星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国で大型アップデート実施





こんにちは


やっと韓国で大型アップデートが来ました
今年は4回大型アップデートが予定されているそうですけどこれが1回目という事でしょうか
恐らく残り3回は例年通り7月、10月、12月辺りでしょう
今回のアップデートは高レベル(Lv162以上)の方じゃないとボス(サイアム)と戦えない
みたいなので今後のアップデートでもっと高レベル帯の狩り場が拡張されてると良いですね^^
大型アップデートは新規マップだけでなくバランス調整も行われていますが
テンプルナイトは以前から言われていた通り強化されているようですが
まさかのガンスリンガー強化で韓国のプレイヤーさんが暴走しそうな予感^^;
若干とは言っても大幅な弱体化が必要と言われているこの現状でまさか強化するとは
思いませんでした・・・
せめて決闘場だけでも弱体化して頂きたかったです;;
後は魔法系の強化が嬉しいかもしれませんね
見送られていたオプション再分配システムも実装されてひと安心です


韓国公式HP イリス日記

韓国公式HP Episode4-2の動画


とりあえず韓国のアップデート内容を
※抜けている部分等は後で追記予定です


4/15の韓国のアップデート内容


[アップデート]

1.新規ステージ3種とボスマップ1種が追加されました。

■童話の国 フェアリーテール

-妖精樹の村と花の渓谷フィールド、妖精城ボスマップで構成されたステージ
 多様な童話の国を連想させます。
-Lv50~Lv60台の4種のモンスターが出現します。
-エリアスNPC「トニオ」が販売する「時空の彫刻」を通じて移動できます。
-妖精樹の村NPC「ポニー」を通じてシナリオ強制イベントを遂行できます。
 (Lv50以上キャラクターのみ遂行可能)

NPC「ポニー」
フェアリーテール

妖精樹道具店NPC「ブーツ」
フェアリーテール道具店


■空の上国 金襴雲渓

-天門の村と金襴雲渓フィールド、鼻腔部ボスマップで構成されたステージで
 雲の上の世界を冒険できます。
-Lv110~Lv120台の4種のモンスターが出現します。
-エリアスNPC「トニオ」が販売する「時空の彫刻」を通じて移動できます。
-天門の村NPC「ナム・チェファ」を通じてシナリオ強制イベントを遂行できます。
 (Lv108以上キャラクターのみ遂行可能)


■歪んだ国 ミステリーゾーン

-ベーカー通りとホワイトチャペルフィールド、黒い塔ボスマップで構成されたステージ
 紳士淑女達の活発な社交界と貧民街が共存している陰湿なロンドン通りを連想させます。
-Lv160~Lv170台の4種のモンスターが出現します。
-エリアスNPC「トニオ」が販売する「時空の彫刻」を通じて移動できます。
-ベーカー通りのNPC「二つの名前の紳士」を通じてシナリオ強制イベントを遂行する事が
 できます。
 (Lv162以上キャラクターのみ遂行可能)

■シナリオ:名前を付ける事は出来ない所

韓国 サイアム戦の動画
サイアム戦の動画2
※読み込みなどが非常に遅い事があります

シナリオクエストの会話内容
※ネタばれ、閲覧注意

-シナリオボスモンスター「サイアム・ベスプッチ」が居る場所で「サイアム・ベスプッチ」は
 現在最も強力なボスモンスターです。
※日本で発表された名前に変更しました

-エリアスNPC「トニオ」が販売する「時空の彫刻」を通じて移動できます。

時空の彫刻
時空の彫刻

※「名前を付ける事は出来ない所」に移動する為には妖精樹の村、天門の村、ベーカー通りの
  シナリオイベントを全て完了した人のみ移動する事ができ、エリアスNPC「トニオ」を通じて
  シナリオ強制イベントを遂行できます。

※全てのシナリオ強制イベント進行時、イベントインベントリが埋まった状態の場合
  進行出来ないのでイベントインベントリを確認して下さい。

※タイトル「時空の旅人」 効果:幸運+10% 移動速度+3% 物理、魔法回避率+1%


2.新規スペシャルアイテム9種が追加されました。

3.アイテムオプション再分配システムが追加されました。

■オプション再分配というのは一定手数料を支払って装備アイテムのオプションを
  変更させる事ができるシステムです。

■エリアスNPC「トニオ」からオプション再分配を進行できます。

■オプション再分配手数料はアイテムのレベル及びレア度、スペシャル可否により変わります。

■オプション再分配は50%の成功確率を持っていて、成功時、手数料が差し引かれて
  アイテムのオプションが変更されて、失敗時は手数料だけ差し引きされます。

※追加でエンチャントしてあるオプションはオプション再分配時に消える事になると
  留意して下さい!

