星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いよいよ

5/19
凄く疑問に思っていたのでちょっと書いてみる事に
日本のラテールユーザーの皆さんは これ に対して何も思わないのでしょうか?
前から気になっていたのですが最近日本のラテールの運営さんは
アップデートが全く無いのに前週から続いているイベント内容を
コピーペーストして○月×日のアップデート内容と告知していますよね
そこまでして毎週アップデートをしているように偽りたいのでしょうか
流石に当たり前のように嘘告知を繰り返している運営さんは初めて見たのですが
いくら詐欺罪等に問われないとはいえ、ちょっと酷すぎ気がしますけど
国民生活センター等に問い合わせてみますか・・・









こんにちは


いよいよ日本も3次職実装ですね
4Gamer.netさんでサブクラス等の情報等も出ていましたが こちら
予想外と言うか何と言うか・・・
公開されていたイラストのシルエットでは明らかに武器が変わっていますが
韓国で実装されるまではやっぱり期待はしない方が良いかもしれませんね
今までが今までですし、ね!(笑
(1次職を弱体してスキルを2次職に回したり、既存スキルがちょっと強化されただけだったり)
今回の3次職のメインクラスのイラストにしても
現時点でも韓国にすらイラストと同じような装備は一切実装されていないわけです
なので、いざサブクラスが実装されてみたら武器とか普通だったり、では
あまりにも酷いのでやっぱり韓国に実際に実装されてみるまでは
なんとも言えませんよね
期待するかどうかはそれからでしょうか

一応サブクラスは1,2次職とは違う手段で戦うと書いてはありますが・・・
まだ<企画段階>と言ってますしね
あれ?
・・・
ちょっと前のインタビューだと思いますけど
もう5月になるのに7月実装予定で企画段階??



とりあえずそれは置いておいて
後は少し気になったのはメインクラスをいくらレベルを上げても
サブクラスはまたLv140から、という事ですね
「もう一つ育成の楽しみが生まれるということです」と言われていましたが
そう言うと一見聞こえは良いですが、実際はまた同じモンスターをひたすら倒して
Lvを上げる苦痛を味わう事になるわけですし
既にメインクラスを上げきってしまっている方は
結局サブクラスばかり育成しなくてはいけないので切り替えの需要が無いわけです
ユーザーの意見を~という割りに日韓共に狩りに飽きてしまっているという
ユーザーが多い中、その意見をガン無視状態なのは如何なものかと思いますが(苦笑
確かにレベルを上げるには狩をするしかないわけですし
狩をしなければいけないのが仕方ないのは理解していますが、狩り一辺倒過ぎかも
以前らてらじに出てる人も「最近戦いとかそんなのばかりじゃないですか」
みたいな事を言っていた気がしますしね
とりあえず予想通り韓国では7月予定との事ですし早ければ2ヶ月弱もすれば分かりますね
今年はもう駄目かと思っていました少なからず望みが出来た事は良い事だと思います



さて、いよいよ日本も3次職実装と言う事で
要らないとは思いますけど一応日本版の転職クエストリストを載せておきますね
時間的に全ての職業分載せられないかもしれませんが・・・

後、一応マップは覚えておいた方が良いかもしれません
自身の転職クエストに関係ある部屋の位置等
ゼナディア水没庭園
ゼナディア中央区域ゼナディア聖樹
Lv139以降のプレイヤーの場合、オルカ海辺からいきなりLv140帯のエリアに飛ばされるので
セーブポイントが近くにありません
聖騎士の領域まで移動すればセーブポイントがありますが
上昇の石塔を利用しないと移動出来ず、上昇の石塔を利用するまでに
クエストをかなり進めないといけない為
高レベルの方は問題ありませんが強さに自身がない方は一度Lv80帯のセーブポイントで
セーブしておいた方が良いかもしれません
死んだりイリス石塔欠片を使うと再び外からここまで歩いてこなければいけなくなります
比較的近いアトランティスでセーブしておくのも良いかも

後、韓国の使いまわしイベント「蜃気楼の庭園」はやるのかな・・・?
その場合は韓国と同じなら特定の時間帯になると蜃気楼の庭園に移動するポータルが
水没庭園の一番左上とそこから3段下(右下)にポータルが出るはずです
蜃気楼の庭園1蜃気楼の庭園2
イベントがあるのか分かりませんが韓国は一応ここでした

チェックポイント1チェックポイント2
イベントマップのチェックポイントはこの2箇所
他は討伐、収集です
ちなみにかなりイベントインベントリを圧迫させるイベントだったそうで
韓国は最低でも12以上は空きがないと厳しかったみたいですね




そして転職クエストリスト日本版
どこか間違っていたらすみません

転職クエスト(共通)

転職クエスト(ウォーロード→ドラグーン)

転職クエスト(ブレイダー→スラッシャー)
※女神のささやきの受諾NPCが間違っていたので修正しました

転職クエスト(モンク→ゴッドハンド)
※モンクはクエストが分岐するので注意してください
  後、韓国でパクリだと言われていた部分はやっぱり変更されているようです(笑


転職クエスト(テンプルナイト→ホーリーナイト)

転職クエスト(ソーサラー→エレメンタルマスター)

転職クエスト(アーティスト→ミンストレル)

転職クエスト(トレジャーハンター→ルーインウォーカー)

