星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっとした雑記

2/10 昨日の夜にラテールの方を少しだけ見に行ってきました
    インダン入場制限着ていないみたいですね!!
    本当に良かったです、これだけが心配でしたし
    勿論今後来ないとも限りませんけど実装されるとしたら
    このタイミングのはずでしたし、これは日本は制限をつけませんって
    とっても良いのですよね、運営さん?
    正直久しぶりにまともな日本独自仕様を見た気がしました
    今までも悪くはない仕様の違いはあったはずですけど
    それを打ち消して余りあるほどのマイナス面が目立ちすぎて
    皆そちら側に意識がいって誰も褒めてくれないどころか
    違いにすら気づいてもらえなかったりとかがほとんどの
    はずですからね(苦笑
    
    今回は珍しく褒めて?終わる・・・・・・はずでしたが
    やっぱりこの運営さんは何かしないと気が済まないようで
    サブクラスのコロシアム武器が実装されていないみたいですね
    何故か交換リストに白紙の4P目がありましたが・・・
    ただでさえ韓国より実装のタイミングが非常に遅れていて
    コイン箱をこの為にかき集めて待っていた方もいらっしゃるはずですが
    どうしたのでしょうか?
    ローカライズも終わっているはずですし
    実装できないようには見えないのですが・・・
    でも不具合があったとかが原因なら
    今回実装を予定していたサブクラス用のコロシアム武器は
    不具合が発見された為実装を延期します
    とか告知がありそうですし、それすらないって言うのが不安ですね
    まぁコイン箱を一杯集めて待機していた方は
    制限も来なかった事ですし失敗した時の為にもっと集めて
    待つしかないですね、その内くるでしょう・・・多分
    制限も実装しませんがコロシアム武器も実装しません
    というのがありそうだと思うのは
    やっぱり私がネガティブだからでしょうか
    この運営さんならありえそうとか思ってしまって
    本当にすみません(笑

    プリリンカード
    プリリン
    あれ?
    私の記憶だと韓国のプリリンは幸運+1だった気がするのですが
    見間違いだったのかな・・・
    ちなみにキックしていたら20匹位で出ました
    勿論お約束で1回目は失敗しましたけど(笑
    2個目は100匹くらいだったと思います
    全部蹴っていたわけではありませんけど
     






こんにちは

今日も新商品を見つけてご機嫌の悠希です
たい焼きオレ
その名もたい焼きオレ!!
今から飲むのが楽しみです
一体どんな味がするのでしょうか


はい、いきなり冒頭から変な商品(メーカーに失礼)の話を
してしまってすみません
今度こそ全ての当選者の方にプレゼント送信完了です
1名送れなかった方も無事送れました
当選後に無効になってしまう方が居なくてほっとしました
後間違えて私に装備アイテムをいくつか送っている方が居て
そちらの方にも返却が完了してやっと肩の荷が下りました



そしてプレゼントを贈る際に折角久しぶりに繋いだので
少しラテールをプレイしたのですが
狩りを始めると1分であくびが出てきて3分でまぶたが重くなって
5分位からもう眠すぎてよく覚えていませんでした(笑

最初にラビナを少し倒しに行った時はラビナまで移動するので
眠くはならなかったのですけど
狩りはスキルのボタンをループさせるだけで場所によっては
左右にすらほぼ動かないので非常に眠気を誘いますね
この部分が改善されると良いのですけど・・・
SC_2011_1_8_11_43_46_1.jpg
最近よくプレイしているゲームだと↑の様にボスの攻撃や移動パターンを
しっかり理解すればノーダメージで倒せたりするのですが
そういう感じだとアクションゲームをプレイしている、という気になりますね
と言ってもあまり強いボスではないのですけどね
アクションが苦手な私程度の腕でノーダメージで倒せている時点で
お察しくださいです



最近韓国で実装されたデゴス戦も
デゴス3
HPが56976052と多いので時間はかかっていますけど
結局スキルを放ち続けるだけでしたよね
せめてボス戦だけでもフェニックスや海龍王のように
攻撃を見切って避ける様な戦闘にして頂きたいです
と言っても↑の2ボスも属性抵抗で固めるとほぼ避けなくても
良くなりますけど(笑
通常の狩りは無理かもしれないですけどボス戦だけなら
何らかのアクション性を取り入れることは十分可能だと思うのです
ラテールはグラフィックは良いですし
もっと戦闘面が楽しくなれば普通に良ゲームなはずなのですけど
レビュー等でもこの点を指摘されている方は結構いらっしゃいますよね


