星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国 大型アップデートEpisode8-1実装

10/27 ビヨールのスパイラルソードの能力が消えていたので再追加しました
     それにしても韓国ではLv190台のマップ、武器や防具
     そしてサブクラスのスペシャルアイテムも追加されているわけですけど
     Lv190精霊石 アラゴナイト結晶Lv192騎士盾 ソラガード
    ※エンジェルガード、ルナガード、ソラガードは実装されていないだけで
     昔作られた装備ですけど、最近の物に比べてデザインが素晴らしいと思うのです


     一応Lv200が存在しますけど実質ユーザーはLv199がレベルキャップで
     装備等もコロシアム装備があるので意味がないとはいえLv190台まで
     実装されたと言う事は、もう今後はレベルキャップでも開放されない限り
     Lv190↓のマップ等の補完アップデートばかりになりそうですよね
     韓国ですら未だにキャップがLv199と言う事は日本はかなり先まで
     お先真っ暗ですね、高レベルさんには
     それと韓国の方が決闘のバランス調整を行うと言っていますけど
     今回のルーインウォーカーの調整等を見ても斜め上というか斜め下と言うか
     ずれた調整ばかりなので決闘の方も全く期待できないです
     何で職業特性みたいな部分が下方されて火力がやたら高いのでしょうか?
     普通は火力の方を低下させますよね・・・
     そもそも今日本は決闘自体が制限されているらしいですよね
     確かちょっと前にも制限されていたような・・・
     ビューティーショップも使えなくなっていたと聞きますし
     日本はいつから有料βテストになったのでしょうか
     どう見てもユーザーに不具合発見等のテストをさせていますよね(笑



※注意 記事内に出てくるサブクラスのスキル名は韓国の物です
      日本のスキル名は全く異なる場合があります、予めご了承ください
      他の職業もですけどマエストロ関係のスキルだけでも相当違うようですね
      私:アラルガンド → 日本の運営:アルラルランド(マエストロ)
      私:フェイエルリッヒ → 日本の運営:パイオリヒ(マエストロ)
      私:スパイラルイラプション → 日本の運営:スパイラルイロプション
      (ハイランダー)
      等々 私の方が合っている!と言うつもりではないですけど
      明らかに変な物もいくつかありますね、恐らく翻訳機か何かで訳してる?
      アルラルランドってアイルランドとかアイスランドとかの類かと思ったのです

      どうやらこれは翻訳機を通しただけのものをデータ上に放置しているようですね
      で、もう片方の方も調べてみたのですけど・・・
      あ、あれ?やっぱりパイオリヒはパイオリヒのまま・・・?
      アラルガンドは原形すら留めずコンヴィゴーレ?
      意味が分からないのでぐーぐるで検索してみましたが一致0件でした(笑
      その内ラテール関連のサイトがかかるようになりそうですけど
      もう日本の運営は何を基準に名称を変更しているのか
      さっぱりわかりませんね、最初は訳せない物の名前を変えているのかと
      思ったのですけど、韓国語が分からない人から見ても明らかに
      誤訳と言えるものをそのまま使用していたりしますし、分けが分かりません



10月20日の韓国のアップデート内容

※一部抜けている所がありますが画像等を含めて後で追加予定です

アップデートの紹介動画は前回の記事を参照にしてください
日本語の字幕が要らない方は直接韓国の公式HPから見てください

[イベント]

■ 10月アップデート記念イベントが適用されました。

■熊!! 人作り大作戦イベントが終了しました。


[アップデート]

■ファッションショップにスーツセット及びソル&ルナセット衣装が追加されました。

■ビューティーショップに専門家ヘアースタイル2種が追加されました。

-ブロンドロールヘアースタイル(男女共用)

-ジェリルヘアー追加(男女共用)


     お洒落洋服セット(男)             OLスーツセット(女)
お洒落洋服セット OLスーツセット


        ソル衣装セット                ルナ衣装セット
ソルセット ルナセット


■モンスター図鑑システムが追加されました。

-ラテールのモンスター達がモンスターに合う図鑑カードが一定確率でドロップして、
 図鑑カード使用時、一定確率で該当モンスター図鑑を習得する事ができます。
※プリリンやビートルの500匹~程度では全くドロップしなかったそうです
  スペシャルアイテム並みのドロップ率の可能性有


