星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

もうすぐ大型アップデート?

12/9 韓国の公式HPで次期大型アップデートEpisode8[破られた封印]
    が紹介されているわけですが

    Episode8[破られた封印]
    (もしかすると破られた封印かも、話の内容がわからないのでどっちの意か微妙)
    ※12/18に破られた封印に変更しました
    Episode8_20101209233150.png
    忘れさられた寂しい花の大地・・・
    そこで目を覚ました古代の闇・・・

    あれ?イリスストーリーは?
    動画を見る限り全く関係ないように見えるのですが・・・
    確かに今年中に終わる[予定]とは言っていましたけど
    今回で終わらないと次のアップデートは例年通りだと4月以降ですよね・・・
    とりあえず動画を見る限り追加されるのは
    パーティーマッチングシステム(パーティー検索機能?)
    8人インスタントダンジョン2種追加(ベルファ図書館?と忘れられた花園?)
    高難度タイムアタックインスタントダンジョンを2種追加
    のようですね
    特定のダンジョンだけとはいえ、遂に8人でPTが組めるようになるなんて
    でも8人もいると支援職は大変そう?
    動画でも今回の記事に書いていたイフリートらしきモンスター達が
    映っていましたけどやっぱりイリスストーリーとは全く関係なさそうな感じです
    開発遅延でしょうか・・・
    やっとイリスストーリーが終わると思っていたのに関係ないならちょっとがっかりです
    後最近、特設が公開されなかったり動画だけで終わる事が多くなってきましたね
    前は色々公開されていて楽しかったのですけどね
    実際に実装されてプレイしている時よりもこの事前の特設サイトを
    見ている時の方が楽しかったのですが(笑
    メディア情報を見るとアップデートは恐らく予想より1週間早い
    15日みたいですね






こんにちは


いよいよ12月に入り残す所今年も後1ヶ月になりましたね
12月と言えば韓国の大型アップデート(冬休みアップデート)ですが
以前にも書きましたけど、12月は過去3年連続で新規職業が追加されていますが
今年は夏にサブクラスが実装されたりしているので新規職業の追加は
可能性的には低そうですよね
(あくまで低そうと言うだけで100%無いとは言い切れませんけど)
となるとやっぱり以前日本のインタビュー記事にあった様に
イリスストーリーの完結編が来ると思われますが
現状分かっているだけでも相当要求レベルが高くなりそうな予感がしますね
勿論まだ何も発表されていないので次期大型アップデートの内容と
確定しているわけではありませんし、次でイリスストーリーが
本当に完結するのかも分かりません
一応今私が分かるだけでもモンスターのレベルは最大Lv200みたいですね
コロシアムを除くとLv200台のモンスターが実装されるのは初めて?
いよいよラテールも終わり、という感じがしてきますね
ストーリー的にもゲームの内容的にも現状Lv200が上限で一向にキャップが
開放される兆しもありませんし
更に日本は経験値テーブルが早い段階から異常値に変更されているので
他国に比べるとLv200どころかLv190台後半になる事すら困難な状態なのに
Lv200付近のモンスターが出て来る事すらどうなの?と思ってしまいますけど
本当にどうするのでしょうか?
Lv190台の経験値テーブルを見直してLv200まで上げられる様にするとか無いのかな?


とりあえず少し参考に載せておきます

※モンスター名は間違っている可能性、及び変更される可能性があります
  予めご了承ください


デゴス Lv200 モンスター図鑑習得確率0.25%

ケルベロス Lv198 モンスター図鑑習得確率0.75%

花園のスペクター Lv197 モンスター図鑑習得確率1%

ルビーカーバンクル Lv194 モンスター図鑑習得確率1.75%

花園のカーバンクル Lv192 モンスター図鑑習得確率2.25%

花園のペガサス Lv191 モンスター図鑑習得確率2.5%

イフリート Lv190 モンスター図鑑習得確率2.75%

花園のユニコーン Lv190 モンスター図鑑習得確率2.75%

フライングアーマー Lv188 モンスター図鑑習得確率3.25%

ライドワード Lv182 モンスター図鑑習得確率4.75%

ハーミット Lv180 モンスター図鑑習得確率5.25%

等々 

載せているのは一部ですけど高レベル帯のモンスター
そしてモンスター名も結構有名な物が出てきますね
何だかこういう名称を見るとラテールにも新職業でサモナーとか
実装されたりしないのかな~何て思ってしまうのですけど
やっぱり無理でしょうか(笑

