星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

職業バランス改善プロジェクト第2弾が韓国で本日適用





ようやく職業バランス改善プロジェクトの2回目が適用されますね
これで一応メインクラス、サブクラスは全部1度調整された事に?
でも今後まだ3回も調整が入るわけですよね・・・
この後一体何をするつもりなのかは分かりませんけど
最終的に全職業の火力を低下させないと職業バランス以前に
ゲームバランスは完全に崩壊しきった事になってしまいそうですね
でも主に上方調整と言っていた事からも下方調整が入るとは考えにくいですね
私は期待せず別のゲームをプレイしながら様子を見ています
ギルドメンバーさんも入ってこなくなってしまいましたしねT_T


そして告知が出ましたけどプレスティシモ、コンヴィゴーレのクールタイムが
基本20秒固定に変更され、グラチオーゾの速度減少が3秒になり
マエストロ終了のお知らせ?
凄く喜ばれそうですね、マエストロが嫌いな方達に(笑
クールタイム減少10%があっても18秒・・・な、長すぎです
さてこれでどれだけのユーザーさんが離れていくか見物ですね
でもふと思ったのですけど、コンヴィゴーレって基本50秒も
クールタイムありましたっけ?
韓国だけクールタイムが長かった、というわけではないはずですしね
有志の方も普通にスキルを回していましたし
告知
何度見ても50秒と書かれていますね・・・
間違っていても問題ない部分ではありますけど
さて、とりあえずスキル名を日本の変更されたスキル名に直す作業に入りますか
日本のスキル名への変更作業は終了しました



5月30日のアップデート内容

[イベント]

■6月イベントラテールが呼ぶ声、レベルアップサポートイベントが適用されました。

■5月イベント五色イベントパーティーが終了しました。

-イベント終了により家族タイトル効果が既存と同一に変更されました。


[アップデート]

■ファッションショップに青い花火セットが追加されました。


[バグ修正]

■スラッシャー職業の[殺気のオーラ]スキルがパーティー時に重複適用される
  問題が修正されました。

■サイキッカー職業の[サイキッカー奥義[弐式]]のバフアイコンが
  間違って適用される問題が修正されました。

■マエストロの弱攻撃1のモーション中、高い確率でノックバックする問題が
  修正されました。

■ハイランダーの強攻撃2のモーション中、高い確率でノックバックする問題が
  修正されました。



[職業バランス調整]


■ハイランダー■

[新規追加スキル]

- マッチレス[初期化]
 [スパイラルソード]スパイラルマッチレスのスキルクールタイムを初期化させる。
※習得条件※
  必要スキルポイント:2
  制限レベル:140
  スパイラルマッチレス[強化]Lv1


[スキルポイント変更事項]

■[スパイラルストーム]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[スパイラルマッチレス]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[ハイランダー奥義[弐式]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[ハイランダー奥義[参式]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[ダメージ強化]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[一触即発]スキルの習得ポイントが5から3に減少しました。

■[APスティール]スキルの習得ポイントが3から2に減少しました。

■[クイックタイム[強化]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。


[スキル変更事項]

■[武器教本(上)Ⅱ]スキルが追加されました。

■[武器教本(下)Ⅱ]スキルが追加されました。

■[スパイラルマッチレス[初期化]]スキルが追加されました。

■弱攻撃2段と弱攻撃3段から連結される強攻撃の分散値が200%から250%に増加しました。

■弱攻撃4段から連結される強攻撃の分散値が200%から350%に増加し、
  ターゲット数が3から4に増加しました。

■全てのスキル分散値が270%から300%に増加しました。

■[スパイラルエディション]のダメージが10%増加しました。

■[スパイラルシューティング]のダメージが50%増加しました。

■[スパイラルマッチレス]のダメージが10%増加しました。



■ダークナイト■

[新規追加スキル]

-パワームーブメント
[ガントレット]素早く後方にダッシュした後打ち下ろす攻撃をする。
※効果※
  一般攻撃成功時、レベル当たり2%確率で1秒の間のスタン効果。
※習得条件※
  制限レベル:Lv140


[スキルポイント変更事項]

■[ソウルスティール]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[パワークラッシュ]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[ダークナイト奥義[弐式]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[ダークナイト奥義[参式]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[DPスティール]スキルの習得ポイントが3から2に減少しました。

■[クイックタイム[強化]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。


[スキル追加及び変更事項]

