星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます



スポンサー広告 |

新規ペット等



日本の公式を見たらヴァナヘイムの告知が出ていない!!
9月の最後の水曜日に告知が出ないという事は
10月中にすらアップデートがないのでしょうか?
それとも単に1か月前から告知するのを辞めただけ?
リニューアル以降、リニューアルも合わせて
まともなアップデート(コンテンツの追加)が全然なくて
大型以外アップデート皆無なのに、このアップデート間隔は本当に厳しいですよねT_T
最近のアップデート内容だと恐らく月1で大型があっても持たないと思います

それにアップデート(コンテンツの追加)自体がなくても
現在プレイしているゲームを見ていると
ラテールは何でモンスターの配置や経験値、強さやドロップの見直しを
行わないのかなぁ、と思います
現在プレイ中のゲームでは月1回は必ず配置や経験値の見直しなどが
行われているのですけど
(ラテールのリニューアル後から大型アップデート?自体も4~5回位あったはず)
ラテールは現状コロシアムゲームですから
例え見直しした所でコロシアムゲームは変わらないと言っても
コロシアムとの格差を少しでも埋める事はできるはずなのですよね
現状は経験値効率などが違いすぎてフィールドで狩る意味が見出せないですしね
図鑑などもまずいフィールドで図鑑の為だけに下手をすると何時間、何十時間も
狩らないといけないので苦痛でしかないですし
最終的に失敗すればそれまでの時間は完全に無駄でしかありませんからね
いくら開発でなくて1から生み出せなくても
それ位はどこの運営会社でもできるはずなのですよね・・・
以前1回か2回位配置の見直し?があった時に
今後も継続して行っていくとか言っていたような気がするのですけど
昔過ぎて記憶があいまいですけどね
アップデートのログをたどれば分かるかもしれませんけど
仮に継続して~が記憶違いだったとしても見直し位あっても良い気がします
まったく最初からやる気がないのと改善する努力をしているのでは
全く違いますからね

後、またらてぽやってるのですね・・・
イベントも年内の内に使い回しばかりで
しかも強制ログインさせるようなものが多いですね
らてぽもログインキャンペーンと変わらないわけですから
ログインキャンペーンだけで今年すでに3回はやってますよね
しかもここ数か月の間だけで(笑
まぁ今回は特殊なアイテムはなさそうなのでINしなくて済みそうですけど



一応韓国の新規ペットをペタペタ
そういえば日本はもう随分と新しいペットが実装されていないような・・・


新規ペット [トマリ]
新規ペット1 新規ペット2 新規ペット3

トマリの能力
こちら
※分譲券使用後、キャラクター間移動不可
  ラブリートビーの能力と重複しない

※日本はラブリートビーの能力が変更されています


他にも新規ジェムが3種追加されました、と告知にありますけど
黒月のマカロンジェム、黒月のマドレーヌジェム、黒月のエクレールジェムは
トマリと同じで課金ギャンブルアイテムの景品ですので
ゲーム内のドロップなどで追加されたわけではありませんのであしからず


それと韓国の次期大型アップデート?のモンスター名が
一部変更されているようです
最近紹介していた、ぞくぞく村と同名のモンスター図鑑が
あると言っていたモンスターの名称が変更されていますので
これで新規モンスター確定という事ですね・・・
つまり・・・

変更されている名前

두억시니 トゥオッシニ? (鬼神?)
恐らくアドウ(アドゥクシニ?)の使い回し

마봉파 장독대 マボンパ チャントッテ? (魔封波 甕?)
恐らく付喪神(味噌甕置場?)の使い回し

냥깨비 ニャンケビ? (猫鬼?)
恐らくドケビ(バムケビ?)の使い回し

홍란 ホンラン? (紅蘭?)
恐らくおきく(紅蓮?)の使い回し

오덕순 オドクスン?
恐らくギーク(モンダル)の使い回し

주임사자 チュイム サチャ? (主任使者?)
恐らく冥府使者の使い回し

소녀삼 ソニョサム? (少女人参?)
恐らくニンジンバッチャン(ハルメサム)の使い回し











テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
