星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型アップデート


※8/15 現在発生している不具合等
不具合リスト
間違っているものがあったらすみません
上記の不具合等は全て運営に報告済みです
バルロンの玉は危惧していた通りというか多分不具合と認めて貰えないでしょうね
4は韓国で修正済みなので恐らく来週辺り修正されるのではないでしょうか





こんにちは


いよいよ大型アップデートの日ですね(今日中にメンテナンスが終わればですけど)
相変わらずラテールは異常とも言えるほどメンテナンスが長いですが
他のゲームでは10時間を超える事すら殆ど無いと思いますけど17時間もメンテナンスを
行うのは本当にラテール位ではないでしょうか
不具合が無いなら何時間でもメンテナンスすれば良いと思いますけど
あまり長く時間を取ると逆にこれだけメンテナンスして~となりかねないですからね
はっきり言って何時間、何十時間メンテナンスしても不具合が出る時は出ますから
取り過ぎると逆効果な気がしなくも無いです
とりあえず夜は無理しても10時位までしかプレイできない私は
今日ちょっと位はプレイできたら良いな位に思ってます


特に書くことはありませんが一応日本用のクエストリストを用意しました
NPC名、場所、クエスト名、クエスト内容を日本版に直した物です
クエストの量が多いのでチェックが甘くて何処か変な所があるかもしれません
発生レベルは韓国のものですが、大きく変更されている物は恐らく無いと思いますので
目安にどうぞ

HELLs DOOR追加クエスト
※クリックで拡大

ピヨテキーラとか日本の運営さんは一体どうやって名前を決めてるのでしょうか
アプリとサプリとかはどう考えても適当ですよね
元々韓国でもガーターとベルトで2人合わせてガーターベルトとか適当としか
思えませんでしたけど^^;
韓国の方は名前やクエスト名に何だか面白みがありますね
私はあまり詳しくないので分かる物が少ないですけどクエスト名やその他随所に
アニメや漫画などのパロディが多いそうですね、流石韓国というか・・・褒めて良いのかな?
行き過ぎると単なる盗作ですけどこれは○○から取ってるとしか思えないという物が
あるのは確かに楽しいかも、よく言う「思わずニヤリとする様な」部分ですね(笑
ただ日本は著作権にうるさいからこういうの難しいんでしょうね、残念です


こちらは日本版の5次スキルクエストになります
クエスト名、アイテム名、モンスター名等が変更されている位で特に変更は無いようです

5次スキルクエストリスト2
※クリックで拡大


こちらがギルドプラントクエストになります
ギルドプラントクエスト
※クリックで拡大
面倒なので作ろうか悩みましたが情報が出回るまでに必要なアイテムを売ったり
捨てちゃったりして苦労する方が居るかもしれないので予め確保出来るように作ってみました
いきなりあからさまなELY回収系で始まり中盤位から既にヴァルハラ系のモンスターが
ターゲットになっていたりとレベルが低めの方には難易度はかなり高めかもしれません
お使い系はあまり流通していないミスリル等の鉱石が意外に辛そうですね
事前に韓国の物を見て集めておいたので少しの間は何とかなりそうですけど
それが無くなるとまた集めるのがかなり大変そうです・・・
ただ、通常のギルドミッションと違い韓国では期限は無制限だったはずなので
無理に急がず自分のペースでゆっくりやると良いかもしれません
日本も期限がなければ、ですけど



ざっと見た感じでは
他も名称などが変わってる位で特別変わっている様な部分は無い様に思いました
スペシャルアイテムも最近は名称が全部変えられていますね

ヘルのイヤリング→インフェルノピアス

ヘルストッキング→インフェルノストッキング

後は[ギルド]ポックルソードの様なアイテムがある位
恐らくギルドプラントの補償用だと思いますけど
ポックルソードからボン様のレジェンドソードまで最新の物を除いて殆ど全ての
スペシャルアイテムがあるみたいです
取引不可、強化不可、決闘場では補正適用不可、12レベルまでエンチャント可能
という事は低レベル育成用でしょうか・・・
要求レベルが元のままでLv12までエンチャント出来るのならレベルが低いキャラクターを
育成するのに多少は役に立つかもしれませんね


それとギルドプラントの作物回収時のボス戦ですが
低レベルでも補正が入るので恐らく即死などは無いと思います
ギルドボス戦補正
韓国の時はLv60台でもHP10000を超えるほど
ただ回復剤などは低レベル品しか使えないので回復はヒール便りになってしまうかも

ギルドボス戦補正(Lv50以下)
HP大幅増加
最大攻撃力大幅増加
魔法最大攻撃力大幅増加
防御力大幅増加


ギルドボス戦補正(Lv51~Lv100)
HP大幅増加
最大攻撃力大幅増加
魔法最大攻撃力大幅増加
防御力大幅増加


ギルドボス戦補正(Lv101~Lv150)
HP増加


ギルドボス戦補正(Lv151~Lv200)
HP増加



おまけ

5次スキル覚えてみました

セブンサイン
Lv1で全部クリティカルヒットで合計5万前後
最後の1HITだけダメージが他の倍位出ます
最後以外が非クリティカルで3500前後、最後の1HITが8000前後でしょうか
狩りでは囲まれた時などのピンチ脱出に使えますが
PvPでは使用出来ない方が良さそうですね
恐れていた通りの一発ゲームに・・・最低でも1試合1回固定にした方が・・・
といっても現在は不具合で銃以外のクールタイムが900秒になっている為
結局銃以外は1回しか使用できないんですよね
完全にガンスリンガーの独壇場です、直るまでは決闘場に行かない方が良いかも

セブンサイン2
ついでにセブンサイン使用中は玄武の強制吹き飛ばし攻撃も無効に
※ただしダメージは受けます


Lvによるダメージの増加量

セブンサインLv1(バックアタック+最小固定)
セブンサインLv1
ダメージ3539

セブンサインLv2(バックアタック+最小固定)
セブンサインLv2
ダメージ3800

Lv1上げる事でダメージが約7.5%増加?
250程度の違いでもLv1とLv10で9レベルも変われば相当な差ですし
Lvを上げるごとにクールタイムも縮んで行きます
ただスキルポイント2Pと20Pも相当な差ですよねぇ
威力やクールタイムを考慮して総合的に見るとLv1で止めて他に18P振るのと
Lv10まで振るのではどちらが効率が良いのかちょっと計りかねますが
Lvが上がってスキルポイントに余裕があればこのまま上げて行こうと思います





他にも何かあれば追加する予定です



追記は本日の韓国のアップデート内容です




8月12日の韓国のアップデート内容


[アップデート]

■ファッションショップに魔法学校衣装が追加されました。


[バグ修正]

■アーティストの「演奏終了」スキルの習得費用の間違いが修正されました。

■一部システムメッセージ及びツールチップの誤字が修正されました。

■「クロスボウオブリッパー」の取り引き及び郵便発送が出来なかった問題が修正されました。

■アスガルドのモンスターがドロップする一部のその他アイテムの価格がレベルに比べて
  低く設定されていた問題が修正されました。


[イベント]

■ギルドプラントアップデート記念イベントが終了しました。
-ギルドプラントハッピータイムイベント当選者発表は8月19日(水)のホームページ告知事項を
 通じて発表されます。



スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
