星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国 2次転職のメインクラス本日実装

※12/29 一部の拍手コメントの質問に対する返答の補足と追加情報を記載しました
       ミンストレルのスキルの追加情報を記載しました(同職のスキルリストの下)
       ミンストレルとストライダーのスキルリストを最新版に差し替えました

 








こんにちは


いよいよ韓国で2次転職のメインクラスを含む冬休み大型アップデート
Episode6[ゼナディア]が実装されました



韓国大型アップデート
Episode6[ゼナディア]のアップデート内容
※スクリーンショットや動画等は入手できたら追加したいと思います


[アップデート]

■大型ステージ神聖庭園<ゼナディア>地域がアップデートされました。

-過去ゼナディアが魔王の手に落ちる前、女神セレスによって作られた神秘な庭園で、
 セレスが魔王に敗れて消えるや否や滅亡して行った場所です。

ダイナディア2
-ゼナディアはオルカ浜辺にある砂浜辺2地域にある強制ワープ場所を通じて
 移動する事ができ、各レベル帯に合うゼナディア地域に移動する事になります。


オルカ浜辺2
-ゼナディアに移動する強制ワープ地域はオルカ砂浜辺2地域の第一右側上段の
 部分に位置します。

ダイナディア1
※到着時に強制イベントが発生します


※ゼナディア:エリアマップ
ダイナディアAダイナディアBダイナディアC


※水没庭園:Lv40台のモンスターが出現
水没庭園1水没庭園2
水没庭園3
モンスターはドラゴンがノンアクティブ、小さいオリオンとクリーチャーハンドは
アクティブ、石塔もあり石塔がある部屋ではHPが自動回復するそうです
回復アイテムも販売されていてクエストも受ける事が出来るようです


※神殿区域:Lv80台のモンスターが出現
神殿区域1神殿区域2
あまり強くない上にモンスターの沸きも良く狩場としては良好だそうです


※中央区域及び廃虚地域1:Lv140台のモンスターが出現



※廃虚地域2:Lv180台のモンスターが出現


■キャラクター2次転職がアップデートされました。

- 2次転職はLv140以上の1次転職キャラクターが転職クエストを通じて可能です。


■転職クエスト及び新規地域クエストが追加されました。

■ファッションショップ及びビューティーショップに新規アイテムが追加されました。

-新規衣装トミー&トーマ衣装が追加されました。

-専門家ヘアスタイル<ダークグリーンツインテール>1種が追加されました。

-専門家目整形<ドッペルゲンガー悪魔目>2種が追加されました。

-スペシャルソンテン<ドッペルゲンガー皮膚>2種が追加されました。


[イベント]

■ <ラテールが歓迎します>イベントが適用されました。


■ラテール冬休み一周イベント適用されました。


[その他の変更事項]

■コロシアムインスタントダンジョンでモンスターを倒して獲得するエリー獲得量が
 全体的に減少しました。
 これは既存の意図とは違うように一般猟場より更に多いエリーを獲得出来た部分を
 修正したのです。

■チャンネル移動後、一定時間の間チャンネル移動が出来なく変更されました。
※恐らく韓国で以前から問題視されていたチャンネル移動を利用した5次スキル狩り対策です

■モンスターを倒した時、アイテムを獲得する方式が変更されて
 今後パーティー全体の共有がモンスターに適用されます。


※既存
3人で構成されたあるパーティーがモンスターに(20%+20%+20%)、総60%の占有率を持って、
残り1人の他のプレーヤーが40%の占有率を持つ場合、モンスターはパーティーの占有率を
各個人で認識して、パーティーでない40%の占有率を持った個人にアイテム獲得権限を
付与していた。

※変更後
パーティーを組んだ場合パーティーを一つの個人で適用して、
3人で構成されたあるパーティー(20%+20%+20%)総60%の占有率で認識して、
同じ場合パーティーにアイテムの獲得権限が付与されます。


■決闘場でガンスリンガーとデュエリストの攻撃力が5%~10%位減少し、
 ガンプレイ座り撃ち及び前撃ち、後ろ撃ちスキルの再使用待機時間が
 従来2秒から4秒に変更されました。


