星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国大型アップデート Episode9 狐娘寺


※公式HPで漢字が公開されたので
  大型アップデートのタイトルを変更しました
  どうやら「狐娘寺」が正しいようです
  修正できていない場所は後で修正予定です

※4月20日の韓国のアップデート内容もこの記事に混ぜていきます

 






韓国公式HP Episode9特設ページ
こちら

Episode9
伝説の武林香 [狐娘寺]
Episode9.png
伝説の武林の達人が龍京に登場したって!
狐娘寺に隠れた極限の武功所有者達と運命を賭した勝負が繰り広げられる!


-龍京都市-

龍京伝説の神秘の武術道場
そこに!狐娘寺へ向かう道が....
2011年4月20日
パッ!と開かれます
自分の実力を試してみる機会



4月20日の韓国のアップデート内容



■狐娘寺地域が追加されました。

Episode9.伝説の武林香狐娘寺

[狐娘寺]は龍京の伝説に伝えられる神秘の武術道場です。
狐娘寺は神仙レイレイによって、数十年に一度現れると言う
狐娘寺に向かった道が今開かれた所です。

今が伝説の修練場で自身の実力を試してみる良い機会です。

-狐娘寺は既存ぞくぞく村と同じ経験値特化PTインスタントダンジョンの形態で
 Lv120とLv150地域で形成されています。
SPSCF0830.pngSPSCF0831.png
Lv150でLv120の敵から130k程度の経験値が入るそうなので
かなり経験値は多め?
Lv120の敵がLv30離れている状態で130kは結構な量だと思いますが・・・
効率とかよく分からない私には数字だけ聞いてもちょっと判断しかねます
沸きも相当良く概ね直線的なマップみたいですが
(一部小島の様になっている場所もあります)
特に奥の虎の辺りは狩れるなら2列~3列に分かれれば
相当おいしい様にみえますね、ただし日本はPT範囲拡張が・・・
狩場独占が問題ならインダン内だけでも範囲拡張すれば良いのに
ただし敵の攻撃力はかなり高いみたいでアティの狩場と言うだけあり
ヒールは必須の様にみえます
KBが取れないとソロで狩るのは無理かも
Lv帯が違うとはいえぞくぞく村よりははるかに効率が出そうで
メディアで紹介されていた通り、高速レベルアップが可能と言うのも
あながち嘘ではないかもしれませんね
ボスはかなり強いみたいで浮かせ攻撃などを多用してくるので
ストレスが凄いらしいです(笑


-狐娘寺は龍京都市から移動出来ます。
SPSCF0829.png



イリス石塔有
SPSCF0834.jpg
[石塔メッセージ]
旅の途中に偶然出会った狐娘は立てる耳が可愛い卯神族少女でした。
彼女を通じて私達は狐娘寺を訪れましました。
狐娘寺には多くの少年少女が狐仙麗々の教えを受けて武術を修練していました。
麗々・・・彼女は美人だが非常に難しい人でした。
だけど、実は捨てられた子供達をキメ細かく見守る優しい方であるとの事です。
・・・麗々を唆してみようとしたカズノを一握りに飛ばしてしまう程
強い人だったんですよ。





■新規モンスター及びモンスター図鑑14種が追加されました。

犬神少年[キョンシンソニョン] Lv120&Lv150
犬神少年
麗々に教えを受ける犬神族の子供達。
赤ん坊が早く命を終えた時、九天を迷って妖怪になったりします。
ここに居る子供達は麗々が可哀想に思って引き取りました。
時々ユンファが来て世の中を飛び回って集めて来た赤ん坊の魂を
どっと置いて行く事も。

図鑑オプション
Lv120 筋力+4
Lv150 筋力+4

セリフ例
「正々堂々と勝負しよう!」
「気合入れてきて!」


※前回紹介した時と名前が変わっていますが
  ハングルの綴りが間違っていました、申し訳ありません

犬神少侠[キョンシンソヒョプ] Lv122&Lv152
犬神少侠
麗々に教えを受ける犬神族の子供達。
赤ん坊が早く命を終えた時、九天を迷って妖怪になったりします。
ここに居る子供達は麗々が可哀想に思って引き取りました。
時々ユンファが来て世の中を飛び回って集めて来た赤ん坊の魂を
どっと置いて行く事も。

