星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

気まぐれ韓国ネタ2





新マップも結局実装されずコロシアムにも飽きてしまって
やる事が無いので接続時間が大幅ダウン中ですが
その分時間が浮いたので韓国の図鑑の説明を少し載せて見ます
歯医者での激痛で精神的に疲れてやる気がしないというのもありますけど
全部は流石に多すぎて無理・・・かも
破られた封印アップデートからはアップデートの紹介をする際に
説明も載せるようにはしていますけどね
でも日本のユーザーさんは設定とか会話とかストーリーみたいなものは
あんまり興味がある人は少ないのかな?
周りの方もシナリオとかのメッセージは連打で飛ばすという方も
結構いらっしゃいますしね(笑
私のように全部読む方が珍しいのかもしれませんね

カーソルを合わせるとモンスター名が表示されます
()内は韓国のモンスター名
ただし同名等の理由で全てに記載している訳ではありません
一部は説明内に名前が入っていますけど
名前を見る前にどのモンスターの説明か考えてみるのも良いかも
日本の図鑑とも比べてみましょう
出来るだけ韓国の物を崩さないように載せたので
日本のユーザーさんだと違和感がある単語もあるかもしれません


ウィンピーク(イノシシ)

ヴァルキリー

アプリ・サプリ(ガーター・ベルト)

アサシン

キュウキ

クマンチ(リンチ)

ウォーカー(歩行者)

エッグガンナー

おきく(紅蓮)

オベロンとタイタニア

カイ(震電-改)

カメハ(ハメハ)

アームストロング(バサキ)

アイスジャイアント(フロストジャイアント)

クリーチャーハンド(フンババ)

グリーンウォーキー

コア

コウモリ

コードレス

コボルト

カラドボルグ

カラミティ・ジェーン

キャプテンジョニー

ギャングニャン

シャドニャン

ジョアン・ファーム

シレナ

スノーマン(イグルーマン)

コボルドスナイパー

コボルド見習い騎士

コラーラ

ゴンザレス

サイアム

ジェイリー(変更後:全て殺す者 変更前:イレイザー)

ハーピー

パイファ

スフィンクス

ゾンビクルー

ゾンビリリン(ゾンビプリバリン)

ダイオード

ダンディペンギン

テング

シセル

シャドウアーティスト・シャドウモンク(アンノウン女・アンノウン男)

ハムスラー(ハムスタースライム)

ハレイン族の少女(ハライン少女)

パンドラ

バンパネイラ(ヴァンパネラ)

ビートル(ビートルG)

ひよっこ魔術師

トク様(トクセム)

ドケビ

ナッツクラッカー

ハートプリリン(ハートリン)

ポイズンビートル(ポイズンビートルG)

ポポグル(ボグル)

ミイラプリリン

メカプリン

ファイリエ

フェニックス

プチグリフォン

ブリット(マスタング)

プロトドン(プロント)

ワーウルフ(青狼)

ワルイイダコUFO(チュクミUFO)

メガプリンゼロ(メカプリンオリジナル)

モスマン

ヨルムンガンド

ライティ(ライトニング)

ラビナ(ラバナ)

ラミア

ヘル

ベンダスナッチ(バンダースナッチ)

影忍者王

牡丹姫

雅姫

海龍王

騎士ガーウェン(騎士ガウェイン)

騎士パーシバル(騎士パーシヴァル)

リキッドキューブ

リコ(ゴータ)

リザディ

ロキ

ジャバワーク(ジャバウォック)

冥府使者

羅刹ゴブリン(鐵王ゴブリン)

鵺

自由のイイダコ(自由のチュクミ)

痩せたボン様(チュントリオ-痩せたチュンシク)

