星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

舞台は宇宙へ 韓国 大型アップデート「HELL's DOOR」本日実装

※7/26 追記部に動画を2点追加しました
 



こんばんは


韓国でEpisode5「HELL's DOOR」が実装されました
画像の加工やデータを調べたりするのにかなり時間がかかりそうなので
余計な事を書いている暇がありませんのでとりあえずアップデート内容だけ載せておきます
時間が足りないので翻訳にミスが多いと思いますが徐々に修正予定です
予めご了承ください


以下、本日の韓国のアップデート内容です
※画像等は後で追加していく予定です



[アップデート]

1.新規ステージ3個とボスマップ1種、新規炭鉱1種が追加されました。

■ ハンガー

-アスガルドの入口で巨大な宇宙船らの格納庫フィールド

-ガーター、ベルト、フェンリルの3種のモンスターが登場します。

ガーター (Lv140)
ガーター
アスガルドを守る防御メカで、近接型に最適化された機体。
花火の様にプラズマを噴いて強烈なストレートで敵と戦闘します。
現在魔人<ロキー>の悪巧みで区別を失って敵と味方見境無く襲い掛かって来ます。

ベルト (Lv142)
ベルト
アスガルドを守る防御メカで、近接型に最適化された機体。
花火の様にプラズマを噴いて強烈なストレートで敵と戦闘します。
現在魔人<ロキー>の悪巧みで区別を失って敵と味方見境無く襲い掛かって来ます。

フェンリル (Lv144)
フェンリル
貪欲を象徴する魔物。
<ロキー>の三人の子の中で第一子です。


※ビフレスト頂上にあるスペースシャトル発射台のシャトルを利用して移動可能
マップ

■ 水耕農場

-アスガルドの住民達に新鮮な果物と野菜を供給してきた農場フィールド

-ウォーサム、カードル、ヨルムンガンドの3種のモンスターが登場

ウォーサム (Lv146)
ウォーサム
水耕農場を管理するワーカーメカ1番。
農楽を連想させる撃壌歌を歌う事が趣味(?)

カードル (Lv150)
カードル
水耕農場で栽培されている作物達の栄養状態を管理している。
水耕農場管理ワーカーメカ2番。

ヨルムンガンド (Lv152)
ヨルムンガンド
<退屈>、<使い道が無い>、<無意味>、<内容の無い反復>等を意味する魔物。
<ロキー>の三人の子の中で第二子です。


■ デイ-ラボ

-次元旅行に関する研究施設フィールド

-男女のアンノウンと魔物達のお父さんロキー、モンスターが登場

アンノウン(女) (Lv154)
アンノウン(女)
ドッペルゲンガー/ダブルゴアモンスター
特定ユーザーの能力とアイテムをそのまま持っている存在です。
次元システムの絡みによって、他のユーザーキャラクターと戦闘を繰り広げる事になります。

アンノウン(男) (Lv156)
アンノウン(男)
ドッペルゲンガー/ダブルゴアモンスター
特定ユーザーの能力とアイテムをそのまま持っている存在です。
次元システムの絡みによって、他のユーザーキャラクターと戦闘を繰り広げる事になります。

ロキー (Lv158)
ロキー


■ ヘルズドア (インスタントダンジョン)

-ボスモンスターのヘルが登場するフィールド

ヘル (Lv162)
ヘル
地獄の語源になった女神。
<ロキー>の三人の子の中で第三子です。


■ 開拓者の炭鉱

-野望を抱いて鉱夫の道を選んだが周囲の嘲りの中にさびしく眠らなければ
 ならなかった鉱夫の邸宅
-枯れ木の森内側地域から移動出来ます。
新規炭鉱2
新規炭鉱3

2.新規アイテムが追加されました。

■ 新規スペシャルアクセサリー「ヘルストッキング」と「ヘルイヤリング」が追加されました。

ヘルストッキング
レベル制限:Lv164以上
ターゲット防御力減少:+5%
ターゲット魔法防御力減少:+5%
最大SP:+100
+9まで強化可能
エンチャント不可
強化時、効果上昇

ヘルイヤリング
レベル制限:Lv164以上
エンチャント オプション可能レベル:12
ターゲット防御力減少:+5%
ターゲット魔法防御力減少:+5%
最大HP:+100
+9まで強化可能
4レベルごとに強化可能なアイテム
強化時、効果上昇


