星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型アップデート

こんにちは


やっと大型アップデートの日が来ました
特設サイトが公開されてから1ヶ月位経過している為かやたらと長く感じましたが
いよいよという感じですね^^
今回は動画が無かったからかもしれませんけど何だかいまいちパッとしないような・・・
毎回動画を見るとすごく楽しみになるので次回はあって欲しいです

とりあえず今回の目玉はやっぱりオプションリフレッシュでしょうか
オプションリフレッシュが原因で一部のアイテムが高騰していましたが
リフレッシュの成功率が50%という事とリフレッシュが成功してもオプションの種類
補正値が良い物が出来る確立を考えると下手をすると素材にそんな大金を出すよりも
完成品を買ったほうが安くなる可能性もありますね
実際やってみないとなんともですけどラテールの確立は絶対にユーザー側の
有利に傾かないと韓国で言われてますし
強化成功率99%でも2~3連続簡単に失敗しますからね、このゲームは
あまり暴走せずよく見極めてから素材等の購入を検討された方が良いと思います
それと大型アップデート直後は不具合でロールバックの危険性があるのでメンテナンスが
明けてすぐオプションリフレッシュに手を出すのは危険かもしれませんね
半日から1日位置いてからの方が安全かもしれません・・・

ちなみに韓国では転職防具キットやヴァルキリー武器交換券等は全く値段は
変動していませんし、その他のアイテムも相場が急激に変化したという感じの物は
特にないそうです
こういう所を見るとやっぱり日本は価格変動が激しいように思います
後、物価が高すぎです
オークション1
韓国では相変わらず転職防具キットは100k~150k、ヴァルキリー武器交換券は1,5M程度と
日本では考えられない位安いそうです
2OPのヴァルキリー武器ですら1M切ってる物が多いとか・・・
OP無しの高耐久(190台)とかでも高くて3M程度だそうです
アメリカの公式サイトにMGをのぞいた全てのヴァルキリー武器が+1~+11まで画像付きで
能力が紹介されていますが、実際ヴァルキリー武器は+11以外はそこまで強く見えないですし
日本が高すぎるだけな気がしますね、売る側の私には良い事ですけど(笑
オークション2
エンチャント済みの+4ですら原価以下で売られている韓国






さて、それでは少しだけおさらいという事で改めて紹介
あくまでおさらいなので今までの記事で書いたものとほとんど同じものです
※名称は日本版に修正してあります

メディアの方でも紹介されています
4Gamer.net様
OnlineGamer様
オプションリフレッシュの価格が正式なものならかなり高いかも・・・



新規追加マップ

時空の欠片
エリアスNPC「トニオ」から各時空の欠片を購入して使用する事で移動できます。
※価格は変更される場合があります、ご了承ください


フェアリーテール (Lv50~Lv60台の4種のモンスターが出現)
※妖精樹のNPC「ポニー」を通じてシナリオ強制イベントを遂行できます。
  発生レベル50(日本未確認)
※イベントインベントリが埋まった状態の場合は進行出来ないのでイベントインベントリを
  確認しておいて下さい。
フェアリーテール
※クリックで拡大


天空の仙境 (Lv110~Lv120台の4種のモンスターが出現)
※天空のNPC「ユンファ」を通じてシナリオ強制イベントを遂行できます。
  発生レベル108(日本未確認)
※イベントインベントリが埋まった状態の場合は進行出来ないのでイベントインベントリを
  確認しておいて下さい。
天空の仙境
※クリックで拡大

VS阿修羅王

HPが少なく私のアーティストで2分以内に倒せる位
ある程度強いブレイダーやガンスリンガーの方なら恐らく30秒程度で
倒せるのではないでしょうか
普通に回避が効く上に攻撃間隔も遅くはっきり言ってちょっと攻撃力が高いだけの雑魚です・・・

阿修羅王
必殺技は溜めが長い為、簡単に背後に避けられる上に画像のように
ガードでしゃがむだけで回避可能、まず食らうことは無いでしょう

ただし食らうと・・・
阿修羅王3
試しに食らってみましたがHP5900で即死・・・(クリティカル)
私の貴重な経験値0.55%が(笑

阿修羅王2
短時間で倒せる上に転職キットを高確率で落とす為、乱獲されるだけの
雑魚ボスかもしれません・・・


ミステリーゾーン (Lv160~Lv170台の4種のモンスターが出現)
※ベーカー通りのNPC「ジキル」を通じてシナリオ強制イベントを遂行する事ができます。
  発生レベル162(日本未確認)
※イベントインベントリが埋まった状態の場合は進行出来ないのでイベントインベントリを
  確認しておいて下さい。
ミステリーゾーン
※クリックで拡大


