通じて攻防無敵の力を手に入れる。

追加スキル
セフィロト
※クリックで拡大



▲アークメイジ (Archmage)
Sub_Contents_5[2]
ジエンディアとフレイオス、両者の道が開かれるにつれ
それぞれ違う発展過程を歩いてきた二通りの魔法派閥が遂に出会う。
限界を感じた若い魔術師の知性が今一度世界の根源に向かって翼打つ。

4大元素の力をより一層整えた強力な魔法でフィールドをさらう。

追加スキル
アークメイジ
※クリックで拡大



▲ポップンスター (Pop'n Star)
Sub_Contents_6[2]
長時間飛び交って心に閉じ込めておいた音楽の世界を
もっと眩しいステージでより多くの人々に伝える事を決心したアーティスト。

一層強力なバフ能力と舞台マナーと演奏能力を土台に派手な舞台公演も可能になった。

追加スキル
ポップンスター2
※クリックで拡大



▲ウィンドストーカー (Wind Stalker)
Sub_Contents_7[2]
無限に伸びた冒険の世界で世界を脅かす存在を強く感じた冒険家。
旅に向かった夢は暫く胸におさめて闇に対抗した戦闘を始める。

一層強力なELYスキルと派手な攻撃スキルまで得る事になったウィンドストーカー。
状況によって新規スキルを活用すれば、より安全な狩りが可能だろう。

追加スキル
ウィンドストーカー
※クリックで拡大



▲フライシュッツ (Freischütz)
Sub_Contents_8[2]
別名[魔弾の射手]。
頂点に至った、驚くべき実力は人々に技芸を越えて魔法と同じ様に賛辞受ける。
奇跡と違わない実力で数多くの伝説を作り出す。

動作中の不必要な部分を矯正するのに力を使うと同時に
火弾の発展でより一層戦闘的に変わったクラス。

追加スキル
フライシュッツ
※クリックで拡大



▲ソーディアン (Swordian)
Sub_Contents_9[2]a
マッドゴーレム中、過去の時代の遺物で、
遺跡で発掘を遂げたマッドゴーレムを操る通称、[巨人の騎士]。
この様に発掘されたゴーレムは、一般的なマドナッグと魔道ゴーレムとは違って
本人の意識を持って主人を選択すると知られている。

エンジスターとして、これまで発展してきた技術を機体に適用するにつれ
パーツを着用して機動性と破壊力を生かす事が出来るようになり
強力なガーディアンメカの開発に成功してより一層強大な実力を見せる。

追加スキル
ソーディアン
※クリックで拡大



▲ソーレス ワン (Souless One)
※韓国語の表記通りソーリス読まずソーレスと読むようです
  度々の変更申し訳ありません

Sub_Contents_10[2]a
とても己惚れた事であろうか、完全に支配する事になったと信じた
自身の闇との戦いの終わりに、魂に大きい傷を負った闇の魔術師。
破られていった魂の皮の間で心の青白い光が飛び散って消えていく。
自身が吸収してきた生命の残骸が支配しようとする事に対抗して果てしない戦いを行う。

ボス級の魂まで自身の中で収めて強力な存在を召喚する可能性を持つようになったし、
闇の力の作用により身体的能力は相当な発展を成し遂げた。

追加スキル
ソーレス ワン
※クリックで拡大




[新規モンスター]

■新規モンスター15体が追加されました。
※今回登場するモンスターの一部はビフレストのモンスターの亜種ですが
  日本はモンスター名が変更されています、予めご了承ください
  震電-カイ=カイ ゴータ=リコ マスタング=ブリット ライトニング=ライティ