■ ギルド専用武器、指輪、イヤリング各3種のアイテムが追加されました。

平和の武器
中立ギルドで購入可能な特殊武器
取り引き不可
強化時、能力値上昇
※強化失敗時、材料破壊

浄化の武器
秩序ギルドで購入可能な特殊武器
取り引き不可
強化時、能力値上昇
※強化失敗時、材料破壊

堕落の武器
混沌ギルドで購入可能な特殊武器
取り引き不可
強化時、能力値上昇
※強化失敗時、材料破壊

平和の指輪
中立ギルドで購入可能な特殊指輪
取り引き不可
強化時、能力値上昇
※強化失敗時、材料破壊

浄化の指輪
秩序ギルドで購入可能な特殊指輪
取り引き不可
強化時、能力値上昇
※強化失敗時、材料破壊

堕落の指輪
混沌ギルドで購入可能な特殊指輪
取り引き不可
強化時、能力値上昇
※強化失敗時、材料破壊

平和のイヤリング
中立ギルドで購入可能な特殊イヤリング
取り引き不可
強化時、能力値上昇
※強化失敗時、材料破壊

浄化のイヤリング
秩序ギルドで購入可能な特殊イヤリング
取り引き不可
強化時、能力値上昇
※強化失敗時、材料破壊

堕落のイヤリング
混沌ギルドで購入可能な特殊イヤリング
取り引き不可
強化時、能力値上昇
※強化失敗時、材料破壊


3.ギルドプラントが追加されました。

■ ギルドプラントというのはギルドルームに種を植えて、ギルドメンバー達の
  力を集めて成長させた後、刈り取って特別な補償を受ける事が出来るギルド専用の
  楽しみです。

■ ギルドプラントはプラント新規、プラントを育てる、プラント収穫、プラント守護神と
  戦闘、プラント補償が総5段階過程を経て利用する事ができます。

■ ギルドプラント新規

-プラントを植える為にはギルドプラントの種が必要で、プラントの種はプラントの種の材料を
 50個を集めてNPC「シュブール」に持って行けばギルド性向別プラントの種に
 交換する事が出来ます。

-プラント新規はギルドマスターとサブギルドマスターだけ可能です。

■ ギルドプラントを育てる

-プラントを育てる為にはギルドルームに位置したギルドプラントを選択するべきで
 プラントを育てる事は全てのギルドメンバーが可能です。

-プラントを成長させる為にはプラントに肥料を与えるべきで、プラントの肥料は
 ギルドルームのNPC「シュブール」から購入する事ができます。

- プラント管理ウィンドウで肥料を入れる空間に肥料アイテムを入れれば、肥料累積
 時間が増加して、肥料を入れた時間だけプラントが成長する事になります。

-促進剤を使ってプラント成長時間を短縮する事ができ、促進剤は肥料累積時間が
 ある場合にのみ使用できます。

* 肥料累積時間は最大14日で336時間です。
* 肥料アイテムは1個あたり24時間の肥料累積時間を増加させてくれます。
* プラントを完全に成長させる為には総14個の肥料が必要です。
* 促進剤は1個あたり24時間の促進剤使用時間を伸ばしてくれます。
* 促進剤は無限に使用する事が出来なくて、最大7日で168時間です。
* 促進剤1個あたり一日位のプラント成長時間を短縮でき、最大7個まで使用出来ます。

■ プラント収穫

-ギルドプラントは総4段階で形成されていて、4段階まで成長が完了した場合に
 プラントを収穫出来ます。

-プラント収穫はギルドマスターとサブギルドマスターだけ可能です。

-ギルドルームでプラント収穫時、各性向それぞれのプラント守護神が召還されて
 守護神と戦闘中に1時間のギルド補償部屋入場バフを受けられるし、守護神処置時に
 ギルドプラント補償部屋へ行くポータルが生成されます。

-ギルドプラント補償部屋は生成後24時間の間維持されて、ギルド補償部屋入場バフを
 持ったキャラクターだけ入場出来ます。

-ギルドプラント補償部屋は性向ごとに総7種類の補償部屋の中に一つがランダムで
 生成されて、補償部屋種類はギルド温泉、ギルド炭鉱、ギルドプラントボス移転があります。

-ギルドプラント補償部屋でギルド専用武器、防具、アクセサリー、エンブレム引替券
 ファンシー衣装、消費アイテム等と交換する事が出来ます。


4.ギルドエンブレム背景6種とシンボル11種が追加されました。


5.ファッションショップに水着衣装とジーンズカジュアル衣装が追加されました。

ブルーストライプ水着セット(男)  ブルースプライト水着セット(女)
     ブルーストライプ水着セット(男)             ブルーストライプ水着セット(女)

