星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国で決闘場のバランス調整を実施


こんにちは

急に更新が途絶えたと思ったら、更新をサボってずっとELSWORDの
レベル上げやイベントをこなしていました・・・
先週の木曜日のお昼にやっとレベルキャップのLv46に到達したのに
もうLv50開放なんて・・・
決闘したいのにイベントもきつすぎて時間がいくらあっても足らないです
ラテールのモンスター図鑑の能力値上昇リストとか作ろうと思っていたのに
時間が無さ過ぎて断念ですよ
ラテールはハロウィンイベントすらやっていないように見えたのに
運営会社の違いって凄い違いだと思いました
ちなみに韓国やアメリカの方では普通にハロウィンイベントをやっていたみたいですね
まぁ日本はいつもの事ですね・・・
とりあえず韓国の方で決闘場のバランス調整が入ったみたいなので
一応載せておきますね
スキル名は日本の物に合わせて変更しています、予めご了承ください
それにしても日本のスキル名は私が考えたわけでもないのに名前を打ってて
凄く恥ずかしいですね、真・○○とか
後、調整内容はなんと言うか・・・
低レベルと高レベル間の差を減らす、ここからずれている気がしなくも無いです
やっぱりラテールの決闘はもう良くなりそうになさそうですね
バランスも問題ですけど根本的な問題として気軽に出来ないというのが
一番ネックだと思います、バランスのせいで気軽に出来ないというのも
確かにありますけど
ELSWORDの決闘のような方式だと凄く気軽に野良チームが組めるのですけど
ラテールの場合PT戦は身内が居ないと気軽に出来ませんしね
素直に決闘や狩り以外の面を伸ばした方が良さそうな気がします
元々開発さんも対人戦等はラテールの雰囲気に合わないとか言っていたような・・・
確か韓国はユーザーの男女比率で女性が60%近くとか最近メディアで言っていた
はずですし、決闘とかどうやっても流行りそうに無い気がしますね




[決闘場バランス調整]


■決闘場補正値変更

1.入場時、補正受けるHPとSPの量が大幅引き上げられました。

2.クリティカルダメージはキャラクターが持った総値の30%だけ適用されるように
 変更されました。


■レベル別補正値変更

1.低レベルと高レベル間の差を緩和する為に低レベル帯の補正値が大幅引き上げられ、
 補正値はキャラクターのレベルが高まるほど減少します。


補正事項

-HP/SP
-クリティカルダメージ
-最小/最大ダメージ
-命中率
-ダメージ絶対値増加


2.ダメージ絶対値増加が追加されて、低レベルと高レベルのダメージ差が
 緩和されました。


■職業別変更事項

-転職業の5次スキルダメージが約20%下降されました。

-サブクラス職業のスキルダメージが約25%下降されました。


1.ファイター系列

-ファイター、ウォーロード、ドラグーンのスキルダメージが約10%上向されました。

-スラッシャーの[真・戦士の回復]スキルのクールタイムが従来40秒から
 1分30秒に変更されました。


2.シールダー系列

-シールダー系列全ての職業のスキルダメージが約3%上向されました。

-テンプルナイトの[ライトニングヒーリング]Lv1、Lv2、Lv3スキルの
 クールタイムが従来1分から1分30秒に変更されました。


3.マジシャン系列

-エレメンタルマスター職業の[ルーンオブメテオ]、[隕石落下]
 (ウォーターメテオ、ストーンメテオ、ファイアメテオ、ウィンドメテオ)
 スキルのダメージが約10%下降されました。

-[ブラックホール]スキルのクールタイムが従来15秒から30秒に変更されました。

-マジシャン職業の[ウンディーネヒール]、[ディオーネヒール]スキルのクールタイムが
 7秒に変更されました。


4.レンジャー系列

-短剣、弓スキルのダメージが約10%位向上されました。

-石弓スキルのダメージが約5%位下降されました。

-[三重殺]、[マネーアタック]、[トラップボックス]、[フレイムシャワー]スキルの
 ダメージが多少下降されました。

-ルーインウォーカー職業の[真・闇商人]スキルのクールタイムが従来15秒から1分30秒に
 変更されました。

-拳銃スキルのダメージが約3%位下降されました。


5.エンジニア系列

-マイスター、マシーナリーのスキルダメージが約8%位下降されました。

-スターシーカー職業の[ヒールロボ召喚]スキルの回復量が小幅下降されました。


スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
