星の輝きを手に

オンラインゲーム「ラテール」のプレイ日記、検証データ、 韓国のアップデート情報等を気が向いた時に適当に更新していきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

[韓国]次期大型アップデートEpisode番外編[夕陽の平原]の特設ページがオープン

10/15
記事のタイトル及び記事内のEpisode表示を韓国公式の表示変更に伴い
変更しました(動画の方は変更していません)
Episode13→Episode番外編
※告知当初はEpisode13として告知されていましたが番外編に変更されました
  また、Episode設定の対象外だったラテールシーズン2及び星のドワーフ倉庫も
  Episode番外編ラテールシーズン2及びEpisode番外編星のドワーフ倉庫の表記に
  変更されています



10/14
モンスターの紹介などは下の記事内に移動させました

新規モンスターの紹介で[ぞくっと村]は新規モンスター6種、ボスモンスター1種と
記載されているのに1種足りませんけど
恐らく紅蓮(おきく)がベースになっていると思われるモンスターの紅蘭(ホンラン)は
(漢字名は誤訳の可能性もあります)
韓国公式の紹介には記載されていません
夕陽の平原のメインビジュアルの女の子がそうなのかなぁ?
(記事中のメインビジュアル参照、差し替え済み)
ただ他のモンスターは事前に恐らく○○の使い回し、と言っていた
モンスターの面影が残っていますけど
画像の女の子は[おきく]がベースになっているなら面影が残っていませんし
格好が星のドワーフ倉庫のメインビジュアルのジャッジメント君と同じなので
全く関係ない可能性もありますね(笑
足が人形みたいになっているから星のドワーフ倉庫の時も
モンスターとして出てくるのかと思ったのに
ただ新規で木彫り人形の肌が実装されただけでモンスターは使い回しの
手抜きだけでしたしね・・・今回も状況が似ていますし
そういえば今回のぞくっと村のモンスターは全部ベースになっているのが
韓国という国が元になっているマップのモンスターなのですね
ガマガエル島とぞくぞく村は韓国が元になっているはずですしね
どちらのマップにも天下大将軍が描かれていたはずですし
モンスター名も韓国特有の名前が多かったはず
(よく考えるとマップが韓国がベースなのにおきくという日本っぽい名前は明らかに変ですね)
なのでモンスターの名前も完全に日本語、日本の意味に訳すのは無理そう
というよりも無理に直すべきではない、とでも言うべきでしょうか
オドクスンは
オドク=オタク、と
スン=順(スン)は日本の○○子にあたり、昔韓国女性の名前に多く使用された、と
ここに書かれていましたので
2つを掛け合わせたものなのかな?
ベースになっているモンダル(ギーク)の女の子バージョンでしょうし
オタクの女の子という意味だと思うのですけど
所謂田舎臭い名前の代名詞とも称されていたりする、とも書かれていますし
モンスターの見た目的に確かに田舎臭い感じはありますので
恐らくそうではないかなと思います









毎年遅くても10月中旬なので今日が怪しいと思い
チェックしていましたけど案の定特設ページが公開されましたね
ほぼ事前の紹介していた通りの内容が追加されるみたいですが
単なる色違いのモンスターではなく一応見た目は新規?の物も居る模様・・・
でもマップなども完全新規とは言えずやっぱり手抜き感は否めないですね
新規名誉もコロシアムゲームをやめる気はないという事でしょうか
新規インスタンスダンジョンはぞくぞく村Lv160と見て良いのでしょうか?
もしそうならますますフィールドが空気に
上級コロシアムよりおいしくないと誰も行かないでしょうけど(笑
それにしてもメディア情報は・・・
ラテールの個性と特徴がそっくり滲み出る新規マップ2か所(笑
使い回し等の手抜きアップデートが個性と特徴なのですね、わかります
新鮮な楽しみを提供するとかも、使い回し、色違いのモンスターとか
ほんと新鮮ですね(笑
と皮肉を言いたくなるレベルです
それに、いい加減に職業の追加でコンテンツ不足と拡張性の無さを
誤魔化すのは止めませんか?開発さん
実際今回のアップデートを含めて既存システム改善(リニューアルを含む)ばかりで
最近まともに新規コンテンツは追加されていませんし
現状の多数の問題、コンテンツ不足等を丸投げにして
3次職、サブクラス、ソウルブレイカーそして4次職と毎年のように職業ばかり
追加されていますからね・・・
やる事が無いのに職業ばかり追加されても・・・
職業なんて後でいくらでも追加できるでしょうし、他にやる事があるのでは?
という感じです
個人的には日本で好評だから開発しましたと言うのなら
4次職なんかよりタブが削除されて事実上無くなってしまったに等しい
ハウジングを開発してくれた方が良かったです




