星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

次期大型アップデートEpisode12-1[ヴァナヘイム]の特設ページが公開に

7/17
韓国でもヴァナヘイムアップデートと同時にVOCALOID?(日本でも一時期売っていたあれ)
とのコラボが決まり遂に唯一の日本のメリットさえも薄れてきましたね・・・
今の所、ショップで販売されると書かれているだけで
販売期間が書いていなかった気がしますので永久に販売されるのでしょうか・・・?
韓国がもし永久販売なら尚更日本は劣化に見えますよね
今後も韓国が色々コラボをしていくようなら
人は減るし、ゲーム内容は劣化してるし、中華マクロに汚染されているしで
もう日本は本当に本家の劣化品以外の何物でもなくなりそうですねT_T
日本は最近コラボもコンテスト受賞作品もダーツ販売の実績(笑)がありますしね
安くて品揃えが良い韓国のショップラインナップを見ると
日本のへっぽこラインナップに絶望しますからね
韓国のラテールが国際サーバーとしてサービスを提供すれば良いのに・・・


ちなみに韓国の公式HP等にアクセス出来ない方でも
me2dayなら接続制限は無いのである程度の最新の情報を得る事ができます
※me2day=韓国のマイクロブログサービスでしたっけ?






韓国でいよいよ次期大型アップデートの特設ページが公開されましたね
Hell's Doorから実に3年、ようやくイリスストーリーが進展するのですね、多分
しかもメディアでは2年位前?に韓国では今年中にイリスストーリーが終了すると
言っておきながら、今回も終わりそうにないですね~
ユグドラシルではなく未知の世界だった、とか無理やり過ぎる気がします(笑
まるで終わるはずだった漫画が無理やり引き伸ばししているような・・・
新規モンスターの潰れた魂はイリスでしょうか・・・?
セレスティアらしき弓を持っていますし闇に堕ちたイリスっぽいですよね

後、メディアで毎回マップ等が追加される度に開発さんは
最高難易度の最高難易度のと言いますけど
ラテールの高レベルのユーザーが求めているのは
本当に難易度が高いダンジョンなのでしょうか?
どうせ難易度が高い(敵が強い)と、下方下方と不満が出て下方されるだけだと
思うのですよね、特に韓国のユーザー層を考えると(笑
日本でも不屈の魂等の日本独自仕様のせいで純粋に難度が高いダンジョンを
攻略する楽しみなんて味わえないですしね、ペナルティでストレスが溜まるだけというか・・・
そもそもペナルティのせいで行く気がしなかったり
死ぬのが怖くてビクビクして動きが消極的になって余計死んだりもしますしね
韓国は不屈の魂がNPC販売である事を前提に作っているわけですから当然ですけど

それは兎も角、昔は色々公開されていたのに
最近では事前情報無しが当たり前でしたけど
久しぶりに大型アップデートの特設ページで
事前情報が色々公開されて作業に対するモチベーションは割りと高かったのでした
毎回事前情報等がきちんと出て、アップデート内容も自体も手抜き感が無ければ
本当に良いゲームのはず、良いゲームになったはずでしたのですけどね
あまり言いたくないですけど今回もコンテンツの追加とはありますけど
実際は生産とペットシステムのリニューアルであって新しいシステム自体は
何も追加されないのですよね・・・
生産も下手をすると最近スーパーパズルが日本独自のタイミングで実装され
装備を作り直した方も多いはずなのに、最悪また生産のせいで作り直さないと
いけなくなる可能性もあり、素直に喜べなかったり
日本だけの問題ですけど・・・
でもスペシャルアイテムの能力上昇は賛成ですね、むしろ遅すぎた位です
コロシアム装備、闇装備、TAID装備に対抗できるかがポイントでしょうか
↑の3つもスペシャルアイテムですけど(笑


大型アップデートの紹介ページは こちら

Episodeの紹介ページは こちら

※どちらも韓国の公式HPへのリンクになります
  韓国は現在、とある所が手を回したものと思われますが、接続制限がとられています
  閲覧できない方は自己責任で以前説明した方法等を利用してください



メディア情報

ActozSoft(www.actoz.com)は自社の人気カジュアルアクションMMORPG
[ラテール(http://latale.com)]の大型アップデートを予告する
イントロページを今日オープンする。
新しい物語の序幕を開いて、来たる7月18日に電撃公開される
大型アップデート[ヴァナヘイム:始まりの地]は最近公開されながら
人気を一身に受けた新規キャラクター[ソウルブレイカー]の誕生ストーリーを
基本骨格がより一層興味深くなったラテールの迫力感溢れる世界を見せる予定だ。

13日公開されるイントロページではアップデート内容を入れた新規動画を確認してみられ、
ゲームの面白味を一層高める核心コンテンツと各種情報等を
一目に見回して見られる様に構成してユーザーの期待感を高めている。

一方、今年で誕生6周年を迎えるラテールは大型アップデート[ヴァナヘイム:始まりの地]を
始めとして、これを記念するさまざまなイベントを企画していて
夏休みを迎えたユーザーに大きな面白みをプレゼントすると期待される。

ActozSoftOnline事業本部事業1室シン・ソンジン室長は
「ラテールが今年の夏公開する事になる新規エピソード[ヴァナヘイム:始まりの地]を通じて
 今まで、ラテールで見られなかった最高難易度の新規コンテンツを
 リリースする予定なので、高レベルユーザーに大きくアピール出来るものと見られる」
とし、
「大型アップデートに対する有用な情報を分けようと用意した
 イントロページと共に有益な時間になるよう願って、アップデートまで
 多くの期待と声援をお願いする」
と伝えた。






見れない方用に一応韓国語の物を載せておきますけど
作業が終わり次第、翻訳した物を載せる予定です

3つとも日本語版が完成しました
※1つ目(ストーリー&マップ)の日本語版を追加しました
※2つ目(モンスター&NPC)の日本語版を追加しました
※3つ目の(コンテンツ追加)の日本語版を追加しました
  遅くなってしまって申し訳ありませんでした
  全てクリックして画像を開く事で原寸大のサイズになります
  (ブラウザの設定で画像の縮小表示設定になっていない場合に限ります)




驚くべき冒険の始まり! ラテール新規地域アップデート~!

            ヴァナヘイム
              -始まりの地-
       ラテールシーズン2:エピソード12-1
bg1.jpg
太陽を無くした空、暗く青い光で染まった大地。
長い歳月が積もっている重くて憂鬱な風景。
風さえ吹かない静かな世界。

7月18日(水)闇の力を覚醒したソウルブレイカーの誕生ストーリーが
ラテールシーズン2で公開されます。

日本語版
update2-1.jpg
update3a.jpg
update4e.jpg
※画像中のペットの名前は名前である為、意図的に韓国語の読みをそのまま使用しています
  誤訳、未翻訳ではありませんので予めご了承ください
  クィヨムドゥンイ=可愛い奴、という意味?



韓国語版(原文)
私の翻訳は信用できない!!という方はこちらを自分でお読みください
update2.jpg
update3.jpg
update4.jpg










スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode12 [ヴァナヘイム] |
| HOME |
