星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

韓国大型アップデート Episode7 [天空の大地] 本日実装

※8/18 サブクラス用のコロシアム武器の名称と能力が判明したので
      後で変更追記予定です
      名称はコロシアム天空の○○(ガンブレイド等)になります(一般と上級の2種)
      後、各サブクラスに戦闘用マントが追加される予定みたいです
      名称はソウルオブバトルスタッフ、ソウルオブガーディアンボール等
      能力は既存の各武器の鞘、精霊と同じマスタリの上昇

      リアルの忙しさとELSWORDのイベントの厳しさで睡眠不足も酷く
      ブログの更新所ではありませんでしたが
      どうやら今日、以前から韓国で告知されていた夏休みアップデートの
      第2弾が実装されるみたいですね
      タイムアタックインスタントダンジョンとか職業によって火力も移動速度も違い
      ショートカット出来る有利不利などもありますし
      まだ詳しく分からないのでどういう仕様になるかにもよりますけど
      普通に考えると不公平過ぎる上に赤竜の巣や厳冬のラビリンスなど
      見たところ新ダンジョンですらないようですし、正直全く面白そうに見えないので
      どこまで調べるか分かりませんけど、もしかすると後で何か載せるかもしれません
      ざっと見た限りインヴォーグが金色になってる?だけでは・・・
      マップ構成とかも違うのでしょうか?
      入り口が無限回廊にあるはずなので既存のダンジョンを使うわけでは
      ないはずですけど

      メディア情報によると
      超高速時間征服が必要なタイムアタックインスタントダンジョンは
      インダン攻略時間を早く遂行するほど、それに対する補償を良く受けられ
      一定時間が経過すると攻略失敗になるので時間内に攻略するのがポイント
      とありますね
      後、恐らくこれに関係しているアイテムを見ると
      [冬の支配者に勝ったタイトル習得書](1/100or1/1000or1/10000)や
      [輝くビントーのメガネ]、[輝くインボーグのストッキング]
      [輝くビントーのフローズンクリップ](恐らくセット装備)等
      色々あるみたいです
      輝くビントーのフローズンクリップなどの説明を見ると
      取引、倉庫移動不可、強化不可、特殊なエンチャントのみ可能
      オプションリフレッシュ時2Lvに固定される
      とあります
      倉庫移動すら不可能とかどれだけインベントリを圧迫させるつもり
      なのでしょうか(笑






このページは本日の韓国の大型アップデート
Episode7[天空の大地]のアップデート内容等の情報書いていく予定です
何か分かり次第徐々に載せていきます
↓毎回注意書きが多くてすみませんが一応(笑

※内容は韓国の物です、日本で実装される場合、仕様が変更される事があります
※韓国公式HPで公式告知が出る前に情報を載せた場合
  公式告知が出た後に修正する場合があります、予めご了承ください

※出来るだけ注意しますが、誤訳、誤字脱字等がある場合があります
  気づいたものは修正する予定ですが、すぐには修正できないかもしれません
  また公式告知や実際の文章が間違っている可能性等もあります、予めご了承ください




大型アップデート Episode7 [天空の大地]
サブクラス2



[アップデート内容]

※情報が入手出来次第追加していきます


■三次職業のサブクラスが追加されました。

-サブクラスは既存メインクラスの新しい職業(サブクラス)に転換出来るシステムで
 二次転職を完了したキャラクターに限り職業転換の機会が与えられます。

-サブクラスはLv140から進行されます。

-サブクラスは以前の転職システムと違い、メインクラスとサブクラスを
 交代して自由に選択して楽しむ事が出来ます。

例) 一、二次転職システム:ウォーロード→ドラグーン
  サブクラスシステム:ドラグーン⇔ハイランダー


転職ルート(韓国名版)
サブクラス転職ルート1
※職業名称は全て韓国の物です(基本職業除外)


