星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

比較的小規模? 韓国Episode6-2[チュクミ神殿]実装

※4/23 チュクミ神殿の狩り動画マップが上下にルートが分かれていて上側がLvが低めの一般モンスターがメイン
下側がLvが高めの上級モンスターがメインになっています
動画を見ての通り、1エリアが非常に広く作られているので
PTで分担して狩る事でそこそこ効率が出るかもしれないそうです
スペシャルアイテムも無いようなので完全にレベル上げ専用マップ
ということでしょうか
※日本は広範囲を分担して狩りをするのは無理です






こんにちは


とりあえず新しい記事にしました
クエスト等、若干まだ記載していない物があるとはいえ
殆どこれで全部ですね
やっぱりエピソード○というアップデート方式になってから
今回がもっとも小規模のアップデートのようです


4/21の韓国のアップデート内容


[アップデート内容]

■新規マップ[チュクミ神殿]が追加されました。

エリアス空港
- チュクミ神殿はLv130~Lv150のモンスターが出現する地域で
 エリアス空港エアクラフトを通じて移動する事が出来ます。

- チュクミ神殿関連クエスト127種と新規モンスター12種が追加されました。
※クエストは後で追加するかも・・・しれません(多すぎです)

ハムスタースライム足跡猫
チュクミ石像チュクミUFO
左上[ハムスタースライム]
右上[足跡猫]と[サザエ殻チュクミ]
左下[自由のチュクミ]と[ギャングスター猫]
右下[チュクミUFO](ボス)

モンスターは全て上級?で沸きは結構多いらしいです
一般モンスターも3種(見た限りで)確認しました
Lv148位だと奥の方まで行くと簡単にはまって死ぬそうです
ギャングスター猫は遠距離攻撃
足跡猫は名前通りターゲット範囲に入るまで道の足跡のような状態
チュクミ石像は名前が自由のチュクミになっています
ボスモンスターのチュクミUFOはHPが非常に多く
1k~2k前後の攻撃を繰り返してくる為Lv148のミンストレルソロでは
倒すのはかなり大変との事
またボスエリアのツールチップが邪魔で画面が見辛いのが難点だそうです
公式の動画で見た時は画質が悪く良く分かりませんでしたが
(というよりUFOの上に旗でも付いているのかと思っていました)
どうやらチュクミUFOボスモンスターのツールチップ表示が異常のようですね
動画の時点でバグが発生していたのに修正されていないようです(笑


チュクミ神殿マップ
※日本語でエリア名が入れてあります
チュクミ神殿 マップ

サイアム様
チュクミ神殿入口に居るNPC[サイアム様]から
アイテムを購入したりクエストを受ける事が出来ます。
チュクミ神殿ワープカプセルもここで購入できます。
※ハングル表記では若干違いますがNPCの名前が紛らわしいですので
  ご注意ください(苦笑
※チュクミ神殿ワープカプセルは日本は有料アイテムになる可能性があります
  予めご了承ください



チュクミ神殿入口1
チュクミ神殿入口に帰還の石碑、チュクミ神殿3と7に石塔があります。
当然ですが帰還の石碑は街と同じ扱いですイリス石塔欠片では戻れません。


チュクミ神殿入口の帰還の石碑のメッセージ
※ネタバレ注意
帰還の石碑メッセージ1
[サイアム様の映像]
こちらはチュクミ神殿。
私達チュクミ星人がジエンディア大陸の人々に先進科学を伝授する為に建てられた
一種の科学基地でした。

帰還の石碑メッセージ2
[サイアム様の映像]
しかし、あの怖くて恐ろしい猫達の攻撃に私達はジエンディア大陸と断絶したまま
このように毎日毎日恐れに震えて過ごしているのです。
いつかはジエンディア全体に香ばしいチュクミの臭いが広く広がるでしょう・・・。
その日が来るまでFIGHT!
猫等に負けるわけにはいきませんね。



チュクミ神殿7のチュクミ石塔メッセージ
※ネタバレ注意
石塔メッセージ1
[サイアムの映像]
フム、また時空を移動した様だな。
ここは・・・。
近くに浜辺でもあるのか?
生臭い臭いがするな。

石塔メッセージ2
[サイアムの映像]
誰かの視線が感じられるな。
・・・何だか不快な感じだから他の所に移動する事にしよう。

石塔メッセージ3
[???]
・・・・・・フフフフ・・・ ウフフフフフフッ!

石塔メッセージ4
[チュクミ影]
気に入りました!
あの男のシニカルな美しさ、私が頂く事にしますね。
君のエレガンスさは永遠に私と共に生きて行くのです。
喜んでも良いです。
ウフフフ・・・!!!!




■クイズシステム

- クイズシステムは毎日午後3時、6時、9時に参加が可能です。
※サーバー上の時間と実際の時間に差が生じる事があります。

クイズ問題例
クイズ
※誤変換を修正しました
問題は子供にはかなり難度が高いものもあり
韓国は大半が学生ユーザーのはずなのでこれは相当大人が有利な気がしますね
ケッペンの気候区分何て子供が知ってるわけないですよね(笑
大人でも分からない人多そうですし
普通のクイズのように相当学力と雑学知識の差が出そうですね
ただしある程度の期間が経過すると皆答えを覚えてしまいますが・・・
個人的に上記の問題で自分の知識のみで(一切調べず)答えて

全問不正解=馬○
1問正解=小、中学生レベル
2~3問正解=一般人レベル
4~5問正解=結構博識
全問正解=相当博識

流石に全問不正解はあり得ないですね
3問目は常識、4問目も大体の方が分かるかな?
全問何も見ずに正解出来た方は普通に凄いです
4~5問でも十分だと思います



■ファッションショップに新規衣装が追加されました。

       龍神官服                 龍信女服
龍神官服  龍信女服
※服の部分のみ赤が男の子、青が女の子専用になります


■その他変更事項

- ギルド脱退ペナルティが適用されました。

 ギルド脱退時には3日間ギルド加入や創設が不可で、これはギルドプラントが
 当初、意図とは違うように利用されていて修正された事項です。

- 一部モンスターの等級、HP、攻撃力が下降されました。

ステータス下降モンスターリスト
モンスターステータス下降
※一応全て日本のモンスター名に直してあります


- ゲーム内ガイドブックにゼナディア、チュクミ神殿クエストが追加されました。

- チャットウィンドウの大きさ調節機能が追加されて、マウスドラッグだけで
 もう少し楽にチャットウィンドウの大きさを調節する事が出来るようになりました。

- 既存Lv123に制限されていたエフェクト経験値がLv160に拡張されました。

- エフェクト経験値とは?

固定経験値でないキャラクターレベルのモンスターをハンティングした時
得る事になる経験値で、雪タヌキ温泉、ギルドクエスト補償、経験値ポーション等で
得る事が出来る経験値補償です。

- 増加された経験値量に合うよう経験値ポーション、必殺スキルスクロール
 ギルドミッションエッグ9、10段階の補償匹数が調節されました。
※ギルドミッションエッグ等の経験値補償は元々モンスター○匹分の経験値なので
  匹数と書かれています


- 点検所要時間により期間制アイテムに対する時間が延長されました。
※基本3時間+大型アップデートによる延長2時間の計5時間


■ログイン画面の画像が変更されました。
ログイン画面1ログイン画面2


■ローディング画像が1種追加されました。
ローディング画像



■バグ修正

- 一部グラフィックの間違いが修正されました。

- スキル効果が非正常的に適用された問題が修正されました。
 (ミンストレル-安息の演奏、ドラグーン-ピンポイント)

- 誤字が修正されました。






スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