スクラッチジーンズセット  ジーン半ズボンセット
   スクラッチジーンズセット         ジーン半ズボンセット


6.ビューティーショップに専門家用ヘアースタイル2種が追加されました。

■ ダークパープル ストレート(男女共用)

■ ライトパープル ツインテール(男女共用)


7.郵便改善機能が適用されました。

■ アイテム郵便機能が改善されて、一つの郵便に最大7個までアイテムを送る事が
  出来ます。

■ 今後、郵便リストでいくつかの郵便を選択して一度に消す事が出来ます。

■ ギルド郵便機能が追加されて、ギルドメンバー全員に一度に郵便を送る事が出来ます。

■ 郵便送信時、ギルドメンバー及び友達リストのリストを選択して送る事が出来ます。


8.各地域の移動ポータルにモンスターレベル表示が追加されました。

■ 村から狩場に出て行くポータル説明に該当地域のモンスターレベルが表示されます。


9.ヴァルキリー武器引替券交換リストにMGが追加されました。


10.定期メンテナンス延長に対する期間制アイテム補償が適用され、9時間の期間延長が
  適用されました。


[アップデート及び変更事項]

1.転職5次スキル15種が追加されました。

■ 各武器別に5次スキルが1種ずつ追加されました。

■ 5次スキルは強力な威力を持った必殺スキルです。

■ 習得可能レベルはLv125以上であり、習得時に消耗するスキルポイントは2です。

■ 前提条件はアーティストが「悪魔の演奏」のマスター
  ガンスリンガー、ブレイダーは「マスタリⅢ」のマスター
  その他の職業は「マスタリ[上級]」のマスターが条件となります。

■ 最大スキル レベル:10
  (スキルレベル1上昇時、5レベルのキャラクター習得可能レベル上昇)
※韓国の公式告知では最大スキルレベルが1と表記されていますが恐らく10の間違いです

■ スキルクールタイムは基本60秒で、スキルレベル1上昇ごとに2秒のクールタイムが
  減少します。

※ガンスリンガーの場合のみクールタイム30秒、レベル1上昇ごとに1秒のクールタイム減少

■ 決闘場の場合1分30秒のクールタイムを持ちます。(ガンスリンガーの場合のみ50秒)

■ スキル習得方法

- 5次スキルクエストを遂行した後、補償で受ける事になるSS5コインアイテムを通じて
  5次スキル習得書と交換可能(交換NPCはベロスのアネス)

- SS5コインの個数により30%、50%、100%成功確率を持ったスキル習得書と交換可能
5次スキル交換
* 5次スキル習得書(30%):SS5コイン2個必要
* 5次スキル習得書(50%):SS5コイン3個必要
* 5次スキル習得書(100%):SS5コイン5個必要

- 5次スキルクエストはLv120以上のモンスターがドロップする
 「封印されたSS5ビジョンスクロール」アイテムを使って開始可能

- 5次スキルクエストは1段階から10段階まで総10段階で構成されており
 1段階から10段階まで完了する場合SS5コイン1個獲得可能

■ 5次スキルクエストを遂行する為の新規モンスターがフィールドに追加されました。

-優秀な幼いプリリン、青い流星ボログル、3倍速いコウモリ、ビートルRX
5次スキルクエストモンスター1 5次スキルクエストモンスター4

-トゥーンテジ、ゼリーキューブ、桃太郎エッグ

-パンパレルラ、クイーンビー候補、ドクターボン

※5次スキルも既存の他のスキルと同じようにスキル初期化時に初期化されます。
 (一般/高級スキル初期化同一)

韓国の方でガンスリンガーの5次スキルの画像が上がっていましたが
ガンスリンガーの5次スキル
Lv8でこの威力だそうです
同じ方がオリオン4匹同時に攻撃した状態で
前方から非クリティカルで約16000出ている画像もあったので威力は相当高そうです

後、実際に見たわけではありませんけど、データによるとアーティストの「セブンサイン」には
「出血」の追加効果があるようです、他のスキルは特別変わった効果はないみたいです
 


2.転職武器スキルの習得レベルが変更されました。

■ 1次スキル習得レベル:Lv80変化無し
■ 2次スキル習得レベル:既存Lv95→Lv80に変更
■ 3次スキル習得レベル:既存Lv110→Lv95に変更
■ 4次スキル習得レベル:既存Lv125→Lv110に変更