転職ルート(日本名版)
サブクラス転職ルート
※確定していないサブクラスの名称以外は日本の物になっています


■ サブクラス転職

-サブクラス転職は一般クエストとサブクエストを全て完了しなければいけません。
 エリアス王宮付近でサブクラスに対する糸口を得て進行出来ます。


サブクラス転職クエスト

サブクラス メインクエスト
サブクラス サブクエスト
職業ごとに若干クエスト名、アイテム名が違います、内容は同じです
サブクエスト3段階を進行するには一般クエストも全て完了させなければ
いけないようです
一般クエストをかなりこなしても一向に巻物のクエストが発生しない為
有志の方はここで放置しているそうです


各職業ごとのサブクエストの相違点
ハイランダー1、等の部分がソードダンサー1、等に変わる
4段階、12段階のクエスト名が若干異なる
19段階で必要なアイテムは[セレスの竪琴]等の
[メインクラス転職クエストの報酬として入手したアイテム]になります
韓国のアイテム名と日本のアイテム名で違う可能性があります
予めご了承ください
サブクラス転職クエストの進行はLv140ですが
クエストの途中でエルアノール平原東部(Lv147~Lv151)エリアの
モンスターを倒さなければいけないので出来る限りレベルを上げておいた方が
良いと思われます
ちなみに西部、東部は全て上級モンスターです(東部はボスも居ます)
※職業名は日本では変更される可能性があります
  テラーナイトとか安直にダークナイトとかになりそうな予感が・・・
  メインクラスがホーリーオーダー→ホーリーナイトになっていますしね(笑




東部のモンスターのKBに必要なダメージは約1250なので
現在実装されている同レベル帯のモンスターでKBが取れる位が理想
エルアノール平原東部3
コロシアム、転職防具なら問題ないと思いますが
最小値が低かったり一般装備の低火力職だと厳しいかもしれませんね

一部非常に沸くので注意が必要らしいです
エルアノール平原東部1エルアノール平原東部2

奥のマップにはボスモンスター[帝国軍遊撃指揮官]も居るそうです
エルアノール平原東部4


-転職場所は無限回廊に位置した転職の部屋で進行されます。

-サブクラス関連クエストは最初1回だけ完了する事になって、以後職業転換は
 30分の待ち時間だけ存在して、一層さらに自由な職業選択が可能になります。

-初めての転職時にはサブクラス専用武器2種が支給されます。

※キャラクターが装備を着用している場合とインベントリに空間が不足する場合、
  転職が不可なので必ず着用解除そしてインベントリの余裕空間を確保して下さい。


メインクラス、サブクラスの共有、非共有事項案内
サブクラス共有、非共有事項


■サブクラス紹介

以前紹介した内容と同じ内容が書かれています
過去のサブクラス紹介記事
※サブクラスのスキルに関しては今回は画像形式で紹介されていない為
  WEB翻訳等でどなたでも見る事が出来ます(ただし正確に訳されるかは知りません)
  もしかすると後日私が作ったスキルリストを載せるかもしれません


    サブクラスのスキルリスト
    ハイランダーのスキルリスト
    ハイランダーのスキルツリー
    ソードダンサーのスキルリスト
    テラーナイトのスキルリスト
    サイキッカーのスキルリスト
    ファントムメイジのスキルリスト
    マエストロのスキルリスト
    ローグマスターのスキルリスト
    ジャッジメントのスキルリスト
    スターシーカーのスキルリスト
    公式告知でも書かれていない部分が多く最大スキルレベルや
    使用スキルポイントが不明な物が多い為、間違っていた場合
    後で修正する場合があります予めご了承ください
    非常に多くの点で公式告知とゲーム内説明文の相違を確認しています
    参考程度にしてあまり鵜呑みにしないようにお願いします


