星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

動画を撮る練習

※6/25 動画を一点削除及び追加しました


こんにちは


気が付けば3週間ぶりの更新になっていました

大型アップデート後は当分の間、何もないのは分かっていますが
大型アップデートの内容が自分のレベルに合わなかった時は
本当に何もする事がありませんね~

サイアム
一応サイアムさんには早く会いたいですけどLvが遠すぎて気が遠くなりそうです

サイアム2
こっちが簡易バージョンです
※両方私が勝手に作った物なので実物と動きが違う可能性があります、予めご了承ください

直接見れないので2~3時間かけてGIF動画を作成してみました(時間かかり過ぎ
そんな事してる暇があったら狩りをしろと怒られてしまいそうですが・・・
色々調べたり何か作ったりと好きな事してるのは当然楽しいのですが
狩りは・・・アーティストってほとんど動きませんし詰まらないんです
アーティストに限らずアクションゲームなのにラテールは敵を釣ったり敵の方に
移動する時以外スキルを連打してるだけで狩り中あまり動きませんよね
私はあまりアクションは得意でないのであまり激しく動くゲームは無理ですけど
もう少しアクション性があったらラテールも人気が出るのではないでしょうか
動くのが面倒くさいとおっしゃる方も居ますけどね




そして、特に何もする事がないですし、そろそろ動画を取り入れたいと思っていたので
丁度良い機会なので現在動画を撮る練習中なのですが・・・
これが全然上手くいきません;;


今更ですがドリスゲームLEVEL1(約1分)
動画:ドリスゲームLEVEL1
※削除しました
練習に撮ってみた短い動画ですが音が出ません・・・

厳冬のラビリンス最短ルート(約7分)
※クリックすると動画のページに飛びます
設定を変更してみてちょっと長めの物も撮ってみましたがやっぱり音が出ません・・

※容量の都合で削除しました

中国 ドリスゲームLEVEL3(約5分)
動画:ドリスゲームLEVEL3
※削除しました
初めて音も撮れましたが何故かこれ以降また音が出なく・・・
ログにサーバーマイクでの発言が残っているので問題があれば削除します
圧縮で画質が落ちすぎて滲んで分からないと思いますけど・・・
現在レベル4を攻略中ですが数百回に及ぶチャレンジも空しく未だにクリアできていません;;
Lv1~Lv3が幼稚に見えるほど難しいです・・・


中国やアメリカの動画も撮りたいですし
次の大型アップデートでは韓国の方の動画を撮ってもらいたいので
教える為にはまず私が覚えないといけないのですが
編集する私がこれでは期待薄です、容量の都合で画質もかなり悪いですし
もっと設定をいじって練習に沢山撮影してみるしかなさそうですね
後問題は動画をアップロードする良いサイトがない事
動画を編集(名前にモザイクをかけたり)出来るソフトで良い物が中々見つからない事
でしょうか
FC2動画は容量が少なすぎて↑の2つでもう一杯です(笑
YouTubeも登録してみましたが規模が大きいサイトだけにアップロードするのが
何だか怖くてまだアップロードした事が無いです・・・
ちなみにニ○ニ○動画は私が大嫌いなので却下です
動画編集ツールの方も使い方がイマイチよく分からなかったり
色々不便だったりして中々良い物が見つからず、他者の名前が映っている動画は
今の所見送り中と問題が山積み
もっと色々調べてみる必要がありそうですね

筋斗雲
中国サーバーでオリジナルアイテムの空を飛ぶ乗り物「禁曳云」の動画も
撮っていたのですが海外はサーバーマイクやチャンネルマイクの使用が激しい上に
特に中国は露店がそこら中に設置されている為、人の名前が大量に入ってしまうので
公開を見合わせていたりします・・・
アイコン
他にも空飛ぶ絨毯の「魔毯」という乗り物もあります
「禁曳云」と「魔毯」の効果は移動速度+100%です
※アイテム名の字が違ったので修正しました
日本と違い海外はあまり他人の名前を隠したりしないので他国サーバーの動画なら
名前を出しても問題なさそうですが・・・どうなんでしょうか
日本人が気にしすぎなだけなのかな~


それと韓国のラテールユーザーさんの間で良く使用されていた日本語版もあった
mncastもサービス終了してしまいましたし韓国も動画が出る回数が大幅に減りました
一応後継としてあちらのユーザーさんに使用されていると思われる動画サイトを
見ていますが、私は恐らく紹介する事がないと思いますし
韓国の方は直接撮ってもらうしかなさそうですね
ただ、お友達が居ない上に2アカ2PCも出来ないのでインスタントダンジョンに
入れないそうなのであまり期待はしない方が良いと思いますけど(笑



さて、次の大型アップデートは今年後3回の大型アップデートを予定している事からも
早ければ7月の中旬~下旬だと思われますので半月から1ヵ月位の我慢でしょうか
ちなみに今年後3回と言うのは韓国のお話で韓国では大体年最後のアップデートが
12月の冬休みアップデートと相場が決まっているので早くて約1ヶ月遅れになる日本では
後2回しかない事を意味します、絶対とは言い切れませんけど
でも今年と言うと長く感じますがもう残り半年しかないので2回で十分・・・
だと思います・・・多分・・・