         アーウェン
アーウェン
帝国の特務騎士。
アインストの妹。


            エルメイ
エルメイ
漂流都市で会うエンジェル型ガーディアンメカ。
隊長機のようだ。


エージェントシュヴァルツ
    4_20121212153002.png
誰の為に仕事をするのか正体不明なエージェント。


エージェントアンディ
  1_20121212153003.png
誰の為に仕事をするのか正体不明なエージェント。


エージェントジョーイ
  2_20121212153003.png
誰の為に仕事をするのか正体不明なエージェント。


エージェントネオ
 5_20121212153002.png
誰の為に仕事をするのか正体不明なエージェント。


エージェントジェンギル
  3_20121212153003.png
誰の為に仕事をするのか正体不明なエージェント。


 アーマードマスタング
アーマードマスタング
強力な手袋が自慢である戦闘型マスタング。
初期型マスタングとは形態が遥かに遠い。


 マスタングパラディン
マスタングパラディン
アーマードマスタングの完全戦闘型。
弱点である標的管理を完全にカバーしました。


 ゴータメイデン
ゴータゴージャス
主人の命令に服従するゴータ。
初期型ゴータには想像も出来ない事なの!


ゴータゴージャス
ゴータメイデン
ゴータメイデンの最終型。
3日手入れしなくても素敵な奇跡のキューティクルヘアーが自慢。


   カイ改
カイ改
カイは年を取ればあの様になるんだね。
いや!ガーディアンメカは年を取らない!
ウワ~ン、怒鳴らないでライトニング。


    カイ殘
カイ殘
カイ改の殺傷型タイプ。
悪い性格が姿を表わします。


  ライトニングダンサー
ライトニングダンサー
ライトニングダンサー。
シャララーとして近づいてデコピンで殴ります。


   ライトニングパルス
ライトニングパルス
ライトニングダンサーの戦闘型タイプ。
ヘルメットは溶接工業が顔を隠すのと同じ理屈。



■新規モンスター図鑑5種が追加されました。


■新規アイテム図鑑4種が追加されました。


■新規アイテム、達人セット、エージェントのメガネ等6種の装備アイテムが追加されました。
※いずれもスペシャルアイテムではありません
※いずれのアイテムも一般アイテムと同様に0~4の天然オプションが発生し
  オプション数に応じたレア等級になります

※後のアップデートにてエージェントのメガネはスペシャルアイテムに変更されました。

- 達人アイテムは特定のボスモンスター及びLv180以上のフィールドモンスターを通じて
 レシピ、完成品を得る事が出来ます。
※ヘルから達人セットのレシピのドロップを確認しました


達人の兜

達人のプレート

達人のクリップ

達人のガントレット

達人のブーツ


達人セットの生産材料
※生産を行うには各部位ごとにレシピを使用して習得する必要があります
  必要生産レベル10 制限レベル135 クールタイム10時間

達人装備の生産材料
※クリックで拡大


エージェントのメガネエージェントのメガネ+9
※+9まで強化可能
  強化時、+1毎に着用制限レベル10増加(最大200レベル)
  強化時、+1毎に最大HP+30、物理/魔法クリティカルダメージ+1%
  強化時、鉱石を使用しない(強化用のメガネのみ使用)
  強化時、100000ELY使用
  +4強化時、物理/魔法クリティカル確率+1%



ユミルのビンディ
※未実装、2013年1月9日実装予定

アーウェンのストッキング
※未実装、2013年1月9日実装予定




■新規生産スクロールの達人、ビヨール、天空アイテムが追加されました。


■新規一般クエスト23種、名誉クエスト5種、依頼クエスト10種が追加されました。


■私は芸術だタイトルが追加されました。
※私は○○だ、シリーズは日本では一切実装されていません


- 私は芸術だ、風だ、エースだ、大人輩だ、完璧主義者だのタイトル4種を習得した後
 NPC[シャロ]を通じてクエストで習得出来ます。

[私は芸術だ。]
物理攻撃力増加+40
全ての属性力増加+40
被撃時、低確率で防御力増加+50%
物理/魔法ターゲット防御力減少10%


[私は風だ。]
移動速度15%増加
被撃時、低確率で回避率50%増加


[私はエースだ。]
物理攻撃力増加+40
全ての属性力増加+40


[私は大人輩だ。]
防御力1000増加
体力+50
被撃時、低確率で防御力増加+50%


[私は完璧主義者だ。]
物理/魔法命中率10%増加
物理/魔法ターゲット防御力10%増加


■私は伝説だクエストが追加されました。
私は美男美女だ、私はナイスバディだ。 私は芸術だ。 タイトル3種を全部習得時
NPC[シャロ]を通じて、あなたを伝説&LEGENDに任命します。
クエストを進めてタイトルを習得出来ます。