■点検時間延長に対する期間制アイテムの3時間補償が適用されました。

※以下の変更事項は公式告知にはありません

■スキルウインドウが大きくなりました。
※以前よりウインドウが大きくなり表示量が増え見やすくなっています
スキルウインドウ
※6個同時に表示されるわけではありません

■コンボの継続時間が大幅に増加しました。
※コンボ表示が消えても消えた瞬間なら再度コンボが継続されます。
※アイスストームが遂にコンボに組み込めるようになり
  バブルバブル→アイスストーム→アイススピアーや
  悪魔の演奏→グループヒール→悪魔の演奏、等のコンボも可能に

■攻撃時のダメージ表示方式が変更されました
ダメージ表示
※現在の日本での表示(対象の少し上に表示されすぐに消えてしまいます)

ダメージ表示1
仕様変更後の韓国での表示(対象のかなり上の方まで数字が上って行き消えます)


■Lvアップ時、そのLvで受ける事が出来るクエストウインドウが開く様になりました。
※戦闘中に強制的に開くため非常に邪魔です
システム1

■新規スペシャルアイテム<羽毛杖>、<羽毛盾>の2種が追加されました。
※能力の無い戦闘用装備です
※耐久値有、エンチャントオプション可能レベル12

羽毛杖羽毛盾

■ログイン画面の画像が変更されました
ログイン画面

文字無し版
ログイン画面2



[バグ修正]

■コロシアムアメ短剣アイテムの発動効果が非正常的に高く適用された問題が
 修正されました。


■一部アイテム及びクエストの誤字表記が修正されました。




次の記事に続きます






追記は拍手コメントにあった質問?の返答



※正確な情報での返答が出来ないものは正確な情報が分かり次第
  確認できた事をお知らせします




>画像はどこから持ってきたのですか?

中国ではなく私が調べた中で最新の物が入っていたと思われるアメリカの物です
アメリカはメンテナンスが日本や韓国より後にある為最新の物が入っている事が稀にあります


>コロシアムは難易度によって報酬が変わったりするのでしょうか?

すみませんがコロシアムに関しては私もよく知りません

コロシアムアイテム1
コロシアムアイテム2
画像の様に交換するアイテムのグレードによって必要なアイテムが
違うので低難易度では低レベル用、高難易度では高レベル用の交換用アイテムが
入手出来るのではないでしょうか



>大王攻撃型とかそういうのは3次職でも装備できるのでしょうか?

はい、装備できます
3次職に転職しても基本的に装備できるアイテムは減りません

大王ゴブリン印章
装備可能職業に魔法(マジシャン)、ソーサラー、アティ、エレ、ミンス
と書いてあります
ただし、まだ実装されたばかりなので不具合で装備できない可能性はあります



>既存のマガジンを習得してないと強化マガジンは習得しても使えない。
>こうゆうことであってますか?

既存のマガジン=○属性マガジンと言う事でしょうか?
強化マガジンで強化されるのは恐らく通常のマガジン
(属性のマガジンではなく、通常攻撃等で使っているノーマル弾)
の事だと思います
前提条件が属性マガジンでない、加えて使用条件が記載されていないので
属性のマガジンは習得しなくても使用出来ると思われます


>ホーリーオーダーのオーラが激的に弱化してるのですが、
>公式表示がこの内容なのですか・・・?

再度確認しましたがホーリーオーダーのオーラに関する公式告知は
私が載せているスキルリストの物で間違いありませんでした
またゲーム内のデータも確認しましたが上昇値は告知の物と同じでした
MAXレベルの方はゲーム内では未確認ですが間違っている可能性は低いと思われます
恐らく韓国で支援系の職業の必要性が薄いと言われ続けていた為
支援をよりミンストレルに依存する為に下方されたのではないでしょうか


>三次職の最上級マスタリーは通常鞘(両手剣鞘+4等)で
>スキルレベル+になるのでしょうか?

いいえ、現時点では+にならないようです
マント
マントの表記にも初級、中級、上級までしか記載されていません
ただし、今後仕様が変更される可能性はあります


>デュエリストの属性マガジンと強化マガジンは重ねがけできますか?
>また、強化マガジンの効果は何分ぐらいでしょうか?

