星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ユニークアイテムがいっぱい

おはようございます

前回の記事で予想した内容が見事に全部外れてちょっと凹み気味の悠希です
利便性の向上という意味では商品棚拡張はかすっていたと言えなくもないですけど
LPアイテムなので便利になったと言い難いのでやっぱり大外れですよね・・・
やっぱり「他」扱いされる内容に期待しすぎちゃったのが敗因ですねw
(別に負けたわけじゃないですけど)
予想していたアップデートが近い内に来る事に期待しながら待つことにします



さて、最近は死ぬ事も多く悪い事ばかり起きていた様な気がしましたが
やっと私にも運が回ってきました

久しぶりのユニークアイテム

ジャバワークが実装されてから毎日ちょこちょこ狩る事約22000匹
つ、遂に出ました!!

私は今までソロでユニークアイテムを出した事がほとんどなく
その上、狙って出しに行った時に討伐数が15000匹以内で出たユニークアイテムは恐らく式神剣1個という不運っぷりです
それなので出た時は嬉しさも人一倍かもしれません

マジックダガー
耐久値は175とそれほど高くなかったので強化用ですね
金欠なので売っちゃうかもしれませんけどw





そしてマジックダガーの入手で再び不運な日々に逆戻りするかと思っていたのですが
奇跡が・・・

ポックルソード1

ポックルソード2
何となく倒しに行ったポポグルからポロッと見慣れない名前のアイテムが・・・
初めてポックルソード入手です


しかし奇跡はこれだけでは終わりませんでした
初めてのポックルソードの入手で舞い上がった私はもっと良い物を狙おうと
次の日仕事が終わるとおもむろに大王ゴブリンの討伐に向かいました
朝方だったのですが他にも探索している方が多くすぐに諦めた私は
まるで見えない何かに誘われるように再びポポグルマップへ・・・
そして



ポックルソード3
到着してわずか3匹でポックルソードが・・・




更に
ポックルソード4
7匹目でまたポックルソードが・・・

ここまで幸運が続くと近いうちに事故とかで死んじゃうのではないかと逆に怖くなってきますね・・・


そして忘れてはいけないのが新マップ
仕事の疲れが出たのか少し寝坊して出遅れちゃいましたが
早速行ってきました

ボス
ボンゴレ列車のボスモンスターです

やっぱり名前は西部開拓史に出てくる女ガンマン、カラミティ・ジェーンでしたね
鉄道とも関係してるので舞台的にも間違ってはいないと思います
ジェーンが鉄道関係で何をしていたか知ってる方なら、見た目もなるほど
と思えるかもしれませんね(何をしていたかは表現上伏せさせて頂きます
ちなみにカラミティとは疫病神という意味だそうです
付き合う男性がことごとく早死にする為そう呼ばれるようになったそうです
キャラクターが男性の方は死なないように気をつけてくださいねw(関係無い


コアやビントーと比べるとHPも少なくそれほど強いボスモンスターとは言えませんが
攻撃力が結構高く、銃攻撃なので射程もある為油断は禁物です


出現間隔が約5分(計ったわけではないので違うかもしれません)
なのでとりあえず2回ほど倒してみました

ドロップアイテム1
ドロップアイテムです

そしてもう1つのドロップアイテムです
ドロップアイテム2

お酒好きで有名なジェーンにはピッタリのアイテムだと思います
でもジェーンは最期はアル中になって死んだらしいので、お酒を飲む方はほどほどにしてくださいね、酒は百薬の長と言いますけど飲みすぎはやっぱり体に良くないです

2番目と3番目に大切にしているアイテムがでたと言う事はやっぱり1番大切なのはユニークアイテムの指輪なのでしょうか・・・
実装されているか分かりませんけどジェーンのドロップするユニークアイテム「ジェーンのジュエリーリング」(正式名不明)はいつか手に入れたいです


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