[私は伝説だ。]
経験値獲得量10%増加
最大HP1500増加
物理/魔法クリティカル確率5%増加
攻撃時、低確率でエリー獲得量40%増加
クリティカル時、100%の確率で発動、クリティカルダメージ30%増加(1回攻撃に適用)




[ファッションショップアップデート案内]


■新規ペット血液型に関する簡単な考察A、B、AB、O型の4種が追加されました。
blood.png

※能力

- HP回復(Lv10習得)
 基本11%、レベル当たり1%増加、Lv20時、21%回復

- アクティブスキル
 クリティカル確率1%増加(Lv15習得)
 Lv20時、2%増加

※ヒョルグァンゴペットは2013年2月27日まで販売が進行されます。
※韓国のキャラクターのようなので韓国語名にしました。

※韓国のコラボレーションである為、日本に実装される可能性はほぼ0です。



■新規ファッションアイテム

- ファッションショップに軍服セット、ゼーレノスセットが追加されました。


        軍服ズボンセット               軍服スカートセット
軍服ズボンセット  軍服スカートセット


       ゼーレノスセット(男)             ゼーレノスセット(女)
ゼーレノスセット男  ゼーレノスセット女
※男女兼用です



- 冬休みイベント祭り用アイテムが追加されました。

※祭り用アイテムは2月6日まで販売が進行されます。


- アイテム封印用鍵が追加されました。

- キャラクタースロットカードが追加されました。

- ギルド指向変更券パックが追加されました。

- ビューティーショップにナチュラルオートミールヘアーが追加されました。

  ナチュラルオートミールヘアー(男)     ナチュラルオートミールヘアー(女)
ナチュラルオートミールヘアー(男)  ナチュラルオートミールヘアー(女)



[システムアップデート]


■キャラクター作成スロット拡張

▲既存キャラクター作成スロットが5個から最大6個に拡張されました。


■2段ジャンプ機能追加

▲2段ジャンプとは?
 キャラクターがジャンプ動作中もう一度ジャンプを入力する時
 空中でジャンプを使用出来ます。

- メインクラスはLv170で3次転職クエスト完了する時に2段ジャンプを習得出来ます。

- サブクラスは転職条件無しでLv170以上で2段ジャンプを習得出来ます。



■ギルドシステム改善

▲ギルド作成UI変更システム


▲ギルド指向変更システム

- ギルド指向を変更出来るシステムが追加されました。

- ギルド指向変更はエリアス村のプレミアムショップNPC[シュヴーア]を通じて進行出来ます。

※ギルド指向変更券はファッションショップを通じて購入出来ます。



▲ギルドUI変更

ギルドUI
- ギルド脱退メニューがUIから除外されました。

- ギルドUIにギルドメンバーの最終接続日を確認出来る最終接続が追加されました。


▲ギルド脱退メニュー変更

SPSCF11631a.jpg
- ギルド脱退は今後、エリアス都市のプレミアムショップNPC[シュヴーア]を通じて
 進行出来ます。


▲ギルドメンバーのエンブレムメニュー確認機能

- ギルドメンバー全部がギルドエンブレムメニューを確認可能なように修正されました。

- ただしギルドエンブレム変更はギルドマスター権限を保有したギルドメンバーのみ
 変更が可能です。


▲ギルドマスター権限自動委任のシステム追加

- ギルドマスターが90日接続しなかった場合、自動でギルドマスター権限が移転されます。

※ギルドマスター権限移動条件
  ギルド等級が高いギルドメンバー→ギルドポイントが最も高いギルドメンバー→
  ギルド加入が最も古くなったギルドメンバーの順序でマスター権限が委任されます。




■アイテム封印システム追加

▲アイテム封印とは?