図鑑オプション
Lv122 体力+4
Lv152 体力+4

セリフ例
「冥土に行ってラテールでも思う存分しろよ!」
「狼牙風風棒!」


卯神少女[ミョシンソニョ] Lv124&Lv154
卯神少女
麗々に教えを受ける卯神族の子供達。
赤ん坊が早く命を終えた時、九天を迷って妖怪になったりします。
ここに居る子供達は麗々が可哀想に思って引き取りました。
時々ユンファが来て世の中を飛び回って集めて来た赤ん坊の魂を
どっと置いて行く事も。

図鑑オプション
Lv124 幸運+4
Lv154 幸運+4

セリフ例
「今日の天気は拳雨になります~」
「麗々流サダクション!」


卯神娘々[ミョシンナンラン(ナンナン)] Lv126&Lv156
卯神娘々
麗々に教えを受ける卯神族の子供達。
赤ん坊が早く命を終えた時、九天を迷って妖怪になったりします。
ここに居る子供達は麗々が可哀想に思って引き取りました。
時々ユンファが来て世の中を飛び回って集めて来た赤ん坊の魂を
どっと置いて行く事も。

図鑑オプション
Lv126 魔法力+4
Lv156 魔法力+4

セリフ例
「早くかかってきなさい!」
「狐娘寺の力、お見せします!」


虎狼拳師範[ホラングォンサボム] Lv128&Lv158
虎狼拳師範
拳法で名高い虎狼族。
過去、師匠が「弟子よ、虎になれ!」と激励すると
大きく(間違って)悟り、本当に虎になった
天才武術家を先祖様に置いた悲しい一族・・・。
麗々を助けて子供達を世話して修練を支持します。
酒を狂的に好んで月給も瓢箪型瓶単位。

図鑑オプション
Lv128 幸運+4
Lv158 幸運+4

セリフ例
「才能と同じ位、努力も重要だよ。」


虎狼拳師父[ホラングォンサブ] Lv130&Lv160
虎狼拳師父
拳法で名高い虎狼族。
過去、師匠が「弟子よ、虎になれ!」と激励すると
大きく(間違って)悟り、本当に虎になった
天才武術家を先祖様に置いた悲しい一族・・・。
麗々を助けて子供達を世話して修練を支持します。
酒を狂的に好んで月給も瓢箪型瓶単位。

図鑑オプション
Lv130 筋力+4 魔法力+4
Lv160 筋力+4 体力+4

セリフ例
「後で釣りでも行こうか・・・」


狐仙麗々[ホソンレイレイ] Lv132&Lv162
弧仙麗々2
ラテールワールド最強の一人。
東方大陸からジエンディアへ渡ってきた狐妖怪で、
平和な時期、女神セレスにギュウギュウしたとか!
尻尾パンパンで大声を張り上げたとか!
という思い出を持っています。
断固たる男女差別主義者。
少年は厳しく、少女は優しく♥ 見守っています。

図鑑オプション
Lv132 体力+12 体力+1% 魔法ダメージ+5
Lv162 体力+12 体力+1% 物理ダメージ+5

セリフ例
「男は厳しく! 娘子は優しく! これが私の教育哲学だ。」
「おかえり、気骨があるようにみえるよ。」




■狐娘寺地域に新規スペシャルアイテムジェム10種が追加されました。

麗々の紅玉(レッドジェム)
麗々の紅玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
筋力+70
着用位置:赤色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の紅玉(レッドジェム)
上級麗々の紅玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
筋力+100
着用位置:赤色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


麗々の黄玉(イエロージェム)
麗々の黄玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
幸運+70
着用制限:Lv120以上
着用位置:黄色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の黄玉(イエロージェム)
上級麗々の黄玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
幸運+100
着用位置:黄色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


