星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

地震

※3/14
色々な所で義援金の募集をしていますね
お金に余裕がある方は少しでも寄付を
今回の件でアクセスが集中しているのか日本赤十字社のHPが重すぎて
中々開けませんけど・・・
ハ○ゲームではアバターの売り上げを全額寄付とかされていて凄いですね
ゲー○ポットも義援金を募集しているみたいですけど
ゲー○ポット→日本赤十字社という流れは単なる遠回りにしか見えないですし
直接赤十字社に寄付した方が早いような・・・
確かにHP等の負荷分散にはなるかもですけど
ハ○ゲームのような形式なら普段募金なんてしないという方でも
アバターを購入して募金になるならしても良いという方も
いらっしゃるでしょうね








ラテールは全く関係ないのですけど
昨日地震があったのですね
今日の朝まで全く知りませんでした・・・

今日お仕事の時に職場の方が地震の話をしていて地震なんてあったんだ・・・
どうせまた震度1とか2程度でしょう、一々騒がないで欲しいですね
とか思っていたのですが
お仕事が終って朝帰ってきてから、
ふと朝刊を見ると一面に

東北地方で震度7の地震、大津波が発生
死者数百人以上
マグニチュード8.8国内最大
と書いてあってびっくりしました・・・

発生時間を見ると昨日(11日)の午後2時46分頃みたいですけど
丁度ラテールをしていてクイズでもして仮眠しようと思い
その後クイズが始まったものの眠くて途中で止めて寝ちゃった時ですね
知らなかったとはいえ酷すぎですね・・・
東北の方では酷い事になって居るのに何のんきに寝ているのでしょうか
確かに私が起きていたからと言って何かできるわけでは有りませんけど
タイミングが悪すぎて気分が良いものではありませんよね

住んでいる場所が東北とは逆の広島という事もあり
全く揺れも感じませんでしたし・・・
ラテールのユーザーさんの中にも被害に会われた方とか
いらっしゃいそうですよね
でも大丈夫でしょうか?
何て無責任な事言えませんよね
仮にラテールユーザーの方が無事でも全体的に見れば
死者数百人以上、行方不明者も多数も出ていて大丈夫ではないのは
明白ですしね
かと言って私は何も出来る事が無いですし、もどかしいです
でも今は他人事でも日本は元々いつどこで地震が起きても
おかしくないような国ですし、明日は我が身かもしれません
今回無事だった方も最低限の注意はしておくに越した事はありません
寝る場所の近くに物が落ちてくるような環境を作らない、とか
(家自体が倒壊したらどうにもなりませんけど・・・)
無事だった方も余震とか暫くあるかもしれないですし
東北近辺の方は特に怖いでしょうね
知り合いの方で関東~東北に住んでる方もいらっしゃいますし
やっぱり心配です
関東でも震度5位あったみたいですし
連絡が取れない方も無事だと良いのですけど・・・

以前の阪神淡路大震災を思い出して私も怖くなってきてしまいました
直接的な被害もそうですけど恐怖による精神的なダメージも
大きいですよね、地震のような天災は














スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