※ガーディアン(モンク)、プルレイド(ブレイダー)、アーティスト、ガンスリンガー除外


3.強化型スキルの最大レベルが上昇されました。

■ 強化型スキルの最大スキルレベルが既存3レベルから4レベルに変更されました。

-両手剣、槍、片手剣、鈍器、ナックル、水精霊、地精霊、風精霊、火精霊、短剣、弓、石弓

■ ガンスリンガーのガトリングスキルの最大スキルレベルが3レベルから5レベルに
  変更されました。

■ レンジャーとトレジャーハンターの鷹の目スキルの最大スキルレベルが5レベルから
  10レベルに変更されました。


4.生産スキルリストが変更されます。

■ 不規則に設定されているアイテムの価格調整

-現在不規則に設定されているアイテムの価格が片手武器/両手武器を基準として
 変更されて適用されます。

-両手武器であるのに現在片手武器価格に適用されているオーブ、拳銃等の
 アイテムの価格が両手武器価格に変更されて適用されます。

-意図とは違うように非正常的に高く設定されている精霊石アイテムの価格が
 両手武器水準に変更されて適用されます。

-片手武器より低い価格と設定されている一部アクセサリーアイテムの
 価格が片手武器水準に変更されて適用されます。


■ 武器及びアクセサリ生産材料の変更

-アイテムのレベルに比例して、生産材料の種類及び個数が増加して適用されます。

武器生産1
武器生産2
武器生産の材料が非常に面倒になっているようです


■ 細工及び錬金術、束生産変更

-細工及び錬金術生産中、5個単位の束生産が除外されます。

-今後10個束単位生産時、10個分量の材料を使って15個の結果を得る事が出来ます。

新規生産リスト
※注意、画像の様にキット及びゼリーには束生産が存在しません
  よって10個の材料で15個作成できるのは一般アイテムのみという事になります


???カプセル ???SPカプセル
■ 生産種類別に構成されていたカプセルが段階別カプセルだけに区分されるように統合
  されました。

■ 生産リストに新規生産が追加されました。
生産リスト追加
新規生産に使われるモンスターの魂の器のドロップも一緒に追加されました。
※上記は韓国公式告知に出ているリストを翻訳した物ですが
  明らかに不自然な点があるのであまり鵜呑みにしないようにお願いします
  実際大ガマガエルとカラドボルグはデータ上存在するのはキットではなくゼリーですし
  シレナの玉があるのにシレナキットが表記されていなかったりと不自然な所が多いです



5.強化時に使用される強化カプセルが統合されました。

強化カプセル 強化スーパーカプセル
■ 装備アイテム強化時に使われた各ピース別カプセルが段階別カプセルにのみ
  区分されるように統合されました。

■ 既に保有していたカプセルの場合、商店再販時、本来購入価格を受け取る事が出来ます。


6.一部キャラクターのバランスが調整されました。

■ テンプルナイトのスキル分散値及びクールタイムが調整されました。

* 鈍器

- 1次職業スキルの分散値が20%上昇されました。

- 2次職業のスキル分散値が50%ぐらい上昇されました。

-打狗棒法、打狗棒法Ⅱのスキル動作時間が短縮されました。

-打狗棒法Ⅱスキルの攻撃が4連打から5連打に変更されました。
 (約22%の攻撃力上昇効果)

-カオスインパクトⅡスキルの攻撃力が約15%~20%上昇されました。

-全てのスキルのクールタイムが減少しました。


* 片手剣

- 1次職業スキルの分散値が20%上昇されました。

- 2次職業スキルの分散値が40%上昇されました。


■ ガーディアン(モンク)のスキルの分散値が上昇されました。

-各蹴り系列の分散値が20%上昇されました。

-拳系列の分散値が40%上昇されました。


7.Lv123以上のキャラクターがエフェクト経験値を獲得する事が出来るように変更されました。

■ エフェクト経験値というのは固定経験値でない、キャラクターレベルのモンスターを
  倒した時に得る事になる経験値で、雪タヌキ温泉、ギルドクエスト補償
  経験値ポーション等で得る事が出来る経験値補償です。

■ 今後Lv123以上のキャラクターもLv123基準としてエフェクト経験値を
  獲得する事になります。


8.ログイン画面の画像が変更されました。
新規ログイン画面
※公式告知には出ていません


[バグ修正]

■生産スキルを使用した際に特定の状況で特定の行動を行うと一部の場所で
  ワープしてしまう現象が修正されました。
※公式告知には出ていません




追記はクエストリスト等


※クエスト進行時の参考事項

1.先行クエスト条件がある場合、既存クエストの回数により完了すると
 進行が可能です。

2.それぞれのクエストは最小反復回数1回から3、30、99回で構成されました。


Episode5 新規追加クエストリスト

Episode5 新規クエストリスト1
※クリックで拡大


5次スキルクエストリスト

5次スキルクエストリスト1
※クリックで拡大


5次スキルクエストのクエストアイテム名に出てくる見慣れない名前

※ゴーウィン ゴーウィンはムーウェンのお父さんの名前らしいです

※ケネペ 日本でもミステリーゾーンの石塔で見る事が出来るイリスと同じデル族の少年
       その正体は・・・Episode5で判明します
       ネタバレとか気にせず知りたいという方は こちら をクリックして読んでください
      

