星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

韓国大型アップデート Epsode8-1が明日実装

10/20 日本語字幕入りの韓国のアップデート紹介動画を追加しました
     新規スペシャルアイテムの能力と画像を9点追加しました
   ※公式告知後に記事を移動させる可能性があります




新しい記事を書いていないので広告が出てしまっていますけど
10月6日に更新した時に書いていましたけど
どうやら予想通り明日(20日)に韓国でも大型アップデートがあるみたいですね
明日のメンテナンスが大型アップデートのため3時間延長で5時間と告知されています
今回は特設ページ無し?
一応アップデート紹介動画が公式にあるのですけど・・・
再生されませんね・・・
コメントでも再生されないとありますしその内再生されるかも・・・

動画が再生されない方はDLしてから見ましょう
公式
下にある動画へのリンクから少し下にスクロールすると画像のような部分があります
赤丸の部分をクリックして保存か開くを選択

韓国 アップデート紹介動画
タイトルらしきものは載っていますね
Episode8 Chapter1 エルアノール山岳地帯


日本語の字幕入りの動画を作ってみました
[高画質で再生]

韓国 大型アップデート Episode8-1 [無料BBS]
動画の圧縮に時間がかかりすぎてお仕事に出る直前までかかってしまったので
直前までスカイプで会話していた方だけに先に公開していましたけど(笑
誤訳などがあったらすみません、後1箇所字幕を入れ忘れてしまいましたが
1つ前と同じ事が書かれている所なので問題ないですしそのままにしておきます
画質は結構落ちていますので予めご了承ください
問題があれば削除します

以前書いていた事があったと思いますけど
ファッションの紹介にあるソルセットのソルは日本のミッドガルドのNPCソラの事です
台詞自体が韓国と変わっていないので気づいた方も居ると思いますけど・・・
ソルは太陽の意ですね
後最後にソルセットを身に着けているキャラクターが使用しているエモーションですが
新しく追加されるエモーションではなく韓国では昔からクエストで入手できる
エモーションの内の1つです、全部で3つ位ありますが日本は勿論カットされています(笑




韓国語が分からない方の為にアップデートの一部を載せておきます


モンスター図鑑

全ての地域のモンスターを倒す事で一定確率でモンスター図鑑カードを獲得出来ます
モンスター図鑑を沢山収集するほどキャラクターの能力値がアップします


キャラクターバランス調整

全てのサブクラスのバランスが調整されます
レンジャー、トレジャーハンター、ルーインウォーカー等
一部のキャラクターのバランス調整
バランス調整された職業はスキルが初期化されます
NPC[トーマ]を通じて高級スキル初期化本が支給されます
※NPC[トーマ]は日本ではNPC[ベリー]の事です
  NPCの役割が違うので、もし日本でも適用される場合別の方法で
  スキルが初期化される可能性があります



その他

新規ファッションアイテムの追加等

    ソルセット+ジェリルヘアー      ルナセット+ブロンドロールヘアー
ソルセットルナセット
※手袋を付け忘れましたけど撮り直すのが面倒なので多分このままです



新規スペシャルアイテム

   ビヨールのスパイラルソード
ビヨールのスパイラルソード
着用制限:Lv190以上
装備可能職業:ハイランダー
最小攻撃力:+215
最大攻撃力:+540
物理最大ダメージ:+4%
筋力:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可
※強化不可とありますが+9まで存在するようです


      ビヨールの飛燕剣
ビヨールの飛燕剣
着用制限:Lv190以上
装備可能職業:ソードダンサー
最小攻撃力:+375
最大攻撃力:+375
物理ダメージ:+100
筋力:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


     ビヨールのガントレット
ビヨールのガントレット
着用制限:Lv190以上
装備可能職業:テラーナイト(ダークナイト)
最小攻撃力:+327
最大攻撃力:+439
ターゲット防御力減少:+?%
筋力:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


   ビヨールのサイキックハンド
ビヨールのサイキックハンド
着用制限:Lv190以上
装備可能職業:サイキッカー
最小攻撃力:+285
最大攻撃力:+299
ターゲット防御力減少:+8%?
物理ダメージ:+50
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


    ビヨールのバトルスタッフ
ビヨールのバトルスタッフ
着用制限:Lv190以上
装備可能職業:ファントムメイジ
最小攻撃力:+302
最大攻撃力:+369
魔法ダメージ:+100
魔法力:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


   ビヨールのミュージックロード
ビヨールのミュージックロード
着用制限:Lv190以上
装備可能職業:マエストロ
最小攻撃力:+302
最大攻撃力:+369
魔法クリティカル確立:+1%
魔法力:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


     ビヨールのローグナイフ
ビヨールのローグナイフ
※サブウェポンの為、裏側に着用している物がビヨールのローグナイフになります
  メインウェポンはLv190台の短剣

着用制限:Lv190以上
装備可能職業:ローグマスター
最小攻撃力:+67
最大攻撃力:+122
物理クリティカルダメージ:+8%
幸運:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


     ビヨールのガンブレイド
ビヨールのガンブレイド
着用制限:Lv190以上
装備可能職業:ジャッジメント
最小攻撃力:+279
最大攻撃力:+375
物理最小ダメージ:+4%
物理ダメージ:+50
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


  ビヨールのガーディアンボール
ビヨールのガーディアンボール
着用制限:Lv190以上
装備可能職業:スターシーカー
最小攻撃力:+380
最大攻撃力:+418
魔法ダメージ:+100
体力:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可





それにしても日本にサブクラスが実装されるタイミングで調整・・・?
日本は既に適用されてるのでしょうか?
むしろ調整された物が来るべきな気もしますけど・・・
後、ルーインウォーカーが調整キャラに入っているという事はやっぱり弱体化でしょうか
マネーアタックとかトラップボックスとか(笑
調整の内容によっては今まで散々利用されていきなり捨てられる方とか出そうですよね
今のラテールは効率を求める方が非常に多いらしいですし



日本も明日大型みたいですがメンテナンス18時間・・・ちょっと笑ってしまいました
例によって時間制アイテムの補償は延長分だけなのでしょうねぇ
このようにほぼ1日潰した場合は普通1日分延長されるものだと思うのですけど
メンテナンスが明けてから延長分補償されてもその日できなかった人は
次の日接続できる時間前に補償分が終わっちゃう可能性があるわけですしね
結局運営側の都合で使えたはずの物が使えなくなるわけですし
もう少し考慮していただきたいです
特設サイトを見てもタイムアタックインスタントダンジョンの事が
書かれていないように見えたので日本も2回分けなのでしょうか?
タイムアタックインスタントダンジョン実装時に適用されたインダン入場制限が
来るのかも気になるところです
公式で騒いでいる方が居ましたけどそもそも20日に実装される予定ってどこかに
書いてありましたっけ・・・
最近繋いでいないので今の状況がよく分からないのですけど
ローディングフリーズの不具合が残っているなら流石に実装されないのではないでしょうか
確かに酷い運営さんですが流石にそこまで馬鹿ではないでしょうし・・・
それに韓国とはクエスト内容が違ったり経験値テーブルが違う以上
仮に入場制限を実装するにしても回数はかなり調整されるはず・・・多分
とりあえず韓国の方は何か分かれば載せるかもしれません

大型アップデートに関係あるのかな?
NPC?3NPC?2NPC?1NPC?4




未分類 |
| HOME |
