星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラテール放置中

6/16
※ちょっとした更新はその内追記部分に移動させます

何でサッカーなの?と思っていたら今ワールドカップやってるんですね~
全然興味なくて全く知りませんでした
サッカーとかルールすらまともに知らないです(笑
韓国1韓国2
エリアスサッカー場が解放されているようで巨大なサッカーボールが
襲いかかってくるみたいです
サンタマッスルリングのように吹き飛ばしてくるらしいですね
吹き飛ばしてゴールに突っ込ませるという事でしょうか
プレイヤーとサッカーボールの立場が逆転・・・

韓国3韓国4
ちっちゃいゴブリン、妙に可愛く感じます

韓国5韓国6
プレゼントにも色々届いていたそうです

韓国7韓国8
街中でもサッカーボールを蹴っている方もちらほら居るみたいですが
1CHなのに人がほとんど居ないそうです(笑
韓国が16強に入ると抽選で1万OZプレゼントとかもあるみたいですが
ゲームを上げて応援するとか韓国と日本の文化の違いを感じます

そういえば日本もUIがリニューアルされたとか
次はチュクミ神殿かな?
韓国語だから恐らく名称が変わるでしょうけど
後、クイズシステムとかどうなるのでしょうね
日本は仕様的に実装しない方が良さそうですけど
アカウントが簡単に大量取得出来る問題とか
流石に無いとは思いますが韓国の問題を使い回したりした場合
私のように韓国の問題と答えを全て知っているプレイヤーが最初有利になったり
例え問題を変えてもこれは解決しませんしね
それに日本はWiki等もありますし問題や答えの情報が出回るのは一瞬でしょうから
クイズシステム自体が相性が悪いと言えます
順位や景品無しで純粋にクイズを楽しむだけ、として実装する分なら
問題なさそうですけど・・・










こんにちは


ラテールは完全に放置でELSWORDプレイ中の悠希です
大型アップデート以降一度も接続していなかったのですが
来週で良いよね、とずるずると先延ばしにしていたらイベントの期間が
残り1日になったので仕方なく接続してイベントアイテムを回収する事に
早速イベントをこなす為に仕方なく狩りへ・・・
案の定イベントアイテムが出ない・・・
30分狩りしても40分狩しても出ない・・・
くだらないイベントの為に数時間も無駄に狩りをするのが馬鹿らしくなり
討伐系の多い転職クエストと平行して狩る事に
転職クエスト1転職クエスト2
有志の方はゼナディアの敵に苦戦していたみたいですが
回避特化の私には完全に無力、チョーキー無しでも余裕ですね
100匹でも200匹でも纏めてかかってきなさい、勿論死にますけどね!

カメハ1カメハ2
カメハはちょっと痛かったですけど死ぬほどではなかったので問題無しですね
有志の方は装備が微妙なのでこれは仕方ない差かも



転職クエスト3
そしていよいよ最後、会話も終わり遂に転職・・・


転職クエスト4
のはずがインベントリに空きがなかった為
まさかの「今はその作業をする事が出来ません。」


転職クエスト5
圧迫していたアイテムを捨てて消えてしまったはずのセレスと再び会話(笑
雰囲気ぶち壊しでやっと転職です
クエスト内容や場所など完全に把握していたので特に苦戦するわけでもなく
あっという間に転職まで到達
これなら高レベルの方は1時間程度で転職できるかもですね


イベント
しかし、これで終わりではなく
くだらないイベントのアイテムが中々出ず、最後の1個に1時間位費やしやっと終了
くだらないイベントと言っていますが実際ラテールのイベントは
モンスターorイベントモンスター討伐→イベントアイテム入手→開封or交換→
イベントアイテム入手ばかりで
結局倒す対象、集めるアイテム、貰えるアイテムが変わっているだけで
内容自体は毎回同じだから仕方ないですよね
正直昔は何もないよりマシだと思っていましたが今は狩りを強要されすぎて
イベント自体が苦痛です
せめて取引可能ならやらずに済むのですけど・・・
兎に角、これでまたイベントでもない限り暫く繋がなくて済みます(笑


大型以降初めて繋いでみて
3次職に転職した後スキル名のほとんどに「真」とか付いていて笑ってしまったのは
きっと私だけではないはず、運営さん中二病全開ですね
効果が変わっていないスキルにまで付いていた気がします
それよりも驚いたのは私が最近ブログで触れていた点がほとんど修正?
されていた事ですね
しっかり確認したわけではないので私の見間違いかもしれませんが
水没庭園のクリーチャーハンドから毒を受けなくなっている?
ゼナディアのキャンセルワープが出来なくなっている?
モンスターの強制KB攻撃が実装されている?
後は以前に言っていた龍のカードもグラフィック変わっていましたね
ゼナディアのキャンセルワープとか私と有志の方と
このブログを見た方位しか知らないはずですが・・・
と言っても何度も試したわけではないので実は修正されていなかったと言う
オチかもしれませんけど、まぁどちらでも良いですけどね