時空の狭間 (シナリオボスモンスター「サイアム・ヴェスプッチ」が居る場所)
※「時空の狭間」に移動する為には妖精樹、天空、ベーカー通りのシナリオイベントを
  全て完了する必要があります。
  エリアスNPC「トニオ」を通じてシナリオ強制イベントを遂行できます。
※イベントインベントリが埋まった状態の場合は進行出来ないのでイベントインベントリを
  確認しておいて下さい。


新規追加タイトル「時空の旅人」

効果:物理、魔法ダメージ10減少
習得方法:全てのモンスターから一定確立で入手できるアイテム「時空のボックス」を
使用すると一定確立で入手できる「時空の旅人習得書」を使用して習得
※韓国の能力は幸運+10%、移動速度+3%、物理、魔法回避率+1%

タイトル『時空の旅人』
※上記の韓国の物は誤表記時で画像が現在の物だそうです
  幸運+10、移動速度+3%、物理、魔法回避率+1%、良過ぎると思ったらこういうオチで・・・



新規追加クエスト
クエスト名、NPC名、クエスト内容は日本のもので発生レベルは韓国のものです

『時空の旅人』 追加クエスト
※クリックで拡大



新規追加スペシャルアイテム


オベロンのカバン
オベロンのカバン
職業制限:エンジニア
着用制限:Lv60以上
エンチャント オプション可能レベル:7
最小攻撃力:+123
最大攻撃力:+131
スキル:サンダートラップ+1Lv
+5強化時、スキルレベル上昇
ドロップ:オベロンとタイタニア


ガリバーの赤い手
ガリバーの赤い手
職業制限:モンク
着用制限:Lv80以上
エンチャント オプション可能レベル:12
最小攻撃力:+124
最大攻撃力:+138
スキル:正拳Ⅱ+1Lv
スキル:崩拳Ⅱ+1Lv
スキル:鐵山鼓Ⅱ+1Lv
ドロップ:守護騎神ガリバー?


六弦阿修羅
六弦阿修羅
職業制限:アーティスト
着用制限:Lv120以上
エンチャント オプション可能レベル:12
最小攻撃力:+196
最大攻撃力:+240
HP治癒効果+10%上昇
ドロップ:阿修羅王


阿修羅斬
阿修羅斬
職業制限:ファイター・ウォーロード
着用制限:Lv120以上
最小攻撃力:+172
最大攻撃力:+320
エンチャント オプション可能レベル:12
発動効果:阿修羅の金剛 (物理イミュン)
※阿修羅の金剛 打撃時5%の確立で4秒間無敵
+5強化時、効果上昇 (6%の確立で5秒間無敵)
ドロップ:阿修羅王


クロスボウオブリッパー
クロスボウオブリッパー
職業制限:レンジャー、トレジャーハンター
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
スキル:ストリームショットⅡ+1Lv
スキル:ニードルシャワーⅡ+1Lv
+5強化時、スキルレベル上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム
ドロップ:ジャック ザ リッパー


サイスオブリッパー
サイスオブリッパー
職業制限:ファイター、ウォーロード
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
最小攻撃力:+292
最大攻撃力:+357
発動効果:切り裂き (出血ダメージ)
※切り裂き 1%の確立で30秒間3秒毎に500の出血ダメージ
  決闘場では3秒毎に100の出血ダメージ
+4強化時、発動確立上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム
ドロップ:ジャック ザ リッパー


ハンマーオブリッパー
ハンマーオブリッパー
職業制限:シールダー、テンプルナイト
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
発動効果:不倶戴天 (ターゲット防御力減少)
※不倶戴天 2%の確立で5秒間、防御力を100%無視したダメージを与えます
+4強化時、発動確立上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム
ドロップ:ジャック ザ リッパー


サイアムローズダガー
サイアムローズダガー
職業制限:マジシャン、レンジャー、ソーサラー、トレジャーハンター
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
スキル:イリュージョンダガーⅡ+1Lv
スキル:飛刀奪命Ⅱ+1Lv
+5強化時、スキルレベル上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム
ドロップ:サイアム・ヴェスプッチ


サイアムブルースタッフ
サイアムブルースタッフ
職業制限:マジシャン、ソーサラー
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
スキル:天龍牙Ⅱ+1Lv
スキル:アイススピアーⅡ+1Lv
+5強化時、スキルレベル上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム
ドロップ:サイアム・ヴェスプッチ


サイアムレッドスタッフ
サイアムレッドスタッフ
職業制限:マジシャン、ソーサラー
着用制限:Lv170以上
エンチャント オプション可能レベル:12
最小攻撃力:+269
最大攻撃力:+329
スキル:フレイムバーストⅡ+1Lv
スキル:サイクロンカッターⅡ+1Lv
+5強化時、スキルレベル上昇
※時空間の超越で4レベルごとに強化可能なアイテム
ドロップ:サイアム・ヴェスプッチ