■[武器教本(上)Ⅱ]スキルが追加されました。

■[武器教本(下)Ⅱ]スキルが追加されました。

■[パワームーブメント]スキルが追加されました。

■全てのスキルの分散値が300%から350%に増加しました。

■全てのスキルの最大ターゲット数が4から5に増加しました。

■一般攻撃時、全てのターゲット数が1増加しました。

■一般攻撃の分散値が既存200%から300%に増加しました。

■[ダークナイト奥義]使用時、一般攻撃分散値が既存200%から350%に増加しました。

■コンボに連結される強攻撃のダメージが1.6倍~2倍ほど増加しました。

■[ソウルスティール]の打撃回数が1回増加しました。

■[パワークラッシュ]の打撃回数が2回増加しました。

■[デスハンド]の打撃回数が1回増加しました。



■サイキッカー■

[スキルポイント変更事項]

■[サイキックムーブ]スキルの習得ポイントが3から1に減少しました。

■[サイキック乱舞]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[サイキッカー奥義[弐式]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[APスティール]スキルの習得ポイントが3から2に減少しました。

■[ダメージ強化]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[サイキックガード]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[とどめの一撃]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[ファイナルアタック]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。


[スキル追加及び変更事項]

■[武器教本(上)Ⅱ]スキルが追加されました。

■[武器教本(下)Ⅱ]スキルが追加されました。

■[サイキックガード]スキルがアクティブからパッシブに変更されました。

■[インフィニティアタック]スキルが、既存レベル当たり筋力10%増加から
  クリティカル確率1%に変更されました。

■[サイキックアッパー[強化]]スキルの効果が出血から
  3%の確率でクールタイム初期化に変更されました。

■[サイキックバーン]スキルの攻撃回数が既存2回から3回に変更されました。

■[サイキックバーン[強化]]スキルの発動確率が既存30%から50%に増加しました。

■[サイキックバーン]スキルのダメージが30%増加しました。

■[サイキックアッパー]スキルのダメージが30%増加しました。

■[サイキック乱舞]スキルのターゲット数が4から5に増加し、
  分散値が300%から500%に増加しました。



■マエストロ■

[スキルポイント変更事項]

■[コンヴィゴーレ]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[プレスティッシモ]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[クレッシェンド]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[ダメージ強化]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[APスティール]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[指揮発動]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[マエストロ奥義[弐式]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。

■[クイックタイム[強化]]スキルの習得ポイントが2から1に減少しました。


[スキル追加及び変更事項]

■[武器教本(上)Ⅱ]スキルが追加されました。

■[武器教本(下)Ⅱ]スキルが追加されました。

■弱攻撃の分散値が200%から250%に増加しました。

■強攻撃の分散値が200%から300%に増加しました。

■弱攻撃のターゲット数が2から3に増加しました。

■コンボ攻撃時、強攻撃のターゲット数が3から4に増加しました。

■基本攻撃強化スキルの魔法最大ダメージが既存2%から3%に増加しました。

■[パイオリヒ]スキルの出血ダメージが増加しました。

■[クレッシェンド]スキルのダメージが20%増加及びノックバック効果が増加しました。

■[プレスティッシモ]スキルのクールタイムが基本50秒、レベル当たり1.5秒減少から
  基本20秒固定に変更されました。

■[コンヴィゴーレ]スキルのクールタイムが基本50秒、レベル当たり1秒減少から
  基本20秒固定に変更されました。

■[グラツィオーソ]スキルのスローデバフの持続時間が基本3秒+0.2秒増加から
  固定3秒に変更されました。


■全ての職業共通■

■各職業の奥義[弐式、参式等]奥義補助スキルのクールタイムが
  1分から5秒に変更されました。








6/6のアップデート内容

[アップデート]

■精霊の守護スキル発動時に適用される魔法無敵効果に対するFXが追加され
  今後、該当効果適用時に肉眼で確認が可能になりました。

■闇のMG武器に5次スキルであるテスラショク+1Lv(テスラサテライト+1Lv)効果が
  追加されました。


[バグ修正]

■スフィンクスからスフィンクスの羽毛がドロップしなかった問題が修正されました。

■星のドワーフ宝物ハンターのタイトル効果が正常に削除されました。

■一部アイテム及びクエストの誤字表記が正常に修正されました。








スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

職業バランス改善プロジェクト |
| HOME |