おまけ

サブクラスの武器?
違ったらごめんなさい
画像は後で追加するかもしれません
※記載している内容は海外の物です、日本のトキメキファンタジーラテール及び
  その運営会社ゲームポットとは一切関係ありません、予めご了承ください




マエストロの指揮棒?
指揮棒?指揮棒2?
指揮棒3?指揮棒4?
指揮棒5?
これで確定なら地味すぎるかも・・・
細いから短剣や片手剣よりもパッとしませんしね
指揮棒a 指揮棒b 指揮棒c 指揮棒d 指揮棒e
5種類実装されるみたいですけどどれも地味です
細すぎて目視すら難しい物もあります
残念武器確定でしょうか・・・


ジャッジメントの武器?
ジャッジメントの武器1?ジャッジメントの武器2?
ジャッジメントの武器3?ジャッジメントの武器4?
※武器の表示位置がおかしかったので修正して撮り直しました

ジャッジメントの武器 アイコン1 ジャッジメントの武器 アイコン2 ジャッジメントの武器 アイコン3 ジャッジメントの武器 アイコン4 ジャッジメントの武器 アイコン5
銃+剣の様な形ですね
ジャッジメントの武器と言う保証はありませんが
イメージイラストでも剣を持っているので恐らくこれでしょう
イラストと形が全然違いますけど・・・
ファイ○ルファンタジーⅧに出てきたガ○ブレードのパクリですね、分かります
そういえばホーリーオーダー(ホーリーナイト)のサブクラスも
某SRPGのパクリならテラーナイトと読むはずですね
パクリでなければテロナイトですが
正直今迄が今迄だけに何でもパクリに見えてしまいますね


後これは手裏剣・・・?
手裏剣4? 手裏剣2? 手裏剣3? 手裏剣1?

ハイランダーの武器 アイコン1 ハイランダーの武器 アイコン2 ハイランダーの武器 アイコン3 ハイランダーの武器 アイコン4 ハイランダーの武器 アイコン5
イメージイラストで手裏剣を持っている様な職業はなかったはずですけど
可能性としてはやっぱりローグマスターでしょうか
今までの短剣とは違う短剣も使うように見えますが・・・

↑すみません、イメージイラストを見直していたら8種しかない事に気づき
探していたらハイランダーのイラストだけ別のフォルダに入っていました・・・
恐らくハイランダーの武器でしょうね、アイコンの並び順から見ても(並び順は※3参照)


ソードダンサーの二刀?
ソードダンサーの二刀1? ソードダンサーの二刀2?

ソードダンサーの武器 アイコン1 ソードダンサーの武器 アイコン2 ソードダンサーの武器 アイコン3 ソードダンサーの武器 アイコン4 ソードダンサーの武器 アイコン5
ソードダンサーの武器も今までの二刀と違うようですが
武器が小さくなっている?


ローグマスターの短剣?
ローグマスターの短剣1?ローグマスターの短剣2?

ローグマスターの武器 アイコン1 ローグマスターの武器 アイコン2 ローグマスターの武器 アイコン3 ローグマスターの武器 アイコン4 ローグマスターの武器 アイコン5
今までの短剣よりさらにコンパクトに?



※3
手裏剣?→ソードダンサーの二刀?→テラーナイトのナックル?
→空白(恐らくファントムメイジ用?)→マエストロの指揮棒?
→ローグマスターの短剣?→ジャッジメントの剣?→スターシーカーの武器?
職業の並びが真ん中に当たるサイキッカー用と思われる空白が無いので
サイキッカーはイメージイラストでも手に何も持っていませんし
名前からして素手?それとも勾玉の様なあれが関係しているのかな・・・
ただ、数も多く色が分かれていて武器と言うより精霊石に見えなくも無いのですが
赤→火 青→水 黄→地だとすると緑→風が今の所無いんですよね
代わりに虹色の物はありますけど・・・
まさか、サイキッカーは精霊石が武器、とか言うオチじゃないですよね
もしそうなら指揮棒が地味とか言って本当にすみません
素手(精霊石)の方が地味ですね、地味と言うか・・・見た目無いですし(苦笑
現時点では一番謎の職業かも
※ミンストレルとマエストロで名称を間違えていたので修正しました
  何と言うか3次職をメインクラスとサブクラスで2職分けしたせいで
  職業名が増えてややこしくなってきた感じがします・・・
  ちょっとスキルが増えただけですし既存2次職にスキルを追加して2次職メインクラスと
  2次職サブクラスという設定にすれば良かった気がしますが



スターシーカーの武器?
スターシーカーの武器? スターシーカーの武器2? スターシーカーの武器3? スターシーカーの武器4?