-モンスター図鑑を習得する場合、基本ステータス等の一定能力値を得る事ができ、
 能力値は図鑑獲得によりずっと累積して適用されます。

-現在354種類のモンスター図鑑が追加され、モンスター図鑑は今後新しいモンスターが
 追加される場合、継続的に追加される予定です。

-モンスター図鑑はゲーム内右側下段のメニューをクリックした後、
 モンスター図鑑を選択して、現在のキャラクターのモンスター図鑑習得状態及び
 獲得能力値を確認でき、ショートカットキー設定を通じて便利にモンスター図鑑を
 確認できます。

モンスター図鑑1モンスター図鑑2

-モンスター図鑑画面では各レベル帯別に存在するモンスターの図鑑リストに対する
 情報が出力されて、獲得した図鑑に対しては該当モンスターのイメージ及び関連情報を
 ひと目で確認できます。


■新規フィールド2種が追加され、既存の虚空海地域が拡張されました。


-エルアノール山岳地帯

-Lv160台のモンスターが出現して、虚空海3地域を通じて移動できます。
虚空海1虚空海2虚空海3
エルアノール山岳地域1エルアノール山岳地域2エルアノール山岳地域3
石塔1石塔2石塔3
一般モンスターと告知に書かれていますが上級モンスターのようです


-飛空挺墜落地域

-Lv190台のモンスターが出現して、エルアノール山岳地帯4地域あるいは
エルアノール平原3地域を通じて移動できます。



■新規モンスター16種が追加されました。

ウイングリング ダイアリング
※カーソルを合わせるとモンスター名が表示されます

-エルアノール山岳地帯及び飛空挺墜落地域に一般モンスター14種と中間ボス1種
 ボスモンスター1種が追加されました。


■Lv190台武器及び防具が追加され、既存Lv180台のアイテムを強化したり、
  該当レベル台のモンスタードロップを通じて獲得できます。


■サブクラスに新規スペシャル武器9種が追加されました。

-新規スペシャル武器はLv190の着用制限レベルを持っていて強化が不可能な
 アイテムであり、直接的なモンスタードロップを通じて高い段階の
 アイテムを獲得できます。
※天然オプションは3つまで確認しました

   ビヨールのスパイラルソード
ビヨールのスパイラルソード
着用制限:Lv190以上 (+1毎に制限レベル1増加)
装備可能職業:ハイランダー
最小攻撃力:+215
最大攻撃力:+540
物理最大ダメージ:+4%(+2毎に+1%?)
筋力:+30(+1毎に+5)
スパイラルストーム:+1Lv(一定等級以上で+1Lv?)
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


      ビヨールの飛燕剣
ビヨールの飛燕剣
着用制限:Lv190以上 (+1毎に制限レベル1増加)
装備可能職業:ソードダンサー
最小攻撃力:+375
最大攻撃力:+375
物理ダメージ:+100 (+1毎に+10)
筋力:+30 (+1毎に+5)
飛燕滅天空:+1Lv (一定等級以上で+1Lv?)
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


     ビヨールのガントレット
ビヨールのガントレット
着用制限:Lv190以上 (+1毎に制限レベル1増加)
装備可能職業:テラーナイト(ダークナイト)
最小攻撃力:+327
最大攻撃力:+439
ターゲット防御力減少:+1% (+1毎に+1%?)
筋力:+30 (+1毎に+5?)
パワースラッシュ:+1Lv? (一定等級以上で+1Lv?)
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


   ビヨールのサイキックハンド
ビヨールのサイキックハンド
着用制限:Lv190以上 (+1毎に制限レベル1増加)
装備可能職業:サイキッカー
最小攻撃力:+285
最大攻撃力:+299
ターゲット防御力減少:+8%?
物理ダメージ:+50
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


    ビヨールのバトルスタッフ
ビヨールのバトルスタッフ
着用制限:Lv190以上 (+1毎に制限レベル1増加)
装備可能職業:ファントムメイジ
最小攻撃力:+302
最大攻撃力:+369
魔法ダメージ:+100
魔法力:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


   ビヨールのミュージックロード
ビヨールのミュージックロード
着用制限:Lv190以上 (+1毎に制限レベル1増加)
装備可能職業:マエストロ
最小攻撃力:+302
最大攻撃力:+369
魔法クリティカル確立:+1%
魔法力:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


     ビヨールのローグナイフ
ビヨールのローグナイフ
※サブウェポンの為、裏側に着用している物がビヨールのローグナイフになります
  メインウェポンはLv190台の短剣

着用制限:Lv190以上 (+1毎に制限レベル1増加)
装備可能職業:ローグマスター
最小攻撃力:+67
最大攻撃力:+122
物理クリティカルダメージ:+8%
幸運:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