転職クエスト(ガンスリンガー→デュエリスト)

転職クエスト(マイスター→マシーナリー)
※遂行レベルが139からにも関わらず討伐対象にメカシレナが入っているので
  気を付けてください



各職業のスキルに関してはスキルリセットが有料になっている日本では
常識的に考えて運営さんが公開するはずなのでやめておきます

スキル関連で日本独自仕様が入るとしたら
転職クエストの報酬の高級スキル初期化本がなくなっている
ミンストレルから水のⅡスキルがなくなっている
ミンストレルの和合の演奏の経験値バフが減少、または消滅している
位でしょうか
あくまで入るとしたらここかなと言うだけです、実際はどうなのか分かりません
お仕事が終わってから文字と睨めっこで疲れたので私は今から寝ます
皆さんは転職頑張ってください><
日本はコロシアムポーションがフィールドで使えないので課金ポーションを
入れておくといいかも知れませんね
それではおやすみなさい




5/2
韓国告知
↑ゼナディア地域のドラゴンモンスター達がドロップする
 <龍のカード>イメージが変更されました。
↓1番左上のアイテムが龍の青いカード
竜の青いカード

別に韓国では詐欺行為とか問題になっていたようには見えないのに
このタイミングでグラフィックの変更が入るなんて
まるで見られている様な感じがして気味が悪いですね(笑
日本は最初から変更されているのでしょうか?
と言うのも、実は私は転職どころか大型アップデート以降
1度もラテールにINしていません・・・
原因は下でも触れている4Gamer.netさんのインタビュー記事ですね
メインクラス実装の直前にメインクラスはいくら上げても
サブクラスはLv140からです、とか言われてやる気なんて起きるわけ無いです^^;
勿論仕様次第ですが、このままだとメインクラスで使っている装備すら
Lv制限でサブクラスでは使用出来なくなる可能性があるわけです
後、数ヶ月前とは言っている事が変わっている?
数ヶ月前の韓国の運営さんの返答だと
「サブクラスは既存の1,2次職業の長所が極大化されより多様になる予定です」
と言ってましたからね
そして何より明らかにサブクラスがメインな感じなのに名前が紛らわしいです(笑



5/12
大型アップデートから早くも2週間
そしてラテールに接続しなくなって2週間・・・
職業やキャラクターの追加というのはオンラインゲームでは1番の目玉と言っても
良いと思いますが、ラテールのメインクラスは全然魅力を感じない為
全くやる気が起きません
一応イベントアイテムだけは回収しておきたい所ですが
転職も全然する気が起きないので当分は様子見かもしれません
現在ポ○モンをちまちまプレイ中です(笑
このゲームの人気は凄いですね

↓とりあえず新しいペットだけ投下しておきます

3.gif     1.gif    2.gif
※GIFアニメは私が勝手に作成した物ですので
  実際の動きと異なる場合があります、予めご了承ください




5/15

新しいファッションのジェイリー衣装セット
ジェイリー衣装(男)ジェイリー衣装
カツラ、仮面、チェーンソー(両手)、服(上下)、手袋、靴の計6点?
服は女性限定 男の子用もあったので追加、左が男の子専用、右が女の子専用です
※韓国でも未実装&データ上まだ存在しない為、実物と異なる場合があります
  予めご了承ください

もう一つセルキー衣装も追加されるみたいですが画像を用意するのが面倒だったので
都合により載せていません・・・
最近急にモンスターやNPC衣装が増えてますね
ジェイリー衣装は実際のモンスターと服がかなり違いますけど


他国の状況
アメリカはヘルズドア実装
正式サービス1周年の台湾はコロシアムが実装されています、早いです
台湾
Copyright© 2010 Actoz Soft Co. Ltd,. Licensed to Thirty Inc,. Ltd. in Taiwan

中国も3次職が実装されてるようですね
中国1中国2
上海盛大网络发展有限公司 版权所有

台湾、中国共に大型アップデートの特設ページがオリジナルで
3次職転職クエストも各職業ごとに画像付きで詳しく流れが説明されています
また台湾はコロシアムと同時にアビオクラブ、初心者修練所リニューアルも実装され
正式サービス1年にして一部日本よりも進んでいる?
アップデートのメンテナンスが4時間?というのにも驚きました
何だかこうしてみると中国とか全然パ○リ大国には見えない気がしますね
台湾の方のコロシアムの紹介動画も韓国の動画を
ハングルのまま使っていた日本と違いしっかり撮り直されています
台湾のコロシアム紹介動画
ダメージが可笑しいです、FFじゃないんですから(笑
確かGMスキルのダメージは99999に修正されていた気がしましたけど
後、アメリカは5次スキルの名称が原形を留めていませんね
ほとんど英語スキルだからそのまま来ると思っていました
※ほとんど英語と言っても韓国は英語の発音やハングル表記が異なります

(英)Hammer Fall→(日)ハンマーフォール→(韓)ハンマーポール
(英)Fury Set→(日)フューリーセット→(韓)ピューリーセット
(英)Megiddo Forte→(日)メギドフォルテ→(韓)メギドポルテ
(英)Bifrost→(日)ビフレ[ロ]スト→(韓)ビブロスト

ブログがハングル表記すると文字化けするのでカタカナです
初歩なので韓国語をかじってる程度の方でも多分知ってます



スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