メディア情報

ActozSoftが開発してサービスする
グローバル人気カジュアルアクションMMORPG[ラテール]は
来る17日公開される2012年第3四半期公式アップデート[夕陽の平原]を控えて
該当内容を初めて公開するイントロページを10日オープンした。

10日公開されたイントロページではラテールの個性と特徴がそっくり滲み出る
新規マップ2ヶ所(夕陽の平原、ぞくっと村)を始めとして
これに伴い追加される新規モンスター、NPC11種を初めてリリースしたし、
特に新規アップデート内容を説明する動画を共に公開して親切だという事を加えた。

秋の雰囲気が充満する夕焼けと共に美しい平原のイメージを有している
[夕陽の平原]、そして陰気な墓場を連想させる[ぞくっと村]まで
相反したイメージを持つ二ヶ所の新規マップはラテールユーザーに新鮮な楽しみを
プレゼント出来る事だと期待される。

ラテール第3四半期公式アップデート[夕陽の平原]は来る
10月17日公開される予定であり、これと共に多くのユーザーを
ときめくようにする多様なイベントが企画されていてより一層期待を集めている。
詳しい内容はラテール公式ホームページ(http://latale.happyoz.com)で
確認が可能だ。




※夕陽の平原か夕暮れの平原か迷いましたけど
  どちらでも意味的には同じようなものという事で夕陽にしましたけど
  確実に間違っているという場合は変更する可能性があります
  予めご了承ください



Episode번외편[석양의 평원]
Episode番外編[夕陽の平原]

주홍빛 노을、 일렁이는 그림자 저편에서 몬스터들의 역습이 시작된다
赤く染まる夕焼け、揺らめく影の彼方でモンスターの逆襲が始まる
夕陽の平原

Episode番外編[夕陽の平原]特設ページ こちら

動画(韓国公式HPが見れない方用)

Episode13[夕陽の平原]




動画中紹介されている内容

■マップ&モンスターの追加
cnt_1B.png
cnt_2AA_20121013103028.png
※クリックで拡大


■新規フィールドマップ[夕陽の平原]

- 忘れられた平原6から移動可能

- 適正レベルLv197~Lv200

- 新規モンスター4種登場

ルビーアイ主人の居ない騎士
腹が減ったノールタフなノール



■新規インスタンスダンジョン[ぞくっと村]

- エリアスのアビオクラブ右側のポータルを通じて入場可能

- 適正レベルLv160~Lv170

- 新規モンスター6種、ボスモンスター1種が登場

少女人参オドクスン
トゥオッシニ
主任使者
※サイズの都合で2匹ほど載せられませんでした



■新規名誉[リーグオブモンスターズ]追加

- 名誉はモンスタータワー、コロシアムを通じてオープン



■システム改善

- 着用中の装備アイテムとの比較機能追加

- クエストをレベル別に区分可能

- 対話領域(ウィンドウ)が拡張
 今後は多くのストーリーを一度に見る事が出来る

- 完了したクエストに左側にV表示が追加

- 郵便物にELYが添付されているか確認可能に

- 郵便物が一括で受け取り可能に

- オークションの登録時間の表示方式変更
 6時間、12時間、24時間、48時間の4種から選択可能

- 即決購入整列機能追加

- チャットタブをマウスを使用せず変更可能に
 TABキーでチャットタイプを変更可能


cnt_3A-1.png
cnt_3B-1.png
cnt_3C-1.png
※クリックで拡大


■新規ファッションアイテムの追加



韓国次期大型アップデート[夕陽の平原]追加情報
※韓国の公式HP内のGMページで追加紹介された確定内容です

1.決闘専用ジェムの追加

2.釣り強化

3.GMイベントマップ
GMイベント用マップ









スポンサーサイト

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

Episode 番外編 [夕陽の平原] |
| HOME |
