星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

世の中運が全てです

※読めない方は記事を全て選択状態にすれば訳文が表示されます
※21:30頃に記事を追記しました
※10/31に本日適応された韓国のパッチ内容の翻訳を追記しました

⊇ωレニちレよ
(こんにちは)

イ可ナニ″カゝ文字カゞ変ナニ″ー⊂思っナニ方も居ゑー⊂思レヽますカゞ原因レよ⊇れτ″す
(何だか文字が変だと思った方も居ると思いますが原因はこれです)

韓国@大夫見木莫了ッ┐°〒″─├τ″実装、ナれナニレよ″カゝ丶)@制服セッ├カゞ
早<も日夲も実装、ナれまιナニ
(韓国の大規模アップデートで実装されたばかりの制服セットが早くも日本も実装されました)

制服ー⊂レヽぇレよ″女孑高生、女孑高生ー⊂レヽぇレよ″≠″ャ」レ文字ー⊂レヽぅ亊τ″前半レよ≠″ャ」レ文字レニナょっτレヽます(安直
(制服といえば女子高生、女子高生といえばギャル文字という事で前半はギャル文字になっています(安直 )

⊇ちらレニ実装、ナれナニら買ぉぅー⊂思っτレヽナニ@τ″すカゞ、イ可ー⊂日夲レよ勺″─"/@景品レニ変更、ナれτレヽゑτ″レよぁ丶)ませωカゝ・・・
(こちらに実装されたら買おうと思っていたのですが、何と日本はダーツの景品に変更されているではありませんか・・・)

韓国τ″レよ普ぇ甬@゙/ョッ┐°了ィ〒厶ナょ@レニ禾リ益目白勺τ″勺″─"/@景品レニ変更、ナれゑ@レよちょっー⊂酉告レヽー⊂思レヽます
(韓国では普通のショップアイテムなのに利益目的でダーツの景品に変更されるのはちょっと酷いと思います)

τ″もゃっレよ°丶)周丶)@方カゞ才寺っτレヽゑ@を見ゑー⊂谷欠ι<ナょっちゃぅ@カゞ人間@習小生ナょ@τ″ιょぅカゝ
(でもやっぱり周りの方が持っているのを見ると欲しくなっちゃうのが人間の習性なのでしょうか)

禾厶レよ⊇ぅレヽぅ≠″ャ・/┐″」レ要素レニめっレま°ぅ弱レヽ@τ″カゝナょ丶)@客頁を覚小吾ι⊃⊃も┐°∠ィιτゐまιナニ
(私はこういうギャンブル要素にめっぽう弱いのでかなりの額を覚悟しつつもプレイしてみました)

ξιτ・・・
(そして・・・)

ダーツ
レよレヽ、|б回走戊ぇτも|等カゞ当丶)ませω
(はい、16回越えても1等が当りません)

τ″も⊇⊇まτ″レよ想定@範囲内τ″す
(でもここまでは想定の範囲内です)

禾厶@≠″ャ・/┐″」レぇ軍@無、ナナニ″ー⊂Зo回レよ覚小吾ιτレヽナニ@τ″最ネ刀カゝらбooo円于ャ─゙/″ιτぉ、キー⊂″ωー⊂″ω才殳レナ″τレヽ、キまιナニ
(私のギャンブル運の無さだと30回は覚悟していたので最初から6000円チャージしておきどんどん投げていきました)

ー⊂⊇зカゞ・・・
(ところが・・・)

4o回走戊ぇτも全<一等カゞ当ゑ気酉己カゞぁ丶)ませω・・・
(40回越えても全く一等が当る気配がありません・・・)

so回、бo回・・・
(50回、60回・・・)
ダーツ2
ダーツ3

ナニ″レナー⊂″当ゑ@レよ一向レニ]″彡レよ″カゝ丶)τ″す・・・
(だけど当るのは一向にゴミばかりです・・・)

ぁま丶)レニも当らナょレヽ為、もぅ米青ネ申白勺レニも卩艮界カゞ来τレヽナニ@τ″⊇れτ″当らナょカゝっナニら止めょぅー⊂最後@|o才殳を貝冓入
(あまりにも当らない為、もう精神的にも限界が来ていたのでこれで当らなかったら止めようと最後の10投を購入)

б|・・・
(61・・・)

бz・・・
(62・・・)
ダーツ4
ゃ、ゃっー⊂当丶)まιナニ・・・
(や、やっと当りました・・・)

最後レよ夲当レニもぅ言帝めモ─├″τ″ιナニ
(最後は本当にもう諦めモードでした)

早ぇ束交才奐レニ走丶)ます
(早速交換に走ります)
ダーツ5


ダーツ6
⊃、遂レニ念原頁@制服セッ├(夏)を手レニ入れまιナニ!!
(つ、遂に念願の制服セット(夏)を手に入れました!!)