■Lv170台の武器と防具が追加されました。


[広告 ] VPS


■サブクラス専用武器が9系統、各武器ごとに6種追加されました。
※サイキックブーツは防具なので除外

- 一般武器5種、スペシャルアイテム1種

※天空武器=6レベルごとに強化可能、最大+9
  ドロップ時の耐久度100~200、天然オプション0個~2個

ハイランダーの武器リスト
ハイランダーの武器1

スパイラルソード


ソードダンサーの武器リスト
ソードダンサーの武器

飛燕剣


テラーナイトの武器
テラーナイトの武器

ガントレット


サイキッカーの武器
サイキッカーの武器
※サイキックブーツ:既存の一般靴に若干の攻撃力が付いただけの残念武器(防具)

サイキックハンド


ファントムメイジの武器
ファントムメイジの武器

バトルスタッフ


マエストロの武器
マエストロの武器
※グラチオーゾ:音楽用語? イタリア語で「優雅に」等の意味らしいです

ミュージックロード


ローグマスターの武器
ローグマスターの武器
ローグナイフは他の武器にはエンチャント出来ないオプションを
エンチャントする事が出来ます
ローグナイフ
例:移動速度、物理クリティカルダメージ
ローグナイフは補助武器(盾側に装備する武器)でローグナイフのエンチャント分は
短剣には乗らないそうです
例:ローグナイフに最小ダメージ+10%が付いていても短剣のダメージには加算されない


ローグマスター


ジャッジメントの武器
ジャッジメントの武器

ガンブレイド


スターシーカーの武器
スターシーカーの武器

ガーディアンボール



追記部分に続きます





■新しい大陸[プレイオス]が追加されました。
※日本語だとフレイオスかもしれません
  大陸の破片が空に散って群れを成している様で、地上から見ればあたかも
  星と同じとして付けられた名前、と書かれています



新規ワールドマップ
新規ワールドマップ


■新大陸に行く手順

強制イベント1
ベロス時計台に新しく出来たポータルに近づくと強制イベントが発生します。
※この時点ではポータルに入れません、この部分は省略可能

強制イベント2
エリアス王宮入口を通過すると強制イベントが発生します。

強制イベント3
時計台ポータル
そして王宮内に行くとラジャータ、シルヴァ、プラチナと強制イベントが発生し
イベント終了後ベロス時計台にあるポータルを通じて
プラチナの故郷である新大陸[プレイオス]に向かう事が出来るようになります。
※ギルド連合までのエリアは敵が出現しないそうです


■新しいエリアが追加されました。


ギルド連合
ギルド連合1
ギルド連合


神秘な森
神秘な森
神秘な森


虚空海?
虚空海
虚空海


エルアノール平原東部 Lv147~Lv151
エルアノール平原東部


エルアノール平原西部 Lv141~Lv147
エルアノール平原西部
エルアノール平原西部


エルアノール平原南部 Lv111~Lv130
エルアノール平原南部
エルアノール平原南部


エルアノール平原北部 Lv170~Lv189
エルアノール平原北部


■新規モンスター23種が追加されました。


■新規クエスト約620個が追加されました。
※追加クエストの量が非常に多い為、現時点では紹介する予定はありません
  もしかするとサブクラス転職クエストのみ載せる可能性はあります


-毎日新しいクエストを進行出来るクエストが追加されました。
-一日クエストは一日に最大10個ずつ着実に進行出来て、もう少し弾力的な
 レベルアップが可能になりました。
-一日クエストの制限回数は明け方5時に初期化されます。


■ファッションショップにマスタング(ブリット)、ゴータ(リコ)セットが追加されました。
ブリット衣装セット リコ衣装セット

-ビューティーショップに専門家[ピュアパープルヘアー]が追加されました。

-スペシャルカラーレンズ[パープルグレーオッドアイ]が追加されました。

-サブクラスアップデート記念でファッションショップで
 キャラクタースロットカードが販売されます。

-キャラクタースロットカードはキャラクター保有空間に一つだけスロットを拡張させる
 アイテムであり、一つのサーバー当たり一度だけ使用出来ます。

-キャラクタースロットカードは2010年8月18日定期メンテナンス以前までの
 限定販売なります。



■宝石システム

-宝石システムというのは宝石スロットに宝石アイテムを装着して
 装備アイテムに似た能力値を与えられるシステムです。

■宝石システムの利用方法

-宝石システムはアイテムウインドウの下段にある宝石スロットボタンを通じて
 利用する事ができ、ボタンクリック時、宝石スロットUIがオープンされます。
宝石システム