麗々の蒼玉(ブルージェム)
麗々の蒼玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
魔法力+70
着用位置:青色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の蒼玉(ブルージェム)
上級麗々の蒼玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
魔法力+100
着用位置:青色1番スロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可



麗々の神秘な混合ジェム(レインボージェム)
麗々の七色玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
最大AP+100?
最大DP+100?
最大EP+100?
着用位置:マスタースロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の神秘な混合ジェム(レインボージェム)
上級麗々の七色玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
着用位置:マスタースロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


麗々の奇妙な混合ジェム(レインボージェム)
麗々の七色玉
着用制限:Lv120以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:5
最大CAP+100
最大EP+100
最大BP+100
着用位置:マスタースロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可


上級麗々の奇妙な混合ジェム(レインボージェム)
上級麗々の七色玉
着用制限:Lv150以上
強化耐久度:100~250
エンチャントオプション可能レベル:6
着用位置:マスタースロット
強化不可
取引不可
倉庫移動不可



■ファッションショップにモコワンセットと特製モコワンセットが
  追加されました。

        モコワン衣装
モコワン衣装

-モコワンセットと特製モコワンセットは割引された価格で
 5月18日定期メンテナンス前まで限定販売されます。

-特製モコワンセットはモコワンセットにペット[プチモコワン(Lv.5)]と
 ブリンブリンキャンディが追加で構成されています。

※ブリンブリンキャンディ効果

-30分間経験値獲得量+30%増加

※日本のペット名に合わせて名称を変更しています。


■ビューティーショップにシャイニングシルバーヘアーと
 生意気な目つきが追加されました。

   シャイニングシルバーヘアー(男)
      +生意気な目つき
シャイニングシルバーヘアー(男)

   シャイニングシルバーヘアー(女)
      +生意気な目つき
シャイニングシルバーヘアー(女)



■[私は○○○だ]タイトルシリーズが追加されました。

-各タイトルは進行中あるいは今後進行されるイベントを通じて獲得出来ます。

(中には発動効果がクリティカル確率100%増加のタイトルもあるみたいですが・・・)


■コミックラテール1冊引替券補償リストがNPC[ベリー]に追加されました。

-コミックラテール図書は来週月曜日以後に出版される予定です。




[その他の変更事項]

■クエスト及びスキル、アイテムツールチップの間違いが修正されました。

■キャラクターの削除回数が初期化されました。

■ログイン画面の画像が変更されました。
SPSCF0010.jpg







4/20
※日本も大型アップデートの特設サイトが更新されていますね
  これで半分以上公開されましたけど見る限り韓国で
  過去実装済みのものばかりですね(更新される度にガッカリ感が)
  特設サイトの声の方は声が変わるシステムらしいですが・・・
  正直今のエモーションですらうるさい等、迷惑になりがちなのに
  こんなのが来たら調子に乗ってエモーション等を連打する方が
  余計増えるのではないでしょうか・・・
  酷い言い方かもしれませんけどはっきり言って要らないと思いました
  新アイテムの体験キャンペーンも最悪このリングである可能性も・・・
  イリスの服が変わるこれからしてファッション関連のシステムが
  ありそうですし
  韓国でかなり昔から実装されている衣装の性別転換カプセルとかも
  来そうな予感が・・・あくまで予感ですけど
  それにしても残りの5項目に新マップとか本当にあるのでしょうか・・・
  後、相場に影響が出そうですけど知ってる方と知らない方がいては
  不公平だと思うのでざっと公開
  Lv1~Lv79下級 Lv80~Lv199上級なので交換出来る物さえ分かれば
  困る事はないと思いますけど