- 一部、取引不可アイテムを封印用の鍵で封印して
 取引、郵便、倉庫保存等の機能を解除出来るシステムです。


▲封印システム案内


封印回数
1.封印が可能なアイテムは新しい封印ツールチップが活性化して
  封印可能回数が案内されます。

アイテム封印2
2.封印システムはエリアスNPC[シャロ]を通じて進行出来ます。



アイテム封印
- A:封印用アイテムを登録するスロットです。

- B:封印用の鍵が登録されるスロットで、
   登録されたアイテムにより消費される鍵の数量が変更されます。

※封印用鍵はファッションショップを通じて購入する事が出来ます。


3.封印実行をクリックすれば最終的にアイテム封印進行に対する
  受諾ウィンドウが活性化されます。

封印
4.封印されたアイテムはアイコンイメージが変更されて
  左側クリック時、封印されたアイテムを解除出来ます。
※封印を解除する時、アイテムは既存アイテムの取引、倉庫、郵便等の属性に戻る点に
  注意して下さい。



▲封印可能なアイテムリスト

封印可能アイテムリスト
※クリックで開きます




[その他の変更事項]


■召喚型スキル改編

▲エンジニア、マイスター、エンジスター、スターシーカー、
 エレメンタルマスター職業等、召喚物を召喚して対象を攻撃するスキルが改編されました。

▲召喚スキルは今後プレイヤーの攻撃能力値により強化されます。

- 筋力、体力、魔法力、幸運、火、水、地、風、闇属性力

- 物理、魔法最小/最大ダメージ-物理、魔法ターゲット防御力/魔法抵抗力減少

- 物理、魔法攻撃力増加

- 物理、魔法クリティカル確率

- 物理、魔法クリティカルダメージ増加

- 召喚スキルのレベルにより反映される能力値が増加。


▲召喚モンスターのAI機能変更

- 移動が可能な召喚型スキルが特定距離以上に抜け出す場合、
 プレイヤーの位置に移動します。

- 移動が可能な召喚型スキルがプレイヤーと特定距離以上に抜け出す場合、
 キャラクターに召喚されます。

- 召喚型スキルは今後モンスターを敵と認識して攻撃します。

- 召喚型スキルがモンスターを倒せば、戦闘が終了した後にプレイヤーの位置に移動します。


■冬休みイベントでコロシアム、モンスタータワーのダンジョン入場場制限が増加しました。

■冬休みイベントで午後12時、3時、6時、9時で4回進行されます。

■ログイン画面の画像が変更されました。
SPSCF0718a.png
LOGIN0031a.png



[バグ修正事項]


■闇抵抗力パズルが防具にエンチャントが出来ない不具合が修正されました。

■ソウル系列職業のソウルの権能スキルのバフ維持時間が10分に変更されました。

■釣り竿を着用してエンチャントを進行時、エンチャントの効果音が発生しない
  不具合が修正されました。

■一部アイテムの競売等級の間違いが修正されました。

■一部アイテム及びクエストのツールチップエラーが修正されました。

■一部アイテムのイメージエラーが修正されました。




[未告知事項]


SPSCF1228.jpgSPSCF1235_20121218162657.jpg
今回のアップデートからランダムクエストの報酬が変更(追加)されているそうです。
1.パプリカの数は恐らく同じ。
2.経験値ポーション2個が報酬に追加。(確認した限り全部のクエストについている模様)
※クエストレベルによってポーションのサイズが違います、Lv31だと中型、Lv161だと大型

