星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

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新しい狩場

こんばんは


前代未聞の大型アップデートから約1週間が経過しました
今回の大型アップデートの目玉は何と言っても5次スキルとギルドプラントでしたが
大型アップデートのメンテナンス終了後、その両方が実装されていないという
信じられない状況に
※5次スキルそのものは実装されていましたがクエストが絶対に途中で進行できなくなる
  という酷い不具合が発生していて習得できませんでした


予め5次スキルを覚えたキャラクターで遊んで・・・
じゃなくて、スキルの使用テストをしただけなのでは?
と思いたくなるほどでした
実際どの必殺スクロールクエストを引いても必ず詰まるわけですし
1回でもちゃんと進行できるのかテストしていれば事前に修正出来た気がします
そしてもう一つの目玉だったギルドプラントも最終的には8月中に実装不可能という結果に
凄く楽しみにしていただけに非常に残念です;;

上記の様に今回の目玉だったものが当日に実装されなかった為
大型アップデートがあればほぼ必ずゲーム情報サイトに記事が載るはずなのに
普段見ている8ヶ所位の情報サイトを見てもラテールの記事が載っていませんでした
本当に別の意味ではネタが尽きないのですけどね・・・^^;


と、こんな運営さんの事はほっといて
最近はLv120~Lv130台位だと隼の城やビフレスト位しか狩場がなくて
背伸び狩りでくず鉄の谷へ行ってもくず鉄の谷のモンスターは異常に攻撃力が高くて
沸きも激しく死ぬ確率が高くて全然やる気が起きなかったのですが
大型アップデート前からアスガルド(フェンリル)が実装されたら本気を出すとか
言っていたのですが、実際実装されてみるとフェンリルは沸きすぎてLv130台の
アーティストソロではかなりきつく、まともに狩れませんでした
※アーティストの場合格上の上級モンスターが相手だと4匹以上に狙われるとKBが難しい
  しかも殲滅速度が遅い為、どんどん敵が増えていく

そんな事もあり途方に暮れていたのですが普段行かないもっと奥のマップに
探検に出かけてみると・・・


あるではないですか、ソロでもまず死ななくて、それなりに効率が出せるマップが><






巨大プラント
ターゲットはこの「コドル」というモンスター
とてもLv150のモンスターとは思えない弱さです
それもそのはず、このモンスターの攻撃は全て水属性攻撃なのです・・・
はい、以前にもカメハがどうのこうのと言った事がありましたがそれと同じですね
フローズンセットに水抵抗でがっちり固め足りなければ抵抗オイル等を使えば
殆どダメージを受けなくなります
ですが、個人的にはかなりおいしいと思いますが全然狩っている人を見た事がありません
最下段(ピヨテキーラ)だけで狩りしている方はよく見かけますけど・・・
私がずれているだけで実はそんなにおいしくないのでしょうか?
私の場合、1レベル上げる間に大抵10回は死んでしまうので
死なない狩場=おいしい狩場、死なないのがレベルアップへの1番の近道
多少効率が悪くても死なない狩場がおいしいと思うのですが

一応カイより効率も良くてここだとまず死ぬ事が無いので経験値が減る事も無いですし
Lv150台位まではこのマップに篭る事になるかもしれません
戦ってみた感じでは水抵抗力で固めて命中さえ足りているならLv110台でも何とかなりそうです
ただし最下段にコドルが溜まって処理する時はピヨテキーラには要注意です
この点だけ注意していればコドルで死ぬ事はまず無いはずです

一応動画を撮ってみました
Lv137 アーティスト コドルソロ狩り
今回はコーヒー等、命中率増加アイテムを使用していませんが
普段は使用しているのであまりミスも出ず、もっと殲滅速度は速いです
5次スキルもミスが出なければ1発で倒せます
後、私はアーティストなのでヒールが使用出来る上に音波の護りを習得しているので
水抵抗力を落として魔法クリティカルを張ったりしていますが
実際はこれより1000以上抵抗値を高める事ができ、盾が持てたり精霊石に攻撃力が
依存されない職業などはもっとダメージを減らす事が出来ます
水抵抗力でしっかり固めていればヒールが使用できない職業でもチェリー系の
回復アイテムだけで十分耐えられるはずですし、アーティストに比べれば他の職業は
はるかに攻撃力も高いのでKBも取れて殲滅も早く、自然と被ダメージも減るはずですので
もっと楽に倒せると思います
ソロだとくず鉄の谷は辛い、でも他に良い狩場が無いという方はここで狩ってみては
いかがでしょうか?



おまけで
日本の公式にあるふれあい掲示板で魔法属性の追加についての話が出ていますが
韓国でも同じ話題が出ていましたが
魔法の属性追加は根本的にシステムから作り直さなければならない為、無理らしいですね
どういう意味で無理なのか謎ですが
例えば今の魔法職に属性を追加するのが無理なのか
それとも今後新しい職業が出来ても新しい属性を作るのが無理なのかで違いますよね
でも言われてみれば、1つ属性を追加するだけでも全モンスターに増えた属性分の抵抗力を
設定したり、その他かなり多くの面を追加修正しなければならなくなるので
1つ属性を追加するだけじゃないかと韓国のユーザーさんが簡単に言っていましたが
よく考えると実際は相当大変な作業でしょうね
また、PTのメンバー拡張(4人以上にする)のもシステム自体を変更しなければならない為
変更自体不可能らしいですね
残念ですが期待はしない方が良さそうです










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