スターシーカーの武器 アイコン1 スターシーカーの武器 アイコン2 スターシーカーの武器 アイコン3 スターシーカーの武器 アイコン4 スターシーカーの武器 アイコン5
イメージイラストだと武器と言うよりもペットのような感じにも見えますが・・・
いかにもビームとか放ちそうな形をしている気がします


テラーナイトの武器?
テラーナイトの武器?

テラーナイトの武器 アイコン1 テラーナイトの武器 アイコン2 テラーナイトの武器 アイコン3 テラーナイトの武器 アイコン4 テラーナイトの武器 アイコン5
イメージイラストでもナックルの様な武器を装備している事から
恐らくテラーナイトの武器だと思われますが、ちょっと見づらくてすみません
※背中に付いているのは武器ではなくマント(ファッション)です
※韓国も未実装?

もし見た目通りナックル系を使うならナックルを使いたいが為にモンクになった方が
うかばれないような気がしますが・・・


その他武器以外で気になった新アイテム?
唐辛子の缶詰?
これは・・・唐辛子の缶詰?
確か韓国には缶詰自体無かったはずですが・・・
日本の運営さんがまた何かやらかすのでしょうか


引換券?
新しい引換券?
新しいヴァルキリー武器みたいな物が出てきて
コロシアム武器がゴミに見える位バランス崩壊をさせるのですね、わかります
いえ、冗談ですけどラテールなら本当にありえるから怖いです(笑
でもサブクラス用に武器が9種?追加されると言う事は
今ですら中々武器が追加されないのに、既存武器に加えて9種も増えると
今よりも更に武器の追加が滞る可能性が高まりそうですね
生産なんて最初に今後追加しますと告知があってから
エンジニア印章系や一部の器関係以外、高レベル装備等はもう1年以上
一切追加されていなかったような
そういえばコロシアム装備、ファッションユニークを除くとスペシャルアイテムも
3アップデート連続で一切追加無しですね
そう考えるとヴァルキリー武器の様な全職業に武器を作らなければいけないような装備は
今後減る可能性も考えられますね


ペット引換券
どう見ても以前紹介した新しいペットの引換券です
引換券=韓国はギャンブル確定でしょうか、ダーツを廃止した意味ないですよね
1種と言う事は日本は通常販売が有力かも
日本の場合はダーツになる物は大体2種一対のペットか衣装ですしね


武器の情報も徐々に出てきましたが
一応これで全職業武器が変わるのはほぼ確定?
何だか既存職と似てる武器なのに無理やり系統だけ別扱いに
されているような物もあるきがしますけど・・・
ローグマスターの短剣とかソードダンサーの二刀とか(笑
後、既存職と違い複数の武器を操りそうな職業も見た所なさそうですよね
恐らく韓国の時期大型アップデート予定日は7月21日だと思われます
そして大型アップデートの内容はリリパット関係?
エッグウォリアーとかエッグソーサラーとか・・・
コボルト近衛隊とかはリリパットとは関係なさそうですが
複数マップが追加されるのでしょうか
大型と関係ない可能性もありますけど・・・

↓新モンスターのドロップだと思いますけど何ですかこれは

全部使ったマヨネーズ
豆粒弓師のメイン武器です。
ですが、内容物は既にすっかりなくなりました。

マヨネーズの塊
マヨネーズを再充電する為のマヨネーズの塊です。


後、約2ヶ月ありますけど、どうなるのでしょうか本当に
とりあえず武器は変わるみたいなのでスキルも使いまわしは減りそうですけど



ちょっとだけELSWORDネタ

前にも言いましたがラテールユーザーでプレイされている方も結構多いです
3次職が実装されたこのタイミングで(笑
ゲーム自体はラテールと同じで狩りと決闘以外ではやる事は無い感じですが
決闘がラテールに比べてかなり楽しいですね
ラテールと違い無課金でも課金アバターが他人から買えるのも良いかも
エルソード1
運送トンネルソロ激ムズSランクノーダメージクリアとか
狩りも何か目標作ってプレイするとモチベーションを保てるかも
上の条件はレナだと簡単すぎでしょうけど