  韓国のスペシャルアイテム交換リスト
  リスト1 ラビナの妖術マント=上級スペシャル防具交換券
  リスト2 シレナの玉=上級アクセサリー交換券
  リスト3 ヴァルハラ水晶=上級アクセサリー交換券
  リスト4 クラーケン恐怖の吸盤=下級アクセサリー交換券
  リスト5 クロスボウオブリッパー=上級スペシャル武器交換券
※交換券の種類も韓国では2種類多く、上級防具とアクセサリ交換券があり
  どちらも上級スペシャルアイテム交換券と交換できます
※交換メニュー一覧でも上級スペシャル武器の項目が増えています
※シレナの玉は日本独自仕様で劣化バルロンの玉に変更されているので注意
※上記の物以外にも大王、魔王、鬼武者等のアクセサリーも追加されています
 (機械型を含む)
※上記の物はあくまで韓国のリストです
  全く同じ物が来るとは限りませんので予めご了承ください



4/25
韓国の動画
韓国の動画ですけど格好が奇抜なせいか余計に剣舞さんの動きが
面白く見えてしまいました(笑
それにしてもLv175と恐らくそれに近いメンバーで
Lv132のボスを相手にこれですから相当痛いという事ですね
Lv差40以上でこれだけ避けないという事は回避もやっぱり
効かないのでしょうか
回避が効いてしまうとアーティストの存在意義がなくなってしまうので
当たり前ですけど・・・
※海外のサイトですので自己責任で見てください
BBB.png
ポップアップのブロックが出る方は上を参照


4/23
[高画質で再生]

マエストロ 上級コロシアム ソロ
私も久しぶりに動画を撮影してみましたが・・・
再エンコードが酷すぎてとても見れた画質ではなくなってしまいました(笑

[高画質で再生]

狐娘寺 安置狩り
安置と言っても永遠に安置と言うわけではありませんけど
左から全部敵を釣りつつマップ右のポータルがある下段に敵を下ろして
ターゲットを切らないように自分だけ左の段上に登ると
敵は登れずはまります
ちなみにこのマップのモンスターは厳冬のラビリンス等の敵のように
左右なら画面外に大きく離れてもターゲットがはずれないようです
狩りをしているのはLv110のガンスリンガー

[高画質で再生]

韓国 Episode9 狐娘寺
大体のマップ構成や敵の沸きは確認できると思います
韓国のラグや装備の揃え難さなどの問題もありますが
低火力職がソロ戦うのは敵が強すぎて無理だそうです
PT向けインスタントダンジョンなので当然と言えば当然ですけど(笑
虎のスキルブレイク(強制KB)が厄介に見えます・・・
動画が潰れる方は一度再生し終わった後に
Temporary Internet Filesから正常に見る事が出来ます



4/26
いよいよ明日が大型アップデートですね
遂に日本もベルファ図書館や忘れられた平原が実装されるのですね
え?
何で新マップが告知されていないのに判るのかですって?

下の画像を見てください
告知
ペットのエンチャント上限レベル解放と書かれています

普通だとここで
ペットのエンチャント=宝石をセロから購入してエンチャント
と考えがちですけど・・・
いえ、私もそう思っていたのですけど
調べてもらうと・・・

各Lv21~Lv25のペットエンチャントの宝石の入手方法
Lv25筋力の宝石Lv25体力の宝石
Lv25魔法力の宝石Lv25幸運の宝石
筋力の宝石Lv21~Lv25=アインスト(暴風の監視者名誉アイテム)
体力の宝石Lv21~Lv25=レナ・ハイレン(銀の爪名誉アイテム)
魔法力の宝石Lv21~Lv25=ジェイド(無限回廊名誉アイテム)
幸運の宝石Lv21~Lv25=リーズ[ベルファ図書館NPC](ベルファ名誉アイテム)
Lv21の宝石=該当名誉レベル4、175000ELY、20000名誉ポイント
Lv22の宝石=該当名誉レベル4、200000ELY、21000名誉ポイント
Lv23の宝石=該当名誉レベル4、225000ELY、22000名誉ポイント
Lv24の宝石=該当名誉レベル4、260000ELY、23000名誉ポイント
Lv25の宝石=該当名誉レベル4、300000ELY、24000名誉ポイント
※Lv21以降の宝石をエンチャントしてしまうと
  ペットのエンチャントリフレッシュが出来なくなります(日本未実装)