と、更新するのは良いのですが↑の方でも書いている通り何も無いので書く事も
何もないんですよね(笑
4月の時空の旅人アップデート以降、韓国の方はメディアで取り上げられた事もありませんし
イベントやキャンペーンは随時何か行っていますが
あちらのユーザーさん曰くマンネリ化して詰まらないそうです
基本的にオンラインゲームは毎年同じイベントの繰り返しが当たり前ですし
仕方ない事ですよね、まだ韓国のラテールは毎年違うだけ、他のゲームに比べれば
はるかに良い思います

でも、そろそろ各職業の追加スキルも実装されても良い頃ですし
マイスターの新しいMGも追加時期はまだ言えないらしいですけど現在開発中らしいですね
それにマップもLv160台まで実装されているのでそろそろLv160台の武器、防具が
追加されてもよさそうですよね、ただでさえ敵が強いのにユニークアイテム以外150台の
武器で戦えとかあんまりです


考えると色々追加されそうな物はあるのですが肝心の開発速度が・・・
初期の頃は日韓共に大型アップデートでなくても頻繁に何かが追加されていましたが
後日実装します→数ヶ月待っても音沙汰無し、と言うのが最近のラテールでは
当たり前のようになってきている感じがします

以前から何度か載せてますが
日本だけの物も合わせると

ギルドプラント→メディアで紹介されてから約2年間音沙汰無し
4Gamer.net様の記事

部屋作り→居住区、インベントリ消滅により廃止?

幸運のスクロール→後日実装と告知されてはや数ヶ月
告知1

無線通信機IR→不具合発覚で延期されそのまま音沙汰無し
※韓国では販売中止になる事も無く普通に販売されています
告知5

テング、クラーケンの器→調査、告知しますと返答が来てその後音沙汰無し

Lv150台の装備アイテム生産→今後のアップデートで追加しますと言ったまま音沙汰無し
(韓国では一応Lv150台以下に当たるギガンテスグローブの生産のみ実装済み)
告知2

工房システム→生産実装時に韓国の公式告知に書かれていたもののそれっきり
告知3
※2007/10/19の韓国の公式告知を翻訳機に通した画面です

トレジャーハンターの追加スキル→2次職実装時に韓国の公式告知にありましたが音沙汰無し
告知4
※2007/12/20の韓国の公式告知を翻訳機に通した画面です

以下は告知があったわけではないですけど

既存アイテムの魂の器追加→データ上に存在、恐らくLv150台の装備アイテム生産と同時?
韓国でLv150台以下に当たるギガンテスグローブの生産のみ実装されている事からも
予想ではLv150~の装備アイテムから生産レベルがLv5になると思われます
その為に開発が遅れているのではと推測

かなり昔からデータ上存在している戦闘用マント→実装される気配無し
新規スペシャルアイテム

こういう事言うと失礼かもしれませんが
本当に運営、開発さん共に全く当てにならないですよね
確かに開発には膨大な時間が必要なのはわかりますけど中には告知から年単位の
時間が経過している物もあるわけですよね・・・
開発さんが作らないと日本の運営さんは何も出来ないですけど
中には日本だけ後日と言われたまま実装されていないも物もあります
最近は引退ラッシュとかちらほら耳にしますけど中にはこういった物を待っていたのに
結局全く実装される事なく待ち疲れたまま引退された方もいらっしゃいそうですよね
部屋作りなど廃止が濃厚な現状でも未だに実装して欲しいという声を良く聞きますし
運営、開発さんにはもう少し頑張って欲しい所です

ちなみに部屋作りですが、インベントリが削除されただけで廃止とは一言も
告知されていないはずです、単に使用しないインベントリを放置しておくと
維持費がかかるから一時的に削除された可能性もあります
個人的には廃止が濃厚に思いますけど・・・
楽しそうなシステムだっただけに諦めきれないのも事実ですね
自分の部屋作りたいです><




追記はサボっていた分の韓国のアップデート内容の翻訳です





6/10の韓国のアップデート内容

[イベント]

■ラテールHappyTimeイベントが適用されました。

■ファッションショップ端午の節句イベントが終了しました。

■ベロス都市のイベントNPC[ボン様トリオ]が除外されました。


[バグ修正]

■ビューティーショップの一部のスタイルの変更間違いが修正されました。




6/17の韓国のアップデート内容

[イベント]

■ファッションショップにバスケットボール服衣装が追加されました。
バスケットボール服衣装1バスケットボール服衣装2
※バスケットボール服衣装(黄色)側が装備している頭装備は龍京都市の
  ファッションショップで売られている物です、ご注意ください


■ファッションショップにLv51~Lv80までのキャラクターが使用出来る
  経験値の秘薬が追加されました。


[その他の事項]

■バディラテールのキャラクター移管が適用されました。
※バディラテールとは韓国のbuddyGameで提供されているラテールの事です




スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