-宝石はレットジェム、ブルージェム、イエロージェム、レインボージェムに分けられていて
 各色に合うスロットにだけ装着できます。

-レットジェム、ブルージェム、イエロージェムは各々1スロット、2スロット、
 3スロット宝石に分けられていて、同じ色の1~3スロットに宝石を装着してこそ
 4スロット宝石を装着出来ます。

-マスタースロット(レインボージェム)は全てのスロットに宝石を装着してこそ装着可能です。

-宝石は宝石スロットに装着する為、現在の装備欄とは別になります。
 つまり既存の装備+宝石の能力になり純粋な能力の底上げになります
宝石システム3
例えば画像のイエロージェムならジェム自体で体力+2%、OPが2個(体力+1、HP+16)

-宝石アイテムは宝石専用パズルを通じてのみエンチャントが可能で
 宝石アイテムの色、及びスロットによりエンチャント可能なオプションの種類が
 違うように設定されています。
宝石パズル

■宝石アイテムの獲得方法

-1+、2+レベルの1~3スロット宝石アイテムは新規地域の上級モンスターがドロップします。

-1+~4+レベルの1~4スロット宝石アイテムは新規地域のボスモンスターがドロップします。

-3+レベルの1~3スロット宝石アイテムはアイテム評判補償を通じて交換出来ます。

-交換リストのイエロージェムとレインボージェム(マスタースロット)は
 今後適応される予定です。

■評判システム

-ギルド連合地域で進行する様々なクエスト攻略及びモンスターハンティングを通じて
 [暴風の監視者]ギルドと[無限回廊]ギルドの評判を増加させる事が出来ます。

-モンスターを通じた評判はプレイオスで遂行する一般クエスト補償で受けられ
 クエストで受けられる評判補償はクエストにより補償を受ける評判ギルドの種類が
 違うのでクエスト情報で確認してください。

■評判を獲得する為には優先的に暴風の監視者及び無限回廊の評判を
 活性化しなければなりません。

※暴風の監視者評判はギルド連合に居るNPC[アインスト]との強制会話を通じて、
  無限回廊評判は無限回廊に位置したNPC[ジェイド]との強制会話を通じて
  活性化する事が出来ます。

■評判メニュー

-右側下段のメニューに表示されていてゲーム内ショートカットキー設定でも
 評判機能を作動させる事が出来ます。
評判システム

■評判の等級

-評判は段階別で等級が存在します。
評判システム1

■評判ポイント補償

-累積した評判ポイントを通じて、NPCに補償アイテムと交換してもらえます。
-2つの箱は各々24時間のクールタイムが存在します。

暴風の監視者 箱補償アイテムリスト
暴風の監視者補償1

無限回廊 箱補償アイテムリスト
無限回廊補償1
※公式告知では魔法クリティカルレッドジェム3+、物理クリティカルダメージ+3%と
  書かれていますが恐らくブルージェム、魔法クリティカルの間違いなので独断で
  修正しています、予めご了承ください



■今後の予定事項

-決まった時間内にインスタントダンジョンを攻略すれば様々な補償を得る事が
 出来るようになるタイムアタックインスタントダンジョンが今後適用される予定です。
※私が調べた限りでは赤龍の巣、厳冬のラビリンスが予定されている?
  他にも追加される可能性有
  現在は入口のみ存在しインダン準備中ですと表示されるのみでダンジョン侵入不可
  及びダンジョン名等は不明