つ・ま・り
日本独自仕様でも無い限り
Lv21~Lv25の宝石が実装される=ベルファ図書館(ベルファ名誉)と
忘れられた平原(銀の爪名誉)が実装されると言う事ですよね?
大型アップデート前にぎりぎりLv180になれて良かったです
銀の爪とベルファ名誉はLv180にならないと解放できないはずなので
この為に上げていたようなものですしね(笑

すみません↑2つの名誉はLv170で開設でした
と言う事はやっぱり日本独自のアップデート何て無かったという事でしょうか
タイトルに惑わされすぎただけで結局韓国の破られた封印と
同じ内容という事なのかな・・・
勿論確定ではないですけどね
宝石の入手方法が日本独自仕様の可能性がありますし
斜め上のアップデートで実は筋力(暴風の監視者)と魔法力(無限回廊)の宝石だけ
実装されるとかもありえなくも無いですしね
仮に同じ内容だとしたら残りの?の内2つは
ドロップユニークアイテムの耐久上限アップと
8人PT(8人インスタントダンジョン)が入っているのかな?
後ペットエンチャントレベルの上限アップも良いですけど
確か韓国でかなり前から実装されているペットに最大or最小ダメージ1%~10%?
が貼り付けられるのは来ないのでしょうか
うろ覚えですけどそういうのがあった気がするのですけど・・・
それにしても現在公開されているだけでも日本が削られていた要素が結構多いのに
あれだけ来てもまだあれが来るかも、これが来るかもと言えるほど
削られている要素があるっていうのが凄いですよね
一体どれだけ無い無い尽くしだったのでしょうか

※私はベルファ図書館と呼んでいますけど韓国語(ハングル)での表記は
  [ベルパ]ですので日本はベルパ図書館になる可能性もあります
  アルフヘイムがアルプへイムになっているような国ですからね日本は・・・


コロシアムコイン集めから8人インダン周回で闇の防具収集と
名誉で武器とアクセサリの交換に変わるのでしょうか・・・
地獄のような収集作業が今再び始まる・・・?
闇の武器暗黒アクセサリ
武器とアクセサリは交換で手に入るとは言っても
闇の武器が
銀の爪の名誉レベル7、名誉ポイント500000、銀の爪スペシャル引替券50個
暗黒アクセサリが
銀の爪の名誉レベル7、名誉ポイント500000、銀の爪スペシャル引替券99個
と名誉ポイントだけでも面倒そうですけど・・・
防具は交換で手に入らないみたいなので自由拾得で選んで拾わないと
かなり大変そうですよね
でも、もし闇のタクトが実装されるならもう上級コロシアムタクトは・・・


[高画質で再生]

図書館閲覧室(8人ID)
8人インスタントダンジョンは一応ソロでもPTさえ組んでいれば
入れるみたいですけど、HPが異常に多い?
1万以上与えているのに1ミリ減っているかどうかも疑わしいですね
流石8人用・・・KBは絶望的な気がします
しかも装備が弱いのもあると思いますけど
被ダメージが4000超えてるとか・・・
防具なんて強化してもダメージが1000も2000も減るわけが無いですしね
KBが取れなさそうで更にこのダメージは・・・
図書館でこれだと花園はもっと酷いですね
正直ペナルティ回避が有料の日本で韓国と同じバランスだったら
経験値が溜まっている高レベルさんは全く気軽に挑めないですよね
それにしても有志の方の動画は何でこう上下左右どちらかに
変な風に潰れちゃうのでしょうか・・・
撮影しているツールが悪い?
私のは日本版Bandicamで有志の方が韓国版Bandicamなわけですけど
私のは潰れないんですよね
FC2のプレイヤーがおかしいのかもしれませんけど
1回再生した後、temporary internet filesから見ると
正常に再生されますしね・・・