制服


戸斤要費糸勺|zooo円(|z4oLP)ー⊂ちょっー⊂シ西落レニナょらナょレヽ@τ″
(所要費約12000円(1240LP)とちょっと洒落にならないので)
素直レニ喜∧″ませωカゞ手レニ入っτ夲当レニ良カゝっナニτ″す
(素直に喜べませんが手に入って本当に良かったです)

ξれー⊂同日寺レニ勺″─"/レよ二度ー⊂ゃらナょレヽー⊂心レニ誓ぅ悠希τ″ιナニ
(それと同時にダーツは二度とやらないと心に誓う悠希でした)

まナニ″勺″─"/をιτレヽナょ<τ⊇れカゝらゃっτゐょぅー⊂思っτレヽゑ方レよ|万円イ立イ吏っτ当らナょレヽ覚小吾カゞ無レヽ方レよ止めナニ方カゞ良レヽー⊂思レヽます
(まだダーツをしていなくてこれからやってみようと思っている方は1万円位使って当らない覚悟が無い方は止めた方が良いと思います)

石寉カゝレニ|回z回τ″出τゑ方も夕夕レヽτ″すι、す<″レニ当ゑ可能小生も十分レニぁ丶)ます、τ″も|゙/─├カゞzo×zo@4ooマスτ″ぁゑ以上、イ歹リぇレよ″夕夕目レニ見τ|゙/─├(4ooマス)レニ当ナニ丶)カゞsイ固入っτレヽτも最ネ刀@|才殳τ″|等カゞ当ゑ石寉立レよ|/8oτ″す、更レニイ也┐°∠ィヤ─ー⊂共有゙/─├ナょ@τ″艮旡レニ|等カゞイ可夲カゝ出τレヽゑ土易合レよもっー⊂石寉率カゞ下カゞっτιまレヽますι、艮旡レニ全部出τレヽゑ土易合レよ永久レニ|等カゞ当らナょレヽ可能小生もぁ丶)ます@τ″生半可ナょ気才寺ちτ″ゃゑー⊂カゝナょ丶)痛レヽ目レニぇ曹っちゃぅ@τ″ぉ勧めιませω。
(確かに1回2回で出てる方も多いですし、すぐに当る可能性も十分にあります、でも1シートが20×20の400マスである以上、例えば多目に見て1シート(400マス)に当たりが5個入っていても最初の1投で1等が当る確立は1/80です、更に他プレイヤーと共有シートなので既に1等が何本か出ている場合はもっと確率が下がってしまいますし、既に全部出ている場合は永久に1等が当らない可能性もありますので生半可な気持ちでやるとかなり痛い目に遭っちゃうのでお勧めしません。)

勺″─"/τ″s|イ固も溜まっちゃっナニ蜜木甘@缶言吉をー⊂″ぅιょぅカゝ夲当レニ豆頁カゞ痛レヽτ″す・・・
(ダーツで51個も溜まっちゃった蜜柑の缶詰をどうしようか本当に頭が痛いです・・・)

せめτ木兆缶ナニ″っナニら良カゝっナニωτ″すレナー⊂″
(せめて桃缶だったら良かったんですけど)

皆、ナωレよぉ金を大亊レニιτ<ナニ″、ナレヽね
(皆さんはお金を大事にしてくださいね)

ぇ軍営、ナωレよ⊇ぅレヽぅ惡質ナょ≠″ャ・/┐″」レ木幾能レよ禾呈々レニιナょレヽー⊂才斤角ユ─廾″─@皆、ナωカゝら糸吉木冓女子E卩象を得τレヽゑ@レニ全τカゞ無馬太レニナょっちゃレヽますね
(運営さんはこういう悪質なギャンブル機能は程々にしないと折角ユーザーの皆さんから結構好印象を得ているのに全てが無駄になっちゃいますね)


