星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

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韓国の次期大型アップデートはリリル関係?







そろそろ新しい記事にしておこうと思ったので
いつも通りたいした事は書きませんけど(笑

タイトル通り
韓国の次期大型アップデートは星のゆりかごリリル関係?
確かに中途半端に終っていましたけど
リニューアルでやっとイリスストーリーが再始動したと思ったのに
また放置ですかと思ってしまいますね
結局終ることなく今度はシーズン3なったりサービス終了とかになりそうですよね(笑
本当にいつになったら進むのかな
それにこれだけだと夏までかなり厳しいですね
メインクラス全般が強化されただけに飽きる速さも増しているわけですから
元々高レベル帯の方は特に厳しそうです
他にも何か追加されれば良いのですけど・・・
春(小)夏(大)秋(小)冬(大)の春のアップデートだけに
続報に期待するのは酷?


とりあえず新規モンスターが

星のドワーフ清掃夫
星のドワーフ収集家(槌)
星のドワーフ学者

になっているみたいですのでリリル関係である可能性は非常に高そうですね
モンスター図鑑もちゃんとあるようです
その他何か分かれば今後追加します




ちょっとおまけ

韓国で本日追加されたファッションのメカヒーローセットですけど
メカヒーローセット
完全にネタでした><
ヒーローどころかきもいのですけど・・・
いくらストームアップデート以降男性ユーザーが大幅に増えたとはいえ
これは男性ユーザーから見ても微妙なのでは?
ネタ的には受けそうですけど(笑

後チャットウインドウに表示されていたHPやSPを回復しました
と言うメッセージが表示されないように変更されたそうですね
確かにあれは邪魔でした








4/3
リニューアル後注意点など
※下記の内容は韓国の物です、日本独自仕様次第では内容が変わる可能性があります
  準備は自己責任でお願いします



1.クエスト情報がリセットされる
既存のクエストの殆どが消滅し、クエストアイテムは削除されます
また、既存存在し、リニューアル後にも継続して存在するクエストも
再度受ける事が出来るようになります
その為、おいしいクエストは今の内に済ませておきましょう
と言っても日本は報酬アイテムが良いクエストは日本独自仕様で
殆どなくなっていますけどね><
経験値的な意味でおいしいと言う意味、です
既存のシナリオクエストも消滅し新規シナリオクエストを1から進めなければいけません
リニューアル後から韓国では三次職転職クエストで期間制高級スキル初期化本が
貰えなくなっています


2.既存アイテムの変更
セルキーアイスエッジ⇒ピーチチャーミングダガー等
一部のアイテムが変更され、所持している武器、器なども強制的に変更されてしまいます
また現在ではルーインウォーカーのトレジャーマスターに
セルキーアイスエッジのスキル上昇効果が乗らなかったりしますが
(日本独自仕様でスキル名が真○○になっている為だと思われますが)
リニューアル後は他の武器の効果も含めて乗るようになります
ピーチチャーミングダガー
ご覧の様に着用レベルLv50~二次職専用、Lv100~で三次職専用になり
Ⅱ及びⅢにもしっかり適用されます
攻撃スキル+○Lvの武器も適用されるようになる為、三次職のⅢスキルレベルが2Lv上昇する
一部のアイテムは既存より需要は少し高くなるかもしれません
と言ってもコロシアム武器までの繋ぎ程度だと思いますけど・・・
※私はピーチチャーミングダガーと記載していますけど
  これは日本のピーチチャーミングシールドに合わせて変更しているもので
  韓国の名称はマウスピーチチャーミングダガーorシールドです


また、大王ゴブリン印章、魔王ゴブリンイヤリング、鬼武者紋章(リニューアル後はジョニー)
の職業制限も撤廃され、○○型に関係なく全ての職業が着用出来るようになっています
SPSCF0601.png
画像中、表示から職業制限が消え、イヤリング、紋章等、
着用出来なければ灰色になりますけど
全て○○型に関係なく白表示(着用可能装備)になっています



3.ランダムクエストの内容変更
ランダムクエストの内容が変更されて難易度が変化します
また韓国ではリニューアル後、暫くしてからSCマントアップグレードキットが
モンスタータワー2ndの報酬に追加されています
日本でも同じになるかは分かりませんけど元々日本は日本独自仕様で
SCマントアップグレードがパプリカの交換報酬アイテムに変更されていて
入手が面倒なので既存のままの方が問題な気もしますけど
とりあえずパプリカの交換報酬アイテムの値段変動には注意してください
※韓国ではパプリカの交換報酬にSCマントアップグレードが追加されたのは
  リニューアル後からです