4/27

新マップが予告に無いですね・・・
まさか新マップ無しで大型アップデートとか・・・
無いとは思いたいですけど
最悪の結果が頭を過ぎります
ネガティブだからというか日本のラテールの運営さんの
今までの行動(アップデート)がそういうものだったから
良い方に考える事自体が難しいですよね
システムの追加だけ何て幾ら一杯追加しても
ペラペラでまるで内容の無いアップデートにしか見えませんし
ラテールに限らずですけど
大型アップデート=新マップの追加
と言っても良い位、いえ逆に新マップの準備が整ったら
大型アップデートと言っても良いですよね
でも
「普通に考えてそれはありえないです」
がありえるのがこの運営さんなのですよね(悪い意味で)
図書館や平原が来なかったら結局コロシアムで
サファイアコインを集めるだけの作業になりそうです・・・
しかも今回新マップが来なかったとしたら頑張ってコインを集めても
結局次のアップデートで闇のタクトが来るわけですよね
ただコロシアム篭りとは言ってもマエストロはボスモードが
ソロで余裕でクリア出来るだけまだマシでしょうか・・・
日本はサファイアコイン箱も涙も取引できませんしね


※マエストロは上級タクトなだけで職業によって
  トパーズを集めるかサファイアを集めるかは違います
  一般コロシアムタクトに30%前後の半端な数字を付ける位なら
  普通のタクトに大小40%筒位張った方が簡単で強そうですしね

上級ならエンチャントさえ成功すれば
特定段階まで材料のみ破壊ですし、耐久力も気にせず
エンチャント出来るのも強みです
強化毎に中級マスタリが1上がると言う事は大小各30%でも
+9まで強化すれば大小40%と同じようなものと言う事ですよね
大小40%で+9までいければ50%ですし、ありえないですけど
+20とかまでいけば現時点では他の武器が足元にも及ばない性能になると思います
いえ、武器だけなら闇のタクトより強いかもしれませんね
(能力は8月の記事を参照)
ただ闇のタクトはセット構成品なので武器だけコロシアムを使うと
フルセット効果が受けられなくなるので結局闇のセットを使うなら
闇のタクトなのですよね
逆に一般の方はエンチャントでまともな数字を出しつつ耐久力まで余して
強化しなければ強くならないですし
素材を引くだけでも大変そうです
韓国ならスーパーパズルで耐久力もOPの数値も一気に条件を
満たせそうですけど、日本は無いのでそうもいきませんしね
後日本は5%の壁が厚すぎですよね
良い素材を引くと1回目でカラスが泣くのは仕様です(笑
あ、最後に余計な事を
PT範囲拡張って名誉ポイントもマップ中に居れば
分配されるはずですよね?、されないと広がる意味が薄いですし
と言う事は名誉養殖が流行り出しそうですよね
経験値と違ってLv差も関係ないですし
名誉ポイント○○を○○ELYで稼ぎますとかも出てきそうな予感・・・
2PCで1キャラ放置して狩れば2キャラ同時に稼ぐ事もできますし
※一般フィールドで長時間キャラクターを放置するのは安全地帯(はしご等)でも
  マップの独占行為になるそうですのでご注意ください



4/28
告知1
開発元に確認を行った結果今回の大型アップデートで
導入される変更点だった?
何を導入するかどうかは日本の運営さんが決めてるのでは?
開発元が今回導入する予定だったとか関係無い気がしますけど
まさか日本の大型アップデートの内容まで韓国の開発元が全部決めてるとでも
言いたいのでしょうか?
そんなわけが無いですよね・・・
何だか適当な言い訳にしか見えません
結構大きな変更点なのに事前に日本の運営さんが全く把握していない事態が
そもそもおかしいですよね
ちょっとでもテストプレイしていれば気づいているはずですし
気づいていれば事前に確認を行っているはずです
後、韓国ってこんな仕様導入されていましたっけ・・・
ちょっと調べてもらいますか