■バグ修正

-エンチャントモーションの間違いが修正されました。
エンチャント
※エンチャント、強化時等にグラフィックが崩れていたそうです

-対話内容及び一部クエスト内容のテキストの間違いが修正されました。

-一部インスタントダンジョンのアイテムドロップ率が下降されました。



[その他の変更事項]

■一部のアイテムのドロップ率が上方修正されました。
 マントの欠片、ギルドポイントクエストアイテム
※この内容は公式告知にはありませんが以前は10時間狩りをして
  1個出るかどうか位の確率だったマントの欠片が30分で平均3個以上は当たり前のように
  出るようになっているとか
  30分しか狩りをしていないわけではなく、何時間も狩りをした上で安定して出ているそうです

  1時間ぴったり狩りをした際のギルドポイントアイテム
 (ニューウェンのカレンダー除外)
 SPSCF0033.png

 約5時間(5時間連続ではなくトータル)狩りをした際のマントの欠片
 SPSCF0032.png
  ギルドポイントクエストアイテム(キアラの傘等)も日本も含めて
  一時期からガクッとドロップ率が落ちていましたが以前に戻った位の確率で出るそうです
  ただし日本にも適用されるとは限りませんので予めご了承ください
  マントの欠片のドロップ率が上がっても
  サブクラスの鞘が実装されてないのでラビナのマント一択だと思いますが・・・
※7/28追記
  どうやらマントの欠片が異常にドロップする現象は不具合だったようです
  ギルドポイントクエストアイテムが異常にドロップする事に関しては
  記載されていないので、調べて貰い変更が確認されていた場合は
  改めてここに書かせて頂きます



■ログイン画面及びロビーの画像が変更されました。

新規ログイン画面の画像
ログイン画面
新規ログイン画面の画像


新規ロビーの画像
新規ロビーの画像


■補償時間案内

-定期メンテナンスの時間に対する時間制アイテムの延長保証が適用されました。
追加延長に伴う保証は来週の水曜日に適用される予定です。
※定期メンテナンス3時間+大型アップデートによる延長4時間+作業遅延による2時間の計9時間
  追加延長は恐らく20時30分~21時30分に行われた臨時メンテナンスの事だと思われます
  韓国はめったに延長する事がないですけど、こういう時必ず元々ある
  定期メンテナンスの分や臨時メンテナンス分も補償する為
  こういう所は日本に比べて誠意を感じますね
  日本は補償は最小限で定期メンテナンス分は必ず差し引いた補償になりますし
  延長すると夜間や深夜にまでメンテナンスが及ぶ事がよくありましたが
  はっきり言ってしまうと延長して夜間や深夜にメンテナンスが明け
  そこから延長分補償されても、水曜日がメンテナンスで次の日が平日な時点で
  殆どの方が寝てる間やお仕事、学校等に通っている間に補償分の時間が消費され
  補償の意味が無いと思います


■イベント当選作品案内

-ラテール4周年イベント記念に行われたローディングページ作成イベントに
 当選した作品がゲーム内に適用されました。

ローディング1ローディング2ローディング3
ローディング4ローディング5
※撮影して頂いたスクリーンショットの容量が500kを超えていた為
  一部JPEGに画質を落としています




7/21の臨時メンテナンスによる不具合修正内容

[バグ修正事項]

■一部スキルの能力値が正しく適用されなかった問題が修正され
  正常に能力値が確認出来るようになりました。

■白虎君ペットのスキルが間違って適用された問題が修正されました。

■探査クエストのミッションが完了出来なかった問題が修正されました。

■クエスト開始時、遂行中のクエスト個数が正常に表示されなかった問題が
  修正されました。

■一部NPC利用時に発生した致命的な間違いが修正されました。

■ゲーム内ランキングでのギルドアイコンの間違いが修正されました。

■サッカー関連イベントスキル使用時にキャラクターのイメージが消える現象が
  修正されました。




韓国LaTale Online著作権
Copyright(c) Actozsoft co. Ltd,. All Rights Reserved.