後、お話は変わりますけど
ラビナのマントとウガウガ石斧の値段が凄い事になっていて
ビックリでした
早速倉庫キャラのポストに眠っていたので
適当にオークションに投げて置きましたけど
きっちり相場を調べなかったので多分売れていないですね
というか、こんなに値段が高いならプレゼントの賞品に
混ぜればよかったです・・・

それにしても
ウガウガ石斧ってクリティカルダメージアップでしたよね
基本500%+強化毎に+50%は確かに凄いですけど
一々持ち替えるのって面倒ですよね・・・
私も昔キウイアイスを食べながら遊んでいた気がしますけど
そんなに使えるのでしょうか?

それとラビナのマントが高いのは日本はサブクラスマントの
実装が遅くてまだ追加されていないからですよね
韓国ではサブクラス実装→1ヵ月でマント+コロシアム武器が
追加されているのに
日本は韓国の8月のアップデート+10月のアップデートで
実装されるようですね
元々韓国の8月のアップデートは内容からしても恐らく
7月に間に合わなかった部分の補完的なアップデートのはずですし
実際エピソードも割り当てられていませんよね
日本はサブクラスと同時に実装しても良かったのでは?
と思ってしまいます
未だにサブクラスマントとコロシアム武器が実装されていなかった事に驚きました
一応韓国の8月のアップデート内容はこちら

もう次のアップデートが告知されていて、
恐らくそのアップデートでサブクラスマントとコロシアム武器が
実装されるので、オプションが付いているというメリットこそありますけど
ラビナのマントは値崩れしそうな気がしますが
日本の相場は価格操作が激しいので
はっきり言ってきてみない事には絶対そうなると言えませんね
SCマントキットも材料が通常のマントキットとは違うので
集めるのが大変といえば大変なずはですしね
確か材料は赤龍の巣(初級)を除いた全てのインスタントダンジョンで
ドロップでしたっけ


日本の次のアップデートで実装される可能性があるのは
サブクラスマント、サブクラスコロシアム武器
タイムアタックインスタントダンジョン、モンスター図鑑
新マップ(エルアノール山岳地帯)、インダン入場制限
でしょうか
タイムアタックと新マップとモンスター図鑑はすでに公開されているので
確実に来るとして
インダン入場制限が日本にも適用されるか、されないかが
注目されるところですね
正直これは来ないで欲しいと思います
来て欲しいと思っている方が居るかも疑わしいですが・・・
韓国は何の為に制限を設けたのか全くもって意図が分かりません
最近あちらのゲームは疲労度等プレイ時間に制限を掛けているゲームが
多いのでラテールもその流れに乗ったということでしょうか・・・
コロシアムに依存しているゲーム内容が問題で制限をかけた
というわけではなさそうですよね
それならコロシアムにだけ制限をかければ良いだけですし
日本は流石に実装されないとは思いますけど
日本の運営さんは昔から何を考えているのか分からないですしね
イベントとかもユーザー同士が揉めるような仕様で平気で実装したりしますし
万が一制限が実装されるような事があればユーザーから一杯抗議のメールが
送られてきそうですよね、それはそれで面白いのですけど(笑
今日詳細情報第一弾が公開される予定と公式の特設に書かれていたはずですので
どうなるか楽しみですね




新しいペット?

カチカチ1 カチカチ2 カチカチ3
引換券の名前がカチカチ引換券になっているので
名前はカチカチなのでしょうか・・・?
能力はアイテム自動拾得しか表記されていませんけど
それだけとは思えないので他にも何かあるはずですが・・・

お化けたまご 火の玉2 火の玉3
こちらは左から順にお化け卵、プチ火の玉、火の玉
※韓国ではプチ○○ではなく赤ちゃん○○です
  プチと書いているのは日本のペットの名称に合わせているだけです

能力はアイテム自動拾得(Lv5習得)、ターゲット防御力減少(Lv10習得 1Lvごとに1%上昇)

見た目が今までと違って可愛くないです!




スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