参考までに
Lv21~の金3のランダムクエストと
体が弱って
インヴォーグの内丹1個

Lv181~の金3ランダムクエストを記載
星のゆりかご調査
星のゆりかごの青い宝石3個
ルーズマンの破られた証票3個
テセウスの日記帳1個

ついでにLv181~の金1
賃車作り
花園の千日紅花びら25個
花園の薔薇花びら30個

個人的には高レベルのクエストは難度が高いのだから
金3に拘らず金5とか難度に見合うようにして欲しいと思いますけど・・・


4.シナリオの進行や特殊スキルの習得方法変更
シナリオクエストの進行方式が既存はイリスストーリーを進めていくと
Lv条件を満たしていれば自然にアスガルド編が開始されますが
リニューアル後はイリスストーリーを進行するだけではアスガルド編が開始されません

アスガルド編のシナリオクエストの開始法

1.イリスストーリーをヴァルハラ終了まで進行する
2.必須クエストを最後まで進行する
3.上記の2つを進めてレベル条件を満たす事で開始されます
※必須クエストは画面右下にウインドウが現れるのでクリックすると開始されます
必須クエスト
※必須クエストの前半は特定のNPCとの会話
  後半は既に高レベルの方はその場で受諾、報告するだけで進行します


現在の最終シナリオは[Hell'sDoor]の次に発生する[時空の旅人]です
時空の旅人
※サイアムの居る時空の狭間はHell's Doorの奥に変更されます
  移動が大変になるので図鑑の習得は今の内?



特殊スキル(火付け、助走、採鉱、発掘)の習得方法変更

これは韓国でも習得方法が分からず困った方が多かったそうですけど
SPSCF0524.jpg
SPSCF0525.jpg
ベロスに居るアネスとのチュートリアル会話を通じて纏めて全部習得する事が出来ます
火打ち石等を取りに行く必要はなくなります



5.新職業用の装備作成
ソウルブレイカー系列は魔法職ですので装備の作成は魔系の物になります
SPSCF0477.png
武器は魔法最小、最大ダメージ
手袋は魔法クリティカルダメージ
命中は魔法命中率
精霊石は多属性(5属性)or闇属性の物に闇の最小、最大ダメージ
その他ターゲット魔法抵抗力減少等になります
リニューアル情報ページのソウルブレイカー系列のセット装備の効果を
見て頂けると上昇するのが全て魔法系である事が分かると思います



4/5
日本、韓国のリニューアル前とリニューアル後の
ジェムハンマーの交換に必要な名誉ポイントです
()内は%ハンマーの交換に必要な数値です
ジェムハンマー1
※日本のリニューアル後の数値はまだ実装されていない為暫定ですけど
  リニューアル前(既存)の数値から計算するとこの数値になると思われます
  Lv1~Lv5に必要な名誉の合計値÷5=リニューアル後の下級ハンマーに必要な名誉
  Lv6~Lv10に必要な名誉の合計値÷5=リニューアル後の上級ハンマーに必要な名誉
※リニューアル後の物にLv1、Lv2~と記載していますけど
  リニューアル後は下級ハンマー(Lv1~Lv5)と上級ハンマー(Lv6~Lv10)の
  2種類しかありません



リニューアル前と比較した場合の名誉ポイントの消費差
ジェムハンマー2
レベル別は、
Lv2をリニューアル前に交換した場合と
リニューアル後にLv2(下級ハンマー)と交換した場合の差です
表を見ると-5000になっていますので
Lv2をエンチャントする為にハンマーに交換すると
リニューアル前と比べると1回5000ポイント損していると言う事になります
損失ポイントと記載していますけど+の場合は逆にリニューアル前より得をするという事なので
TAIDで下級ハンマーを3つ入手してLv3まで張った後に
名誉ポイントで下級ハンマー2個を交換してLv4(+5000),Lv5(+10000)を張ると
リニューアル前より15000ポイントお得と言う事になります


トータルの方は
Lv1から連続してエンチャントした場合の差額です
つまり交換で入手したハンマーを使用して
Lv1からエンチャントしていくとLv5、Lv10以外で失敗した場合
リニューアル前よりも大量のポイントを使用している事になります
Lv5、Lv10までエンチャントできて始めて差し引き0と言う事ですね
当然ですけど成功率が70%と低いジェムエンチャントは
リニューアル後、損する確率が非常に高くなります
(基本的にLv1から全て交換で張る場合、得する事はありません、-か±0)
韓国ではスーパーパズルも同じ値段設定でLv10まで張り切った場合
既存と同額のELYになります
ただ、エンチャントは耐久力が割れていない限り
Lv10まで100%にする事が可能なのでジェムハンマーと違ってリスクは殆どありません
日本は元々交換に必要な名誉ポイントが韓国の2倍に設定されていて
韓国では最大76%の成功率ですけど最大で72%までしか増やせない日本は
この数値のまま適用された場合、大幅に損するポイントが増えそうです
一応ハンマー統合によるメリットもあります
TAIDで入手出来るハンマーでLvが合わないという事がなくなる為
種類さえ合えばLv1~Lv5までどこでも使えると事になります





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テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

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