オプション再分配進行過程
オプション再分配

オプション再分配システム


4.ファッションショップ検索機能が追加されました。

■ファッションショップ下段の検索ウインドウが追加されて、そこにアイテムの名前を入力して
  アイテムを検索する事ができます。

■ファッションショップ検索はオークションと違い中間単語だけでも検索が可能です。

5.新規クエストが追加されました。

新規クエストリスト
※翻訳難航の為、未完成です


6.ファッションショップがアップデートされました。

■ビーボーイ衣装セットが追加されました。

ビーボーイ衣装(男) ビーボーイ衣装(女)


■ビューティーショップに専門家ヘアースタイル2種が追加されました。

シェラウェーブ            ウェラウェーブ
シェラウェーブ ウェラウェーブ


7.パーティー領域が拡張されました。

■パーティー時、経験値とELYが適用される領域がマップ全体に拡大しました。

■今後、同じマップに居れば距離に関係なくパーティーメンバーどうし経験値とELYが
  獲得できます。


[イベント]

1.時空の旅人アップデート記念イベントが適用されました。

2.UP&DOWNイベントが終了しました。

3.スペシャルアイテムを手に入れろイベントが終了しました。

4.3月出席イベント補償がプレゼントを通じて支給されました。

※UP&DOWN及びスペシャルアイテムを手に入れろイベント当選者は今後告知を通じて
  案内される予定です。

8.ログイン画面の画像が変更されました。
ログイン画像
※クリックで拡大




バランス調整


1.キャラクターバランスが変更されました。

■シールダー系列

-シールダー、テンプルナイトの鈍器と片手剣スキル攻撃力が約10%上昇されました。
-テンプルナイトの鈍器と片手剣の分散値が20%上昇されました。
-テンプルナイトのヒールスキルにレベルが追加され効果が変更されました。

* ライトニングヒール[光] Lv.1→10%回復、クールタイム30秒(決闘場90秒)、消耗SP:100
* ライトニングヒール[光] Lv.2→20%回復、クールタイム25秒(決闘場90秒)、消耗SP:150
* ライトニングヒール[光] Lv.3→30%回復、クールタイム20秒(決闘場90秒)、消耗SP:200
* F.ライトニングヒール[光] Lv.1→10%回復、クールタイム30秒(決闘場90秒)、消耗SP:200
* F.ライトニングヒール[光] Lv.2→20%回復、クールタイム25秒(決闘場90秒)、消耗SP:250
* F.ライトニングヒール[光] Lv.3→30%回復、クールタイム20秒(決闘場90秒)、消耗SP:300

-モンクのスキル攻撃力が約5%~10%上昇されました。
-モンクのスキル分散値が30%上昇されました。
※韓国では職業名称が違う為、モンクと書き直すのを忘れていました、すみません


■マジシャン系列

-全ての魔法攻撃スキルの最大ターゲット数が「1」増加しました。
-全ての魔法スキルの分散値が100%位上昇されました。
-全ての魔法スキルの消耗SPが5%位増加しました。

バブルバブル検証
1匹               2匹               3匹
1匹2匹3匹
※クリックで拡大

アイススピアー検証 (ダメージ固定)
1匹       2匹          3匹
アイススピアー(1匹)アイススピアー(2匹)アイススピアー(3匹)
※クリックで拡大


■ガンスリンガー

-拳銃使用許可証スキルにターゲット防御力減少5%効果が追加されました。


■トレジャーハンター

-職業特性でクリティカルダメージ20%が追加されました。(決闘場では10%)


■マイスター

-マイスター弱攻撃の攻撃力が約5%~20%位減少しました。


■ブレイダー

-決闘場専用スキルの無敵移動術が追加され、NPC「レミ」から決闘ポイントで購入できます。
-決闘場でバックアタックダメージが15%位上昇されました。
[決闘]二刀流移動術
※[決闘] 二刀流移動術 200万ELY+4000決闘ポイント


[その他変更事項]

1.ペットスキル効果が同じでない場合一緒に適用されるように変更されました。

ex)命中率上昇スキルと回避率上昇スキルは属性が違うから2種類スキル両方を同時に
  受ける事ができます。

ex)ただ、チョーキーとネコネのスキルは両方回避属性のスキルなので重複使用できず
  この場合は後に使ったスキルの効果を受ける事になります。

2.マジシャンに杖専用スキルが追加されました。
杖スキルC
スキル名:マジックスティック

杖スキル
杖がくるっと回転して敵に飛んでいく感じです
杖スキル2
※有志の方に撮影して頂きました

■精霊魔法スキルに共通で一ヶの攻撃スキルを追加し、魔法影響でない物理攻撃に
  影響を受ける杖攻撃が追加されました。
■マジシャンの杖専用スキルは転職後には消えます。

3.キャラクター削除時、キャッシュアイテムの位置を知らせる機能が追加されました。

4.友人、ギルド、カップルの場合、いくつも表示されたログイン及びログアウトメッセージが
  簡素になるように変更されました。

5.キャラクター作成時、装備アイテム装着状態で始まるように変更されました。
※キャラクター作成時インベントリに配布されていた装備アイテムが最初から着用した
  状態に変更されました


6.NPCの名前の上に役割表示が追加されました。

■村に配置されたNPC達がする事がNPCの名前上に表示されます。
役割表示
※[ ]内が役割表示です、ちなみにこのキャラクターは道具店と書いてあります




4/16の韓国のパッチ内容

[バグ修正]