結局蓋を開けてみれば8人PTID、TAID及びそれ関連の内容が
ごっそり削り取られているだけの超劣化アップデートでしたね
今までもアップデート内容がカットされてきましたけど
いえ、今回のアップデートはその今までカットされてきた物の
寄せ集めとも言えますね
でも今回はメインとも言える部分が完全に無くなっているので
過去最悪の劣化ぶりかも・・・
実際他の方も
え?これ大型アップデートなの?
みたいな事を言ってる方もいらっしゃいますね
新マップが1つも無いのですから当然ですよね
ペットの宝石も結局26日に
斜め上のアップデートで実は筋力(暴風の監視者)と魔法力(無限回廊)の宝石だけ
実装されるとかもありえなくも無いですしね
と言っていたら本当に斜め上と言うか斜め下と言うか・・・
最初から筋力と魔法力だけと言っているなら兎も角ですけど
後、モンスターのAIが急に変になっていたりしてコロシアムも
ソロで狼まで行くのが大変になりましたね
以前は2回に1回は狼まで行けたのに今は30回やって1回行けるかどうか
敵がすぐに反応してしまう為、常に敵が張り付いてくるので
コンヴィゴーレでも押し返す事が出来ず5匹以上になると
もう殆ど詰み状態ですね、突進系のモンスターはすぐに背後に抜けてしまいますし
ミノタウロスやミノタウロスマイン等のスキルブレイク系使用頻度は
今まで通りなのにこれは正直酷すぎです
出てきた瞬間スキルが潰されて、それと同時に他の張り付いている
モンスターの攻撃も受けるので殆ど即死のような状態が増えましたし
最悪ミノタウロスでダンジョンワープを使う羽目に

上級タクト
コロシアムタクトも1回目で心を折られた感じです
アネスさん後で決闘場まで来てくださいね(笑

↓2本目
上級タクト2
エンチャントわずか3回で砕けました・・・
1時間位かけて50枚集めて1秒(交換)で全てが無駄になるか
5秒(エンチャント1回)今回は3回なので約15秒、で全てが無駄になるとか
本当に最高です><

そして要らない物に限ってそこそこの素材をドロップするのも仕様ですよね
上級螺旋剣

2個目なんて韓国ならLv10で40%、40%位届く素材ですよね
日本は5%に泣き、30%に泣き、40%に泣き、そして更に強化で泣く
それを乗り越えてようやく完成して韓国の並程度ですから
本家の掲示板で自慢気に画像を張っている方とかのレベルになると
大小で90%前後張っていたりしますしね、Lv11で最大ダメージ60%とか
何だか今回のアップデートはストレスが溜まる一方で全く面白くないです
ラテールは軽めにちょこちょこプレイしながら
次のアップデートまで待つ方が良いのかも
そもそも軽めにと言うか今回のアップデートやる事が無いですしね
PGLが復活したポ○モンでもして時間を潰しましょうか(笑


4/29
モンスターの即時ターゲット認識について調べてもらいましたけど
どうやら韓国でも12月の破られた封印アップデートで?
即時ターゲット認識になっていたようです
韓国でも導入されているなら仕方がないですね・・・・



何てそうは問屋が卸しません
運営さんお得意の「韓国と日本は違います」は
こういう時こそ使うべきでしょう(笑
日本はペナルティが高い、ペナルティ回避が有料
この違いで日本のプレイヤーさんはバランスにかなり敏感なはずです
大げさに言えば韓国ではどんな理不尽なバランス調整をされてプレイヤーが
不利になっても許されるわけですけど、日本は違うわけですね
まぁその事に関しては今回は置いておいて
韓国でもこの即時ターゲット認識が導入されていると言うので
更に疑問が増えたわけですよ
日本の運営さんはヘイトの仕様変更について次回の大型アップデートで
実装予定だったと言っています
そしてそれと同時に即時ターゲット認識については開発元が
今回の大型アップデートで適用する予定だったと言っています
何が疑問なのかと言うと
運営さんはヘイトの仕様変更と即時ターゲット認識を別扱いしていますけど
そもそもこのヘイトの仕様変更とモンスターの即時ターゲット認識は別物なの?
と言う事ですね
要するにヘイトの仕様が変わる事によって攻撃時に即時ターゲットと
認識してモンスターが反応してしまっているのでは?
と言うのが私の推測なのですが
昨日ヘイトの仕様変更は予定していないものという事で
臨時メンテナンスで修正が行われ、運営側は修正しましたと言っていますけど
実際は修正されていませんよね?
臨時メンテナンス後に阿修羅王を倒しに行った時ですけど
トレジャーハンターでターゲットを取って、ちょっと離れた位置から
マエストロでコンヴィゴーレを放つとマエストロの方にターゲットが向きますし
明らかに以前とターゲットの認識が違います