大型経験値ポーション

効果
飲めば経験値獲得

参考
1時間以内に使用してください
レベルによって違う増加量(参考までにLv184で平均8M後半だそうです)
SPSCF1230.jpg





12月20日のパッチ内容(バグ修正のみ抜粋)


■ボン様のレジェンドソード、アテナソード-Miniアイテムを着用して攻撃する時
  吹き出しが現れない不具合が修正されました。

■フライシュッツ職業の爆発物埋設スキルをコロシアムで使う時
  自動的に爆発する不具合が修正されました。

■短剣マスタリ[上級]スキルが適用されない不具合が修正されました。

■封印アイテムが競売満了時に郵便を通じて確認する場合、
  封印システムが解除されたように見える不具合が修正されました。
※公式告知中、恐らく[封印アイテム]の韓国語のスペルが間違って
  봉인 아이테이(封印アイテが)になっていますが
  봉인 아이템이(封印アイテムが)で合っていると思います。


■セイヴィアー職業が移動時に防御力が増加しない不具合が修正されました。

■ギルド旅館で2段ジャンプを通じて墜落する不具合が修正されました。

■4次職業が[限界ウサギ]タイトルを習得出来ない不具合が修正されました。

■一部クエスト及びアイテム等のツールチップ不具合が修正されました。
















[韓国]遂に4次職業10種が追加 大型アップデート[ヒーローズ]本日実装…の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode番外編[ヒーローズ] |

韓国で4次職業の特設ページがオープン

12/11
明日4次職実装という事でヒーローズの2次ポスターが公開され、
残り5職業のコンセプトが公開されました。
また、特設ページの動画が変更されています
韓国公式の特設ページは こちら
YouTubeの方は こちら
2次ポスター
今回公開されたポスターイラストはヒーローを中心に時計回りで
ポップンスター、剣豪、ソーディアン、ウィンドストーカーの計5職
職業コンセプトを見る限り前回の5職も含めて
ポップンスター以外は全職業攻撃が強力になった、みたいな感じの説明ですよね・・・
タンカー系の職業ですら防御面に関してまるで触れられていなかったり
ウィンドストーカーもアイテム、ELY獲得能力に関して全く触れられていないですし
と、既に職業が色々ある意味が無いような^^;
ポップンスター以外は全部アタッカーですか・・・そうですか


各職業コンセプトは

■ヒーロー(戦士系列)
両手武器を扱う技術がより一層精巧になり
新しい技術を習得して強力な力を発揮する。

■ポップンスター(魔術師系列)
一層強力になったバフ能力と舞台マナーと演奏能力を土台に派手な舞台公演を可能。

■剣豪(戦士系列)
剣を通じて世の中を眺め始めた頂点に至った剣士。
剣器の範囲がさらに広くなったし、全ての技術が致命的な威力を発揮。

■ソーディアン(エンジニア系列)
パーツ着用後、機動性と破壊力を生かす事が出来る様になったし
強力なガーディアンメカの開発に成功して、より一層強大な実力を保有。

■ウィンドストーカー(探検家系列)
一層強力になったエリースキルと派手な攻撃スキルを保有。




12/6
4次職
イラストが違うだけで全然良く見えてしまう不思議・・・
本当に同じ職業かと思ってしまうほどですね
あんなに変に見えていたアークメイジですらあまり変に見えなくなってきました(笑

それとイラスト中に
2012年冬、新しい世界の扉が開く、と書かれていますけど
どういう意味なのでしょうね・・・
今とは違うワールドマップがまた追加されるのか
それとも単に3次職から4次職になる事で見える世界が変わる(要は強くなる)
という意味なのでしょうか?
まだフレイオスすらまともに拡張されていないのに流石に3つ目のワールドマップは
ありえないでしょうけど・・・


そして4次職業のコンセプトが一部公開されましたね

■セイヴィアー(騎士系列)
優れた神聖力を身体及び攻撃技術に活用し、神の力を祈って敵を懲罰出来る能力の追加。

■ソウル リース ワン(ソウルブレイカー系列)
ボス級の魂まで自身の中で収めて召喚能力追加。
※ソーレスワンと紹介しましたけど名称の表記がソウルとリース(リス)で区切られている為
  ソウルリースワンが正しいのかもしれません