     ビヨールのガンブレイド
ビヨールのガンブレイド
着用制限:Lv190以上 (+1毎に制限レベル1増加)
装備可能職業:ジャッジメント
最小攻撃力:+279
最大攻撃力:+375
物理最小ダメージ:+4%
物理ダメージ:+50
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可


  ビヨールのガーディアンボール
ビヨールのガーディアンボール
着用制限:Lv190以上 (+1毎に制限レベル1増加)
装備可能職業:スターシーカー
最小攻撃力:+380
最大攻撃力:+418
魔法ダメージ:+100
体力:+30
マクシミリアン ハドンパル ブルラミディオス ハロナク ドンテクマン ダスベイトス
ビヨール3世の愛蔵品の1つ
強化不可



■新規地域のクエスト110種余りが追加されました。


[バグ修正]

■パーティーを組んでいるキャラクターに1VS1対漣が適用された問題が修正されました。

■一部アイテム及びスキル、クエストの誤字表記が修正されました。

■ルーインウォーカーがファッション短剣着用時、待機モーションが
  間違って適用された問題が修正されました。

■ファントムメイジの[女神の息遣い[強化]]スキルの能力値が+2ぐらい
  適用された問題が修正されました。

■決闘場でマエストロの[アラルガンド]スキル使用時、相手キャラクターに
  一定確率でバフが発生した問題が修正されました。

■ローグナイフだけ着用した状態でダッシュ攻撃が不可能だった問題が修正されました。

■一部アイテム及びモンスターのグラフィック間違いが修正されました。



[職業別バランス変更事項]

■サブクラス職業に対する全体的なバランス調整が適用され、
  探検家系列に対する一部スキルの調整が適用されました。


1.マエストロ

※[グラチオーゾ]スキルの攻撃力が23%位減少しました。

※[ラルガメンテ]及び[フェイエルリッヒ]スキルの攻撃力が20%位減少しました。

※[プレスティシモ]、[アラルガンド]、[クレッシェンド]スキルの攻撃力が
  15%位減少しました。

※弱攻撃の初撃とダッシュ攻撃が風属性ダメージに変更されました。

※ジャンプ攻撃時、発生するFXが攻撃モーションに似合うように変更されました。

※[パルティトゥーア]スキルの効果が減少しました。

-既存:風最大ダメージ2% -変更後:風最大ダメージ1%


※[マエストロの奥義]の効果が上昇され、奥義時の分散値が減少しました。

-30%~50%のダメージ上昇

-分散値は既存230%から200%に固定



2.ファントムメイジ

※一般攻撃のダメージが約20%~25%位上昇されました。

※[アルバトロス]スキルのダメージが5%~10%位上昇され、
  スキル打撃時にモンスターの浮く高さが基本より高く浮く様に調整されました。

※[ファントムメイジ奥義]の発動確率が上昇しました。

-既存:物理攻撃にだけレベル当たり2%の確率で発動

-変更後:物理/魔法攻撃でレベル当たり2.5%の確率で発動


※弱攻撃の3打目の移動距離が既存移動距離の半分水準に調整されました。

※[バトルスタッフマスタリ]の効果が下記のように変更されました。
  これは既に物理攻撃中心に設定されていた効果を魔法に変更したものです。
  ()の中の内容は既存のマスタリの効果です。

-バトルスタッフマスタリ[初級]:物理命中率Lv×1%、魔法命中率Lv×1%
 (物理命中率Lv×1%)

-バトルスタッフマスタリ[中級]:物理最小ダメージLv×1%、魔法最小ダメージLv×1%
 (物理最小/最大ダメージLv×1%)

-バトルスタッフマスタリ[上級]:物理最大ダメージLv×1%、魔法最大ダメージLv×1%
 (物理命中率Lv×1%、物理最大ダメージLv×1%)

-バトルスタッフマスタリ[最上級]:武器攻撃力Lv×1%、魔法最小ダメージLv×1%
 (武器攻撃力Lv*1%)



3.ハイランダー

※[スパイラルストーム]スキルの移動距離が減少しました。

※スパイラルブレス使用時、後に移動する距離と浮く高さが減少しました。

※弱攻撃の3打と4打のダメージが約10%~20%位減少しました。

※強攻撃の3打と4打のダメージが約20%~30%位上昇されました。

※[ハイランダー奥義]使用時、ダメージが約20%位減少しました。



4.ソードダンサー

※[飛燕破天_遠]スキルが[飛燕破天_近]スキルを習得すれば、
  スキルポインの消耗無しで習得する事ができるように変更されました。

-[飛燕破天_近]スキルを1レベル上昇させれば、スキルポイントの消耗無しで
 [飛燕破天_遠]スキルを1レベルだけ習得する事ができ
 スキルポイントは消耗されないがスキルレベルを上昇させる時ごとに5万エリー消耗します。

