星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新規スペシャルアイテムの画像等

※4/1 新規スペシャルアイテムの画像を3点追加しました

※4/1 新規モンスターの画像を数点追加しました





おはようございます



更新が滞っててすみません





そしてもう一つ
宇宙系アイドルセット
運営さんの犬ですみません・・・
何となく買っちゃいました・・・



普段ダーツは全て投げずに我慢しているのでこれ位良いですよね・・・?



とりあえず買った感想としては
オンラインゲームのパッケージにありがちですが
○大特典などという謳い文句で紹介されてましたが明らかに特典アイテムがメイン
他は薄っぺらいゲーム内ヘルプの劣化版のような内容の小冊子が1個と
クライアントと高画質ムービーが収録された?CD-ROMが1枚、ポストカードが2枚
特典アイテムに興味が無い方は絶対買わない方が良いです
ちなみに私はプラチナルビージェム等の有料経験値アップ系のアイテムが大嫌いなので
恐らくクーポンを使用せずに放置で終わると思いますのでかなり割高に感じました^^;
お友達に上げようと思っていたらクーポンの譲渡は禁止って書いてありましたし・・・
ワープクリスタルやジェムを両方普段から使っているという方で衣装が欲しいなら
買って損はしないかもしれません
せめてペットはペット交換券(好きなペットと交換できる)or不老草×2個とかにして
自由に選べたりすればもっと売り上げが伸びたように思います

画像をお借りして
はじめてキット
こんな感じですね
御覧の通り、中身はこれで全部です、本当にほとんど何も入っていません(笑
ポストカードなどの画像も書き下ろしではなく既存画像の使い回しでした・・・

と、はじめてキットの事はこれ位にして


前回(2週間位前)に書いた事がまさかその日の内修正されるなんて思いませんでした
しかも決闘場のバランスにあれだけ影響を与えていたのに不具合、修正、共に無告知で

恐らく日本の運営さん自体、今回の不具合を認識していなかったのではないかと思いますが
気付かない内に不具合が発生していて気付かない内に修正されたと言う感じでしょうか(笑
結局の所、再び以前の職差ゲームに戻っただけなのですが1回ダメージが
下がっていただけに凄くダメージが増えた気がします
それでも一応相手チームを全員0キルに抑える0キル戦も結構あるので
4人PT戦なら何とかならなくもないレベルでしょうか

韓国でガンスリンガーが返り咲いたと言われていた通り、日本でも修正直後から急に
ガンスリンガーの方が増え、その増え方があれに似ていた為か
お友達がガンスリンガーをゴ○ブリンガーと呼んでいて思わず笑ってしまいました
4人戦以上ならほぼ必ず毎試合ガンスリンガーの方に当たりますし
自分以外全員という事も結構多いので増えているのは間違いないでしょうね
と言ってもガンスリンガーは確かに強いですが勝てない相手ではないです
メインのアーティストでは相性的に言っても勝つのは厳しいですけど
最近育てているサブキャラクターなら一応レベル差60までのガンスリンガーさんは下しました
私は基本的に1VS1をやらないのでどうしても4人戦以上だとハイエナ率が高い
ガンスリンガーの方が有利になってしまいますがガン逃げ、ガン待ち等極端に姑息な戦法を
取る方でなければ勝てなくもないと言う事ですね
職業等で機動力に差が出るラテールの決闘ではどう考えても逃げる側が圧倒的に
有利になりますからガン逃げ、ガン待ちは非常にストレスが溜まります
一応、ガン逃げやガン待ちというのはガンスリンガーで逃げる、待つという意味ではありません
職業に関係なく極端に逃げる人や待ち戦法を取る方の事です

決闘場の方は今後の更なる調整に期待するしかないですね
特に[決闘]カウンタースキルは被撃時に発動するみたいなのでぐしゃはめ脱出に
使えそうですし日本も早く実装して頂きたいです
バランス調整で今の所分かっているのはテンプルナイトの上方修正位でしょうか
出所は韓国のオフラインイベントらしいですけど本当なのかは定かではありません・・・
個人的には恐らく最弱職の弓トレジャーハンターを何とかしてあげて欲しいです^^;
スキル自体が残念すぎてどうしようもないかもしれませんけど・・・

カウンタースキルはこちらの動画で確認できます
韓国の決闘動画





さて、新しいスペシャルアイテムのデータもきたみたいで大型アップデートが近いのかも
しれませんね
とりあえず画像だけ紹介しておきますね

新規スペシャルアイテム4 新規スペシャルアイテム3 新規スペシャルアイテム5 新規スペシャルアイテム9

新規スペシャルアイテム1 新規スペシャルアイテム2 新規スペシャルアイテム10 新規スペシャルアイテム6 新規スペシャルアイテム8 新規スペシャルアイテム7

どう見ても手抜きとしか思えない武器が1つありますが・・・
モンクはスペシャルアイテムすらまともに作ってもらえないのですね、わかります
ギターとかに付いている丸い数珠状の球
台湾のラテールのCMで魔王の衣装にも付いていたような

↑は全く関係ないみたいで恐らく巨人系のモンスターがドロップ?
他にも植物が絡まっている物もありますね、植物で連想するとしたら
ギルドプラントと魔王やイリスが居るというユグドラシル・・・
ラテールの世界観でユグドラシルが植物なのかは分かりませんが
もしかしていよいよイリスストーリー完結?
ストーリーはジョアン・ファームから全然進んでいないので続きが気になる所ですし
完結かどうかは分かりませんがそろそろ次のシナリオが見たいです
あくまで推測でしかないのでどんな内容のアップデートになるのかは発表されるまで
分かりませんがデータが来た以上、大型アップデートに向かって着々と準備が
進んでいるのは確かですし非常に楽しみですね^^


遂にこの人も実装されるみたいですね
NPC13.png
ザイアムと読むのでしょうか、戦うみたいですが立ち絵がある事からも重要キャラ?


NPC1.png
あからさまにカバンのスペシャルアイテムをドロップしそうな2人(笑
全体的に人型のモンスターが多いみたいです


NPC6.png MOB4.png MOB1.png

MOB2_20090401154128.png MOB3_20090401154142.png







おまけ

中国でまた新しいスペシャルアイテムが追加されるみたいです
スペシャルアイテム1 スペシャルアイテム5 スペシャルアイテム2 スペシャルアイテム6

スペシャルアイテム4 スペシャルアイテム3 スペシャルアイテム7
本当に中国は色々と追加されますね~
バナナの銃とかまさにユニークアイテムという感じです

ミニマップ
中国用のデータのミニマップの部分にいくつか見たことが無い物が追加されている事から
恐らくオリジナルマップで入手するスペシャルアイテムだと思われます


他にも精霊石やペットもあるみたいです
???

ペット3ペット1ペット2
後、ペットのデータにミノタウロスが入っていたんですけど・・・^^;
見なかった事にしておきましょう





追記は3/25の韓国のアップデート内容です





3/25の韓国のアップデート内容


[アップデート]

■ファッションショップにシャム猫衣装セットが追加されました。

シャム猫衣装セット(男) シャム猫衣装セット(女)
※男女で分けてありますが男女共用です

[その他]

■慈善事業家タイトル適用効果が正常に除去されました。


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