■生産時、必要材料が正しく設定されていない問題が修正されました。
※大型アップデート後、アクセサリ生産等で材料の鉱石が6個になっていたそうです

■特定レベルのエンチャント失敗時、材料アイテムが破壊されない問題が修正されました。
※Lv11クリティカルパズル等はエンチャントに失敗してもパズルが残っていたそうです

■特定クエストを完了した後、再び遂行する事ができない問題が修正されました。

■「サイアムの青い杖」が強化できなかった問題が修正されました。

■ブレイダーが「[決闘] 二刀流移動術」と「[決闘] バックダッシュ」スキルのクールタイムが
  リンクしていた問題が修正されました。

■出席イベント抽選応募券が破壊可能なように変更されました。



Episode4-2スクリーンショット集

スクリーンショット (1)スクリーンショット (2)スクリーンショット (3)

スクリーンショット (4)スクリーンショット (5)スクリーンショット (6)

スクリーンショット (7)スクリーンショット (8)スクリーンショット (9)

スクリーンショット (10)スクリーンショット (11)スクリーンショット (12)

スクリーンショット (13)スクリーンショット (14)スクリーンショット (15)

スクリーンショット (16)スクリーンショット




新規スペシャルアイテム
※画像がある物以外は韓国のクライアントデータが元になっています
※一定数値以上強化時=+4以上(+5から?)


ガリバーの赤い手
新規スペシャルアイテム3
職業制限:モンク
着用制限:Lv80以上
エンチャント オプション可能レベル:12
最小攻撃力:+124
最大攻撃力:+138
スキル:正拳Ⅱ+1Lv
スキル:崩拳Ⅱ+1Lv
スキル:鐵山鼓Ⅱ+1Lv
※韓国の公式発表が間違いで私が記載していた通り3種スキル+1Lvで正しいようです
  ただし、着用できるのはモンクだけのようです
  記事最下部にソースとして画像をおいてあります



サイアムの短剣
新規スペシャルアイテム5
職業制限:マジシャン、レンジャー、ソーサラー、トレジャーハンター
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
スキル:イリュージョンダガーⅡ+1Lv
スキル:飛刀奪命Ⅱ+1Lv
一定数値以上強化時、スキルレベル上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム


サイアムの赤い杖
新規スペシャルアイテム1
職業制限:マジシャン、ソーサラー
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
最小攻撃力:+269
最大攻撃力:+329
スキル:フレイムバーストⅡ+1Lv
スキル:サイクロンカッターⅡ+1Lv
一定数値以上強化時、スキルレベル上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム


サイアムの青い杖
新規スペシャルアイテム2
職業制限:マジシャン、ソーサラー
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
スキル:天龍牙Ⅱ+1Lv
スキル:アイススピアーⅡ+1Lv
一定数値以上強化時、スキルレベル上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム


阿修羅ギター
新規スペシャルアイテム7
職業制限:アーティスト
着用制限:Lv120以上
エンチャント オプション可能レベル:12
最小攻撃力:+196
最大攻撃力:+240
HP治癒効果+10%上昇
一定数値以上強化時、効果上昇 (公式発表)


阿修羅王の赤黒い両手剣
新規スペシャルアイテム6
職業制限:ファイター・ウォーロード
着用制限:Lv120以上
最小攻撃力:+172
最大攻撃力:+320
エンチャント オプション可能レベル:12
発動効果:阿修羅の権能 (物理イミュン)
※阿修羅の権能 打撃時5%の確立で4秒間無敵
  +5以上は6%の確立で5秒間無敵
一定数値以上強化時、効果上昇


オベロンのカバン
新規スペシャルアイテム4
職業制限:エンジニア
着用制限:Lv60以上
エンチャント オプション可能レベル:7
最小攻撃力:+123
最大攻撃力:+131
スキル:サンダートラップ+1Lv
一定数値以上強化時、スキルレベル上昇


形が無い者の槍
新規スペシャルアイテム10
職業制限:ファイター、ウォーロード
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
最小攻撃力:+292
最大攻撃力:+357
発動効果:形が無い者の呪い (出血ダメージ)
※形が無い者の呪い 1%の確立で30秒間3秒毎に500の出血ダメージ
  決闘場では3秒毎に100の出血ダメージ
  +5以降は発動確立2%?
一定数値以上強化時、発動確立上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム


形が無い者の石弓
新規スペシャルアイテム9
職業制限:レンジャー、トレジャーハンター
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
スキル:ストリームショットⅡ+1Lv
スキル:ニードルシャワーⅡ+1Lv
一定数値以上強化時、スキルレベル上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム


形が無い者のハンマー
新規スペシャルアイテム8
職業制限:シールダー、テンプルナイト
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
発動効果:形が無い者の思念 (ターゲット防御力減少)
※形が無い者の 2%の確立で5秒間、防御力を100%無視したダメージを与えます
一定数値以上強化時、発動確立上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム


参考画像

オベロンのカバン
オベロンのカバン


阿修羅王の赤黒い両手剣
阿修羅王の赤黒い両手剣


阿修羅ギター
阿修羅ギター


形が無い者の槍
形の無い者の槍1


サイアムの赤い杖
サイアムの赤い杖


ガリバーの赤い手
ガリバーの赤い手







スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