正確な情報は分かりかねますが、韓国のプレイヤーさんが
一般弾倉(属性弾倉)と強化弾倉と分けて発言している事から恐らく重複使用可能です

しかし現在一般弾倉、強化弾倉のクールタイムがリンクしているとの事です
強化マガジンの持続時間に付きましては申し訳ありませんが現時点では分かりません
後、韓国では○のマガジンや強化マガジンではなく○の弾倉、強化弾倉
というスキル名になります、私が公開しているスキルリストは
日本名に合わせて弾倉をマガジンと変更させて頂いていますので予めご了承ください
※動画にて強化マガジンと属性マガジンの重複使用を確認しました
  また、クリティカル確立の強化マガジンがバフ表示が5分になっていました(Lv不明)
  動画の再生時間で9秒時に強化マガジンを使用し39秒でバフ表示が4分になっている事から
  クリティカル確立の強化マガジンは5分30秒(Lv140の時点で振れるスキルLvで)と思われます



>超感覚の仕様説明がよくわからないです。「満たされる」とはどういうことでしょうか。
>このスキルはパッシブですよね?

私が載せているミンストレルのスキルツリーの方を見ていただければ分かりますが
超感覚はアクティブスキルになります

超感覚を使用後にバフが付いた状態で他のスキルを使用する事により
クールタイムを減少させます
※補足です、超感覚スキルがアクティブだとお答えしましたが
  正確にはポイントを満たしてくれると書かれている物はアクティブ
  それ以外の超感覚はパッシブとなります
  パッシブ=ルーインウォーカー、デュエリスト
  アクティブ=上記の2職とストライダーを除いた他の3次職
  ただし、現在ルーインウォーカーの超感覚が正常に適応されない不具合が出ているそうです
  後、持続時間についてですが現時点では1分30秒ごとに使用できるという事以外は
  詳しくは分かりません



>デュエリストスキルの強化マガジンの説明に「他の【強化マガジン】と重複使用不可」
>とありますが属性マガジンと強化マガジンを同時に使用する事はできるのでしょうか?

2つ↑の返信と同じなので割愛させて頂きます


>ミンストレルの演奏で、力みなぎると和合の演奏は併用できるのですか?

こちらも正確な情報は分かりかねますが、他の演奏と重複使用不可能と
かかれていないので出来ると思われます
後で正確な情報が判明した場合は追記させていただきます


>羽毛盾と一緒に写ってる工具のようなものはファッション装備ですか?

はい、ファッションアイテムになります


>この分だと1番問題になっているデュエリストの強さは問題になっているのは、
>デュエリストの決闘場での強さ、という解釈でよろしいのでしょうか?

韓国でガンスリンガー、デュエリストが詐欺だと揉めているのは
決闘場でのお話になります
ガンスリンガーの時点で揉めているのにそれが強化されたデュエリストの登場で
余計に荒れたという感じです
狩りで強すぎるといわれているのはブレイダー、ストライダーになります


>セイントの動画のリンクなのですが、Firefoxだと有害サイトと警告が出て
>見れない様です
>IEで開くとページ自体は閲覧出来たのですが、動画は見れませんでした
>(TVの放送時間外に見れる様な画像とその上に文字があるこれは単純に重いから
>繋がらないのかそれとも削除等見れない理由があるのかお暇があれば
>お教え頂けませんか?
>画像故、コピペができないので文字の意味がさっぱり分からないのです

あちらのプレイヤーさんが使用しているので有害サイトだとは思えませんが
一応閲覧後、2度エフセキュアのツールでスキャンしましたが
特に何も検出されていませんのでリンクを張りました
TVの放送時間外に~というのは試験電波放送時のあれだと思いますが
その時書かれている内容は
現在、より良いサービスの為定期点検中です、という内容になります


>以前公開された紫色のMG(公式絵にもなっているもの)は
>実装されているのでしょうか?見かけることがあれば知りたいです。

残念ながら実装されていないようです
またデータによるとスペシャルアイテムではなくKnightMGの次の一般武器の
可能性が高いようです








スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
