星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

Trick or treat

10/26に韓国公式で公開されていた組合スキルの系統と作成できるアイテムの種類について追記しました


こんばんは


ラテールでも遂にハロウィンイベントが始まりました
フィールドやダンジョンにイベントモンスターが2種出現して
それぞれファッションアイテムを落すみたいなので早速集めに行って来ました


ジャックオーランタンです
ジャックオーランタン2
実際もジャンボカボチャを使うとはいえ大きすぎですw

ジャックオーランタンは通常攻撃では倒せないみたいで採鉱スキルを使って倒すみたいですね


次はハロウィンゴーストです
ハロウィンゴーストはイベント用のエモーションがないと倒せないみたいなので習得してみました
悲鳴




ハロウィンゴースト
しょ、正直普通に顔が怖いですw


ハロウィンゴーストは1マップ5匹?しか出現しない上に時間沸きの為
中々見つからないのでMAPが狭い山林炭鉱が良いみたいです
(10/25にハロウィンゴーストの出現量が調整されました)


イベント開始初日は時間がないので殆ど集まりませんでしたが
次の日1日中ゴーストを追いかけてやっとコンプリートできました
ハロウィン
パンプキンセットは最期の靴が中々でなくて他の物が相当かぶっちゃいました・・・


パンプキンセット
パンプキンセット


魔女セット
魔女セット
結構かわいいかも


最期に魔術師セット
魔術師セット
服は男性専用の為装備できませんでした;;
ちょっとガッカリ



おまけ
街を歩いているとお化けさんに遭遇しました
仮装
ハロウィンゴーストよりこの方の方がよっぽど怖かったですw



現在宝石入手難度緩和に備えて宝石を一気に売り捌いてます
宝石
宝石入手難度緩和については1つ前の記事の追記を参照してください
※日本にも適応されるとは限りませんので宝石を今の内に処分する場合はその点にご注意ください


後、25日の臨時メンテナンス後、回復アイテムや食べ物系アイテムのグラフィックが一新されていました
ポーション
以前のグラフィックよりかわいらしくて良い感じですね^^



最期に以前の記事で載せた韓国に実装された生産スキルについて
生産スキルを習得、Lvアップさせるのにスキルポイントが要るんですか?
という質問をされたのでちょっと調べてみました

韓国公式の生産スキルの説明によると
ベロス村の戦闘用品店のケベルNPC及びバルトNPCを尋ねれば
自動でイベントが発生し、希望する分野の組合スキルを習得する事ができます.

組合のレベルは組合をたくさん行なう程
上がるようになって, 別途のスキルポイントは使用しません

と、あるので恐らく日本に実装される時もスキルポイントは使用しないと思います
スキルポイントが余っていなくて不安だった方はこれで安心ですね^^




以下、韓国公式より組合スキルの系統と製作できる物の種類について
一部独自解釈で翻訳しているのでおかしな所があるかもしれませんがご了承ください
また日本に全く同じものがくるとは限りません、参考程度でお願いします



こんにちは. 果てしない冒険の世界 'ラテール' です.


10/17アップデート以後多い関心と愛を送ってくださるラテールユーザー様達に
ご感謝の言葉を申し上げます.

ユーザー様達の新規システムに対する知りたい事を解決して上げる為に
現在ホームページガイド追加作業を準備中です.
早いうちにアップデートできるように努力します.

今度告知はユーザー様達のお問い合わせがたくさん来る事項を集めて質問返事形式の
案内で用意しました.

ラテールの新しいシステムである組合の楽しい利用に役に立ったらと思います.
ありがとうございます.


[組合システム関連案内事項]

組合を初めて学ぼうと思うのですがどこで学ぶ事ができるんですか?

- ベロス戦闘用品店の 'ケベル', 'バルト'から学ぶ事ができます.
- ケベル'は武器, アクセサリー, 防具を 'バルト'は細工, 錬金術を教えてくれます.

どの組合を選択すれば何を作ることができるんですか?

武器組合

初級
* Lv 40 未満の武器を製作可能
- ユニークアイテム, ナックル, 短剣, 鈍器, 石弓, 両手剣,
杖, 槍, 片手剣, 弓

中級
* Lv 70 未満の武器を製作可能

上級
* Lv 110未満の武器を製作可能

戦闘, 技術の中で選択

戦闘
* Lv 140 未満の武器を製作可能
- ユニークアイテム, ナックル, 鈍器, 両手剣, 槍, 片手剣

技術
* Lv 140 未満の武器を製作可能
- ユニークアイテム, ナックル, 短剣, 石弓, 杖, 弓


アクセサリー組合

初級
* Lv 40 未満のアクセサリーを製作可能
ユニークアイテム, イヤリング, 指輪, 精霊石

中級
* Lv 70 未満のアクセサリーを製作可能

上級
* Lv 110未満のアクセサリーを製作可能

偽装, 装いの中で選択

偽装
* Lv 140 未満のアクセサリーを製作可能
- 精霊石
- 眼鏡, 顔飾り(追後アップデート予定)

装い
* Lv 140 未満のアクセサリーを製作可能
- イヤリング, 指輪
- ストッキング類 (追後アップデート予定)


防具組合

初級
* Lv 40 未満の防具を製作可能
- ユニークアイテム, 帽子, 盾, 上衣, 靴,

手袋, 下衣

中級
* Lv 70 未満の防具を製作可能

上級
* Lv 110未満の防具を製作可能

鎧その他の中で選択


* Lv 140 未満の防具を製作可能
- 帽子, 上衣, 下衣
- ハンボルオッリュ (追後アップデート予定)

その他
* Lv 140 未満の防御具を製作可能
- 盾, 靴, 手袋
- マント(追後アップデート予定)


細工

初級
* 初級細工品組合可能
- ユニークアイテム材料(キット, 修正)
- 糸巻き, 皮, 鉱石

中級
* 中級細工品組合可能
- ユニークアイテム材料(キット, 修正)
- 糸巻き, 皮, 鉱石

上級
* 中級細工品組合可能
- ユニークアイテム材料(キット, 修正)
- 糸巻き, 皮, 鉱石

鉱石, 皮の中で選択

鉱石
* 鉱石細工品組合可能


* 皮細工品組合可能


錬金術

初級
* Lv 40未満のポーション及び食べ物を製作可能
- ユニークアイテム材料(ゼリー)
- 水薬類, 食べ物
中級
* Lv 70 未満のポーション及び食べ物を製作可能
- ユニークアイテム材料(ゼリー)
- 水薬類, 食べ物
上級
* Lv 110未満のポーション及び食べ物を製作可能
- ユニークアイテム材料(ゼリー)
- 水薬類, 食べ物
ポーション, 食べ物の中で選択

ポーション
* Lv 140 未満のポーションを製作可能
食べ物
* 最上級食べ物を製作可能

キャラクターの能力値がアイテム組合確率及びオプション発生確率に影響を与えるんですか?

- キャラクターの能力値はアイテム組合に影響を与えなくて
組合レベル(熟練度) が影響を与えます.

魂団地はどこで得るんですか?

- 例えば 'プリバリン魂団地'は該当のモンスター 'プリバリング'が一定確率でドロップします.
このように魂団地は該当のモンスターがドロップをしています.


組合代行 NPCがどこにあるんですか?

- エリアス戦闘用品店2階へいらっしゃると 'ビアンカ'に会うことができます.

<組合代行利用方法>
1) 作ろうとするアイテムの材料と代行費用を溜める.
(保有しているとアイテムを作ることができます.)
2) 'ビアンカ'を尋ねる.
3) 希望アイテムを選択した後受けるボタンを押す.



テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
