星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本家の図鑑?





地震の話題ばかりなのも気が沈んでしまいますし
少しは他の事を
ちょっと前にとある方から韓国と日本では図鑑で上昇する能力が違うらしいので
知りたいと言われたので韓国の図鑑での上昇能力を載せてみます
どこか違いますか・・・?
一体どこで日本と韓国で上昇する能力が違うと知ったのでしょうか?
韓国の公式に画像が張ってあった、とかだと
向こうの公式は加工された画像が張ってある事が結構あるので
安易に信じては駄目です
それとも何処か別の所で聞いたりしたのでしょうか・・・
私は基本的に日本のサイトや掲示板は見ないので
何処かでそういう話題が出てても全く気づかないのですよね



分かる範囲で355匹分?載せてみました
モンスター名は分かりやすいように全て日本のゲーム内で
使用されている名前に書き直しました
一応全てレベル順に並んでいるはずです
当然ですが、日本では実装されていないモンスターも含まれています
※100%内容があっているとは限りませんので予めご了承くださいモンスター図鑑A




3/16
サブクラスが実装されていないのは後2ヶ国でしょうか
Copyright copy; 2008 Actoz Soft Co. Ltd. Licensed to Thirty Inc. in Taiwan
韓国と日本が去年
今年1月に中国&台湾で
後アメリカとヨーロッパが残っているのでしたっけ
ラテールはどこの国も大体アップデートが早いゲームなので
他国でも十分楽しめそうですね
無課金プレイなら他国の方が圧倒的に楽ですし、取引可能アイテムが多いので
それに内容も日本より韓国に近い物があります
(中国だけはかなり色々他国と異なります)
ただ、言葉の壁やラグなどもあるのでそう簡単な問題ではないですけどね


それにしても相変わらず中国、台湾は名称が面白いですよね
Copyright copy; 2008 Actoz Soft Co. Ltd. Licensed to Thirty Inc. in Taiwan 2
ハイランダーが魂之勇者(笑
他は
ソードダンサー → 劍刀舞者
テラーナイト → 恐懼騎士
サイキッカー → 門神
ファントムメイジ → 幻術師
マエストロ → 音楽大師
ローグマスター → 忍者
ジャッジメント → 審判者
スターシーカー → 改造大師

結構意味を理解するには分かりやすいのですよね中国語って
中国語が全く分からない人でもぱっと見ただけで大体の意味は
伝わる様な気がします、名称とかだけでなく文章も
テラーナイトは英語で恐怖の騎士ですから
恐懼も恐れかしこまる事と書かれているので殆ど同意と言えますし
ローグマスターの忍者にしてもスキルが忍法○○なので
確かに忍者です、個人的には見た目が忍者っぽくないので
ローグマスターの方が合っていると思いますけど
そう言えば昔、まだサブクラスが発表されていない頃
中国の公式でデュエリストが審判者になっていましたけど
やっぱり間違っていたのですねぇ

後、気づかれてる方が多いと思いますけど
イベント
今回のコラボレーションイベントのマイクが集まりにくいという方は
乱獲できるキャラクターで狩りをしてマイクを集め
倉庫経由でサブキャラクターに移動させる事で
狩りで弱いキャラクターや乱獲できるマップが無い
レベル帯のキャラクターでもある程度集めやすくなります



3/18

何かがおかしいのです・・・
アメリカ
とある翻訳機で
Lataleの日本語訳がトキメキファンタジーラテールに・・・
誰ですか変な訳を登録したのは・・・
確かこれ利用者が訳を改善できるタイプですよね

それにしても改めてみると本当に恥ずかしいタイトル名ですよね
どんなゲームをプレイしているの?
と聞かれてラテールとは答えられても
トキメキファンタジーラテールとは恥ずかしくて言えませんし(笑
文字で書くとそこまで抵抗はありませんけど
口に出すと赤面してしまいます・・・



3/23
義援金
義援金2
あちこちの企業とかが数千万円とか数億円とか寄付していますけど
義援金というと上のようなものをイメージしてしまいます
上の画像は私が趣味でやっていたペットボトル貯金
別にお金を貯めるのが目的ではありませんでしたけど
丁度役に立ちそうです(ただし持って行くのが大変、重くて)
左は一杯入っているように見えますけど1円、5円、10円のみなので
実は数千円しかありません・・・
右は最近始めたばかりだったのでちょっとしか入っていないですが
50円、100円、500円専用なのでこれだけで数万円あります

義援金1
そしてこっちも一見薄い封筒にはいっていますけど
一応100万円ほどあります
とりあえず貯金などを下ろしたりせず
(そもそも貯金を生まれてこのかた下ろした事がありませんけど)
生活に支障をきたさない程度だと一般人の私はこれ位が限界でしょうか・・・
でも額が多ければ良いというわけではないですよね
例え100円でも100万人が寄付すれば1億円になるわけですし
100円でも皆が協力して出し合う事が大事なのだと思います
ラテールに使うよりはよっぽど良い使い方ですよね(笑
お金はまた働けば良いだけですしね

でも協力している方があんなに居る中
何処かの馬鹿な方が他人の出した義援金をパチンコですったとかいう話を
聞きましたけど、世の中どうしようもない屑の人って居るんですね・・・
義援金詐欺とかも流行っているみたいなので
皆さんも必ず信用できる所から寄付してくださいね
本当に人の不幸を利用したり人の善意を踏みにじる様な人って最低ですね
ラテールでも平気で詐欺とかしてる人が居ますけど同レベルです
それを平然と放置している運営さんも同レベルだと思いますけど・・・
ちゃんとメインアカウントを割り出して潰して欲しいものです


スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