※[無限剣刃_2段、3段]、[自己御剣_2段、3段]、[飛燕滅天空_2段、3段]スキルの
  レベル上昇に必要なスキルポイントが従来の2ポイントから1ポイントに変更されました。

※[飛燕破天_強化]スキルのレベル上昇に必要なスキルポイントが
  従来の3ポイントから1ポイントに変更されました。

※[飛燕破天]スキルのクールタイムが1秒位上昇されました。

※[ソードダンサー奥義]スキルの効果が強化されました。

-出血発生確率が既存15%から20%に上昇

-出血発生時、500~1500ダメージが5秒の間に10回発生した方式が
 2000~4000ダメージが1秒の間に3回発生するように変更されます。

-決闘場では出血発生時、150~500ダメージが5秒の間に10回発生した方式が
 300~500ダメージが1秒の間に3回発生するように変更されます。


※[クールタイム減少[強化]]スキルのレベル上昇に必要なスキルポイントが
  従来の1ポイントから2ポイントに変更されました。

※強攻撃使用時、APを消耗した事がSPを消耗するように変更されました。



5.テラーナイト(ダークナイト)

※[クールタイム減少[強化]]スキルのレベル上昇に必要なスキルポイントが
  従来の1ポイントが2ポイントに変更されました。

※[テラーナイト奥義]使用時、ダメージが約15%位減少しました。




6.サイキッカー

※一般動作の移動値が調整され、全体的に既存の移動距離より50%位減少しました。

※[サイキックアーツ-爆]スキルの移動距離が既存より約30%位減少しました。

※[サイキック乱舞]スキルの移動距離が既存より約50%位減少しました。

※[弱点破壊]スキルの使用条件のHPパーセントが調整されました。

-既存:固定15%

-変更後:基本10%+スキルレベル当たり1%上昇


※[防御力強化]スキルの持続時間が既存2分から5分に変更されました。

※[潜在力爆発]スキルの持続時間が変更されました。

-既存:15秒

-変更後:基本5秒+スキルレベル当たり2.5秒上昇


※[ファイナルアタック]スキルの発動バフ確率が変更されました。

-既存:レベル当たり2%の確率

-変更後:レベル当たり3%の確率


※[サイキックムーブ-前]スキル習得時、[サイキックムーブ-退]スキルが
  自動で習得されるように変更されました。



7.ローグマスター

※[忍法_影]スキルの影縛り時、ノックバック効果を発生させて
  反撃が不可能になるように変更されました。

※[ローグマスター奥義]スキルの効果が減少しました。

-既存:クリティカル確率20%及びクリティカルダメージがレベル当たり-4%減少

-変更後:クリティカル確率15%及びクリティカルダメージが固定で-40%減少


※[忍法_絅]スキルのダメージが約15%位減少しました。

※全てのスキルの分散値が既存300%から250%に変更されました。

※[機会捕捉]スキルの発動確率が変更されました。

-既存:基本5%+スキルレベル当たり5%の確率で発動

-変更後:スキルレベル当たり4%の確率で発動


※弱攻撃のダメージが10%位、強攻撃のダメージが20%位上昇されました。



8.ジャッジメント

※[パワースラッシュ]スキルの移動値が追加されました。

※[スナイピング]スキルが改善されました。

-スキルダメージが既存の2.2倍に上昇

-クールタイムが既存7秒から10秒に変更

-空中でスキルが使用不可能に変更

-クリティカル確率が従来のLv×2%からLv×1%に変更


※[ロールスナイピング]スキルが改善されました。

-スキルダメージが既存の1.8倍に上昇

-奥義状態でない時、後に移動する動作短縮

-クールタイムが既存8秒から10秒に変更


※[トリニティフォース]の攻撃範囲がキャラクター側に多少拡張され、
  クールタイムが従来の基本15秒-Lv×0.3秒から固定15秒に変更されました。

※ダッシュ攻撃のコンボ動作が変更されました。

-一段のダッシュ攻撃後、弱攻撃入力時、一般攻撃に連結

-一段のダッシュ攻撃後、強攻撃入力時、既存と同一にダッシュ攻撃コンボに連結


※特殊弱攻撃5打使用時、後に飛んで行く距離が調整されました。

※強攻撃2打使用後にも特殊弱攻撃でコンボが連結されるように変更されました。

※クールタイム関連の2個のスキルが追加されました。

-クールタイム減少:スキルクールタイム減少
(スキルレベル当たり1%のスキルクールタイム減少)