カレンダーを見ると水曜日がアップデートである事を前提に考えると
12月22日辺りが怪しいですが、何か他にも色々分かれば載せるかもしれません


余談ですが、韓国ではGMさんのスキルに色々変なものが追加されるみたいですね

GM取り締まり_7日
マクロ使用者を処罰するためのスキル
最も近いキャラクター1人にのみ効果が発生
7日間命中率-900%下落


GM取り締まり_30日
マクロ使用者を処罰するためのスキル
最も近いキャラクター1人にのみ効果が発生
30日間命中率-900%下落

正直色々突っ込まずには要られないスキルですよね
目の前にマクロ使用者と断定したキャラが居るなら
早くアカウント停止にしてください!と
マクロだとわかっている相手に30日もこんなスキルをかけて
放置する気なのでしょうか、韓国のGMさんは(笑

後、ワンショットワンキルも敵が強力になってきた為か
ダメージが画面全体に999999900にパワーアップしていますね
決闘場で使われたら即死ですよ・・・
以前韓国の決闘場でGMさんがユーザーを惨殺し続ける動画がありましたけど
あの頃に比べると桁違いのダメージですね
日本ではGMさんがゲームに登場する事自体殆どなくなってしまったので
見る機会すらなさそうですね


他にも何だか変わったスキル?

???
鎧の特別な力を引き出して自身とパーティーメンバーの
筋力を上昇させます。
筋力+100上昇。
ポット使用が不可能なインスタントダンジョンで使用できます。
[デゴスの力]の効果がある場合にのみ使用できます。

???
鎧の特別な力を引き出して自身とパーティーメンバーの
体力を上昇させます。
体力+100上昇。
ポット使用が不可能なインスタントダンジョンで使用できます。
[デゴスの力]の効果がある場合にのみ使用できます。

???
幻想のフォースアーマーの特別な力を引き出して自身とパーティーメンバーの
魔法力を上昇させます。
魔法力+100上昇。
ポット使用が不可能なインスタントダンジョンで使用できます。
[デゴスの力]の効果がある場合にのみ使用できます。

???
幸運のフォースアーマーの特別な力を引き出して自身とパーティーメンバーの
幸運を上昇させます。
幸運+100上昇。
ポット使用が不可能なインスタントダンジョンで使用できます。
[デゴスの力]の効果がある場合にのみ使用できます。

???
共存のフォースアーマーの特別な力を引き出して自身とパーティーメンバーの
最大HPを上昇させます。
最大+600上昇。
ポット使用が不可能なインスタントダンジョンで使用できます。
[デゴスの力]の効果がある場合にのみ使用できます。


デゴスは上記にもある通りLv200のモンスター?
次期大型アップデートのモンスターでイリスストーリーが完結する事を前提に
考えるなら、イリスストーリーにおける所謂ラスボスに当たるモンスターと
予想できますが、果たしてどういう位置付けなのか・・・
戦闘前後に会話が用意されている事からも
デゴス、イフリート、ケルベロスは重要である可能性は高いでしょうね


ちなみにモンスター図鑑の習得確率(拾得確率ではありません)は
(モンスターからページ獲得→ページ使用→確率で習得)
確率が1番高い(1番レベルが低い)プリリンですら50%のようですね
ラテールの50%はお察し下さないなので運が悪い方は50%に泣きそうな予感








テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