前半の記事が読み難くて本当にすみません
ここからは普通の文字になります

ダーツで精神的にまいっちゃったので久しぶりにサブキャラを育成して気分転換してきました

ダーツの鬱憤を晴らすかの様に暴れます
サブキャラ

Lvが10以上離れている敵でもものともせず切りつけます
サブキャラ2

シールダーはHPが異常に多いので敵の攻撃を受けても全く仰け反らない為99コンボも楽々です♪
サブキャラ3

30分でさくっとLvアップできました
サブキャラ4
3次スキルまでもうすぐですが、シールダーは強すぎて逆にすぐ飽きちゃいますね^^



そして最後に
本日のアップデートで新しいペットが実装されたみたいですね
最近GM交換日記で発言権すらなかったブンタンさんの暴走っぷりが凄いですね^^;
ペンギン
ペット名:ギンジロウ
価格:99LP
取得スキル
・アイテム自動拾得(習得Lv5)
・最小ダメージ 増加(習得Lv10) 上昇率=ペットのLv-10+1(%)
・最大SP増加(習得Lv15) 上昇率=ペットのLv-10×20

前からずっと待っていたペンギンですけどダーツに大金を使用しすぎたので、お金が無いわけじゃないんですけど気分的に今のペットの期間が切れるまでは買う気が全く起きません
運営さんタイミング悪すぎですよ・・・
新しいペットを買うと2ヶ月強制されちゃうのでウサギが実装されるまで待つのもありかもしれませんね
値段も微妙に足元見てますし・・・
ウサギ
ウサギカワイイです



実装された新タイトルを取ってみました


クエスト名:冒険に必要なものは?
タイトル名:不屈の冒険家
説明文:倒れても倒れてもまた起き上がる。不屈の闘志よ、燃え上がれ!(防御力上昇)
効果:防御力5%上昇
※10/30現在不具合の為、防御力+5と表示されています
クエスト1
経験値が0%の時じゃないと実行したくないですね・・・

クエスト名:東奔西走 (読み:とうほんせいそう  意味:あちこち忙しく駆け回る事)
タイトル名:放浪者
説明文:終わりなき冒険の道はいつ終わるのだろうか・・・(移動速度向上)
効果:移動速度+10%上昇
クエスト2
左右の壁を利用して右か左の片方ずつ連打して終わらせていくと楽です

クエスト名:ニセ祭天大成退治 (実際は斉天大聖と書くはずですが誤字でしょうか?)
タイトル名:怪物始末人
説明文:人々に害を与えるモンスターを退治!
効果:休憩HP回復+15% 休憩SP回復+15%
クエスト3
99匹は面倒ですけど3つのクエストの中では1番普通です
※10/30現在不具合の為、ジャンジーから受ける事ができる一部(タイガー関連?)のクエストを終了しているとタイトル習得クエストが発生しません
※前回の記事で怪物始末人の効果が間違っていた事を深くお詫び申し上げます

クエスト4
タイトルはいつでも自由に切り替えられるので、面倒かもしれませんがその場その場で合ったものに切り替えると良いかもしれませんね^^





以下
10/31に適応された韓国のパッチ内容です
一部独自解釈で翻訳しているので間違いがあるかもしれませんがご了承ください
おかしな所があればコメントで指摘して頂ければすぐに修正します



こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテール' です.

10月31日(水)アップデート内容に対して案内します


[アップデート関連]

■ ボスモンスター達にHP表示バーが適用されました.

HP表示バー
HP表示バー2
多分これの事だと思います


[改善事項]

■ 山林炭鉱のモンスター個体数が減少し、リージョンタイムが増加して
鉱石をもっと容易に入手できるように変更されました.

■ アクセサリー製作説明の中で追加実装予定であるアイテム種類に対する説明内容が
追加されました.


[バグ修正]

■ 生産スキル初期化の時クイックスロットに保存されたアイコンが非活性化された問題が
修正されました.

■ 防具製作の熟練された鎧防具製作で靴製作が可能だった問題が
修正されました.

■ ギルドレベルアップ時、経験値がうまく適応される事ができなかった部分が修正されました.

■ 遂行可能なクエストがない一部NPCに感嘆符(!)が表示された問題が
修正されました.

■ ゼラチンキューブヘアピンアイテムの説明内容の中で間違いが修正されました.



スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