■フライシュッツ(探検家系列)
災い弾の発展でより一層戦闘的に変わった。

■セフィロト(騎士系列)
敵の攻撃を受け流す回避能力と強力な力を集中させて放つ一撃必殺の攻撃追加。

■アークメイジ(魔術師系列)
4大元素の力を整えてより一層強力になった。



12/5
韓国の方はいよいよ来週4次職実装という事で
大型アップデート[ヒーローズ]の特設ページがオープンし
YouTubeなどに4次職業のティザー動画もアップされていますね
1_20121205101420.jpg
韓国のヒーローズの特設ページはこちら
YouTubeのティザー動画はこちら
※YouTubeの動画は特設ページで見れるものと同じものです
※ヒーローズの特設ページはページのみ公開で内容は12日公開になっています
※現在はアクセス制限が解除されている為どなたでも見る事が出来ると思います



韓国が普段はあまり使わないYouTubeなどに動画をアップしたり
他にもかなり大々的に宣伝をしているので
日本の4次職の特設ページはもう何の為にあるのかさっぱりわからないですね
韓国が大々的に宣伝して、既に色々情報が公開されて
そして来週実装されるという現状ですら未だにシルエット以外何も公開されていませんよね
それとシルエットで思い出しましたけど
韓国だとイメージイラストは各職業男女どちらかしか公開されていませんね
シルエットの時は3職とも男女載っていたはずですし
どうせなら両方見たかったです・・・その内公開されるでしょうけど
ラテールの職業、特に上位職の時は最初にイラストが公開される時がピークですからね(笑



















専用のページを追加しました
11月21日、28日に公開されるものもこちらで紹介予定
その他何かわかれば追加します



韓国で4次職の特設ページがオープンしました
メディアでは2日前から紹介されていたみたいですね
bg_1b.jpg
シルエットで公開されていたセイヴィア、セフィロト、アークメイジの
イメージイラストも公開されました
実装日は画像に書かれている通り12月12日になるようです
全10職追加予定で先駆けてシルエットが公開されていた
セイヴィア、セフィロト、アークメイジのイラストが公開され
その他の職業の公開は11月21日、28日になる模様


画像内文章

신규 4차직업 업데이트(아크메이지.세이버 세피로트)
              [히어로즈]

천공의 바다를 떠도는 도시의 폐허에서 마주친 우연한 만남,
뜻밖의 배드엔드가 당신을 기다린다!
멀망한 도시가 지켜온 강력한 힘을 찾아라!
12월12일(수)4차 직업을 만끽하세요.


新規4次職業アップデート(アークメイジ、セイヴィア、セフィロト)
              [ヒーローズ]
天空の海を飛び交う都市の廃虚であった偶然の出会い、
思いがけないバッドエンドが貴方を待つ!
遠い昔に滅びた都市が守ってきた強力な力を探せ!
12月12日4次職業を満喫して下さい。


職業コンセプト(公式では掲載されていません)