帝国パピー

帝国マッドゴーレム

盗賊団

魔王ゴブリン














5/13
う~ん
インフェルノピアス白いオオカミの涙
ELYパズルのエンチャント幅が違うだけでここまで物価に
差がでるものなのでしょうか・・・
正直単に日本がぼったくりなだけな気がします
コイン箱とかでもサブクラス武器が追加されたりコロシアムが
ちょっときつくなっただけで値段が跳ね上がったりしますし
韓国はアップデートで値段が変動する事は殆ど無いらしいのに
日本は変動しすぎなのですよね(笑
後、値段だけでなく取引可能なアイテムの違いの差も凄いですね
サファイアコイン箱とかも取引できるみたいですし
サファイアコイン箱永遠の怒りの砂
5次スキルスクロールや5次スキルクエストで必要な
永遠の怒りの砂等モンスタードロップ全般も取引可能なので
買ってあっという間に終らせられるそうです
1:5次スキルスクロールを買う
2:初期の討伐クエストをさくっと終らせる
3:ドロップ品を買って終らせる
4:5次スキルコインを売る
5:1に戻る
あら不思議、マ○オの無限1UPではないですけど
さくさく終るから永久ループで経験値がどんどん入る!
コインの値段の方が差し引き上なので当然お金も入る!
と、なんだか話が脱線してしまいましたけど(笑

それにしてもインフェルノピアス+2で耐久115余りでLv10体力+76
が250Mとか数値が異常な上に値段も異常に安いです
Lv10で体力+76(笑
流石コロシアム武器に大小合わせて110%↑とか付いている国ですよ
これだけでも日本と韓国のプレイヤーの差がどれほどあるか分かる気がします
でも敵の強さはほぼ同じ・・・
ちなみにコイン箱は中級99個で20M以下だそうです
インダン入場制限まであってこの値段ですからねぇ・・・
日本はコロシアム装備を完成させ難いせいでコイン箱の需要が
全く落ちません
コイン箱の需要が高いから高くて買えない
でもコロシアム装備が無いと臨時で蹴られる
稼げないから装備が揃わない、でも装備が揃わないと思うように稼げない
悪循環過ぎです・・・
これで日本も入場制限がきていたらと思うとゾッとしますね

イリスのメガネ
強さの差だとイリスのメガネとかも無いですよね・・・
初期耐久力250固定でランダム天然OP4個付き
エンチャント可能レベル12でエンチャント可能
固有能力で命中5%とセット効果で経験値とドロップ率5%アップなども付いてますし
これがメガネだけでなくビンディ、ストッキングもあって
更に新しく最近追加されたイリスのイチゴジェム?でしたっけ
イチゴジャムとかけているとしか思えない
筋力+30体力+20で初期天然OP4個付き
エンチャント可能レベル10でエンチャント可能
セット効果で経験値ドロップ率3%・・・
もう何がなんだかわかりませんが・・・
2つ言えるのは
日本では上記のアイテムはまず実装されないという事
(有料のギャンブルアイテムの1つだから)
もう一つは
日本のプレイヤーの強さ<<韓国のプレイヤーの強さ
という事ですよね
これで敵の強さやプレイヤーが不利になる仕様だけ同じにされたら、
当たり前ですけどたまったものではありません
実際今のラテールは色々おかしいです
体力を張る事が大前提な敵の攻撃力とかがそうですけど・・・
いえ、そもそも張っても即死する事もありますよね
体力を張ると楽になる、なら分かりますけど
張らないと最悪1撃で死ぬ事もありますしね
体力を1箇所も張っていなければ前衛系列以外だと
恐らくコロシアムのミノタウロスマインに1回横切りされただけで
ピコってなっちゃいますよね(笑
実際ある程度プレイしている方で使用しているキャラクターに
体力を全くエンチャントされていない方なんて全プレイヤー中で
1人でも居るのですか?という感じです
体力に需要が偏りすぎている所からしてバランスがおかしいですね
何とかならないのでしょうか・・・
魔職ですら体力のコロシアムセットを装備されている方も多いですよね
筋力と幸運セットが可哀想ですよ、幸運はまだ需要はあるかもですけど・・・


