星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

韓国で次期大型アップデート[星の揺り籠リリル]の情報が1部公開に








前のページの容量が増え過ぎて重すぎるので新しいページに



韓国で次期大型アップデートEpisode10[星の揺り籠リリル]
動画が公開されていますけど
どうやら恐れていた最悪の自体よりも更に最悪な結果になったようですね
動画によると
新規マップ星の揺り籠リリルの追加
8人PTタイムアタックダンジョン[挑戦!星の揺り籠]の追加
釣りシステムの追加のようです
8人PTインスタンスダンジョンと言うだけで最悪だと思っていたのに
まさか+タイムアタックだなんて・・・
上級厳冬のラビリンス等も道中の敵は弱いですけど(攻撃力的な意味で)
ソロだとHPが多すぎてビントーまでたどり着けた事が無いですし
8人用でタイムアタックとなると日本に実装されても
私はまずボスを拝めることはないでしょうね・・・
それとボスの名前が動画では[揺り籠の宝石龍]と[揺り籠のテセウス]になっていますね
釣りの方はイベントでなくシステムとして追加みたいで良かったですけど
日本は経験値増加アイテムとか補正が大幅に劣化しそうで怖いですね
過去も日本は経験値増加系は大幅に下げられていましたしね
確かギルドスキルとか補正が韓国の半分以下でしたよね

そしてメディア情報によると
アイテム図鑑システムと言う物も追加されるようですね
それにしても全てのレベル帯ユーザーが[戦闘外]で新しい面白味を満喫する事が~
とありますけど
釣りは兎も角、図鑑に登録するアイテムはどうやって入手するのでしょうか・・・?
モンスターがドロップする収集品とかが登録出来るのであれば
結局戦闘外ではない気がしますけど(笑
ただ、文面を見ても[高レベル向けのコンテンツ]や[戦闘以外の要素]
と今まで私もしつこい位言っていた部分に焦点が当てられているという
意味では良かったのかも・・・
高レベル向けのコンテンツの方はかなり斜め上と言うか斜め下と言うか・・・
そんな感じでしたけど
タイムアタックだと時間切れになるとそこで終了とか
早いほど報酬が良くなるとかだと結局火力が求められちゃいますし
8人前提のバランスだと人数が集められない人は楽しめませんしね
でも韓国だと凄くPTMが賑わっているらしいので人数を集めるのなんて
当たり前なのかもですね
土日だと7~8P位ビッシリ埋まっているらしいですし
チャットルームは皆無らしいですけど(笑
後、決闘も普通に結構人がいるそうですね
日本人とは根本的にコミュ力や積極性というかそういうのも違う気がします




星の揺り籠リリルアップデートでは星をコンセプトに幻想的で神秘的な
雰囲気をかもし出す新規地域[リリル]をリリースする予定であり、
これで相対的に不足した高レベルコンテンツを強化するという事と
同時に全てのレベル帯ユーザーが持続的に楽しむ事ができる新規システムを
リリースする事によって一歩跳躍するゲームに成長の踏み台を用意するという覚悟。

新規地域[星の揺り籠リリル]は村、フィールド、インダンまで揃えた
かなり大きい規模の地域で、今回特別にリリースする
8人タイムアタックインスタンスダンジョンを通じてボス攻略中心の
最上の難易度を経験できる。

タイミングに合わせて魚を釣る面白みを感じながら多様な補償も受ける事が出来る
[釣りシステム]と捨てられるアイテムを持ってもキャラクターの能力値を強化させて
無限収集欲求を呼び起こす[アイテム図鑑システム]を追加する事によって
全てのレベル帯ユーザーが戦闘外で新しい面白味を満喫する事ができるようになる。








7/16
中国の新世界のプロモーション?