SPSCF0306.jpg
↑トレジャーハンターでターゲットを取りマエストロでHPを削った後
マエストロでターゲットを引きずりトレジャーハンターに
敵を擦り付けようとしてもターゲットが変わりません
1回ではなく何度も敵を擦り付けてみても変わりません
しかもこのヘイトの仕様変更のせいで幸運の一撃の判定も
おかしくなっていますよね
以前は最初にターゲットになってターゲットが切れないように戦い
最後に幸運の一撃を決めれば乗っていましたけど
この変更後、最初に阿修羅王のターゲットを取って
マエストロで削り最後に幸運の一撃を決めても
収集品しか出ませんでした・・・
勿論トレジャーハンターは阿修羅王に終始引っ付いたままですので
ターゲットが切れた、何ていう事は普通ありえません
攻撃を受けたりして浮いたりもしていませんしね
恐らく最もダメージを与えている(ヘイトを稼いでいる)プレイヤーが
トレジャーハンターでないと幸運の一撃が乗らなくなっているのでは
ないでしょうか?

このせいで私の推測もやっぱり間違っていないのでは?と思ってしまいます
つまりヘイトの仕様を戻せば同時に即時ターゲットも戻ってしまうのでは?
と言う事です
だからヘイトの仕様が元に戻せていないのではないでしょうか・・・
もしこの推測が正しいのなら運営さんが言っている事は明らかに
おかしい事になってしまいますよね
今回ヘイトの仕様は変更する予定ではなかった
でも今回即時ターゲット認識は導入される予定だった
2つが繋がっているのなら、これは完全に矛盾していると思います
開発元が今回即時ターゲット認識を適用する予定だったのなら
ヘイトの仕様変更も今回適用される予定のはずなわけですからね
違うのであればヘイトの仕様を大型アップデート前のものに
しっかり直していただきたいものです
この仕様だと火力が低い代わりに耐久力が高いシールダー系列は
火力も低くてターゲットも抱えられない状態で
何の為に存在するのかすらわかりませんし
火力があるけど耐久力が低い職業は火力があるせいで
無駄に死ぬ可能性が高まるわけですよね
直せないのであればせめて挑発と挑発[強化]も今実装して
シールダー系列に需要を持たせるとか・・・

SPSCF0313_20110429202445.jpg
後、一応仕様変更後もマエストロはソロで狼まではいけますが・・・

SPSCF0314.jpg
ちょっと前から発生する様になったインダン内のラグが立ち塞がりますね
他の方も発生していると思いますけど・・・
1~2秒位操作不能になってその後その1~2秒間の時が一気に流れるような感じ
そんなに頻繁に毎周の様に発生するわけではありませんけど
今回の仕様の変更有る無しに関わらずコロシアムみたいな所だと致命的です
これが無ければ狼で死ぬ事はまず無いのに・・・
スペックも問題なく回線も有線で光、インダン以外では発生しないですし
他の方も発生しているならサーバー側のラグですね
サーバー側のラグで死んで不屈の魂を使う事になると
まるで運営さんに物を壊されて、それと同じ物を売ってあげるので
私達から買い取ってくださいと言われているような感じです(笑
サーバー側のラグなら直るまでペナルティ無しでも良い気がします









スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode9 [狐娘寺] |
| HOME |