5/17

ピコッ
SPSCF0320.jpg

ピコッ
SPSCF0341.jpg

ピコッ
SPSCF0343.jpg
もう何回死んだか数えるのも面倒ですね・・・
この位のレベルになると流石に1回死ぬだけで20分は
コロシアムでソロをしないと経験値が戻らなくなってきましたし
戻る前にまた死ぬ可能性も高いですしね
臨時はマエストロで2回しか行った事が無いです・・・


1撃目でスキルの出がかりを潰されるかどうかで飛ぶかを
判断しているのですけど、1撃目と同時に他のモンスターの攻撃も
ヒットすると回復やダンジョンワープ以前に即死ですね
特にミノタウロスマインが2匹以上重なっていたり
mk5やカメハが混ざっていると何が起こったかもわからずに死にます
もう横斬りが直撃すると同時位に死んでいるのでどうしようもないです
かと言ってミノタウロスマインが出ると同時に飛んでいては先に進めないですしね
PTで死んだりすると空気が悪くなって胃に穴が開きそうで
余計に怖くて臨時にいけなくなりました


ステータス
装備がへっぽことはいっても一応体力を重視していて
即死というのがおかしいとはいえ
即死対策にもう少し体力を上げるべきでしょうか・・・
PTでミンストレルが居ればここからHP+3000ですから死ににくくは
なりそうですけど、1万数千あっても場合によっては瞬殺ですからね
TAID装備なら体力1500↑は余裕でいけるはずですけど
コロシアム装備だと頑張っても後+200位行けるかどうか
一応魔力セットも体力セットも全身揃っていますけど
体力にすると火力がかなり落ちてしまうのがネックですよね
火力が落ちれば倒すまでの時間が長くなり結果的に被弾率が増えるわけですから
マエストロで体力装備の人なんてそもそも居ないですよね(苦笑
それに体力があっても死ぬ要素に最近どんどん酷くなってきている気がする
ラグの問題もあって非常に頭が痛いです頭の血管が切れそうです


後、前々からストレスが溜まる要素の一つで
アイテムの拾うスピードが遅すぎです・・・
袋が10個以上転がっている状態で死んだり脱出する羽目になる事もざらですし
アイテムに釣られて死んだ事も何回もあります
SPSCF0297.jpg
前半なんて全く拾えていませんからね、20個は転がっているのでは?
と思うほど拾うのが遅いですし
正直アイテムを拾う為だけにわざわざ課金しているのに
課金してもちゃんと全部拾ってくれないとか酷すぎです
拾えなかった袋の数は軽く万に届いているはずですしね・・・
上級後半で10個も袋が転がっていれば涙が1個以上入っている可能性も
比較的高いですし、額にすればそれなりの量のはずです
お金自体は殆ど使い道すらなくて溜まる一方ですけど
出たアイテムを拾えなかった、という事自体が腹立たしいです

それに課金しなければまともにアイテムすら拾えないという時点で
アイテムを拾うという基本動作すら課金前提なわけですから
基本無料とすら言えない気がしますけど(笑
課金しているのだからちゃんと全部拾うようにして頂たいですよね
2~3匹同時に倒しても1個づつ低速で拾いますし
フィールドとかでも収集クエストも受けていたりすると
クエストアイテムは袋が別だから更に遅いですよね
しかもPT範囲拡張が実装された後も離れているPTメンバーは問題なく拾うのに
モンスターを倒したプレイヤーのみ一定以上アイテムから離れると
アイテムを拾いませんし、拾うのが遅すぎてすぐに離れる事すら
出来ないですよね
声が変わるリングとか作る暇があったらこういう所を直して
もらいたいものです
モンスターのターゲットに関しても結局大型アップデート前の状態に
直っていないのに放置していますし
聞いた話によると声変わリングの不具合も直っていないらしいですし
嘘告知ばかりですね
それ以前に前々から実装するすると言って何も音沙汰が無いものとか
を差し置いてこういうものを新しく作っているとか大顰蹙です
とりあえず一度システム面等を重点的に改善して欲しいです
UIのリニューアル時みたいな改悪は嫌ですけど
決闘とか見直さないと人が全く居ませんからね
完全に運営さんによって潰されたコンテンツの1つですよね決闘は







スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