セイヴィア
優れた神聖力を身体能力強化と攻撃機術を活用して
一層強力な攻撃力を放つ。

セフィロト
自愛の気持ちで世界の為に戦う騎士で
敵の攻撃を受け流す回避能力と強力な力を集中させて放つのが特徴だ。

アークメイジ
法司であるアークメイジは四大元素の力をより一層整えて
強力な魔法でフィールドをさらう。


イラスト、職業名、コンセプトから見て
セイヴィア = ホーリーオーダー(ホーリーナイト)
セフィロト = セイント(ゴッドハンド)
アークメイジ = エレメンタルマスター
になりそうですね
そもそもコンセプト自体変更不可能なので3次職と基本的なコンセプトは
変わっていないはずですからね
ホーリーオーダー、セイント、エレメンタルマスターも
似たようなコンセプトだったはずです
それとイラスト、何故かモンク系の公式イラストは褐色肌ですよね(笑
後、好みの問題もあるでしょうけど
3次職、サブクラス辺りのイラストレーターさんの方が好きでした
ソウルブレイカーとかから急に変わりましたよね・・・
アークメイジとか見た目も微妙過ぎて既に残念感が^^;
可愛くもないしカッコ良くもないし、はっきり言ってダs・・・ゴホゴホ
セフィロトももっと知的なイメージがあったのですけど頭悪そうな子に見えます(笑
3次職、サブクラスの時はイラスト詐欺と言っても良い位イメージイラストの魅力方が
勝っていた気がしますが4次職は今の所何もグッと来るものがありませんT_T
スキルはコンセプトから見ても2次職→3次職のように下位職にある
スキルなどが強化され、加えて4次職用の攻撃スキルが若干追加というのが
可能性として高そうですね
セイヴィアだと基本的なスキルは竹斬りⅣとか体力強化Ⅳとかだと予想
どうでも良い事ですけどホーリーオーダーの上位職という事は鈍器も使うわけですよね?
セイバーという職業名で鈍器を使うのはどうなのでしょうか?
鈍器なんて最初からなかったのです・・・という事?

すみません思いっきり勘違いでしたね・・・
ずっとSaberだと思っていたのですけど画像の綴りがSaviourになっていますね
つまりサーベルなどの意味を指すセイバーではなく
救世主等の意味のセイヴィアという事で剣は関係ないという事になりますね
もしかすると勘違いする方が多かったから英語の綴りが記載されているのかも
セフィロトの新スキルはやっぱりケテルとかゲブラーとかマルクトとかなのかな~(笑






11/21
韓国の特設ページにてようやく残り7職の中4職が追加公開されました
bg_2a.jpg
今回公開されたのは
ソーレス ワン、フライシュッツ、ポップンスター、ヒーローの4職
ソウル系列の4次職名だけ私が先行公開していた名称と若干違いますね
後は全く同じようなので28日に公開される予定の残り3職は
ウィンドストーカー(名称修正)、ソーディアン、ブレードマスターでほぼ確定でしょうか?
それにしてもイラストレーターさんが最初の3職の方と違う気が(笑
個人的にはこちらの方の方が良いです





11/29
昨日は画像が中々表示されずお仕事の都合で遅くなりましたけど
一応載せておきますね
bg_3a.jpg
最後に公開された3職は剣豪、ソーディアン、ウィンドストーカーの3職
何故か剣豪だけ名前が漢字(見た目はハングルですけど)
でも一緒に記載されている英語表記はBlade Master(ブレードマスター)
もう普通にブレードマスターで良いのでは?と思ってしまいますね
ちなみに剣豪は英語でGreat SwordsmanかMaster Fencerと書くらしいので
当て字みたいな感じなのでしょうか
他の職業はみんな英語(フライシュッツはドイツ語だった気がしますけど)なのに
漢字だと明らかに1職だけ名前が浮いているのですけど
日本だとブレードマスターか他の名前になりそうですよね
後、韓国でも突っ込まれていましたけどストライダーの上位職のはずなのに
剣を1本しか持っていないですね
そしてイラストは最初の3職が霞んでしまいますよね(笑
最初の3職は酷すぎでした、特にアークメイジは韓国でも不評の様ですし
イラスト良いですね(アークメイジ以外)なんて書きこんでいる方もいる位です
セイヴィアーなどもホーリーナイトというかプラチナさんと比べると
ガッカリのデザインだと思いますし(そもそも人相が悪すぎです、とても救世主には見えない)
基本ゲーム内で職業の固有グラフィックが無いラテールでもイラストは本当に重要ですね
エレメンタルマスターの方が可哀想です























韓国で4次職業の特設ページがオープン…の続きを読む

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

4次職 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。