-クールタイム減少[強化]:スキルクールタイム減少
(レベル当たり1.5%のスキルクールタイム減少)


※[アッパースラッシュ]、[パワースラッシュ]スキルの分散値が
  既存300%から240%に変更されました。



9.スターシーカー

※召還されるモンスターのレベルが上昇されるごとに
  攻撃力が約10%~15%位上昇されました。

※[DS-RG52]及び[DS-G3648]スキルの召還物の召還時間が
  既存より1/3位減少しました。

※[DM-DR001]及び[DM-PR001]、[DM-GR001]スキルのレベル上昇に対する
  レベル条件が変更されました。

-[DM-DR001]及び[DR-PR001]:基本Lv130でLv2上昇ごとに1ポイントの
 スキルレベル上昇が可能

-[DM-GR001]:基本Lv130でLv3上昇ごとに1ポイントのスキルレベル上昇が可能


※一部の召還スキルの強化スキルの説明が追加されました。

-DS-P32[LvUP]、DS-G3648[LvUP]、DS-B13[LvUP]、DS-RG52[LvUP]

-レベル当たり召還される召還物のレベルが10位上昇



10.レンジャー、トレジャーハンター、ルーインウォーカー

※[百万長者の夢]スキルのエリー取得量が既存レベル当たり15%から
  レベル当たり5%に変更されました。

※[ゴールドラッシュ]スキルのレベル上昇に必要なスキルポイントが
  既存1ポイントから2ポイントに変更されました。

※[幸運の一撃]スキルのアイテム発生確率が既存より1/6位減少しました。




[その他の変更事項]

■ログイン画面の画像が変更されました
ログイン画面

■一部スキルのスキル習得制限条件が変更されました。

-ファントムメイジ:基本攻撃強化、武器強化、防御貫通、致命的な一撃、MINパワー強化

-ジャッジメント:武器強化、MINパワー強化、BP習得、防御貫通、破壊力強化、致命的な一撃

-テラーナイト:闇の権能

-ハイランダー:クールタイム減少[強化]

-ローグマスター:CAP習得、技術練磨

-マエストロ:指揮の権能


■大規模な職業バランスが変更されるという事によって20日定期点検時
  バランス調整が適用される職業に限り、一括的なスキル初期化が進行されます。

スキル初期化対象

-サブクラス職業9種、レンジャー、トレジャーハンター、ルーインウォーカー

スキル初期化方法

-エリーを消耗してスキルを再度習得する必要無しで既に習得したスキルを
 習得した状態で初期化され、該当キャラクターが保有したスキルポイントを支給

-ただ、今回のバランス調整を通じてスキル習得方式が変更されたり
 追加された一部スキルの場合、習得した状態でない完全初期化方式で進行されます。

-完全初期化が進行されるスキルは下通りです

スパイラル[強化]、ガントレット[強化]、クールタイム減少(ソードダンサー)
指揮の権能、サイキックムーブ-退
アシッドエリア[Lv2、Lv3]、爆弾設置[Lv2、Lv3、Lv4]、フレイムフィールド[Lv2、Lv3、Lv4]
EP補充[強化]、スパイラルエディション[マスター]、スパイラルストーム[マスター]
スパイラルプレス[マスター]、スパイラルイラプション[マスター]
パワーブリッツ[マスター]、ライフドレイン[マスター]、パワークラッシュ[マスター]
デスハンド[マスター]


■NPC[トーマ]にキャラクター当たり1回、高級スキル初期化本を受け取れる
  イベントクエストが追加されました。

-イベントクエストは11月17日定期点検前まで遂行できます。


■点検時間延長に伴う期間制アイテム期間延長補償が3時間だけに適用されました。


■全てのキャラクターの削除回数が一括的に初期化されました。



[決闘場バランス調整予定]

■より面白くて迫力感溢れる決闘環境の為に現在決闘場のバランス調整に対する
  アップデートを準備中の状態にあります。

■現在決闘場のバランス調整に対するテスト及び開発過程が進行中の状態ですので
  詳しい内容に対してはより精密な確認過程を経てユーザー様に示す予定です。
  決闘場のバランス調整も多くの期待お願いします。



スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