バランス調整
※内容は韓国のものです、習得する際は十分に確認してからにしてください


■シールダー系列

-シールダー、テンプルナイトの鈍器と片手剣スキル攻撃力が約10%上昇されました。
-テンプルナイトの鈍器と片手剣の分散値が20%上昇されました。
-テンプルナイトのヒールスキルにレベルが追加され効果が変更されました。

* ライトニングヒール[光] →10%回復、クールタイム30秒(決闘場90秒)、消耗SP:100
* ライトニングヒール[光] Ⅱ→20%回復、クールタイム25秒(決闘場90秒)、消耗SP:150
* ライトニングヒール[光] Ⅲ→30%回復、クールタイム20秒(決闘場90秒)、消耗SP:200
* F.ライトニングヒール[光] →10%回復、クールタイム30秒(決闘場90秒)、消耗SP:200
* F.ライトニングヒール[光] Ⅱ→20%回復、クールタイム25秒(決闘場90秒)、消耗SP:250
* F.ライトニングヒール[光] Ⅲ→30%回復、クールタイム20秒(決闘場90秒)、消耗SP:300
※必要ポイントは各2、習得ELYはⅡが85000、Ⅲが175000ELY

-モンクのスキル攻撃力が約5%~10%上昇されました。
-モンクのスキル分散値が30%上昇されました。


■マジシャン系列

-全ての魔法攻撃スキルの最大ターゲット数が「1」増加しました。
-全ての魔法スキルの分散値が100%位上昇されました。
-全ての魔法スキルの消耗SPが5%位増加しました。
-マジシャンに杖専用スキル「マジックスティック」が追加されました。 (MAXレベル3)
※精霊魔法スキルに共通で一ヶの攻撃スキルを追加し、魔法影響でない物理攻撃に
  影響を受ける杖攻撃が追加されました。
※マジシャンの杖専用スキルは転職後には消えます。

-アーティスト、ソーサラーに決闘場専用スキルの無敵移動術が追加されました。
 NPC「レミ」から決闘ポイントで購入できます。
※日本独自仕様


■ガンスリンガー

-拳銃使用許可証スキルにターゲット防御力減少5%効果が追加されました。


■トレジャーハンター

-職業特性でクリティカルダメージ20%が追加されました。(決闘場では10%)


■マイスター

-マイスター弱攻撃の攻撃力が約5%~20%位減少しました。


■ブレイダー

-決闘場専用スキルの無敵移動術が追加され、NPC「レミ」から決闘ポイントで購入できます。
※日本独自仕様でアーティスト、ソーサラー専用スキルに変更されました
  事前に運営さんの行動が把握できなかった事に深くお詫び申し上げます

-決闘場でバックアタックダメージが15%位上昇されました。




おまけ

久しぶりに中国サーバーをプレイしてみましたがちょっと見ない間にエリアスの街が・・・


中国サーバー
モンスターだらけになっていました・・・

中国サーバー2
既に同じエリアスの街とは思えない変貌ぶり


中国サーバー8
中国サーバー7
中国サーバー6


中国サーバー3中国サーバー4
日本に無いスペシャルアイテムも羨ましい限りです
公式のふれあい板で鎌の話が出ていたので載せてみました><



前回どこまで紹介したか忘れたのでかぶってたり日本にあるものだったらすみません
中国サーバー5



ネタ

メールマガジンを見ていたら
メールマガジン







メールマガジン2
GMさんも実装日が決まって気が抜けちゃったのでしょうか(笑



最後ですみませんが
北米版でポイントショップのポイントを入手する方法が知りたいという質問ですけど
ショップ内のヘルプに書いてある通りです

you can buy versatile items in point shop.
多様なアイテムをポイントショップで購入する事が出来ます。

you can only use point in the point shop.
ポイントショップのポイントのみを使う事が出来ます。

you can earn point by reselling your Astro items.
Astroアイテムを転売してポイントを得る事が出来ます。

you can earn point by reselling point coupon.
ポイントクーポンを転売してポイントを得る事が出来ます。

今後オークションが実装されれば、もしかすると韓国の様にELYで購入する事も
出来るようになるかも知れません




追記は5月27日の韓国のアップデート内容です



5月27日の韓国のアップデート内容


[イベント]

■ポン様サーカス団イベントが終了しました。

-NPC「ポン様トリオ」は6月10日定期メンテナンス前まで維持されます。
-出席補償中29日補償設定が誤って、28日出席者に29日の出席補償が支給されました。

■端午の節句迎え、ファッションショップボーナス贈呈イベントが始まりました。


[アップデート]

■ファッションショップに結婚衣装が追加されました。

プリースト アイザック衣装  シスター リリア衣装
  プリースト アイザック衣装    シスター リリア衣装
※共に帽子と衣装の2種で構成
  帽子は男女共用、アイザック衣装は男性専用、リリア衣装は女性専用になります



[その他変更事項]

■決闘場でテンプルナイトの「ライトニングヒール」スキルに1分30秒間の
  再使用待機時間が追加されました。




スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