ギルド関連のアイテム及びスキルリスト

ギルド関連1
※クリックで拡大
※ギルド武器に関しては実物を未確認なので能力を鵜呑みにしないようにお願いします


動画

韓国の5次スキル(フレイムバンガード)使用動画 こちら

新マップの動画は こちら
動画
※ActiveXコントロールが~と表示される場合は無視して構いません
  画像にあるcloseで閉じると動画が始まります
  海外のサイトは嫌い、信用できないという方はスルーしてください
※最初にCMが流れます


韓国のイベント
※動画が再生されない場合は更新ボタンを押してみてください
イベントスキルはかなりお気に入りだったりします


新規炭鉱「開拓者の炭鉱」
※動画が再生されない場合は更新ボタンを押してみてください
入り口は山林炭鉱のすぐ左上
マップが広い割りに鉱石オブジェクトの配置間隔が広くドロップする鉱石も
実際確認したもので、銀からアレクサンドライトまで同じ場所から出る為
非常に効率が悪く感じます(目的の鉱石が狙い難い)
同時に2個鉱石が出る確率もかなり低く30回以上掘って1回、鉱石箱は未確認
メリットといえばモンスターが出現しない事位でしょうか
ただしこのメリットも日本では中華にとって都合が良い為デメリットとなる可能性も・・・





7/17の韓国のパッチ内容

[バグ修正]


1. 一部の「ヴァルキリー MG」アイテムが強化出来なかった問題が修正されました。

2. アーティストがスキル使用時、FX効果が適用されなかった問題が修正されました。

3. 決闘場でアーティストの「F.ヒーリング」スキルのクールタイムが適用されなかった問題が
  修正されました。

4. 一部のキットとゼリーの等級が間違って設定されていた部分が修正されました。

5. 一部のボスモンスターが間違ったアイテムをドロップした問題が修正されました。

6. 3周年イベントの中で経験値とオプション発生確率イベントの適用時間変わって
  適用された問題が修正されました。

7. 一部のアイテム及びクエストの表記間違いが修正されました。


[その他の変更事項]

1. ギルドクエスト2-5のミッション条件が<最下級強化カプセル>に変更されました。

2. 5次スキルクエストアイテム中<祝福を受けたペンダント>のドロップ率が上昇されました。

3. 「真っ黒なTシャツ」と「青いジャケット」アイテムが男女共用に変更されました。

4. 「ハリセンボン」モンスターの個体数が増加しました。

5. 爆弾ドロップが追加される事によって、全てのインスタントダンジョン専用防具の
  商店再販価格が100エリーに調整されました。
EX)フレイムセット、玄武セット等

6. 3周年イベント<一日に3回! ラテールが撃つ>イベントが二日間延長されて
  適用されます。



7/22の韓国のパッチ内容

[バグ修正]

1.生産リストに「ガマストロングボウ」が追加されていなかった問題が修正されました。

2.決闘場で「無敵SMG」使用時に「SPSMG」が召還される問題が修正されました。

3.フレイの天秤クエストのアイテムが破壊出来た問題が修正されました。

4.ソーサラーの5次スキルが決闘スキルとクールタイムが共有された問題が修正されました。

5.ビントー武器使用時にエフェクトが発生しなかった問題が修正されました。

6.一部のファッションショップアイテムの再販価格の間違いが修正されました。

7.一部のアイテムの表記間違いが修正されました。

8.「トク様」ボスモンスター撃破時に発生した問題が修正されました。

9.「トク様」、「ジョアン・ファーム」、「コア」ボスモンスターに爆弾ドロップが追加されました。

10.郵便機能の間違いが修正されました。

11.決闘場で5次スキル使用時にキャラクターが途中でダウンした問題が修正されました。
  (ブレイダー除外)

[その他の変更事項]

1.「とげふぐ」モンスターの個体数が増加して、5次スキルクエスト中
 「とげふぐ」モンスター関連のクエストアイテムのドロップ率が上昇されました。

2.「阿修羅王」と「オベロン&タイタニア」ボスモンスターのアイテムドロップ率が変更されました。


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
