星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

次期大型アップデートの内容が徐々に明らかに

おはようございます


昨日は時間の都合で翻訳機を通した物しか載せられなかったので
気になってお仕事が終わったら全速力で帰宅してしまいました(笑
改めて自分で翻訳した物を載せておきますね


次期大型アップデートEpisode6 ゼナディア

Episode6.jpg
12月中旬に高レベルユーザーの為の<2次転職>と高レベルから低レベルまで
皆が楽しむ事が出来る新規マップの追加等がある<エピソード6-ゼナディア>
[失われし神の庭園]をコンテンツアップデートします。

今度アップデートの核心である<2次転職システム>はLv140以上のユーザー達の
為のコンテンツ。
1次転職で二番目職業を選んだキャラクターが12月中旬以後、神秘な雰囲気の遺跡地である
<ゼナディア>で各種能力値が向上した三番目職業に変身する事が出来るようになります。

ラテールの<2次転職システム>は今後、二度のアップデートを通じて完成されます。
ユーザーは先に既存クラスの強化型であるメインクラスに転職した後、
ミッション遂行後、サブクラスに切り替える事が出来るようになります。
メインクラスは今度の12月アップデートに含まれてサブクラスは来年上半期に
パッチされる予定。

注目する点は既存では一度転職すれば変更する事が出来なかったが、
2次転職以後はユーザーが望む時にメインとサブ職業キャラクターに変更してプレイが
可能だという事。

<2次転職>場所が含まれた新規マップ<ゼナディア>は故郷の自然を偲ぶ王妃の為に
バビロンの国王が宮殿の屋上に作ったという<空中庭園>をモチーフにしている。
これをより広大な形態で拡張、神に捧げられた庭園と同時に
人の手入れが入ってから時が経った遺跡という神秘感を追加して
低レベルから高レベルのユーザー皆が楽しむ事が出来る<ラテール>特有の美しい
パステルトーン背景に表現されています。


う~ん、改めて見ると翻訳機ってやっぱり全然当てになら無いですねぇ
と言っても私のも合ってる保証なんて全くありませんけど(笑
それに最近は全く調べてなかったと言っていた様に実は今回のアップデートの発表も
ゲーム内で人から聞いて初めて気づいたりと正直もう私のブログは情報が遅すぎて
全く役に立たないと思います
一応2次転職の発表のおかげで少しモチベーションが高まってきたので
暫くは情報収集すると思いますけど、早い情報が欲しい方は他の所をお勧めします

後一応補足で、公式発表では3次職ではなく2次転職と表現されていますが
これは日本と韓国の設定の違いによるものです
例えば日本は初期からずっとあるものでファイター、シールダー、マジシャン、レンジャーが
あり、これは職業という概念で実装されています
ですが韓国ではファイター等の職業はなく戦士型、防御型等タイプで分けられていました
途中で設定が変わり現在では戦士、騎士、魔法師、探検家になっていますが
相変わらず職業とはちょっと違うような位置付けになっていて
韓国では初期職業ではなく初期類型と言われています
日本で実装される際は恐らく3次職という位置付けになると思いますが
実際来るまでは分からないのでとりあえず2次転職と書いておきます
ただし、韓国でもユーザーの間では3次職と呼ぶ方も居ます
日本のユーザーさんから見るとちょっと分かりづらいですね





そして新規モンスター
※新規モンスターと書いていますが、まだ韓国のデータにも入っていない物なので
 次のアップデートで追加されると確定しているわけではありません
 予めご了承ください



一番気になったのがこれ
新規モンスターB
とてもモンスターに見えないんですよね(でもモンスターです)
やっぱりこれは2次転職をモチーフにされてるのでしょうか?
上記にある大型アップデートのイメージ画像でも2次転職業と思われるキャラが
載っていますけど、それと同じデザインですよね
見た目的にテンプルナイトの上位職を思わせるグラフィックだと思いますが・・・

ですが気になったと言うのはそこではなく
↓のように
新規モンスターC
実は今回追加されると思われるモンスターは何故か殆どが2種セットになっています
そして2次転職はメインとサブを切り替えるとありますよね
2次転職は例えば表⇔裏、光⇔闇の様な感じでタイプを切り替えるとかなのでしょうか?
光は防御が高く闇は攻撃力が高いみたいなタイプが切り替わるだけなのか
それもと普通にスキル構成等が全く違う職業2種を切り替えられるのかな?
あくまで推測の域をでませんけどそういうのを考えるのも楽しみの1つかもですね

他にもマジシャン系の様なモンスターも
新規モンスターA
こちらもやっぱり色違いが居て2種存在します

その他のモンスターの一部

新規モンスターA新規モンスターB新規モンスターC新規モンスターD
新規モンスターD
あからさまに4属性を思わせるドラゴンが4種
※GIFアニメは私が勝手に作った物なので変だったらすみません


他にもこういうのも居ます
新規モンスターE新規モンスターH

載せていませんが黒い髪のフィンと白い髪のフィンも居ます
やっぱりサブとメインで切り替えると言う2次転職を表現してるように見えますが・・・

後前回新しいMGとして紹介した物もイメージイラストでマイスターの2次転職だと
思われるキャラが乗っていますね
2次転職専用なのかな?


これ
新規MG

でもイメージイラスト的に新しい系統の武器等が無さそうなのは残念
(無いと決まったわけではありません)
スキルが一新されるなら全然構いませんけど
バブルバブルⅢやアイススピアーⅢとかだったら・・・
それだけは絶対無いと信じたいですが・・・
長くプレイしてる方なら思い出す方も多い2次職の悪夢
よく見ると既存職業の強化型であるメインクラスと書いてあるのも引っかかります
強化型→強化スキル(Ⅱ)→更に強化してⅢ・・・
あり得なくも無いから怖いですよね(笑
開発さん本当にお願いしますよ!!
職業の追加というのはオンラインゲームではかなり重要なアップデートになりますし
プレイしてる方ならやっぱり期待してしまいますよねっ♪
早くどんなものなのか詳細が告知されると良いですね><



おまけ

新規ペットの画像を紹介

新規ペット1新規ペット2新規ペット3

新規ペット4新規ペット5新規ペット6

猫は女の子、犬は男の子に成長するみたいですね
能力は・・・まだ分かりません
分かり次第載せる予定です






スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