良い感じですね

新しいワールドマップ
NEW WORLD
あまりにも大きいので40%まで画質を落としました・・・
何だか新鮮で良いですよね
日本だと何をやっても韓国の二番煎じで目新しさとか驚きがほとんどないので
こういうのは凄く良いと思います
それにしてもマップは本当に大きすぎです(笑

他にも魔王ビースト?だと思いますけど見た事も無いモンスターもいますし
新スキル等もあるみたいですけど
確かミンストレルの安息の演奏の右側は空白だった気がしますけど
習得に2073400ELYもかかるスキルがありますし・・・
でも中国用のデータとしてきているので独自展開の可能性が高くなってしまい
ちょっとがっかりですけど、独自展開でここまでやるのが凄いですね
Lvキャップの開放とかある意味韓国より対応が早いわけですし


012.jpg
魔王
魔王とは書いてありますけどビーストとは別物なのでしょうか・・・?



7/14
図書館と平原

多分次に動画を紹介するのはリリルになると思います
最後の方でわざと攻撃を受けてもらっているのは
フライングアーマーの攻撃判定を理解してもらう為です
なぜか前方に向かって攻撃をしているのに後方に攻撃が当たったり
当たらなかったり、不具合なのか仕様なのかも不明
それと最初の方に扉が3つあり1つだけポータルが表示されていませんけど
扉が閉まっていますと表示されて入れないようです
一応エリアマップにもポータルとして表示されているみたいですし
今後追加されるのでしょうか?
後は平原の赤ん坊ユニコーンは袋のドロップ率が100%?
はしごに捕まっていても反応するほどターゲットの認識が特殊
逆に赤ん坊ペガサスと人形の騎士はすぐ頭上やすぐ足元でも反応しないほど
認識範囲が狭いみたいですね
ペガサスの体当たりは某必殺技の如く多段ヒットらしいです

それにしてもメディアに運営さんが配信している情報だと
マップ名が[忘れられない平原]になっていますね(紹介されている全メディアで)
誤字脱字どころか意味が全くの真逆です
マップ名すらまともに覚えてない方が運営しているとか・・・
遂にゲーム内どころかゲーム外ですら間違え始めましたね
GMスタッフ?とかいう方達が出てきた辺りから酷さがどんどん増している気がします
この間修正したのにまたヘイトの仕様バグが再発してるみたいですし
韓国やアメリカは対応しているのに日本だけ未だにWindows7に対応して
いないせいで私はPCが買えないし・・・個人的な恨みですけど(笑





7/17
花園に入る為の条件はこれで確定でしょうか

1.エルアノール東部の遊撃騎士関連のクエストを最後まで完了する
2.無限回廊のジェイドからLv146で受けられる
 クエスト[不吉な前兆]をクリアする
3.銀色盾酒場にてレナハイレンと強制会話が発生
4.飛空挺墜落地域ボスの部屋でボスを倒す(ここまでは日本でも実装済み)
5.銀色盾酒場での強制会話を通じてベルファ図書館の
 シナリオクエスト(Lv146)が発生
6.魔法書閲覧室にてイフリートを倒し、シナリオクエストをクリアする
7.忘れられた平原入り口で強制会話が発生、忘れられた花園へ

上記のルートで進めた場合、サブクラスクエストを完了していれば
最短でLv146でベルファと銀の爪の名誉がオープンされるそうですね
上記の条件を満たしていない場合はLv170で強制会話を通じて各名誉がオープン

※当ブログでの図書館の名称は変更、修正する予定はありません
  理由は面倒だから・・・ではなく
  運営さんの名称が100%正しいと言い切れない為、です
  韓国語の表記ではF音が無い為、元ネタ等が不明の場合
  どちらか確証が持てないのです、例えベルファでもベルパと発音するはずですし
  応援のエモーションの声は韓国の使いまわしだからファイティンが
  パイティンと聞こえるのもその為です
  100%こちらが間違っているという確証があれば修正しますけどね






テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode10 [星の揺り籠リリル] |
| HOME |
