星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

韓国で四次職業のシルエットの一部が公開に





いよいよ四次職業のシルエットが公開されましたが・・・
今までが二次職実装=一次職弱体化→二次職にスキルを回す
攻撃スキルがⅠ、Ⅱ、Ⅲになっただけみたいな感じだったりと
微妙だっただけにどうなるのか・・・
転職レベル、職業バランスなど様々な問題もありますしね
193↑がゴロゴロいて長い方は3年以上はLv190~の方もいらっしゃるでしょうし
今更140~150辺りが転職レベルだと
転職→即スキル習得→試す→飽きるになりますよね
転職→レベルを上げながらスキルを習得していく→新スキル習得が楽しみor目標になる
位でないと新規さん以外は楽しめないような
また職業バランスも現在三次職がサブラクラスとバランス調整されているわけですから
メインクラスだけに四次職業が来た場合、もっとバランス崩壊しますよね
現時点でもメインクラスの方が強い気がしますし
四次職業自体よりこの辺りがどうなるかの方が気になるかもしれません
後は新しい武器なのかそれとも既存武器のままなのか
もしくは既存武器+新武器(好きな物が使える)なのか、この辺りも重要?
見た感じでは武器を持っている職業がいないですよね

文章中にいつ適用されるのか調べますとありますけどラテールでは
主に新職業が追加されるのは冬なので12月でしょうね
例外としてサブクラスは夏に来ていますけど
時間をかけて作りこんで夏実装の方が個人的には良い気がします
毎回予想される職業の開発期間が短すぎだと思うのですよね
日本のインタビューの際にまだ開発段階になかったとすると半年位?


一応名前が公開されている職業は上から順に
アークメイジ
セイバー
セフィロト
のようです

名前から予想すると
エレメンタルマスター → アークメイジ
ドラグーンorスラッシャー → セイバー
ミンストレル → セフィロト
でしょうか・・・?
すみません、セイバーのバックに盾が書かれているので
ホーリーオーダー(ホーリーナイト)の上位職かもしれませんね
バックのラフが関係あるのかはわかりませんけど


画像中の文章

我が国代表名節秋夕です。
名節においしい食べ物も食べて、久しぶりに会う親戚達の事を考えると
限りなく幸せですが、意味深い日にGMとして愛するラテールユーザー様に
送る贈り物がないだろうか~
と思って苦心の末に準備したプレセントをあげます。


四次職業公開

ユーザー様が期待してまた期待する、三次転職!!!
そう四次職業に関する話です..
勿論、まだ完成された話ではないので開発チームで準備している内容一つを
素早く盗んで行くと思われます。

予想していたが、より多くの職業が新しくリリースするんです^^
今日はここまで~!
情報を入手し次第すぐにユーザー様に公開するようにします。
シルエットと見える職業が何だろうと思う、という事に話してみます
┬┬既にご存知でしたって?
それでも私達と一緒に四次職業に対する期待感を話してくださいよ!

推薦を沢山貰えれば、次の回には四次職業がいつ頃ゲームに適用されるのか
把握しますね。

※職業名は後ほど変わる事もあるんですって!


120927_attic_01.jpg
120927_attic_02.jpg
120927_attic_03.jpg













10/1
書き忘れていましたけど
ヴァナヘイムアップデートで日本独自仕様が2つ確認されていますね
1つは生産レベル
韓国では生産レベルが最大40から最大10レベルに変更されましたとあるのに対して
「生産レベルの最大値も50にアップするという」
と書かれています
苦労して40まで上げて生産リセットまで使用した人もいるのに
日本独自仕様でさらに上げさせる形に(笑
韓国では最大レベルが減っているのでMAXの40に到達していた方は
再度あげる必要はなかったはずですけど・・・
(再習得時に相応のレベルに合わされたはず)
もう一度簡単なもので上げてリセットしてください(キリッ

もう一つは
「また「ニョルズ」という新ボスは,倒すことで新しい武器が手に入るそうなので」
とありますね
韓国ではニヨルドは武器はドロップしませんし
そもそもデータ上に新しい武器は存在しなかったはずですので
日本独自武器の実装という事になります
流石にここまで大々的に紹介しておいて武器は間違いでした、はないでしょうけど
イヤリング、マントと同じで風の力で刃が見えない剣とか
手抜き武器の可能性も否定できませんね(笑
そもそも闇武器が存在する時点で武器を変えるとフルセット効果が崩れてしまう為
武器1本で闇装備のフルセットオプションを超越する性能の武器でない限り
実装は無意味ですけどね・・・



メディアでもオフラインイベントのレポートが紹介されていて
四次職のお話も一応出たみたいですが
4Gamer.net様
「4次職の新情報をなんとか今日出したいと開発チームにも無理を言いました。」
とありますけど
韓国で、とは言っても既に[前日に]四次職の情報公開されていますからね・・・
確定ではないとはいえ、名前まで一部公開されていますし

「4次職は,本作の日本での好評を受けて開発されたそうで」
とか他にも突っ込みどころ満載でしたけど(笑
まぁ[ラテール自体]は好評だったのかもしれませんけどね!!
最近のアップデート等の酷さでも減ってはいると思いますけど
ほとんど別の要因だと思いますし、運え・・・

それにしても日本で好評?でなければ四次職は作らなかったのでしょうか?
三次職でも敵が蒸発して詰まらないのだから当然と言えば当然なのかもですけど(笑
(日本で好評だったら何故四次職なのかも訳が分かりませんしね)
でもラテールにおいて職業というコンテンツは最も期待出来ないものの一つなので
全く期待感が持てません
どうせ攻撃スキルが○○Ⅳとか使い回しでしょ、とか思っている私(笑
最近プレイし始めた方ならともかく
昔からプレイしているとそう思ってしまいますよね・・・
別にネガティブだからそう思うわけでなくずっと運営、開発さんの
やってきた事を見ているからそう思うだけですからね
別に今プレイしているゲームではそういう事ないですし

後ヴァナヘイムで実装されるボスの名前が
日本は[ニョルズ]になっているみたいですけど
韓国での名称は뇨르도(ニヨルド)であっています
こういう神話に登場する名前とかは複数の名称があったりするだけで
どっちでも間違いではないはずなのですけど・・・
昔実装されたビフレストも韓国ではビフロストでしたしね、たしか
日本は変な所だけ妙に名称にこだわりますよね
プレイオスとかアルプヘイムとかその他諸々大量にある誤訳はそのままなのに








スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 |
| HOME |