色々、更新履歴等


7/23 やっと転職された方が出始めたそうです
    2日経過してもまだほとんど転職している方が居ないのが
    サブクラス転職クエストの面倒さを物語っています
    ローグマスター1
    ローグマスターの方は皆メイン(武器)に短剣、サブ(盾)にローグナイフを
    装備している事とローグナイフの攻撃力が極端に低い点、公式にローグナイフ+短剣と
    書かれている事から見てローグナイフはサブ(盾)側専門の武器?
    これって単純に盾が持てなくなって弱くなるような気がするのですが
    良く見ると物理クリティカルダメージ+18%とか武器ではありえないオプションが
    エンチャントされていますよね
    手袋と同じ補正が付くならクリティカルダメージ200%超えとか出来るのでしょうか
   ※韓国ではクリティカルパズルのエンチャント幅が非常に低くなっています
    スーパーパズルを利用する事で日本と同等位
    スーパーパズル:エンチャント最大幅が1,5倍+耐久力減少値5-10



7/24

    ローグマスターの動画を1点追加(相手側)
   
[広告 ] VPS
    他の方が動画サイトに投稿されている動画は紹介しないかも
    いつものように片っ端から転載されているはずなので動画を
    探す時間の方が勿体無いですし他人にお任せ(笑
    一応私は全職業見せてもらいましたけどサブクラスは武器、スキルこそ
    新しくなっているものの、5次スキルらしき物もないようですし
    攻撃スキルも全体的に乏しいように見えてしまいます
    ハイランダー等の攻撃スキルを見て
    え?これだけ?って思った方も居るのでは?
    その他系列スキルも全職業似たり寄ったりですし
    鞘が実装されていなかったり、サイキックブーツが名前だけだったり
    色んな面で手抜きに見えてしまいますね
    今後スキル等が追加されたりするのでしょうか?
    5次スキルがないのは韓国は兎も角、威力が馬鹿みたいに高い
    日本の決闘では凄い差だと思います(修正されてなければ)
    ただこれなら日本に実装されても膨大なクエストをこなしてまで
    転職しようとは思わないので別の意味では良かったかも




8/4 ミンストレル+マエストロ(エルアノール平原東部)
[広告 ] VPS
指揮者と演奏者の共演
並んで狩ると余計に微妙に見えます、マエストロが(笑
正直、演奏→演奏指揮になっただけでやっている事がほとんど変わらない気がします
連打速度はマエストロの方が速いみたいですけど
多大なバフとヒールを失うというデメリットを考えても
ミンストレルの方が圧倒的に安定しているような・・・
最大の違いはギターと違いジャンプ中に通常攻撃キャンセルでスキルが出せる?事と
演奏指揮関係のスキルでデバフが発生する事でしょうか
動画だと2人なのでダメージが分かりにくいかもしれませんけど
有志の方は最小値が異常に高いためダメージがほぼ固定です


VSローグマスターVSマエストロ
左がローグマスター、右がマエストロと対戦した場合らしいですけど
全く中身が同じ2人で対戦してここまで圧倒的に差が出るなんて(笑
勿論有志の方がラグでうまく動けないのも大量キルを取られている理由の1つですが
それはマエストロの場合も同じわけですしね
マエストロは近寄らなければ全く無力らしいです
当然日本はこれに加えて5次スキルが1撃必殺なわけですから
5次スキルが無いマエストロは・・・
逆に言えば5次スキルが無いのにローグマスターは強いという事?
ちなみに以前動画で紹介した人と同じ方らしいですけど
以前は転職直後、今回の結果は色々と準備が揃った状態との事ですね
クリティカル率が異常で体感7~8割位クリティカルを出されていたみたいで
運が悪いとHP約8900で、鎖で引き寄せて2打で即死らしいです
HP8900ってアーティスト時代の私よりはるかに低いですけど







テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

サブクラス |
| HOME |