金曜日にLv40(キャップ)を達成したので
良い機会なので装備を一新する事に
エルソード2
現状装備がへっぽこなので全身Lv40の職人装備に変更予定
武器以外全部あっけなく完成したのでもう少しでしょうか
今日は新キャラも実装されるみたいで作る気は無いですけど楽しみです
後、ELSWORDプレイ中はよくスカイプを使用しているのですが
これも楽しいですね、私は聞き専ですけど(笑
グラフィックに抵抗がない方はプレイしてみると良いかもしれません

勧めておいて肝心な事を書くのを忘れていました
ELSWORDはクライアント側がダメージなどの判定を処理していると思われ
低スペックや回線の状態が悪い方だとダメージを受けなかったりと
かなり酷い事になります
低スペックもしくは回線が遅い方は絶対に決闘に参加しないようにご注意ください
相手に非常に迷惑になり、最悪、郵便やささやきで粘着されたり
晒されたり運営に通報される可能性があります、ご注意ください
回線は決闘内のアンテナが最低でも2本は安定して立っていないと厳しいかも
ただし自分から見ると常に3本に見えるそうなので誰かに確認して貰いましょう
スペックの方はそこまできついゲームだとは思いません
ゲームガードを使っているとは思えない位でウイルスチェックを起動させていても
ラグすら発生しないほど軽いですしね


ELSWORD著作権
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © KOG Corporation. All rights reserved.







6/9

サブクラスの武器判明?
サブクラスの武器
サイキッカーは素手かと思いましたがグローブ・・・?
ジャッジメントの武器はガンブレイドって書いてありますね(笑
ファントムメイジはやっぱり杖・・・みたいですが
画像で鎌に見えた人が一杯居そう・・・でも杖って書いてありますし
私も杖のデザインだと思いますがどうなのでしょうか
判明と言っても使用する武器がこれで全て確定、ではありませんのでご注意ください
でも複数武器を用意してる可能性は(笑


不確定要素
サブクラスのスキル
サブクラスのスキル
確定ではありません、また翻訳ミスの可能性もあります、予めご了承ください
サイキッカーは弱攻撃が約10種もある事から下手をすると・・・
いえ、何でもありません・・・
武器が変わる以上5次スキルも全て一新ですよね?、開発さん



韓国ではLv90~Lv130台にクエストが約90種追加されたみたいですね
サブクラス実装に向けてLv140になってくださいと言っている様なものですが
ただでさえ最近人の減りが激しいそうなのに寿命を縮める行為に走りすぎですね
ただ、有志の方がローグマスターかジャッジメントを作るみたいですが
このクエストの追加で間に合うかもしれませんね(笑


オーケストラ・・・
マエストロ関連ですよね、どう考えても
オーケストラ1オーケストラ2
でもミンストレル=支援職 マエストロ=支援職、だと詰まらないかもですね
マエストロが火力職ならメインで支援も出来、サブで火力にもなれる
ある意味メインとサブを切り替えるシステムの理想の形だと思いますけど


たったこれだけのスキルエフェクト?アニメーションに16枚も
画像を使うわけですから2Dゲームの開発さんは大変そうですね
fff.gif
上の画像を作るだけで1時間もかかったとか言えない・・・


eee.gif
これは1分で出来ましたけど(笑



6/12

遅くなりましたが韓国サブクラスアップデート予定事項一次紹介の
日本語版公開です
※容量の都合で3分割してあります、お手数ですが画像をクリックして開いてお読みください
※職業名称等日本で実装されている物は日本の物に合わせて名称が変更してあります
  また、韓国語と日本語の文字数の違いにより、文字が敷き詰まり
  原文より読みにくくなっている可能性及び

  誤訳、誤字脱字がある可能性があります、予めご了承ください

サブクラス一次案内1
サブクラス一次案内2
サブクラス一次案内3

特別目を引くような内容はまだありませんが
シルエットでないイメージイラストが韓国で公開されたのは
これが初めてでしょうね
告知事項に決闘の成績が共有されないとあるので
恐らく決闘内でメインとサブを切り替えられないでしょうし
もし狩り中に変更出来ずNPCに話しかけてメインとサブを変更するタイプなら
期待通りの出来ですね(悪い意味で
これだと任意のタイミングで変更できると言うのはほとんど嘘に近い事になりますね
任意のタイミング=その人が変えたいと思う時、ですしね
勿論そう告知されているわけではありませんから確定ではありませんけど
個人的にはボタン一つで好きな時にチェンジ出来た方が楽しいと思いますけど







スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
